教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/26(金) ]
今春、修猷館に一般入試で合格した生徒さんに質問します。
得点開示はされましたか?
内申は加味せず、単純にボーダーラインが知りたいのです。
「我こそが最低点だ」と思われる方は是非、その点数を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
あはははははー。
めっちゃ、上から目線、てか、かなりバカにされてる?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
うちは263点でした。260点から270点の間が一番多数のようです。254点の子はいるそうですが最低かどうかは分かりません。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/26(金) ]
私が聞いたところによると、250点台前半が結構多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
修猷って実際には大して偏差値高くないよね?
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/27(土) ]
上から2段目の方、何が「上から目線」ですか?何が「バカにされてる」ですか?
「あははははー」ってあなたの方がばかにしてませんか?
こちらで、今後の受験生のために内申は別にして「最低でもこれ位の得点は必要だ」という参考にしてもらえればと思い投稿しました。
あなたのような何の参考にもならないコメントは必要ありません。
その他、点数の情報を頂いた方には御礼申し上げます。有難うございます。

内緒さん@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
この板で、249点の子は合格で、248点の子は落ちたとありましたが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
ここでの最低点って、B郡の最低点ってことになるんじゃないの?
B郡は内申関係してくるだろうから意味ないんじゃないの?
質問者は内申があまり関係しない点、つまりA郡の最低点が知りたいんでしょ?そんなのわかるの?
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/29(月) ]
↑知りたいのはB群の最低点です。
内申点が良くても、入試本番のテストで得点出来なければ不合格です。
中学時代に、定期テストや部活動、また生徒会等を頑張ってきた子達でも「入試では最低この点数は取らないと合格出来ないよ」という後輩達へのメッセージをいただきたいのです。
1年@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
同級生で251点の人がいます。同じ塾の子で252点で不合格だった人も。
最低この点数というより合格のためには260点を超えることを目標とするのがいいと思います。
クラスには270点超え、280点超えの人も何人かいますよ。
内緒@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
B群での最低は240点後半。
但し個人が特定されやすいからもう勘弁を。
今年も平均点がさらに下がってるから
255点前後が合格の目安かと。
もちろん270点以上の人も20人以上はいる様ですね。
内緒@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
↑B群というのは削除してください。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
こういうのも個人情報ですから、むやみに質問するのは問題だと思います。はっきり言ってこういう質問はしないでほしいです。
内緒@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
ホント質問してるヤツ最低だよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
こんなくっだらない質問する親って、どんな大人だよ。なにが「我こそは最低点だ」だよ、バカにするのもいい加減にしてください。思うように点数がとれなくてショック受けてる私にとっては許せません。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
確かに、「我こそは最低点だ」って…
真剣に受験に挑んだ人達に対して失礼な気がしますよね。
内緒@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
質問した人は、常識のない人ですね!
少し考えれば、分かるはずです。
書き込んで良い事か?悪い事か?
かわいそうな人ですね。。
内緒@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
質問者は人間性が疑われるね。
こういう親は、修猷館と関わってほしくないですね。
suna@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
ま、こういう質問をするモンスターはバッシングの対象になりますから。
もっと常識ある質問をした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
まあ、修猷関係者だからこそ、こんな質問するやつがいるんだろうけどね。
Hello@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
恥だ!恥だ!
残念な人間がいるもんだ。

内緒さん@中学生 [ 2013/05/01(水) ]
来年の受験にむけて、私は参考になりましたけど・・・。
なかなか現状を知る機会が無いので助かりました。
通りすがり@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
質問者も表現がマズかったね!
文句言ってる奴は、おそらく同じ奴だね!
内緒さん@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
合格者の最低得点は249。ただし250前半は不合格も珍しくない。最多得点幅は260点から269点。
確実な合格ラインは、256点以上。上位で通っているには270点以上。280点以上もクラスに1人以上はいる。
受験生@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
↑が本当なら、あと2点で涙・・・。
ま、今の学校が面白いのでいい思い出にします(笑)。
3年後に見返してやります。
ないしょ@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
そうそう、3年後が勝負だから見返してやる!って切り替えが大事ですよ。
がんばってね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
発した言葉は自分に返ってくる。
一体、恥とはなんぞや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved