教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中二@中学生 [ 2015/05/24(日) ]
修猷館の皆様に質問です。
私は、修猷館を受けろと先生に言われているんですが、修猷館と西南高校と筑紫女学園で迷っています。
筑女はとても施設が綺麗すぎて憧れています!そして、制服も可愛いく立地条件も良く律儀な人が多いイメージがあるからです。
迷っている一番理由は近くに校舎が立派で綺麗でエリートさんたちが集まる西南高校があって、修猷館生徒になった場合、馬鹿にされたり見下されたり惨めな思いをしたくないからです。
友達が西南高校の一貫にいて、すごい修猷館のことを馬鹿にしていたので、そこが気がかりでした

そこで、質問です。
修猷館と西南どちらが上ですか?そして、修猷館生は惨めな思いをしますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
これは間違いなく釣りだな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
西南の一貫を途中で辞めて修猷館に入学してくる生徒が毎年何人かいます。

内緒さん@関係者 [ 2015/05/25(月) ]
女子は学校の環境雰囲気が大切です。そう考えると筑女 西南がおすすめ、両高とも歴史と伝統ある立派な進学校ですよ。頑張ってくださいね!
naisho@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
あきらかにつりだよ。相手にしてはダメだな。
修猷@保護者 [ 2015/05/25(月) ]
確かに西南高校の方々には多少少なからず劣る事があると思います。しかし、財政力だけが全てですか?少しおかしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
修猷生も西南生も惨めな思いなどないと思いますよ。それぞれの良さがあると思います。イメージだけで決めず先輩方の話を聞いてみて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
行きたくない理由があるのなら西南か筑紫女学園にすればいいじゃないですか…
学力は修猷館の方が上ですよ、修猷館を受験する人が滑り止めに西南や筑紫女学園を受けるんですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
目くそ、鼻くそですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
行きたいほうに行けばいい、西南と修猷なんてどんぐりの背比べみたいなものだから。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/06(土) ]
自分が現役生だった時は、修猷生から見た西南生のイメージって修猷に入れなかった人たちって感じだったよ

西南の中高一貫の中には凄い頭いい人もいるから一概には言えないけど、高校受験で修猷蹴って西南に行くとかいう話は聞いたこともない
野次馬ですが@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
そんなに迷うのなら、桜蔭高校や女子学院高校目指せばいいのではないか。
これら高校ならば進学面で全国的にも胸がはれるぞ。
ワハハ@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
だから釣りだってば。修猷落ちが色々言い出す時期でしょ?季節的に。
卒業して20年@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
単純に学力だけなら当然修猷館です。
親の経済的な要素以外で惨めな思いもあり得ません。
(私立の方が親が金持ってる確率ですが)
修猷館を馬鹿にする友人が馬鹿若しくは負け惜しみでしょう。
本題とはずれるかもですが、2高間には時間が経って友人関係と言うかネットワークに差が有ります。
兄弟で、修猷館と西南卒業しました。兄弟での性格の違いはおいといて・・。
今だから言える事ですが、社会人になって友人関係は仕事に結構影響します。
将来公務員ならあまり影響しないですが、民間であれば
西南をおすすめします。
今からそこまでは考えないか・・失礼しました・・参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved