教えて!修猷館高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:263件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
スポーツ推薦者が合格発表前に部活の顧問へ挨拶に来ている。挨拶する側も、挨拶を受け入れる側もどうかと思う。癒着とエコ贔屓がすぎる体制で公立とは思えない。これ野球部ですが他の部活もそうですか??
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
結局スポーツ推薦。進学校だから言いたくないだけ。推薦組は特定の中学硬式のクラブチームが多い。現監督とクラブチームの以前からの付き合い。

言いたくないのではなくて
言う必要ないだけ
野球やってるやつ
みんな知ってるよ
内緒@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
そんな推薦制度があるのですか?公表されていますか?秘密裏に行われてるとしたら腹立たしいです。そんなことをする教員は懲戒免職でいいのでは?こうむいんなのに腹立たしいです。ラグビー部は問題ですね。

受験生保護者なのに推薦のこと
しらないとは、、、
内緒@関係者 [ 2024/04/12(金) ]
今年の公立推薦入試は2月6日でした。翌週には合否がわかっています。
正式に合否が判明しているものを一般入試合否発表まで隠さないといけないとかはないんじゃないですか?

隠す必要ありません
内緒@関係者 [ 2024/04/12(金) ]
同じ中学校の同学年なら誰が推薦入試で合格したかなども一般入試前にわかっています。
内定といえど取消になる方なんてそもそも稀でしょうし、そんなに憤慨することでもないと思います。

犯罪起こさない限り取り消されません
内緒@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
他人のこととかみる暇ない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
>>推薦組は特定の中学硬式のクラブチームが多い。
その通りだね。大濠前監督の息子は修猷館。
特定のクラブチームだった。
大濠前監督が修猷館の応援に来てたので何故かなと思ったら同じ姓の選手がいた
1年生秋から試合でてた
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
結局スポーツ推薦。進学校だから言いたくないだけ。推薦組は特定の中学硬式のクラブチームが多い。現監督とクラブチームの以前からの付き合い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
修猷館生と今年合格された方に質問です。
来年の受験を考えていますが、11月までに教科書を終え、12月以降はテスト対策に特化を考えていますが、皆さんはどんな進め方をしましたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2024/03/20(水) ]
うちの子は冬季講習からEの大予想模試含め通塾しました。模試以外の対策からも、当日試験に類似した問題もあったとのことで、少しでも得点に役立ったかなという印象です。内申が良くなかったので当日点勝負の我が子にはよかったと思っています。九州超難関私立と言われている中高一貫校への合格もできていたので気が緩まないか不安でしたが、公立対策では、難問というよりいかに点を落とさないかを指導してくれる方針も心強かったです。ラ附、灘を始め難関私立を辞退して修猷館に進学される方も多いと聞きます。ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
Eなんたらの営業お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
一つ上のコメントの方、もし二つ上のコメントの方に言われてるのであればそれはないと思いますよ。もしこれがE塾関係者の書き込みだとすると正しい意味での「ステマ」となり違法行為です。個人経営の飲食店や塾などはステマ投稿をしていても見つかりにくいですしビジネス上の遵法意識が低いためステマしてる可能性もゼロではないですが、地域を代表する進学塾ともなれば景品表示法違反として消費者庁に公示されること自体がかなりのダメージになるので、現状既に地域ナンバーワン進学塾が特に大きな旨みもない行為にそんなリスクを取るとは思えないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
↑ 保護者の方に言っています。質問者さんは通塾のことは聞いていません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
中学生に受験票持って来させたり、受験番号を聞く塾がありますよ。保護者に連絡せずにね。そういうあり方はどうなのかと疑問があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
学習塾男性講師が“女児盗撮” 保護者説明会で謝罪
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
2023/01/09(受験時期)のKBCでの報道。この手のことは全国的にありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
地域ナンバーワン企業なら、普通は謝罪会見やホームペ−ジで謝罪文載せたりするんじゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大、京大、今年もすごいですね!
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
本論と関係のあるコメントされたらどうですか。枝葉末節はどうでもいいんですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
学区制があるけど、比べる意味はあるのでは?各学区のトップの人が集まるトップ校の中でも頭ひとつ抜けている要員が分かれば、参考になることがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
数字見ただけで要因がわかるんですか。是非教えて差し上げてくださいませ。単なる数字では、文理も科類、学部もわかりませんよね。お返事お待ちしています♪♪
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
比べるなと言ってるわけでは無いでしょう。いつになったらお気づきに?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
普通負けてるところが考えるものじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
2つ上は意図がよくわかりませんね。1つ上は高校で勝ち負けの勝負しているんですか?各個人の実績の総数ではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
お返事お待ちしています♪♪
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
このコメあったの午前三時頃だったけど大丈夫そ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
推薦の合格者ってどんな人が多いんですか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ラグビー関係ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ラグビー強いの?
内緒@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
ほぼスポーツですね。特にラグビーは推薦で多くとっていた印象です。たまに野球バスケなど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
大学の実績って毎年いつどこで見れますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
一部ならサンデー毎日が一番早いです。3月下旬辺りでは。高校のホームページに出るのは4月下旬辺りでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
楽しみですね。福岡中央のスレで東大京大出るかもみたいな話題になってて、もうそんな時期か〜なんてしみじみしてました。
体調には気をつけつつ頑張ってほしいですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
前期日程
試験日2024/2/25〜26
合格発日2024/3/8
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
九大総合型は発表済み。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
旧帝総合型等はサンデー毎日でわかる。確か東大推薦はなし。ただし、20くらい不明分はある。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
福岡では、東筑1、久留米大附設2。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/27(火) ]
東筑は確か法学部だったから、何がテーマだったのか気になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
修猷ってホントに偏差値75?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
入ってみた感じ、入試時点ではそのくらいあると感じます。第六学区の中学校のトップ層が入ってくるのだから。でも世間のイメージほど頭良くない。本当に自由な校風なので、enjoyしすぎる人と自分でできる人の差がついていく一方。スマホも使い放題授業中に予習のカンニングやゲームをしてる人だっている。笑なんなら筑前レベルでスポーツ推薦の人や筑前D判定だったけど記念受験で受かっちゃったーみたいな人もいました笑
まあ偏差値などは置いといて、卒業生在校生が口を揃えて修猷で良かったというとにかくいい学校です。理想の青春送りたいなら修猷館に入るべきでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
筑前レベルでスポーツ推薦の人!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
記念受験で受かっちゃったーみたいな人も「いました」
なぜ過去形の。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ほら筑前レベルって言ったら炎上しない。過去に他校レベルを使って炎上した人が居たけど、無意識にその2校をしたに見てるってことが更に証明されましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
↑ 単に呆れてるだけなんじゃね。証明は大げさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
他人様の無意識がわかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
「予習のカンニング」とは何ですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
偏差値が75から72に修正されました。志望数から見るとそれでいいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
合格者説明会の教科書販売ではどのくらいのバッグが必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
普通の高校よりも教科書が多いと思います。キャリーケースを持ってきている人もいました。
そんなことはまずは受かってから考えましょう♡
入学のしおりなどに詳しくかかれていますので参考に💦💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
キャリーケースがよかったですよ。
キャリーケースいっぱいになりました。かなり重いです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
できれば、ゴロゴロがついたキャリーケースを持っていったほうがいいです。私たちは持っていってなくて、帰り道手がちぎれそうでした。
在校生@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
キャリーケースがおすすめです。
教科書以外に推薦辞書が4冊ほどあります。もし購入される場合はかなり重たくなります。教科書だけで多いです。うちはキャリーケースを持っていなかったため持てないと思い、辞書は後日ネットで購入しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
キャリーケースは大きめでないと、毎年持ってきたものの入らないって困ってる方が居られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
同級生が5人推薦受かってました。おめでとう🎊🎊
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
ここからは返信不要というか原則禁止にしないとキリがないですね。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
原則禁止にしたいのなら、運営側にいうべきだな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
↑禁止と言われながら一々揚げ足を取るように書き込むあたり、かまってちゃんなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
それな。解決してんだからもう書き込むな。
誰も返信は要らないので、以上。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
禁止なんて、命令する権限でもあるんか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
↑解決したあとにも話題を続けてどうするんですか?荒らしを少しでも減らすにはやめろって言うしかないじゃないですか。
ほんと、ああ言えばこう言うよね。

これも見て反論したくなるだろうけど、要りませんので、どうぞ他のスレッドにお行き下さい。

もし反論の投稿があった場合は皆さんスルーでOKです。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/19(月) ]
上から目線コメントが多いな。命令口調大好きなんだ。応援歌指導の成果なのかな。
通りすがりのスズメバチ@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
頑張りたまへよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
10年前くらいに在校生が何かやらかしたんですか?調べても出てこないので気になります。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ここまで揚げ足取れるなんて逆に才能だよね。殆どの人は気にもしないのに
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
上2つの文体、句読点の使い方は似ているようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
↑これ、他の人が書いたのを誰かが勝手にコピーしただけやで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
似ていますね。高校受験ナビの監視人なのかと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
四つ上のやつは誰かが勝手にコピーしました。
無断で引用するのは止めてほしいですね。キ◯イ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
「無断引用」はしている人多いんじゃない。そういうコメントに注意されては如何?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
◯印で隠しても、差別的表現はやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ただ引用されたやつって何度も主張してるのに監視人とか似てるとかしつこく言うからやろ。他人注意する前に自分のこと考え直したら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
貴校から福大を目指してるんですけど、どのくらいの勉強時間だったら良いですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
>「修猷館から福大は変わり者ですか」というコメントはいいのですか。

これとか、ちゃんと他の文章読んで流れを掴んだら、不適切でないということはわかるはずです。
苦情をつける前に先ずちゃんと読め。コメをいちいち説明さすな。
と、他人の発言を指摘する前に自分が問い詰めたことに関しての最低限の謝罪はするべき。失礼にあたるから。
指摘ネタ探すのに必死なんだろうけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
↑言ってくれてスカッとしたけどこういうのはスルーが一番。
ま、もし実績だけ載せてる投稿が今年もあれば注意してくれるんだろうからそれはありがたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
何がありがたいのか意味が良くわからねいコメントだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
そのうち東大何名、京大何名とかいう話題が出てくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
「苦情をつける前に先ずちゃんと読め。コメをいちいち説明さすな。」
命令口調さんなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ここまで揚げ足取れるなんて逆に才能だよね。殆どの人は気にもしないのに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ここまで揚げ足取れるなんて逆に才能だよね。殆どの人は気にもしないのに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
引用ニキは退場願います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved