教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
やった〜!合格した
自己採点238で絶望的だったから嬉しすぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
さんざん言われてましたが自己採点は当てになりません
おめでとう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]

おめでとうございます。英進館は修猷を異常に高く評価しすぎ。それでは250は何だったの。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
だから、ちゃんとスレをよんで下さいね。
開示してみないと実際の点数はわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
英進館は開示した点数もちゃんと報告してもらってデータを取って次の予想に役立てていますよ。
ですから大きく外すことは殆んどありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
自己採点で238なので開示したらもっと高い点数なのでしょう
というかああいう疑問を持つ人ってなんなんだろう…
合格した方、おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
他の塾の先生達は修猷と福高のボーダーはほぼ同じと言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
筑紫丘か一番難関らしいてす。

理数科が半端ないらしいです。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
筑紫丘理数科が高いのは分かるけど福高と同じは無いと思う
英進館では10点近く差があったよね
筑紫丘理数科換算263、修猷250、福岡241だったはず
他塾予想は違うの?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
いくら何でも、修猷の250は高すぎるよ。
俺の友達なんか何人も、240台前半でも受かってた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
推薦レベルの人の話しでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
筑紫丘の理数科、40人以上が普通科に転科合格してましたね
ほとんどの人が結局受かってるって、どれだけレベル高いんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
そうなると筑紫丘が福岡県の最強の難関高か。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
自己採点の240前半なら開示したらもっと高いかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
筑紫丘の理数科は確かに高いけど、学校全体で比べたら修猷館とあまり変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
筑紫丘の理数科、定員40人なので単純にトップ40人という訳ではないでしょうけど、修猷館のトップ40人も同じくらいの学力を有していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
筑紫丘理数科は自己採点260点代でも落ちてる…
なかなか厳しいね
天神のTZSでも下手すると落ちるから激戦
理数科は40人の枠で推薦合格が7人いるから残り枠が30人ほどしかない
倍率は3倍近いし運も左右しそう
結局、修猷は250点未満のボーダーだったのかな
250近くで落ちていたり240前半で合格したり自己採点がおかしいって事?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ここの自己採点の報告、成り済ましも混じっていますよ。
それに筑紫丘にもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
とにかく開示してみないとわからないってことです、開示してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved