教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
自己採点262 内申45
で落ちました。
落ちた人でも開示請求は
できますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
そんなことがあるのですか!
でも、拘らずに進学先で頑張って下さい。
大丈夫です。
人生はまだ始まったばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
何中なんですかね。内申点45って。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
その点数で不合格だなんて信じられません。
何が基準なんでしょうかね?
匿名@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
開示請求は誰でも出来ます。
確か28日以降だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
みなさん、回答ありがとうございます。
この1年は3学期とも内申45を
もらえていたので
浮かれていた部分もあったんだと思います。
何があるか分からないのが受験ですね。
私立で頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
素晴らしい。
3年後に照準を合わせて邁進してください。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
修猷では来週、新一年生の転入試験が実施されます。それの合格発表と全ての公立校の2次募集の合格が決まった後に、成績開示が出来ます。
合格者は入学後に行うようにいまからある合格者説明会で話があるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
他校の補充募集が決定しているので、残念だった人は3/26から得点開示請求が可能です。
大濠高校行きます@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
自己採点ですが260点内申は44でした。不合格です。合格ラインは英進館が出していたものよりずっと上だったと思います。予想は247点でしたよね!あの合格ライン予想で喜んでしまっていただけに、かなり落ち込みました。気持ちを早く切り替え、私立入学の準備をしないといけませんね...
大濠@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
大濠高校へ通わせている保護者です。
ウチも修猷ダメで大濠でした。当初は親子で落ち込みました。
今通っていますが、毎日楽しく良いお友達にも巡り会えて、そして皆いい生徒ばかりだと思います。あくまでも保護者目線ですが。
なので
ダメだったからと落ち込むのはとても分かりますが、
せっかくの高校生活を楽しんで下さい!
大濠は絶対楽しいですよ。
怖っ@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
そんなんでも落ちるの?
自己採点って作文とか甘く点数つけちゃうからだろうか...
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
私は中村女子のスーパー特進V
に行きます
今日説明会ですが、
気持ちの整理がまだつきません…
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
採点は学校独自の基準で行われます
学区トップ校は特に厳しいので自己採点もあまり意味が無いです

落ちている場合今すぐ気持ちを切り替えることは困難でしょう
4月以降少しずつ環境に慣れていくので時間が経つのを待ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
260、262でその内申があって不合格はあり得ません。
自己採点が甘すぎたのですね。
やはり辛口に辛口につけて心構えをしておく必要があります。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
自己採点はある程度厳しくつけるべきです
僕は内申40.自己採点247で合格でした
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
大体E塾の合格予想ラインはいつもおかしいんだよ。

知り合いの公立の先生がいつもEの点数みて、ふっと笑うそうです。

今年は合格予想点は特に低かったよね。

落ちた人はみんな開示請求した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑私もそう思います。
大予想模試も大外れ。
開示請求します。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
>大濠@保護者

保護者です。
励みになります。
明日、初めて大濠に行きますが、お言葉を
胸に大濠で頑張ります。
去年落ちた@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
息子の時も自己採点で息子の自己採点より低かった子が受かってますが、合格した子の点数は自己採点よりも10点以上高いです。
なので、息子の自己採点はそのままだったのかな?と思いました。甘くつけてなかったらしいので、記述で加点がなかったのかもですね(^_^;)むしろ自己採点以下だったのかも。
点数開示はしていません。下の娘のためにしりたかったけど、無理強いはしませんでした。
大学受験の勉強のほうが大変なので、早く気持ちを切り替えられるといいですね。
高校で伸びてくる子もいますから。

娘が卒業生@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
うちの娘は修猷館で高校生活をenjoyし過ぎて、一浪した挙句、市内の私立に行きました。
同じ学部の先輩に3番手高校に行った中学時代の友達がいました。
高校の3年間で大逆転しますよ。高校で学力伸ばせば良いのですよ!
大濠公園を眼下に綺麗な校舎で勉学に励んでくださいね。
大濠母@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
娘が卒業生@一般人さま
温かいお言葉に涙が出ました。
お嬢様、将来の夢が叶いますように!
うちはまだ志望校は決めておりませんが、
親子で頑張ります。
先日、制服採寸のため、高校へ行きまして、
環境の良さと先生のお話に子供も少し気持ち
を持ち直してくれたようです。
お言葉、ありがとうございます。
警固中卒@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
先月修猷館を受けました。一学期内申38、二学期内申42と格別高いわけではなく、、、自己採も250いってるかな、、、?ぐらいだったんですけど合格しましたよ❕❕合格のランクもずっとD(最低)で、みんなから「受からん」といわれ続けた挙句最後の模試では塾でクラスでドベで、、、(城南受ける人もたくさんいました)

浮かれないようにがんばります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
点数開示しました。
242点でした。記述や作文で
相当落とされてたんだと思います。
内申もあてになりませんね(^-^;
でも、これをバネにして
希望の大学に合格できるよう
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved