教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
進研模試の結果はどうでしたか。
内緒さん@関係者 [ 2014/08/18(月) ]
福岡県内では、5位でした。
1附設2ガ丘3福岡高4小倉高5修猷館6明治学園7東筑高8明善高9城南高 みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
が丘 スゴイ!勢い止まらないな。このところの修猷 どうしたのかな?元気ないな。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
要するに。ガ丘は、平均的。修猷は、生徒格差が、大きいんじゃないの。ガ丘は、真面目でガリ便ばかりだし。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
修猷がこんなに落ちるなんて?何だか変な予感がする。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
1年の平均点は何点でしたか?やはり370くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
附設はいつから進研模試を受けるようになったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
1年生の成績ですか?2年生はどうだったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
付設の児は、進研模試は普通の公立などが実施してるレベルのは受けてないと話してましたが。同じベネッセのハイレベルなほうは可能性ありますが。
内緒さん@関係者 [ 2014/08/18(月) ]
私も、見ましたが、1位高から7位高までの差は、1点から数点の差でした。ドングリの背比べです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
附設って自分らの時は中3生だったけど。
中学生に負けて!と先生に怒られた気がする。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
2年生は御三家のなかではトップでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
私も、見ましたが、1位高から7位高までの差は、1点から数点の差でした。ドングリの背比べです。
偏差値ですか、平均点ですか?
偏差値の数点はとても大きいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
修猷の掲示板にも同じ書き込みがあるな。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
↑何?何?↑何?何?↑何?何?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
筑紫丘、福岡には勝ってたそうです
先生方も喜んでいました
あと、三教科で三百点満点ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
筑紫丘、福岡には勝ってたそうです
先生方も喜んでいました
あと、三教科で三百点満点ですよ
嘘を書き込むのはやめてください笑
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
2年生の平均偏差値はいくつでしたか?
内緒さん@関係者 [ 2014/08/19(火) ]
修猷館は、御三家の他2校より平均点高かったし偏差値70以上の数も多かったです。
嘘を書かないようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
修猷館ってなんでそんなに必死なん?
何処が上でもいいやん。間違っとるなら優しく訂正すればいいやん。なんで嘘って決めつけるん?ただ間違えただけやろ。お前ら間違えたことないん?
あとさ、修猷館って筑紫丘や福高に勝ったら喜ぶん?そんな学校やったん?なんか大変やね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
各校の具体的な偏差値を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
偏差値85以上は何人くらいいるんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
ハッタリ ウソ ワルフザケ等はこの学校の伝統か?全く信用できない!ひどいぞ!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
何がハッタリ ウソ ワルフザケなのですか?わかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
やっぱ、福岡では、ガ丘の一人勝ちなんやね。筑紫丘って、名前がいいもんね。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/21(木) ]
進研2年7月模試の校内平均偏差値
英数国3教科合計 61.6
国60.0
数58.5
英64.4
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/21(木) ]
なぜここでもガ丘が強いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
↑こんなに低くはないでしょう。63〜64程度はあるはず。
あ@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
個別と総合の偏差値が合ってない。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
↑(60+58.5+64.4)÷3=60.97
あれれ 61.6じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
>個別と総合の偏差値が合ってない。

普通合わないでしょう。総合は、3教科の平均値じゃなくて、3教科合計点数で分布を新たに算出しているんだから。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
あちこちでヶ丘関係者、必死だね。
あ@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
そういう意味ではない。
今回個別で書いてある偏差値だと、総合は62.3になるはず。
偏差値から得点を割りだし総得点から総合偏差値を出すとそうなる。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
修猷の偏差値61.6はありえない。今年のデーターはまだ聞いていませんが、昨年の一年生の平均偏差値は67.9ありました。当然今年の1年生もそれくらいでしょう。
ちなみに今年の2年生は63以上あると聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
>あちこちでヶ丘関係者、必死だね。

どのコメント見て言ってんだよ。お前言いたいだけだろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
>個別で書いてある偏差値だと総合は62.3になるはず。偏差値から得点を割りだし総得点から総合偏差値を出すとそうなる

これがよくわからないな。要は各科目の校内平均点を足したってこと?
当然ながら
各科目の平均点の総和=全科目の平均点
だから、各科目の校内平均点全部足して、三教科の全国平均点と標準偏差使えば校内平均偏差値は計算できると思うけど、それが62.3になるの?
あ@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
↑そのとおりです。
端数処理があるので、±0.1〜2位はブレスるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
高27月進研記述模試受験者は全員が英数国3教科受験でありません。
英国2教科受験者もいますよ。国語47万人。数学は37万人です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
本当の偏差値をご存知な方はどなたか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
>高27月進研記述模試受験者は全員が英数国3教科受験でありません。 英国2教科受験者もいますよ。国語47万人。数学は37万人です

あーそうかその通りだ。
それなら各科目の平均点の総和=全科目の平均点 にはならないな。
あ@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
いやこの学校ならほとんど三科目受けてるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
附設は中三生での受験では?
附設高の二年は受験してませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
なんかガ丘って書くがおかナンバーワンって色んな掲示板に現れる異常な執着心をもつ人が1人いらっしゃるようで…。多分相当自由な時間がおありのようですね!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
なぜここで筑紫丘の話題がでるんですか?
多分相当自由な時間がおありのようですね!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/25(月) ]
本当になぜここの掲示板に、が丘スゴイとか書き込みするんでしょうか?ここは受験生の為の掲示板ですよね?!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
逆に、ヶ丘のイメージダウンになるからやめてほしいです。
修猷館@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
どこが1番でもよくないですか??
私ビリケツで修猷に入った女です、進研模試くそ悪かったんですけど笑笑
次は頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
上の在校生さん!ビリケツでも修猷館に合格した貴方を私は尊敬します。どこが1番でもいい、自分をしっかり持っている貴方は社会に出て必ずみんなから慕われる良い人材として活躍しますよ(^-^)/
修猷館@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
一般人とか関係者の人たちのソースはどこですか?
なにも知らないならなにも言わないでください。
ちなみに最近かえってきたんで、知りたいなら平均教えますけど??????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved