教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2007/09/05(水) ]
どこの出身中学校が多いですか?塾はどこに通っていましたか?
在校生@在校生 [ 2007/09/29(土) ]
百道が一番多いです!
50人くらいいますよ!
あとは,高取・原北・附中
が多いです!!

塾は学年400人のうち
半分が英進ですが,
実際塾はあんまり
関係ないと思います!
私の周りにも色んな
塾の人がいますし☆
行かずに受かった
人もいます!!

要は本人の努力次第
だということです☆

頑張ってくださいッ
内緒さん@在校生 [ 2007/10/09(火) ]
塾は母体の数のわりには森田が多いです。
百道は最近悪くなってきてるようですがやはり百道、高取、附中が多いですね。
修猷希望@一般人 [ 2007/12/06(木) ]
英進が一番多いです!
百道から修猷に行く人はかなり多いです。高取からも多いようです。あと、百道は悪くはなっていませんよ!?
飛鳥@関係者 [ 2008/02/01(金) ]
やはり、百道中が多いですよ。
塾は、数的には英進館が半数を占めていますが、不合格も多数いるようです。

要は、本人のやる気が一番です!!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
今、現在は多い順だと 百道、高取、付属中が
不動のベストスリー。あと比較的多めが、原北、姪浜、城西、城南、友泉。
塾は数では英進が多いが、粒揃いで合格率もいい森田修学館。小粒だけど地元に根を張ってしっかり合格させるのは、イチゴゼミ、唐人町寺子屋。
るるる@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
だって百道は、生徒数自体が多いもんね。
百中@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
今、中学2年の親です。
生徒数は320人ぐらいですかね・・
9クラスですから
110人も受けるってことは40人ぐらいは内申が36未満の記念受験なんでしょうか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/13(火) ]
私は、原北中から修猷館に進学しました。でも、英進館さんも森田修学館さんにも、通学しませんでした。

勿論、私が優秀だったからではなく独学でも全県公立レベルの模試で、偶々A判定だったから受けた結果受かっただけのことです。

それ以前に、難関国公私立高校等の受験指導の大手両校の入校試験を受けても、落ちるだけだと思ったからです。また、恐れ多くも、全国屈指の超名門国私立高の入試問題を収録した分厚い問題集を、自力で解くことに拘らず、解法を徹底的に暗記しました。

でも、年明けて公立入試本番間際で、すっかり忘却。やむなく、F社の模試を再度解き、間違ったところは暗記して、恐る恐る臨んだことが懐かしいです。

修猷館進学で、進学者数1位は皆さまのおっしゃるとおり、百道中学さんです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/13(火) ]
私は、原北中から修猷館に進学しました。
修猷館進学で、進学者数1位は皆さまのおっしゃるとおり、百道中学さんです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/13(火) ]
修猷館進学で、進学者数1位は皆さまのおっしゃるとおり、百道中学さんです。私の頃は、合格者数は100名超えでした。弊高の倍率から考えて、130名くらいは受験している気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved