教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
アラサー@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
ここはガチ進学校なのになんでラグビーだけは強豪校並みにツヨイの?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/19(水) ]
ラグビー部員は
ラグビー>勉強だから
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
帝京大学に行く奴が多いからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
26年春も、ラグビー部から東大、九大、慶應、早大、広大、東工大、同志社に進学してるんだけど。
浪人多いけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
推薦組の進学先はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/21(金) ]
明日、12時30分春日球技場で高校ラグビー福岡県決勝キックオフです。修猷館対東福岡
日本一、最強の高校ラグビー軍団に公立校が挑戦します。身体は、2まわりほど小さいけれど健闘を期待しています。学校から応援バスでます。
部員みんな頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
↑再びスポーツ推薦のある私大へ。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
0対59、脳みそが筋肉でできた東に勝てるわけがないと思っていたが、ここまでやられると情けない。
↑@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
そう言ってやるなよ。相手は全国レベルで国際大会でもそこそこ勝てるチームなんだぜ。俺みたいな一般人からすれば試合が成立するだけすごいと思う。俺じゃあタックル一発で救急車騒ぎになりかねん。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
むしろ、59で抑えただけすごいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
↑同意します
全国大会2・3回戦、東福岡は70〜80点は取る試合になると思います
へたしたら100点ゲームも・・・
修猷館の選手で、東福岡でもレギュラーとれる力がある選手もかなりいました
本当によく頑張ったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
↑ 東福岡でレギュラーはれそうな選手は1人いるかどうかだった。長崎国体のオール福岡に修猷館からは1人しか入ってなくて控えやった。
国体惜しも準優勝だったが先発メンバーのうち東福岡以外は、小倉の一人だけ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
東福岡は全国2回戦、3回戦は100点ゲームだろう。
修猷館は全国3回戦に勝ちあがれるだけの実力はあった。
昨年までいつも準優勝の筑紫は全国ベスト8クラスと試合しても互角以上だったから福岡はレベル高い
名無し@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
修猷館=勉強も部活も出来る
ってのは大間違い
修猷館のラグビー部はほとんどと言うかほぼラグビー推薦です。
確かに部活と勉強が出来る人も少数いるけど、自分の学校にもいますし、正直そういう人はどこにでも(非常に少数ですが)います。
ある人から聞いた話では、修猷館の先生が
「ウチは文武両道じゃない!文武両割だ!」
と言っていました。
浪人生のラグビー部は 現役の頃はほとんど勉強する時間がなかったので 勉強して伸びる人もいれば 怠けて落ちぶれる人もいます。
そういう中で、東大理2に現役で合格した白石選手(桐蔭学園高卒、LOでレギュラー 高3で花園決勝まで進出)は、恐ろしいほど時間を有効に使っていたと思います。
そういう人は本当に稀なんですよね...
内緒さん@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
毎年修猷のラグビー部推薦は一学年5人ほどです。
他10人近くが初心者です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
自分の高校は推薦取ってません(^q^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved