教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英進館:1箇所 回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
現役の修猷生はどこの塾に通ってる人が多いですか。
まだ合格していませんが、出来れば国立医学部に行きたいです。(現状は仮に合格しても上位になれる学力はありません。百伸びぐらい必要)
駿台、河合など予備校(ライブ)
東進、秀英(映像授業)
英進館高等部(ライブ)
Z-up(ライブ)
Z会、進研ゼミなど(通信)
他?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
昨年の国医現役合格者はわずか3名!修猷館賞をもらっても九大医は五分五分。公立高校三年で国医に受かるのは御三家のみ。因みに が丘6名福高3名。がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
近くに東信があるので通ってる人が結構多いですね
悪い噂も多いですね(小声)
あと、中学のころからずっと英進っていう人も
駿台の人もいますね
河合の人は見たことないです
いるにはいると思いますが少ないでしょうね
通信はよくわかんないないです、すみません

一番多いのは何も入ってない人だと思いますよ

医学部志望ですと、学校のクラスで英数クラスまたは
久大医学進学クラスに入ればよいのでは

久大医学部になると現役は結構厳しいらしいですが
それはどこの高校でも塾でも同じです

結局は個人の努力ってことなんでしょうね
あなたくらい実力があれば入ってからさぼらなければ
なんとかなりますよ
長文失礼しました
内緒さん@保護者 [ 2017/02/27(月) ]
今塾に通っていれば、そこの雰囲気などは分かりますよね。
春休み講習などで違う塾に行ってみて比較すると良いと思いますよ。
映像授業をうまく活用できる人と、一人でやるから緊張感無くなってしまう人もいるようですから、合う合わないがあるんでしょうね。

既に目標を定めているなら、入学してからもっと伸びていけますよ。
2年生からの履修科目に悩むこともないと思うので、合格した瞬間から医学部に向けて進みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
国医希望であれば鉄緑会が一番ですが、公立高校ではおそらく入会させてもらえないか・・・。
指定校でないなら、確か鉄緑会の模試を受けて、最低偏差値65以上必要だったかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
北九州予備校 医学部希望の人は行っていたみたいです
修猷館のではないですが
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/08(水) ]
どうしても現役で九大医(医)に合格されたいとお思いの方には、鹿児島ラサール高さんか、久留米附設高さんに進学されることを御勧めします。

ただ、こういう例があります。

現役では九大医(医)専願で落ちたけれども、
1浪後に

*九大医(医)、慶大医(医)、防衛医科大医の3つをクリアし九大医(医)に進学し医師を経て、厚労省の医系技官に。

*東大理3のみ受験し受かり進学。進振で医学部医学科へ進学し、医師に。

*東大理2、慶大医(医)の2つをクリアし、東大を蹴って慶大に進学、医師に。

という神業をやってのける人が普通にいたりします。現役で合格するに越したことはありませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
レアケースですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved