教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験@保護者 [ 2018/11/13(火) ]
修猷館の在校生の方にお聞きしたいことがあります。
中3の受験当時、内申点はどのくらいで合格できたのでしょうか。
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
内申よりも当日の点数の方が大切だと思います。
子供が2人いて内申36でも当日の280点で受かっていますし、もう1人は内申42したが当日265点で駄目でした。
昨年度の受験生@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
前の方もおっしゃっているとおり、当日の成績次第です。自分は内申が取りにくいと言われている中学で内申45でした。成績も中1の頃から塾で合格圏内を外れたことはなく、かなり安定していると言われ続けていたのに、敗退しました。落ち込んでいたら、塾で自分よりさらに良い成績を取っていた人も敗退していたことが分かり 、驚愕しました。
逆にこの人が?!というような人が、力を存分に発揮して合格していたりもして、蓋を開けてみてビックリ。
今思うと、最後の一週間でやり尽くしてもう勉強することが無くなったように感じ、気を緩めたせいかもしれない。恥ずかしい話ですが、上位とまではいかなくても、どうせ受かるだろうというおごりがあったような気がします。
本当に最後までわからない。最後まで絶対に気を抜かずに頑張って欲しいです。
昨年度の受験生@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
上の者です。
すみません、回答になっていませんでした。
35で受かった人もいたみたいです。
もし内申が取れていなくても、本番で頑張ってください。チャンスはあると思います。
受験@保護者 [ 2018/11/17(土) ]
みなさんありがとうございます。
詳しく教えていただいてホントにありがとうございました。よく分かりました。
内申点はあまり関係ないことは知りませんでした。

そうなんですね、、、
当日の一発勝負的になるんですね、、
びっくりです、、

近年は記述問題も多いのでホントに大変です。
自己採点ではなかなか難しいです。
受験@保護者 [ 2018/11/19(月) ]
↑まちがえました
自己採点のやり方が、記述関係は難しいです、、
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
みんなの高校の人
独りで頑張ってるね、、
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
すみません、上から2番目の方、内申42で本番265点でダメだったって本当ですか⁉開示の点数ですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/11/25(日) ]
内申42、当日260以上は近年確実に合格ではないでしょうか?
情報古いのでは?
記述式が増えて毎年ボーダー下がってきてるみたいですよ〜!
後、自己採点は参考になりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
260点代でも落ちてます。280ないと受からないのではと思うほど。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
本番で260取れてれば内申35でも通るよ、笑
280とか上位合格者です。
りま@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
うちは内申点49で、当日まさかの合格最低ギリギリだったようです。奇跡的です受かりましたが…正直本番までわかりません😖せめて温かく見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
↑内申49?
本当はいくつだったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
39の間違いではないでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
↑5つ前の方。
当日260点以上とれてても残念だったのですね、、。
他にも、内申点45でもダメだった話を聞くと、なぜなのか、、。
欠席日数とかでしょうか。謎です、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved