教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
修猷館高校に通っているみなさんは、
中3のこの時期、どの模試でどの位点数をとってましたか?
別の内緒さん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
確かに安心できるラインって聞きたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
↑大濠の保護者さんお疲れ様です。
いろんな所に貼り付けてますね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
私は今年受験の親子ですが、西南でもみましたよ。きちんとしたデータそうなので助かりますね。本当にありがたいです。子供たちへの心配りに感謝です。フクトと照らし合わせられそうで助かります。下の方の書き込みに±2程の偏差値って書かれてましたよ。
りんご@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
最近、模試続きです。今週日曜日は、フクトがあります。データをみて元気がでました。
まだ、ドキドキしていますが、頑張る気持ちが湧いてきました。大濠の保護者さんありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
2つ上の奴!貴様!(-_-)/~~~ピシー!ピシー

受験生のために教えてくれてるんじゃないのか?
誰だろうと関係ないだろ(怒)たわけがー
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
↑ 3つ上の間違いでした
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
>↑大濠の保護者さんお疲れ様です。
いろんな所に貼り付けてますね

私も受験生のために情報提供してましたが、心無い書き込みに驚きました。もう情報提供はやめます。
公立トップ校の修猷館関係者に、こんな方がいるなんて・・・。
修猷館関係者として恥ずかしいです(泣)
内緒さん@保護者 [ 2013/12/06(金) ]
↑情報提供してくださってる「内緒さん@一般さん」変な書き込みをしているのは修猷関係者じゃないと思います。

是非、良い情報提供は…。
人生初めての受験で頑張る子供を応援してほしいと思います。

↑変な大人ばかりではないです。

受験生や中学生が多く目にする掲示板で、明らかに他校を批判する恥ずかしい大人だということに未だ気付いてない可哀想な人なのです。自分の性格を改めきれない大人なのです。

そんな大人には目もくれず、頑張る子供たちを一緒に応援しませんか。
どこの学校の子ども達も、子どもは自分の初めてのドキドキ苦しい受験に前を向いて頑張っています。貼り付けは分かり易くて、私も中身を見たとき、とても参考になりました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
そうよね。場と空気を読めず、自分の感情に任せて「中学生」の立てた掲示板に嫌味な事をカキコする人間ってないわーww。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
↑2つ上の方
3つ上の書き込みした者です。
なぜ修猷館関係者じゃないと書き込みをされるのか理解できません(-_-#)
憶測で書き込みするのはやめて下さい。
気分悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
↑2つ上の書き込みのものです。
そうだんですね。すみません。
後、全体の本文が伝われば、気持ちも伝わると思っていたのですが、私の思い違いだったようですね。ご気分を害されたのであれば申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
よく文章読んでみると、「大濠の貼り付けをカキコしてる→修猷館関係者じゃない」ってことじゃねー?
貼り付けの人の事を修猷館関係者じゃないって言ってないようにみえるけどなー。
まー、これ以上悪化してもあれだし、そういう風にみえるけどねww
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
西南でも同じようなコメントみたww
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
このスレを受験生の子を持つ友人に教えたら感謝されました。
今は、受験生にとって大変な時期です。
どこの誰であろうと貴重な情報を提供していただく事は、ありがたいものです。

気持ちよく情報提供して頂ける掲示板にして欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
受験生の親です。県模試データのリンクは大変参考になりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
・大濠S進⇔修猷館
・筑紫丘
・福岡
・筑紫女学園特進

上から偏差値が高い順番です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
大濠S進はすばらしいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/07(土) ]
模試データを貼って頂いた保護者さま、
ありがとうございます(*^^*)
とてもわかり易かったです\(^o^)/

偏差値70とってても落ちる人いるんですね…。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
↑あら、今年のE進のデータですね。
わが子もE進です。

やっぱり修猷館ってE進率が高そうね。
E進以外でも入学してる子沢山いるんでしょうけどね。受験に向かう注目率が高い気がする。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
偏差値70で落ちるとは、素直に考えて怖すぎる。

やっぱり、修猷館はコツコツ努力してゆるぎない安定感のある成績の子や気合や気持ちで押し切って能力を高めてできる子とか、本当に幅広いですね。

E進データを書き込んで下さった人を参考にすると、大濠S進で力試しって所が今年の流れなのかもしれません。
西南は、書き込まれていないので城南狙いになってるのかもしれませんね。
時代の流れってほんと、わかりません。

わが子が修猷館合格できるか。
今から落ち着かないのが正直な気持ちです。

質問者さんも頑張って欲しいです。
一緒に行けたら嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
この時期、フクトのFスコア70以上が目標。68とか69が沢山います。合格狙いだとそれ以上が必要かなと個人的には思ってる。

私もE進だけど、E進偏差値(外部から無料で公立判定うけるといいよ)偏差値60以上は絶対欲しいところ。62とか普通にいる。
64以上なると、先生が合格するかもねーって言ってた。あともうちょいだから頑張ろうね!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
修猷 落ちたら大濠があります。
偏差値は同じ位なので頑張りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/07(土) ]
みなさん回答ありがとうございます(*^^*)
こんなにもらえると思ってませんでした( ̄∀ ̄)
(途中違う話もありますが…)

↑3
やはり、修猷館ともなると日々の努力が身を結ぶんでしょうかね(^o^)もっと努力しなくては…
一緒に合格できたら嬉しいです!

↑2
だいたい何点くらい取れば偏差値64とか出るんですかね?笑笑
明日も修猷館模試があるので行ってきますが
できるだけ多く取れるように頑張って来ます(`・ω・´)

↑1
大濠は受けない予定です(;^_^)ヾ
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
↑2の回答。
60点満点のテストで、5教科全部50点以上ないと取れません。そんな感じです。総計で言えば260点以上です。277?。私の経験はそんな感じです。今回の模試260点くらいで偏差値62でした。後1問か2問だったのに残念です。数学惨敗でしたww(E進偏差値)修猷館C判定ozr。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved