教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
´????:箇所 回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
昔は東大京大30人弱、九大も190人ぐらいいたけど最近は元気ないね。まあ1学年500人位はいたけど。優秀な越境組が少ないんとちゃうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
エセ関西人wwwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
昔も今も大差ないな。修猷は違法越境組と浪人組でもっているよなもの。
それがなくなると修猷でなくなるし、瓦解するだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
今年は九大103人じゃなかった?

だんだん私立に行く子が増えてきたし、越境組は今時いないんじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
第6学区にも沢山優秀な子は居ますよ。
越境組だけに頼っている訳じゃありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
前から越境生は優秀なので、あまり公にできませんが、当局も黙認してると聞いてますよ!
その点、最も大事な教育現場での修猷は、正義感が欠如し、公正ではありません。
教育者として残念です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
九大2020(前後期・推薦など) 3/25 15時点 判明率96.3%
126 修猷館
106 筑紫丘
100 福岡
66 明善
59 東筑
58 福大大濠、佐賀西
54 大分上野丘
51 熊本
43 久留米附設
42 小倉
40 城南
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
この掲示板、あちこちになりすましの教育者が出てきますよ。
荒らしているとしか思えません。

越境黙認とかではなく、修猷館へ入るために第6学区へ引っ越して来ている人がいるだけですよ。
それは、ちゃんとルール内の事です。
トップ校では良くある話です。
鹿児島とかでも良くあることですよ。
本当に教育者ならご存じのはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
部外の方は修猷を削除して、合格ランキングをご覧ください。そうすれば正確ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
修猷館を不正と言うのなら他学区から進学の理数科がある筑紫丘も不正ということになりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
それをいうと城南もだし私立もアウトですよね。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
負けず嫌いの奴らばかりでウケル
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
あー反論してるのは私ですが、
修猷館に友人が多いですが他校の者です。
友人達がバカにされたみたいで嫌だったから
書き込みました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
私が言っていることを論破してみせて下さい。
そうでないと修猷館が不正だとは言えないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
福岡県立高校が福岡県の定める通学区域に関する規則に違反するとは、ルール遵守しないなんてありえない事案。
また公文書偽装違反にも適用されるだろう。
今後文科省 地方検察庁等が告発し、厳正な処罰を求む!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
だから、規定の期限を守って転居しているから違反ではありません。
ちゃんとスレをよんでからレスして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
昔っていつ?
わちみなみの頃?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
最多の越境組の全盛時代だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
なりすまし卒業生は退場して下さい
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/05(日) ]
越境組に対する苦言からか、ある程度 厳格化したところ、進路が最盛期から大幅にダウン。
その分が附設に流れた。
その結果 附設が急に良くなって、現在につながっている。
いわば修猷が附設を育てたようなもの。
いや修猷の分家が附設だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
越境組こそが輝く修猷の源泉。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
分家だって?笑笑
50年近く東大、九医合格者数で、負け続けているのに、何を今更って感じだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
なりすまし一般人は退場して下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]

筑紫丘、城南の理数は福岡県の通学区域に関する規則に、適法していますよ。
越境は違法です。
修猷の方は勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
違法って…(笑)
法律じゃないんだから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
附設が良くなったのって、大昔の話になりますが、附設の中高一貫教育の開始と、福岡教育大学附属小学校の入試不正に伴う入試への抽選導入が重なった結果だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
正義とルールをを軽視する学校なんて、絶対行ってはいけません。いわゆるブラック学校。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
ルール違反はしていませんよ。
良くスレを読みましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
ルール違反でないのにどうしても
悪く言いたい人はいるんですよね。

修猷館も理数科を作って
学区の垣根を無くして募集すれば
とやかく言う人もいなくなるのだから
作れば良いのにな、とは思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
へえ〜
修猷館=ブラック学校
これは名言だぞ!面白い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
ルール違反の越境とか理数科を作れ・・・
どこの高校だとかそんなに重要じゃないと思う

それを意識する時点で試合終了。もっと先がある
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
↑逃げるな、敵前逃亡の黒田武士!
金子堅太郎@卒業生 [ 2020/04/29(水) ]
仮に越境が多いとしても、修猷の値打ちが下がるわけではなかろう。そこまでしても来たい学校ということ。越境生のおかげで修猷があるわけではない。誰も、修猷側から福高、ガ丘には越境して行かんけんね。
そんな不毛なコマイこと言わんで、世界に目を向けないかん。
拙者のように、ハーバードに学び、同窓生のアメリカ大統領を説得し、日本を救うような人材を輩出する学校やけん。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
↑福大付属若葉高校の沿革と似てるな。(笑)
ない@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
妬ましいの?なんで修猷のページはいつも荒れるのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
若葉からあらしがやって来ていますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved