教えて!修猷館高校 (掲示板)
「トップ」の検索結果:320件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
どこの高校も同じと思いますが
本年度の卒業生が434名だったかと思います。
留学など何らかの理由による留年もあるかと思いますが
やめた人もあるのでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
親の転勤による他県への転校とかもあると思いますし、辞めた人もいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
授業についていけなくて鬱になって退学したひともいました 修猷館に限らずですが、トップ進学校あるあるです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
御三家の他校卒業生ですが、結構辞めます。留年はまずありません。
理由は授業についていけない、周りに馴染めない、学校に行くのがとにかく嫌、がほとんどです。
辞めた人はほぼ通信制に行き大学を目指します。434名とのことですが編入学もあるので
実際はもっと辞めてると思います。実際自分の友達も辞めて通信に行って某大学に進学してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
トップ進学校もピンキリだから仕方ない面もあるよね。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
内申42 得点260点
落ちました

合格した人おめでとう

この悔しさを教訓にして三年後
行きたい大学に入学します。

お疲れ様でした。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
あくまでも英進館生のボーダー?笑
キノピー@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
自分は258で内申43で受かりましたよ。友達で253で内申41で受かっている人もいます。英進館のボーダーでは247なのですが、自己採点間違ってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
>>あくまでも英進館生のボーダー?笑

合格者の66%が英進館生だという昨年実績からして、
ボーダー予想の精度はかなり高いと思われます。
英進館生のボーダー以上に信頼度の高いものがあれば教えていただきたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
自己採点が間違っていたというより、修猷館のような難関校の採点基準に合致しているという事でしょう。当然、下位の高校ほど採点基準はユルくなります。
とにかく、合格された方はおめでとうございます。そうでなかった方は、三年後にスゴクいい事があるよう頑張って下さい!!
西日本人@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
内申点で不合格なんて聞くと
毎回、どういうこと。って思います。
なんだかなあ。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
内申点で不合格って、あまりない。
実際は、入試の点数で不合格が殆ど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
255で38で受かってる友人がいるんで自己採点間違えてますね。正規の得点開示してください
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
受験の合否判定は、本番の結果が基本。内申はボーダー付近の合否判定のため
内申は各中学校によっても、教師の好き嫌いによってその内容が影響するようなあまり信頼できるものではなく、そんなものに比重を置いた合否判定をするはずがない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
東京大学13名
今年も頑張ってますね
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
友達が附設だけど、附設は塾に行かずに学校の勉強に集中しなさい、と指導されるらしいよ。複数から聞いたから間違いない。
修猷は塾に行くなという指導はされず、大半が塾に通っているわけだけど、なんとなく通って効果の出てないという生徒も結構いる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>友達が附設だけど、附設は塾に行かずに学校の勉強に集中しなさい、と指導されるらしいよ。
>複数から聞いたから間違いない。

これ、成績が上位にない生徒達に対して。上位の生徒には、こんな事は言わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
附設なら、学校の課題や副教材を完璧にするだけで理三受かるからね。実際、そういう人が毎年いるし。
だからと言って、特別難しい事をしている訳ではない。附設のスレに書いてあるように、青チャートを完璧にする程度のところから始めてる。青チャート程度の副教材は、公立高校でも使ってる。それで差が付くのは、そもそも青チャート程度も完璧にしてないから。それ位は完璧にしてから、更に難しい問題に取り組んでる。
意識の差。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
いやいや、附設では全員に対して、塾や予備校には通うな、学校の勉強に集中しろって指導してるみたいです。ただ、学校の勉強の質が良いらしく、上位層ほど塾には全く行かないそうです。
今の附設高2に、全国模試で中学生時代から全一を連発しているすごい女の子がいるそうですが、塾に行く気なんて全くないとか。

修猷も、附設ほどではないかもしれないですが、学校の勉強の質は良いと思うんですが、上位層含めて通塾率、通塾頻度は高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
塾行くなと指導してるかどうかは、本質的な問題ではないな。
敢えて言えば、塾使わずに出来る人は出来る。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
全国模試で中学生時代から全一を連発。。。

塾の講師より、間違いなく頭の出来は上ですね。 笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
凡庸なOBです。ところで、3年連続、日本最難関の東大理3合格者を輩出したと聞きましたが本当ですか?我々の時代は、偶々東大・京大・九大医医合格者の当たり年で、東大22名、京大13名、九大医医10名という感じで、稀有な慶大医は1名。無論東大理3はゼロでした。ただ偉そうなことは言えないもので、浪人が物凄く多かったです。

ときに、九大医医って言ったら、先輩方の時代は、十数名が普通で、合格者数首位はいつも鹿児島ラサールが二十数名、付設は十数名でうちと競っている感じでしたが。〜付設が共学になって以降、勝てなくなった感じですね。どうしても女子の生徒さんの方が、真面目に勉強なさいますし、成績最上位付近も女性が多いですから。

で、なんでも、S予備校の東大模試全国理系1位(理3志望)は付設の女子生徒さんだとか・・。福岡県に、開成生や灘生、桜蔭生よりずっと賢い人がいるのですから。驚きです。

修猷生の皆様も、課外活動へのご執心ゆえ現役時はともかく、やれば出来る人ばかりですので、現時点での実力より高い処を狙い、超難関大学合格力を高められますよう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
東大、京大、旧帝大医医なら、在校生の皆様におかれては、駿台ということになるのでしょう。賢い後輩の皆様なら、既にご周知のとおり、「予備校は勉強法を教えるところであって、基礎学習の塾ではないから、高度な自主学習が必要になる」ということです。通塾する前に、3大予備校等が市販している参考書・問題集で、基礎学力を具備のうえ通う必要があるということかもしれません。

自分の場合、合格国立大学はご容赦頂くとして、駿台は模試と講習会だけ利用していました。駿台全国模試偏差値はいい時でも68だったので、東大・京大合格するには余り出来のいい方ではありませんでした。

確実に受かるためには、すくなくとも東大または京大の実戦模試の成績優秀者ランキングに乗るほどの実力が必要なのでしょう。(無論、ランキング入りしない人でも合格する方はたくさんおられます。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
修猷館受験した皆さんお疲れ様でした。
今年のボーダー出ましたが皆さんはどうでしたか?

ちなみにもう勉強始めてますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/10(金) ]
英進館のボーダーでていて昨年より10点以上下がっていますがそこまで難化していたのでしょうか? そして英進館から修猷を何人くらい受験しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今年は242が全体ボーダーっぽいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
242が全体ボーダー?
それってあなたの感想ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
242が全体ボーダーとは
どちらの情報でしょうか?
今回筑紫丘と9点もボーダーの開きがあるのは
ちょっと驚いたので…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
修猷館だから高めにボーダー出したから?
実際御三家はドングリでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
私は英進館で採点したのですが243点と微妙で、多分落ちたと思います……。今は切りかえて大学受験のために東進衛星予備校に通いながら勉強してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ドングリではないですよ
英進館ボーダー予想
修猷館247
筑紫丘238
福岡235
いつもは修猷館と筑紫丘は4〜5点差くらいなイメージ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
10点前後とか誤差の範囲じゃないの?笑
さすがに20点ならワンランク変わるだろうがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
トップで合格する人達は学区のトップなのでそこまで変わらないと思います。でもボーダー点はこの点差のとおり差があると思います。今年は倍率からして難易度が違ってました。筑紫丘は受かりやすい年になったと思います。147と138点の9点なら誤差の範囲かもしれないけど、247と238の9点は大きい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
英進館で自己採点しました……ほんとにやばかったです、、、245点でした、、、ボーダーってどれぐらいなんですかね…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
おそらく255前後まで落ちると思います
ないさん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
英進館の自己採点って作文は国語11点英語6点
それで記述は一語一句あってないとピンにするんですよね?
なら大丈夫じゃない?!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
それ厳しくね?
265は欲しいだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
福岡県教育委員会が速報で2023入試問題の予想平均点を公表しています。
昨日夕方17時に。
県の予想では15教科で172店です。
ほんと、だいたいなのですが、修猷館のボーダーは県公表予想平均点から概ねプラス90点したくらいとのところ。
だから260ちょっとだと思われます。

なあ、平均点が下がり難化したと言われる年でも、福岡御三家のトップ高はそんなにボーダーがかくんと下がることはありません。上位の子ほど差がつきやすい試験問題はしっかり解けてますから
塾の人@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
毎年、県の平均点予想ほど当たらないものはないw
難関校の合格点がガクンと下がる事はないけど(逆に言えばガクンと下がった人が先ず不合格)、ある程度は下がる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
2つ上の人誤字多すぎて説得力なし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
ボーダー260ちょっととかデタラメすぎ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
関係ないアホがでたらめ書いて不安がらせて喜んでるだけ
スルー推奨
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
在校生や関係者は点数高い方が嬉しいから勝手に高く書くんだよ。247点で県立普通科ナンバーワンだから相当難しかったんだね。質問者さんもまだわからないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
英進館のボーダーより高い事もあれば、低い事もある。各校で採点基準に裁量あるし。
ワカラン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
隣県の高校3年生の保護者です。
九大合格者毎年1位の修猷館さんに質問です。昨日夕方帰ってきてからほとんど話してくれません。
もう落ちた、浪人確定や、白紙だらけや、、こんな感じです。
農学部を受験しました。共通テストは自己採点710くらいでした。
数学が特に難しくほとんど出来てないってのは主人が聞き出しています。
このような状態があと10日ほど続くかと思うと、、
九大入試に関する情報が多いかなと思い聞いてみました。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
うちの子供も工学部受験しました。同じような状態です。ただ今日から後期試験に向けて勉強始めてます。後期も九大に出願してます。情報は特にないですが、周りの子も落ち込んでるらしくSNS で励ましあってるみたいですね。とりあえず最後まで全力で取り組むって言ってました。ホントたくましくなりました、合格を祈るばかりです。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
今年の数学は6割取れれば合格って言われてるから
そこまで落ち込まなくても良いと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
あの数学で6割は医学科志望しか取れないと思うけど

内緒@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
親は心配しかできないですよね。去年の今頃、私もそうでした。本人も(文系です)数学は2完したかったみたいですが、1完と部分点で点数開示したら半分くらいはとれていました。本番はいつもとれている教科ほど点が取れず、苦手な教科の方がいつもより点が取れていたりと分からないものです。他の教科で補えているかもしれません。合格発表まで落ち着かないとは思いますが、いつも通り接してあげたらいいと思います。無事、合格出来るといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
自分工学部受験しましたが、多分2〜3割くらいで絶望状態中です
共テは765くらいで余裕と思ってましたが、こんなことになるなんて
ちなみに物理も3割くらいです。爆死
この一年間A判定しか取ったことなかったのに。涙

内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
気休めかもしれませんが、共テ710とか765(YouTube情報だと灘高校レベルで附設平均より上?)も取れてるなら、医学科や薬学部でなければ二次試験は3〜4割程度で行けるのではないですか?
自分もできなきゃ、皆んなもできてませんよ!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
共通テスト765点。圧縮して382点。工学部1群として最低点おそらく710点くらい。
710-382=328点。328/700だから約47%二次試験で必要です。
3〜4割じゃ難しいでしょうね。

一般人@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
今年の九大理系数学は東大理系数学より難しいとの評価もあるにで3割取れてればトップ層ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
なお、東大物理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
修猷館で1番の成績の人は全国の模試で何点くらいとるんですか?
やっぱり福岡の他の公立高校の人で修猷館トップを越えられる人っていないんですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
ほかの高校は分かりませんが、附設は教師団のレベルが非常に高いので、成績が下位の生徒ほど塾に行かず授業と自学をしっかりするべきだと考えますし、学校側もそう説明をします
その生徒の何が足りないのかは、教師団が一番理解しています。ダブルスクールは非効率でしかないということです。
下手なゴルファーがクラブをやたら変えるのと同じで
塾に行けば何とかなるとは思わない
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
附設の友達、複数いますが、通塾率は低く、通っていたとしても自習室目当てとか、一科目だけとかそういう感じです。上位層ほど塾への依存が低く、学校中心。先生の質が高そうで羨ましかったです。

修猷(福高とヶ丘も)は上位から下位まで幅広く塾に通っています。上位は英進館高等部や東進などで先取りをしたりハイレベル学習をしたりするために。中位は学校の授業についていくために。下位は学校の授業が分からなくなってやり直すために。上位が学校の勉強を適当にしているかというとそうでもなかったと思いますが、最近は九大非医学部でも、塾なし合格がレアになってきています。

附設以外の私立は、学校への満足度が低い話を多く聞き、上位でも学校の勉強を適当にしているようでした。英進館高等部にも東進にも、たくさん生徒がいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
教科によって当たり外れがあるのは聞きます。ですが、自分の学校を下げて相手に話すのは謙遜や、相手を油断させるための戦略である可能性が高いです。残念ながら上位校のトップまではいかない上位層は「私全然勉強してないよー。学校の授業とか役に立たないから塾だけだよー」と大嘘つく子が昔から多いです。修猷館でも他校生に「修猷館って意外と授業のレベル低いんだよー。塾行かないと無理ー」って相手を油断させようとする子も居ます。コレに引っかかったら負けです。知ってる中ではある私立高校の生徒に多いイメージです。
附設は福岡圏内では圧倒的に余裕があるから良い授業するよと言ってこられますが、附設生が灘生相手に話すとなると話が変わってきます。塾の方が分かりやすいというのでしたら自分に合う塾を探して入ってるんだから当たり前です。
中間以下層なら学校を疎かにする子はどの学校でも聞いたことがありますが、どの高校でも上位層で学校を疎かにしてる子は少ないです。

附設は塾無しで大丈夫と言われて実際授業レベルも高いんですが、それで全員ついていけるかどうかは別問題で一教科だけ塾に通うという決断までも全否定まではしなくてもとも思います。

高校無償化分が塾投資にまわって、塾に行かないと合格が難しくなるという何の負担軽減にもなってないですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
塾とは上手にお付き合いするべきかと。
僕の場合、英進館高等部や東進で先取りはしましたが、修猷の授業を復習のつもりで真剣に聞いたことは、学力向上に大いに役立ったと思います。決して、全教科の授業がダメダメなんてことはありません。
また、英進館高等部の効用として、福高やヶ丘、大濠や西南の中高一貫組などの最上位層との交流で刺激があったのもあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
全教科ダメって学校は無いですね。塾で先取り授業で復習は理想的な形です。
それに追加のアウトプットや発展を過去問や問題集や塾などでガッツリやったら完璧ですが、ここまでやれる子は市内高校だと半分以下って印象です。
最上層は凄いですよね。お前をペチャンコにしてやるって意味で「微分するぞ」って言葉がありますが、逆に「積分しよう」って次のステージを一緒に見せて貰えそうな気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
医令和4年度、久留米附設の進学実績は、東大43(理三4)、国医69、国私医合計103
生徒数約200名のうち、重複や浪人生はあるとしても150名近くが東大か医学部に合格しています。
全国の高校のトップクラスであることは間違いないと私は思います。
灘と比較するとやや劣るのは事実ですが、全国でもトップクラスの進学実績であり、教師団の質も相当高い。もちろん生徒の質も相当高いのは事実です。

附設の授業は、基本として教科書などの自学予習、授業ではその確認と教師による教科書以上のプラスαになります。
同じ教師団が3年間授業を受け持つため、進学実績に対して教師団の責任も重いものがあります
内緒さん@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
附設は凄いです。教師や授業の質も高いし生徒のレベルも高いです。そして残念ですが、附設の授業と教師を修猷の生徒が受けてもついていけるのは上位の一部のみでしょう。特に高入組の最初の一年はハードです。下手についていけないペースでやるよりは附設よりはゆっくりですが公立と塾で自分のペースで進めた方が良い子も多いです。
自分にベストなペースで自分に合った方法で勉強できないと差がつくばかりになります。修猷の平均あたりだと城南上位層に高2あたりで完全に抜かれてしまいます。そして、抜かれてることに気がつくのは大学受験の時なんです。
ヶ丘や福高を気にしてますが、個人で見ると偏差値が低い高校からでも上げてきてる子が居ることも意識して、修猷だから大丈夫とか全然そんなに甘くないって頑張って欲しいです。
ん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
鉄緑映像とかたまに見る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
修猷館って県下トップ公立なのに全国の公立ランクじゃ下なのはなんでですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
いまだに学区制だから
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
越境生が少数だからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
筑紫丘理数がランクでは以前から上です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
県下トップ公立で十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]

県下トップ公立?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
他学区から見ても福岡県下の公立高校ではトップだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
理系英数なら全国と張り合えるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
修猷館志望です。私立は東福岡高校特進英数コースに合格しました。奨学金がもらえないランクで合格したんですけど、このまま修猷館受けるのって結構難しいですか?
通知表は1学期35、2学期38です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
奨学金貰えないランクで、しかもその内申点だと、ちょっと厳しいかも。。。
城南はもとより、御三家以外の公立トップ校で、明善の総合文科みたいな他の学区からも受験できるところなら可能性はあるかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
修猷館に下位で合格しても、後々つらいよ 上位は本当に優秀だから
匿名@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
ほかの回答が結構ずれています。修猷館は他の高校より間違いなく段違いで楽しいですし、受かるかどうかは死ぬ気で勉強をしたかどうか、ということだけで内申もあまり関係ないです(実際36とかでも受かったとかいう話を聞きます)。また入学した時に3年間の順位が固定されるわけでもありませんし、下位にいる人たちは単純に「勉強をしていない」だけです。今のままでは100%受かりませんが、努力次第では100%受かります。頑張ってください
追記:E進館は宣伝のために結構ズレたことを言っています、、高校で塾に行く必要は僕はあまり感じませんし(まして修猷館では)、高校でも成績は伸びまくります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
でも、今の一年生は高内申の人しか受かってないよ。
いわゆる「逆転現象」(筆記の点数は高い人が落ちる)が起きてる、代表校。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
https://www.kyo-kai.co.jp/img/test/data/fukuoka/2023/2400701.pdf
「福岡データボックス」では、内申38で一人だけ合格してます。一部サンプルですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
「修猷館は他の高校よりも楽しい」などという表現は控えた方が良いと思います。「修猷館は楽しい」のは良いと思いますが、他の高校を蔑むことは褒められたものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
まぁ間違いではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
英進館の偏差値によると筑紫丘理数63 修猷60となっていますが、本当ですか?
今はそんなに差があるのですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
進研模試で、公立高校全国トップ5と修猷館の平均点の差が20点近くあるのは悲しいな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
今の筑紫丘は勢いがあるな、優秀な越境生を多数入学させないと!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
今年入学の一年生はあちらを超えてくるかもしれませんよ
先ずは合格目指して頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
というか、修猷館一括りにするのに無理がある。最上位は東大や京大現役合格レベルが複数人いるが、下半分以下では九大や地方国立でも厳しいレベル。レベルの高い同級生に囲まれる事を刺激と思うか、劣等感になるか
ん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
修猷館附設LS蹴りめちゃくちゃいますよ。
高1だけで灘蹴り2人(3人だったかも)いますよ。附設LSの正確な数はわかんないですけど4人以上はいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
附設、ラサールなどの高入組はそのまま入学してもなかなか授業についていけないから公立に逃げるのは良くある。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
附設、ラサール蹴りを自慢している人がいますが、大学の進学実績がこれでは自慢にもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
浪人率多くない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved