教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
修猷生の方に質問です!
内申点どのくらいで合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
それって、聞かなきゃ分からないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
何回も同じ質問ありますが、42〜45が大半です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
福岡データボックスに内申点と合否が載っています。
参考になるので見てみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
絶対、安心な内申点もないし、試験で取れなかったのを内申で救われたもない高校。
まず本番の試験でボーダー以上得点できないと、内申満点の45でも落ちる。ボーダーで同点が20人いて4人だけ合格させるとかそんな時しか役立たない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
英進館の説明会ではA群に入るためには内申は42以上必要と言われました。
しかしA群に入れずB群だったとしても、修猷は内申よりも当日点を重視しますのでしっかり得点していれば受かることは出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
どーでもいいけど
オワコンの九大の合格者数で「これが実績 キリッ」ってするのは時代遅れだしやめてほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
このスレの話の流れと全く関係ないですよ。
別スレでやってください。
荒れるよね@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
何がオワコンだ。君だよ、恥を知りたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
英進館の説明会ではA群に入るためには内申は42以上必要と言われました。

???英進館に行っていたけど、そんな話聞いた記憶がないですね。
だいたい内申点なんてつける教師の主観で変わる
本来の能力とは無関係の授業態度やはっきりとは言わないけれど教師に対する態度で、試験がよくても“4”つけられる

自分より劣る教師から評価されるなんてどうでもいいって思ってた
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
↑論点をずらしてるし、できる生徒の面影が感じられませんけど。。
卒業生@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
自分の友達には内申35で受かってる人もいましたし、逆に45で落ちた人もいました。要は得点です 年にもよると思いますが260以上なら内申が34-5でも受かると思われます。260より下からは同じ点数でも落ちた人や受かった人を聞きました。ちなみにこの歳の最低点が254です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved