教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
目立たないようにすれば教室にペットの持ち込みしても大丈夫ですか?ちなみに爬虫類です。
にく@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
自分は弓道場の近くでネコを飼ってました。
爬虫類が苦手な人がいるからクラスで聞いてみたら?
ココア@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
トイプードルがいるのですが、寂しがり屋なので学校に連れてきて部室とかで飼うことも可能みたいですね。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/21(木) ]
学校は勉強するための場所であって・・・ペットを連れてきていいか?と質問すること自体が常識はずれでは?
自由であることの意味を考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
さすが修猷!!
変なやつがいっぱい(笑)
内緒@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
↑お前たちは面白いなあ。もしかすると修猷は日本一いい学校なのかもしれん。おもしろすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
随分、昔ですが"修猷犬"というのがいた。
学校に住み着いた犬。生徒がエサやってたと思う。
先生に見つかるとその犬は、ダッシュで逃げていた。
目の回りや体に色々と落書きされていた。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
いたいた。お腹の毛のないところに、赤マジックで、生研所有と書かれてた。
昔の@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
30年ぐらい前にも修猷犬いた気がします。
自分も卒業生@保護者 [ 2013/03/23(土) ]
修猷犬って白いヤツ、額にマジックで六光星を書かれてましたね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
自由とは責任を伴うもの。学校というたくさんの人がいる公の場で爬虫類が嫌いな人もいるかもしれないのに、自分が持ってきたいからってペット持ってこようと考えるなんて、勉強はできても周囲の事を考えられない賢くない人。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
ネタとしては面白いんだけど。
殺処分されそうな犬は全部持って行って校庭で飼って下さいよ(笑)いろんな意味で社会貢献になる。
でも、親子二代でセピア色だとさすがに世間とミスマッチだからやめなよ。
30年前の西新とは違うじゃん。同じこと東京都心部でやれるかって考えてごらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
犬の体中に落書きするはエサやるは。最低だよね。何考えてんの?ペット以下の待遇ですね。動物好きな人達からみたら可哀想だよ。
感覚疑う。
しかも敷地や教室は県のものであなたがた生徒のものじゃないでしょう。馬鹿言ってんじゃないよ。
と、マジ動物愛護レス。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
????犬は30年以上前の話でしょ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
世間ではペットとして見られますが、家族の一員なんですよね。
内緒@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
ペットは家族一員というのはわかるけど、だからと言って一緒に連れてくるって、おかしいでしょ。高校ヘなにしに来るの?まさか遊びにじゃないよね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
気楽に学校生活を過ごす生徒もいるのでは?
遊んでても勉強できるのが修猷じゃないの?
ペット同伴賛成です。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
ペットは、ダメ。ペットに不快感ある他の生徒もいるでしょう。気まま、自由にでなくわがままです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
30年前の話はもういい。同じ世代だから雰囲気わかる。ぼろな校舎に星つけた犬がうろうろしても良かろう。何でもやってくれたまへ。
変人が多い学校で面白いっちゃ面白い。たがそれは過去の話。
つーか、学校が勉強するところは当たり前どころか、税金で賄われる施設設備を私物であるペットで占有するなよ。
好きか嫌いかクラスの同意、先生の許可、んなこと関係あるか?
延々やってると福岡県民全員馬鹿だと思われるやん。
ほらほら中学生まで頭おかしいレスしとる。まともな在校生までが馬鹿にされるし、もうやめたら…とマジレス。
内緒@在校生 [ 2013/04/04(木) ]

常識をわきまえましょう
匿名@卒業生 [ 2013/04/16(火) ]
修猷犬はいました。野良犬で、エサを与える人がいたのでしょう。ずっとマスコットのような存在でした。
ある朝、蘇鉄のロータリーの前で頭を打たれて死んでいたのを誰かが見つけました。
二本木の近くに埋めて花を供えました。

猫も居付いていました。
保健所が来ると言うので、その前に通学路の雑木林に運んで放しました。

それもまた修猷です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
さすが金がない公立君の考えはいつみても笑えるね笑
戸部@在校生 [ 2015/06/06(土) ]
>さすが金がない公立君の考えはいつみても笑えるね笑

残念ながら今の修猷は母校を愛するOBがきちんと出世して、学校に多大な寄付をしてくださっているのでお金が無いということは無いです。200年以上の伝統の中で育まれた素晴らしい精神をお持ちの先輩方のお陰です。
公立だからといって馬鹿にするような貴方は私学でさぞつまらない教育を受けたのでしょう。心より憐れみ申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved