教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
修猷って本当はガラが悪くて、傲慢だからいかないほうがいいと、たびたび聞きました。事実ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
私も↑と同じように、修猷の生徒の質がひどいから、行かない方がよいと注意されました。これ本当ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
修猷の掲示板、よく炎上するよな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
修猷が「気になって仕方ない」人たちが多いんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
違います(爆笑)
見苦しいからやめたげて(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
修猷に入りたい人が入れば良いだけのことです。嫌なら他校を選べば済みます。
とおりすがり@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
工藤新一にとっては「真実はいつもひとつ」かも知れんが、学校に対しての感想は人の数ほどあるんだよ。それもちょっとしたことで変わるんだからあったかなかったか分からない真実だよな。
まず「傲慢」で「ガラが悪く」て「生徒の質が悪い」学校が他にもないか、冷静な目でとっくりと観察してから健闘したまえ。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
修猷なんて来ない方がいいですよ。特に女子はーー。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/15(火) ]
修猷は一番大切な正義とか謙虚さが欠如し、卒業生の大半が制御がきかず、人生を失敗しています。大変残念。
内緒さん@中学生 [ 2014/07/15(火) ]
修猷って、ちょと頭が良いからといって周囲の人達がおおめに見てくれることをいいことに、モラルもないし、いばりくさり、カラ元気で、裏で悪事ばかりしています。この学校って、何に?変よ!多くの人達が、顔をしかめ、大変めいわくしています!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
>裏で悪事ばかりしています

んなやつどこにもおるやろ

在校生、卒業生、中学生、おまえどんだけ肩書きもっとるんやwwww
リアルでも一つくらい肩書きもっとけニート野郎ww
気の毒です@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
私はこの受験ナビをよく見て回っています(暇人です)。
進学校は全国的に荒らされやすいようですね。嫉妬もあるので仕方ないかもしれません。
それにしてもここの修猷館高校をはじめ、いくつか高校は特に酷いようです。

・数か月も間があくことなく、常時批判されている。
・保護者、卒業生と名のるいかにも「叩いてください」という返信が必ずと言っていいほど出てくる。
・だらだらと意味のない書き込みで、件数だけが増えていき、炎上しているかのように見える。

ここまでひどいと、修猷館さんに問題があるとは思えません。
ごく少数の人間が批判を書き、今度は関係者になりすまして過剰な擁護をしてみせ、さらに同じ人がその擁護に対して、部外者としてバカにしたようなコメントを付ける。
実際そんな所じゃないんでしょうか?

修猷さんのようにしょっちゅう掲示板を荒らされている学校は、ほんの少人数(場合によっては一人)の偏執的な人間にターゲットにされてしまったのかもしれません。気の毒に思います。

荒らす方は憂さ晴らしができて楽しいかもしれませんが、本物の在校生、受験生、卒業生が見たら悲しくなるとは想像できませんか?
関係者の方々がここをスルーできるように、あるいは知らない人が内容を真に受けてしまわないようにと願っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
>進学校は全国的に荒らされやすいようですね。嫉妬もあるので仕方ないかもしれません。
それにしてもここの修猷館高校をはじめ、いくつか高校は特に酷いようです。

何処ですか。少なくとも福岡では他にないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
誹謗スレを立てたり、荒らしている人は、相当、修猷館にコンプレックスを持ってあることが明白に分かりますね。修猷館を受験して落ちたか、受験を回避して他校受験のどちらかで、校則が厳しい高校へ進んだ人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
誰かを貶めることでしか自分を主張できないのでしょう。そのような行為はいつか自分にはね返ってくる。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/16(水) ]
良識のある方のコメントにホッとしています。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
>誰かを貶めることでしか自分を主張できないのでしょう。そのような行為はいつか自分にはね返ってくる。

修猶館の掲示板が炎上するのも日頃の悪行が祟って跳ね返ってきたんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/19(土) ]

まあ妬む気持ちは抑えようぜ。
自由な校風は時として危険なものになり得るけどさ、一人一人の個性がよく分かるもんだよ。
自律の心を鍛えた人達は本当に尊敬できる人間に成長するし、できない輩は何処までも落ちぶれる。
自らを統制出来る自信があれば入学を勧めるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
推薦はラグビー、野球、陸上、バスケが有利?
ラグビーはそろそろ声がかかる時期ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
よく練習試合をする他校の生徒でしたが、ヤジがひどかったです。
よくもまあ、あんなに汚い言葉を、、、って感じでしたw
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
そうなんですか⁈
ちなみに何の部活でしょうか。
和真@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
修猷なんて行かない方がいい(笑)真面目に。
西南の近くにいて惨めなだけだぞ笑
あと全国模試は結果悪すぎて馬鹿にされる、後ね
学校が汚い、暑苦しいね!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
西南って公立落ちた人が行く高校ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
じゃあ修猷館くるなよ!
そこまでして批判するならこんでいい
そんなことしても、評価かわらんがな^_^
名無し@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
在校生がするコメントじゃないですね
確かに態度悪い人はいるかもしれませんが、どこの学校にも1人以上はいるわけで
だからといって修猷を汚すのはやめてほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved