教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/07/14(月) ]
学区外からのスポーツ推薦は可能ですよね。勿論、受験書類は万全を期します。宜しくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
ラグビーだったら大丈夫!
それ以外はいらない!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
学区外の中学校長からの推薦は出ないですよ。
玉砕して、チン
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
公立ですよ。
学区外は無いですよ。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/15(火) ]
もしラクビーであれば、その関係者に、ご相談されたらいかがでしょう。県外はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
学区外からの推薦が無いのはもちろん、そもそもスポーツ推薦が存在しませんので無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
↑冗談でしょう。推薦はスポーツ推薦のみです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
公けには『スポーツ推薦』とは書いてないからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
現部員で学区外の中学からのスポーツ推薦の生徒がいる。塾では、公立高校には入れないレベルのクラスにいた。態度も悪くてイジメもしていたのを知っていたのに、中学の校長は推薦をした。活躍してくれればどうでもいいんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
本校普通科の教育を受けるにふさわしい学業成績であること。
本校の求める生徒像にふさわしい人物であること。ア二世紀を超える歴史と伝統に誇りを持てる生徒
イ至誠・剛健・質朴の道を追求できる生徒
ウ社会の変化に積極的に対応できる生徒
エ自立の意欲を持つ生徒
オ自己に厳しく他に優しい生徒
カ心豊かにして文武両道を極めようとするたくましい生徒
以下のア、イのどちらかを満たすこと。
ア運動競技において、県大会出場相当以上の実績があり、その才能を伸ばしたい者で、
入学後も継続する意志のある者。
イ生徒会活動、文化活動、地域活動又はボランティアなどで意欲的な活動の実績を有す
る者
内緒さん@関係者 [ 2014/07/18(金) ]
そうなんだ、私立高とほぼ同じですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
自分たちの時代は、評定平均4.0の子でも推薦でラグビーや野球部はザラにいたよ。
もちろん成績は深海魚だったけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
中学の推薦書を出すのは、中学校の権限だからね。記載された内容も。中学校長が間違いない人物として推薦してるんだから高校に噛み付くのは筋違い
内緒さん@関係者 [ 2014/07/18(金) ]
私立校では奨学金を給付するので、修猷も当然給付しますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
質問者様へ。
あなたのお子さんが修猷館が欲しい人材だったら問題なしです。
勉強できるヤツなんか推薦で求めてません。そんなのは山ほど勝手に入ってくるから。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/19(土) ]
学区外から一般入試で入って来る優秀な越境生が修猷の 文 をささえ。また学区外からスポーツ推薦で入って来る、この版に書いてあった、ガラが悪く、カラ元気の越境生が修猷の 武 ささえる。これで文武両道で修猷の名声を高めているのですね!よくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
⬆関係者?なりすまし?
内緒さん@中学生 [ 2014/07/19(土) ]
そうなんだあ〜 修猷と東福岡は同じ方法でラグビー選手を募集してたの〜 だから両校とも強いのね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
最近、学区外からの入学のことをやたらと書き立てる人がいますね。しかもここだけでなく他校スレにも書き込んでます。
関係者や中学生となりすましていますが、ネガキャン目的の無関係者でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
暇な人が多いんですね
内緒さん@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
もう能書きはこれで結構! 東福岡と同じ。これにて一件落着。 おしまい!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
学区外に対する批判なんて的外れ。
道路に左側を歩いたから、道路交通法違反と騒ぎたてるのと同じレベル。いや、それ以下かな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
学区外受験の人が大量に受けたら定員が増えたりしないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
転居のときは転出届や転入届に新住所を記載しますが、ウソの住所で申告すると「公正証書原本不実記載罪」に問われます。
実態のない、書類だけの見せかけ移転も同様と考えられます。

ちなみに、普通の交通違反は、犯罪ではありません。決して同じレベルではないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
↑の件は常識です。修猷の方は頭が良いので理解できません。一種の猫に小判ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
県警はいったい、何しているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved