教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/01/19(月) ]
学校を辞めたいです
修猷館において退学は珍しいのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2015/01/19(月) ]
珍しくはありません。
青松に行く人もいますし。
あの雰囲気に合わない人もいるしもっと上をめざして辞めたり転校する人はいます。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/19(月) ]
返信ありがとうございます。
転校する人もいるとおっしゃいましたが、公立高校では同学区内での転校は不可であると聞きました。
やはり、他学区への引越しが必要なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
福岡県立の高校の転入、編入は県外からの保護者と一緒の転居が条件ですから無理ですよ。
なお福岡地区私立校は特別な場合を除き同一地区の公立、私立を問わず転入、編入は認めてません。生徒の引き抜き合戦防止のためらしいですが。
だから転居せずに修猷館をやめるとなると青松を受けるか通信制高校に変るしか道はありません。
青松は試験が通ればの条件つき
館OB@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
そんなに多くはないが退学者は毎年出るし、合う合わないがあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
もったない、辞めるな。
高校は所詮、人生の通過点。学校に染まらず距離おいてすごせ。
卒業後の進路を考えながら、いい意味で適当に過ごせ。
表記から全日制高校への転校を考えているみたいだか、それならここで過ごす方がいい。福岡県内の全日の高校でここほど生徒が自由できるとこない。
それに学力面ではるかに下のFランの高校しか県内での高校は受け入れはないと思う。
内緒さん@関係者 [ 2015/01/20(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
↑学校で飲酒??ってこと???
内緒さん@関係者 [ 2015/01/21(水) ]
俺達は秀才だから多少悪いことしても寛大に見てくれるとゆう、変なエリート意識の校風が嫌いで退学した。今は正解だったと確信している。まともに人生を堅実にあゆんでいる。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
↑このTwitterだけじゃ修猷館の校舎内で飲酒行為が行われているかはわからない
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/22(木) ]
修猷は法規に甘い、実際問題として越境、飲酒、いじめ等。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
↑本当の卒業生ではないですね。
内緒さん@関係者 [ 2015/01/23(金) ]
純粋で正義を尊ぶ生徒にとっては修猷は嫌悪 アレルギーを感ずるのは当然でしょうね。勇気を持って転校し、頑張れば人生はきっと開けますよ!ご成功祈っています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/23(金) ]
同じ中学からの持ち上がりで、やめたのがいました。理由は、極度の怠学と非行(≒触法行為)による退学処分。その後改心して『堅気』に戻り「大検」にパスし、見事国立大学に受かり、卒業後はお堅いところへ就職しました。
内緒さん@関係者 [ 2015/01/23(金) ]
今日先生からTwitterの使用についてと館内では飲酒禁止だと教わりました。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
上の関係者と名乗ってたびたび書き込みしている人は在校生や卒業生じゃないでしょう!!
修猷生のtwitterを監視してんの??
暇人?あるいはストーカー?
言葉の端々に修猷を貶める文言があり気持ち悪い
内緒さん@保護者 [ 2015/01/24(土) ]
うちの子供の学年では留学や引っ越しで学校を去る人はいましたが学校が嫌で退学したという人はいないです。在学中の三年間で不法行為等で退学になった人なんていないですよ。現実とあまりにも違い過ぎる事を関係者や卒業生と名乗る人が書き込みしてますが、そんなとんでもない学校ではないですよ。普通の高校生達が通っている普通の高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
これが高校生かと思われるような光景を時たま見ますよ。この学校自体が法に触れるかもしれない行為(例えば越境とか)をする学校ですからいたしかたありません。しかし世間の評判と裏腹に近隣住民にとって大変な迷惑行為です!
本当の通りすがり@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
今から受験する子供の保護者にとっては、翻弄されるし、不愉快です。学校選びの基準は、偏差値も重要ですが、わが子の実力とかやる気を伸ばしてくれる所かどうかだと思っています。真実は、どうでもいいです。在校生の人に聞きたいです。自分の学校は、居心地いいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
↑いいと思います!
行事に熱く燃える修猷生、私は大好きですね〜
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
不祥事では修猷とヒガシは同レベル!
今日だけおじゃま@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
辞めたい、とか、取っ掛かりからして怪しく思えてきました。不祥事とかってなんですか?
聞きたくもないですけど。
あ@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
↑じゃあ聞くなよ
内緒さん❤️@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
それな!!☝️
今日だけおじゃま@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
ぐちゃぐちゃすぎて、なんか逆に面白かったです。もう書きません。
クワケン@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
修猷生、どんどんTwitterに鍵かけ始めたな。
俺もみんなに鍵つけるように呼びかけてます。
いつ、コピーされるかわからんけんね
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
先生からTwitterには鍵をつけて修猷の文字を書かないように指導がありました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
Twitterやってる修猷生みんなに問題があるみたいな言い方されて本当に困ります。

投稿した本人も反省してる様子はないですし、責任とってくれませんかね…
真の修猷生@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
おれは修猷館で受験をひかえてる受験生である。
信じるか信じないかはあなたしだいではあるが、
これは事実である。

修猷館は女のこがかわいい
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
自分の学校の女の子たちを「かわいい」と言えるのはいいことですね。大学受験もガンバ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
昨年度卒業生からミス東大が誕生。
ミスティーンジャパン準グランプリや ミュージカルアニー出演の女優 など現役生も活躍中。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
Twitterのけんは、深く考えずに載せた1年の私の知り合いのせいです。実際、彼らは飲酒はしてないそうですが、Twitterの削除は出来るだけ学校側もしています。
私の友達は、今年修猷をやめました。今は別の学校で楽しくやっているみたいです。
修猷館は、行事などに対しても、やる気のある生徒が多いので楽しいけど、それについていくのが大変な人もいますし、合う合わないは人それぞれだから、将来のことを踏まえた上で、自分が楽しく青春を送れる方法を探すといいと思います。
内緒@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
事後報告があるところが流石です。全部さらけだして、良くしていけばいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
いきさつは、文化祭のあるクラス展示でアルミ缶を大量に使用してある制作物を作ることになっていて、そのためクラスの各人で家にあるアルミ缶を学校に持ち寄っていたんですね。
アルミ缶はビールなどが多数ですよね。
その缶をある生徒が学校のゴミ箱にいれて写真とって深く考えずウアップしたわけです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
受験ガンバ!とおおえんされたものです!
無事うかりました!あざした笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved