教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
馬鹿な学年1桁@中学生 [ 2013/05/31(金) ]
僕は修猷を進路の選択肢の1つとして考えている中学3年生です。

僕はもの凄く頭が悪いです。
具体的にいえば、理解する能力や物忘れが他の子よりかなり劣っています。

しかし勉強が好きで、皮肉にも成績が修猷合格圏内です。

こんな僕は修猷に入学してから苦労しますか?

因みに僕の勉強法は、授業中に内容理解してしまう事が出来ない為、予習の時点で理解してしまうという、勉強法をやっています。

内緒さん@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
本当に「もの凄く頭が悪い」のだったら、たとえ勉強していてもそんなに成績がいいことはないと思います。そこはあなたが他の子を良く見過ぎているというか勘違いでは?
授業中だけで内容理解できて記憶もできる子は進学校でもそんなにいないはず。
先に予習して理解しておくというやり方を確立しているのは素晴らしいと思います。
勉強が好きということは、親に無理やりさせられているとか脅迫観念に追われているわけではないのでしょうから、高校に入ったとたん勉強しなくなるということもないでしょう。
記憶力や理解力のピークは人によって違うそうです。男の子は遅めのようですよ。
あなたなら、勉強していくうちにもっと頭の働きが良くなっていくのではないでしょうか。ぜひ思いっきり勉強できる環境に進んでほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
要するに…

勉強趣味だけで、修猷に達してるっていうパターンだろ。

そういうやつも修猷にはごろごろいる!
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/31(金) ]
一回、授業を聞くだけで内容を深く理解できる・・・このような人はいても学年に数名程度。99.9%学力は努力の結果です。ですからあなたのような人はどのような高校に入学しても心配ないです。
まず、自分の志望校は、どんな点を重視してきめようかじっくり考えてくださいね。

暇つぶし@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
あなたの文章を読むと、とても馬鹿とは思えません。何のためにわざわざこんな書き込みをするのか、理解に苦しみます。よほど何か欲求不満がたまっているのですか。そんな空虚なことはやめて、もっと建設的なことに目をむけたらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
暇つぶし@一般人さん、多分質問者さんは本当に不安なんだと思いますよ。
よく陰で必死で勉強していて「全然勉強してないよ〜」「勉強とかしてる奴信じらんね〜」とか言ってる人がいるじゃないですか。質問者さんはそういう発言を真面目に受け止めて、それに比べて自分は…この先やっていけるんだろうか?と思っているのでは?
実際は涼しい顔して陰でガリ勉って人も結構いますから質問者さん自信もって!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/01(土) ]
釣りだろ。釣られないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
↑在校生ではないでしょう。
中間テストの真っ最中ですから。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
ごめんね。ほんとに在校生なんだけど・・・
中間テストぐらいで別にオタオタせんもんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
↑オタオタするかしないかじゃなく、掲示板なんて見てないで勉強してるはずって事なのでは?
暇な大学生@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
中間テスト中に掲示板見る暇もなく勉強だけするなんて化け物いるか?(いるかも知れんけど)
本人が在校生ってんだから在校生だろ。自分がなりすましばっかしてる奴は他人もなりすましだと思いこむ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved