教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
修猷館の推薦入試って生徒会推薦とラグビーなどのスポーツ推薦は同じ扱いになるんですか?
どちらが受かりやすいとかありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
一般で生徒会長が大量に合格するので生徒会推薦は取りません。推薦はラグビーのためです。批判を避けるために1人くらい合格させるかも知れませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
ほとんどスポーツの推薦です。
スポーツ以外の推薦は、糸島市の中学から1〜2人いる程度です。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/09(日) ]
生徒会推薦はほとんどないと考えてください。
推薦対策する時間を勉強に充てた方が有意義です。
ラグビーで推薦の話が来ているならそっちの方が確実です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/10(月) ]
生徒会で修猷館入ろうとか考えが甘すぎるわ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
推薦で入った人は周りから変な目で見られますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
見られません。
なぜなら自分達も合格しているから、人が推薦合格であろうと一般合格であろうとどうでもいいのです。
残念だった人達の気持ちはわかりかねます。(特にその親)
推薦合格ってすごいと思います、堂々としてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
生徒会推薦とか見っともないからやめれ
どうせ受からんし
生徒会経験者は一般でいっぱい合格するからわざわざ推薦で合格させる価値が無い
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
なるほど。

福高とかでも生徒会活動をアピールポイントにした推薦入試では落ちるというのは、そうした理由なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
生徒会どころか修猷館、福高とも学力推薦、学業推薦もありません。
学力は学区最上位層が一般入試でこぞって受験してくるし、生徒会役員経験者も同じくたくさん受験すてくるのでわざわざ、推薦で高校側がとる必要性がまったくない。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/21(金) ]
去年は68人受験して、32人合格でした。(募集予定は25人)ラグビー、陸上が多いようです。あと、サッカーは最近では姪浜中の主将が毎年推薦で入学しているようです。生徒会は5,6人ぐらいです。それと、推薦で不合格の子の一般入試での合格率は高いようです。
※受験者、合格者は県のHPから
※その他の情報は現在1年生の娘からの伝聞です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
推薦で不合格だった子は一般入試で特別な扱いになるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
↑なるわけないじゃんどうしてそう考えるの?
内緒さん@保護者 [ 2018/12/23(日) ]
上の保護者の方。このような掲示板で個人が特定されるような書き込みは控えたほうが良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved