教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
医学部志望の百道中学3年です。学年で5番以内です。修猷館高校を2021年度受験しますが、国立医が厳しい時に福岡大学医学部も検討してますが修猷館高校から久留米医学部は良いとして福岡大学医学部は落ちこぼれですか。また、九州大学の医学部以外と福岡大学医学部ならどちらが難しいですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
修猷館高校では高3生で真ん中より上のレベルです。しかし、医学部としては最低の大学として有名ですから頑張って国立もしくは最低久留米大か産医大目指しましょう。卒後も、福岡では働けないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
>九州大学の医学部以外と福岡大学医学部ならどちらが難しいですか。

それは九大。科目数が違う、センターを課される。伝統が違う。問題みてみればわかりますが、難易度が違います。また、受験生のクオリティーが圧倒的に九大が上。

国試合格率も全国最下位の底辺医学部と九州大学非医学部を比較するのは恥ずかしいので止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
流石に福岡大学如きではいくら医学部でも旧帝国大学の九州大学のどの学部にも勝てないでしょうね。最近、早慶理工より福岡大学医学部は難しいとか言うけど、私立医大でも久留米大学なら早慶理工よりムズイけど、福岡大学医学部は良いとこ理科大薬学以上慶応薬学以下。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
福岡大学なんて正直、修猷館生から見たら医学部医学科かでも興味ないし、関わることは無い。どうでもいい医学部。つまり論外の底辺医大。勝手にしろや。
福岡大学医学部生@卒業生 [ 2020/08/10(月) ]
>流石に福岡大学如きではいくら医学部でも旧帝国大学の九州大学のどの学部にも勝てないでしょうね

それはどうでしょうか。大手予備校の偏差値を鵜呑みにするのは間違っておりますが昨今の医学部受験事情を加味して総合的判断するなら、九大の非医学部のどの学部よりも法や薬よりも福岡大学の方が難易度が大分高いです。私は前期熊大医学部、後期阪大工学部、久留米大学医学部を受けて熊大は不合格、久留米は補欠落ち、阪大は合格でした。福大は補欠合格です。修猷でも学年で100番切ったことは無いですよ。これが現実。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
修猷から毎年数名が福大医医に合格している。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
修猷館生なら福大医学科ごとき、国立医学部の模試程度でしょうね。私は附設から旧6医大の旧制長崎医科大学医学部医学科ですよ。ははははは、福大とか笑う
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
福大医たたきは

たぶん、福岡大学医学部受験に失敗したんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
そもそも釣りの質問ですよ。

福大医落ちのなりすましです。

一人芝居して。

相手しなくて良いです。

かわいそうな人です。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
ですよねw
百道中学校はテストの正確な順位が出ません。
出てるなら教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
福大医をバカにしている人は一体どんな素晴らしい経歴なのでしょうね。
例え福大であっても医学部に受かるということは九大非医に受かるだけの学力があるということがわかっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
おそらく他意は無く、福岡大学医学部落ちたからと福岡大学医学部生が社会的には単純に金持ちでステータスが高いのがムカつくだけではないですか。頭良くても国立大学医学部生だけの貧乏人は純粋にステータス高いと言い切れないですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
まあ九大非医レベルで5000-6000万出せる、つまりそれなりの学と金両方兼ね備えた人たちは今の世の中じゃ、かなりのHigh specだからね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/26(水) ]
福岡大学医学部がかなりのHigh specは笑うね。一番バカな医学部じゃん。修猷館生は受験しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
そりゃ、九医出のアナタ様の常識ではそうですが、修猷の100番程度で本当に福大医学部に合格できる?
福岡大学医学部生@卒業生 [ 2020/08/28(金) ]
俺含めて結構、修猷館生多いぞ。皆、国立落ち。仮面して岡山とかに行こうとして河合塾通っている奴もいる。修猷館時代の成績は悪くても80番前後。附設やラ高、青雲もたくさんいる。皆国立落ち。
福岡大学医学部生@卒業生 [ 2020/08/31(月) ]
国公立や産医大に比したら偏差値下がるけど、正直、大半の修猷館生よりも福岡大学医学部生の方が賢いと思う。九大の非医学部のどの学部よりも合格するのは科目数加味してもムズイよ。同級生にセンター失敗して、国医諦めて九大非医学部受かってもうちを選んでるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
そりゃこのご時世、年収の安定した医学部に金借りてでも進学するさ。旧帝行っても非医学部じゃあ、かっこいいけど、将来はリーマンだろ。九大クラスじゃあ、良いとこポスドクに堕ちるか市役所当たりで威張ってるくらいだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
いや、役所をはじめ福岡では、九大ではなく修猷と福高が群れてドヤ顔やん!
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/01(火) ]
確かに、福岡にいると修猷館と福岡高校が九大生とか医学部生とかより風を切ってるな。意味不明だが、九州離れて名大行ってからその事に気づいた俺。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
ももちもあんな事件あるくらいだから修猷館も危険人物多いよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
小学の同級生が灘高の落ちこぼれ、福岡大医学部に楽勝で合格した!
医師国家試験に合格すれば医師に変わりないが、患者に卒業大聞かれて、馬鹿にされる事が多いと嘆いていた!結局、どう頑張っても今は私立病院の三流医者
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
↑三流と言ってもお前みたいな底辺ジジイより遥かに上の存在だけどなww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved