教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
修猷館高校の国公立大学進学人数は
何人ですか?
元保護者@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
年により数の変動があると思いますが、子供が在学中多い年は330人、少ない年は280人ぐらいでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
HPで公表してないけど、国公立大は例年300人ちょっとぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
修猷館、凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
ついでに言うと、朝日新聞の歴代社長も修猷館から多数出ています*¥(^o^)/*
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
福岡高校や筑紫丘の国公立大学合格者数も300人超えているので、御三家はこのあたりが数としては普通でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
修猷は が丘 福高と比較しても毎年少ないし、浪人が多いため公表しません!
年度によりますが200人〜250人が正解!修猷は常に高く評価しがちですが、本当は他の御三家と比べると低く厳しいのが実情。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/17(火) ]
修猷館卒の著名人ホント多いですね。偉大な先輩方を誇りに思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
社会的問題 批判をあびた人、多数搬出!
通りすがり@一般人 [ 2016/05/17(火) ]

『搬出』じゃなくて『輩出』ね。

漢字の勉強をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
搬出であっていると思いますよ。仮に、はいしゅつという言葉を使うなら、輩出では無くて、排出かな?漢字の勉強も良いですが、一般常識の習得に力を入れましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
国公立大が200人から250人??そんなに少ないこと ありえません。根拠のない書き込みは、ゴミスレです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
学校のホームぺージで、いいとことりでなく、が丘 福高のように現浪別 年度別にすべて公表してください!
できますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
↑ それは公表しない方がいいでしょう。そこまで細かく出すと、御三家の間でも、差があることや修猷が他2校よりかなり進学実績がよいことや早慶の進学数が御三家でダントツように保護者の経済状況がいいことが明らかになります。また第4.5学区の教育熱心な保護者や生徒から、なぜ修猷を受けることさえ許されないのか、不満がたくさん吹き出しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
修猷は所謂駅弁国公立大の合格者数が少ない。だから総国公立大学合格者数ではガオカ福高より少ない年が多い。その分関東の有名私大の合格者数がとても多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
ドライな言い方をすれば、天才+親が金持ちが難関大学に行ける。

どちらか欠けるだけでも、かなり厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
↑また 特権意識の過剰!(笑)
もうラサ 附設 熊本 ガ丘 鶴丸等が修猷を抜いて行きましたよ!
まだお気付きでないの。
哀れな負け犬の遠吠えしか、聞こえませんよ。
2015年卒@卒業生 [ 2016/05/20(金) ]
だいたい、毎年300人前後ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved