教えて!修猷館高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:457件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
ランク付けしてます(1〜5点)
アドバイスあったら教えて下さい
偏差値
1修猷館&久留米附設 5.0
3筑紫丘 4.2
4福岡 4.1

進路実績
1修猷館&久留米附設 5.0
3筑紫丘 4.6
4福岡 4.3

部活実績
1修猷館 4.8
2福岡 4.5
3筑紫丘 4.0
4久留米附設 2.5

生徒の質
1修猷館 5.0
2久留米附設 4.8
3福岡&筑紫丘 4.5

充実度
1 修猷館 5.0
2 福岡&筑紫丘 4.3
3 久留米附設 4.0
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
ですからあなたの発言に対する説明は?
自分に都合の悪いことはなかったことにするの?
そんな人間が「社会」や「世の中」を語れるの?
あなたのいう輝きはドス黒い輝きを放っているのでしょうね。
あなたのお子さんは修猷館の生徒でしょうが、親がそのような人間であれば、その子も同じようにドス黒く輝くのしょうね。
あなたは小心で、自己中心的で、自分の非を認めず、傲慢なとるに足らない人間です。
偉そうなことは書かない方がいいですよ、修猷館の評価が下がるだけですから。
修猷館@保護者 [ 2016/08/04(木) ]
内緒さん。私は熊本地震のボランティアにいってあげましたとは書いてませんよ。私は熊本県人であり、その熊本の高校の関係者にこのような意図をお伝えしたい。災害で大変な時に他県他校の中学生の質問コーナーに関係ないことを書き込むよりも故郷の復興のためにできることはいくらでもあるのではないでしょうか。あなたも是非どんなことでもよいのでボランティアに参加されてください。
第三者批評論@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
書き込み者が、いつの間にか熊本県人様に勝手に推移していますが?断っておきますが、書き込んだのは生粋の福岡県人です。このネット板で余りにも修猷関係者の独断と偏見に満ちた意見が氾濫しているのを見て、第三者の立場で公正な情報を提供したまでです。修猷関係者は、品格と素養を醸成しないと、周囲の県民からまた辛辣な批判評が際限なく展開されると推察致しますね。
いい加減に@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
この炎上具合は、本当に見苦しいです。

修猷叩きを目的とした、自作自演?
関係者と名乗りつつ実はそうではないのかも。

匿名をいいことに言いたい放題。

偏差値、進学先など比べてどうなるのですか?
修猷関係者が自慢する、などと言われますが
本当に修猷関係者でしょうか?

この学校に関わられた方ならご存知のはず。

他校を卑下、陥れ自己満足されている方々はどうぞご退場お願いいたします。
この掲示板の役立つ利用を望みます。
ooo@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
根本的に、全然違う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/31(水) ]
1 附設

4 修猷館 筑紫丘 福岡
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
やっぱ西の小倉東の修猷館でしょ。
公立はつよい。
内緒@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
荒れ放題
この時期荒れるのはわかる気がします。受験の後だもんね。
色々とね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/13(水) ]
今日、一学期の内申点を教えていただいたのですが、たったの30でした…(副教科が原因のようです) この内申だと、もう二学期はオール5目指す勢いじゃなきゃ厳しいですよね? それとも、もうランクを下げるべきなのでしょうか・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
2学期オール5でもダメじゃん。
B群なんで、予想問題で285とれるならいけるんじゃね?
KEN@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
調査書様式は、福岡県HPで公開されています。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/28youkou.html
いわゆる「内申点」として合否の判断に使われるのは、3年時学年末(2学期)の評定。1学期の評定は記載する欄自体なし。参考として記載されるのは、1年時学年末と2年時学年末の成績。(1年時と2年時は評定合計はしない)
ですから、3年時2学期に評定合計40以上あれば、内申点をそこまで気にする必要はありません。しかし、3年時2学期評定は、実質学年末評定になりますので、1学期と2学期の成績をトータルで判断する中学校が多いですね。2学期の成績をより重視するでしょうから、これからの頑張りで40以上は可能だと思いますよ。
副教科の評定を上げるコツは「夏休みの宿題」かな。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
↑の人の見解には根本的な問題があります。
修猷をめざす学力がありながら、内申30ということは。
5教科で23程度と仮定すると、副教科は平均3もないことになります。
これは、真面目な人なら普通はありえないことで、たとえばどんな運動音痴な人でも、ある程度真面目に取り組んでいれば4、最低でも3は取れます。一部の中学校では残念ながら、生徒の好き嫌いや、保護者を見て副教科で内申を調整する傾向があります。
なので、貴方がそもそも問題児でないなら、根本的に別の問題があるため、内申はいくらがんばってもそれ程上がらないことになります。まずは、なぜ30だったのかを冷静に分析することです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/14(木) ]
質問させていただいた者です。実を言うと、私は今は福岡県に住んでるわけではなく、家庭の事情で高校に上がる時に福岡県に引っ越すため、ここを目指しています。(もちろん学校のレベルは十二分に知っています。)私なりにテストも課題もしっかり取り組んできたつもりなので、やはりこういう評価がついてショックでした。無意識ながらに先生方に失礼なことをしていたのかもしれません・・・自分の行動を振り返ってみます。回答ありがとうございました!二学期はもっと気を引き締めて、頑張ろうと思います。
在校生@保護者 [ 2016/07/31(日) ]
息子も副教科、オール3で、苦労しました。
運動神経良いのに、体育3で辛かったです。
2学期に体育と音楽を何とか頑張って4にしました。
対策は先生にアピールする事。元気で積極的な態度を示す事。
先生の印象で副教科の成績は変わります。
頑張って下さい!

内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
内申点欲しさに生徒は媚びへつらい
教師は勘違いして殿様のようにふるまう
学校通ってて嫌な光景の一つだった
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
それ。担任も人間なんだと思った瞬間がありました。
特に点数が絶対出ない教科は、作品が気に入るか気に入らないかで決まってた。しかも福岡は中学3年の内申だけが参考にされる。
要領もよくないと内申45取れない。
ロボットが採点すればいいのに。感情が入る人間には中立は無理。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
そういう時は商品券ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
レベル下げで 城南でも 内申40ぐらいないと無理だと思います

学力はあっても 内申が悪い人は 公立のレベル下げるより 私立を選んだ方がいいのかもしれません

特進生で 公立と同じぐらいの費用で行くことの学校もあります

福岡は学区があり 福岡市内であっても 修猶館を受験出来ない所の方が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/12(火) ]
修猷館より良い学校って正直ないですよね?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]


そうです!! ぜひ香住丘の数理か英語科を受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
修猷にいると
自分たちは頭がいいとか
賢いなんて考えません。

一方で
修猷で一番ならどこに行っても一番になれるという自信のある人や
修猷で最下位ならどこに行っても最下位と悲観する人はいます。

何れにしても厳しい大学入試の前に立たされているので
威張り散らす余裕綽々な人は皆無です。

そうは言っても学校行事や部活動もあるので
毎日楽しんで学校に行く人ばかりです。
よく言えば「自由」、悪く言えば「放任」の学校です。
だから大学に行っても、「休講があって学園祭があって、、高校みたいな所だなあ」と感じます。
大学に行って、「やった休講だ、サークルだ、飲み会だ」と騒いでいる人を目にして
「高校の時には余程締め付けられていたんだろうなあ」「せっかく大学に来たのだから、もっと自分の好きなように勉強すればいいのに」と感じます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
修猷館卒東大文三の藤澤季美歌くんが卒業したら、多分人気女子アナになるんじゃないかな?可愛いしスタイルいい。
雑誌やテレビに一時期ではあるがチラホラ出てたね。最近見ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
固有名詞伏せ字もせず使うとまずいんじゃ…。ネットが出てくる前のマスコミは就職偏差値70あったけど。
東大行ってアナウンサーになるだろうか。鳥○さん惨敗だし。
QU@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
長崎県出身の九大生です。
修猷出身の人ってみんな修猷大好きですよね。、、、。

あとあまり他校のことしらないようですよ。
私の母校のような他県の有名でもない高校ならともかく、東筑や明善出身の友達が複数の修猷出身の子から 「とうちく??」 「明善ってどこにあるの?」みたいな反応され、嘆いて? ました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
香住ヶ丘を進めていらした方がいましたが 第6学区から通うには 1時間は かかります

地下鉄も貝塚線の本数は少く 中洲川端でのりかえの場合2回のりかえなので もっと時間がかかります

近くの福岡女子大に 通っていますが 1限の時は7時半ぐらいに出ています

高校では たぶん7時40分から授業が始まると思うので 6時すぎには出ないと思います
修猶館だと 7時頃に出ても間に合います

高校生にとって 2時間の差はけっこうあると思いますよ

確かに 福岡女子大には 香住ヶ丘出身は多いみたいで 英語力がある人が多いですね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
シュウユウカンなんていまだに伝統を守るとか言ってる古い田舎の県立高校
フセツ行ってどうぞ
シュウユウは入って三日で嫌いになる。
そして嫌いになったら周りのやつからアンチというレッテルを張られる
だからシュウユウセイはみんな学校だーいすきさ
だから僕もシュウユウカンダーイスキ

タンブリングは痛いしきついよー
常陸多賀@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
修猷館よりいい学校は探せばいくらでもある。
修猷館は確かに福岡で唯一無二だが、生徒のガラが意外と悪かったりする。先生方も無能なことがある。
もちろん一部では素晴らしい生徒や先生もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ある人@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
朝課外をする意義はなんですか
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
通常の授業の補強やよりレベルアップした内容を学ぶ事が多かったと思います。数十年前ですが、参考になればどうぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/14(木) ]
わざわざありがとうございます‼
2015年卒@卒業生 [ 2016/07/14(木) ]
大学生になって他の高校のことを知ったわけですが主要教科の授業を課外授業の時間で進めていていたり1年生から放課後課外のところもあるようですよ。
修猷館の場合は、授業と切り離され特に3年生になると授業で扱わないレベルの難関大記述対策が中心になるので役に立つかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
朝補習と呼んでいました。
受講料は数百円プラステキスト代と高くは無かったので多くの人が受講していました。
主に大学の一次試験の理科社会対策や
二次試験の英語長文、古文、漢文など
受験対策でした。

人気のある先生が担当になると
出席率は著しく良くなるのですが
合わない先生、ティーチングマニュアル棒読みのような先生だと閑古鳥が鳴いていました。
そういう外れの場合でも
2、3人の人は最後まで残っていました。
たとえティーチングマシン相手でも
「来たら絶対にプラスに働く。無駄な勉強は何一つない。サボって朝寝するより絶対にいい」という信念を持っているようでした。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
以上の書き込みを見ると、修猷館は良い高校だと思う。

大抵の書き込みは、入れなかった人の僻みだろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/22(水) ]
修猷館高校で平均点ちょうど位をとる人はどのくらいの大学に行かれる方が多いんですか?
とある高校生@在校生 [ 2016/06/22(水) ]
現役なら良くて九大の非医学部かな(あくまでも良くての話)
浪人したらもう少しいいとこ行けるかも
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
手堅い人は、熊大北九大福岡女子大ってとこでしょうか。
あのねのね@在校生 [ 2016/06/23(木) ]
熊大は、医学部薬学部を除いて、だいたい学年平均より上のレベルでしょうか。北九はそれより下でもOK。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
私立なら立命(アジアじゃないほう)とか西南かな
2015年卒@卒業生 [ 2016/06/28(火) ]
傾向としては、比較的学年の真ん中あたりは九大受験が多いと思います。特に理系は。
運動会後の追い込みができた人は現役合格してます。

校内順位とか模試成績で受験校を消去式に決めるのではなく、自分が受けたい大学、進みたい将来で受験校を自分で決めるような雰囲気なんで、みんな様々ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/25(月) ]
行きたい学校に行く事が出来ます。
イギリスにもフランスにも給費奨学金で留学できます。
省庁に入れば2年間は留学です。
道はいくらでもあります。
但し独身で若いうちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/17(金) ]
修猷館に入ればいじめは少なくなりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
いじめの被害にあってるのか。はやく信頼できる大人に相談してみて。できるだけはやく勉学に集中できる環境を整えれたらよいが。
特に修猶ならあなたがもっと輝けるかもしれない。
学校が開催する文化祭や体育祭などイベントに遊びにきてみて。私も中学時代、進路目標を持つことで、
つらいいじめを乗り越えた。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/20(月) ]
修猷特有のいじめがある。
潜在的静かでも強烈!
受けると深刻に悩むし苦しむ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]

あー、あの要領で入った人と、努力でギリギリ入った人の違いのやつ?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/22(水) ]

優秀な外来者は特に標的になる。用心されたし。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
修猷館でイジメなど聞いた事ないですよ。色んな個性を持った生徒達の集まりの中で、其々切磋琢磨して楽しい3年間を送ってます。今は辛い思いをしているかもしれないけど、受験頑張って合格して是非修猷館に通ってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/23(木) ]
名門修猷を支えてきたのが越境生!
その越境生をイジメるとは 修猷はひどいと思いません!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
なりすまし保護者、掲示板を荒らさないで!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
旧制中学時代には
先輩から後輩への鉄拳制裁があったそうです。
新制の高等学校になってからは
悪しき伝統は排除されました。
教師が生徒を殴ることもありません。
先生にはOBも多く理解をお持ちで
叱咤激励はありますが、ご経験に基づいた説得力のある内容です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/16(木) ]
下位層でも久留米敷設で全力で頑張っていくのと
ちょっと力を抜いて修猷館の上位層で頑張るのは
どちらがいいと思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
いやいや、修猷館の上位っていっても、九大現役か国公立医学部医学科ぎり落ちってとこでしょ?
附設で力を抜いてるのと
あまり変わらないね(*´∀`)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
はぁっ?
在校生じゃないでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/03(日) ]

在校生だよ‼
どこのかはおしえないけど
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
修猷館の生徒では無いことは確かだな。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/04(月) ]

まあでも否定できないよね!?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
アホらしい。
御三家ならどの学校も上位は九大以上行くでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
この↑使う奴はいろんな掲示板に現れては煽りまくって鬱陶しいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
まず、久留米付設でも下位の生徒はどこにも合格しません。何年間も浪人します。
修猷に行っても同様です。
ただ久留米附設の生徒が
九大に滑るのを恥と感じて受験すらしないのに比して
修猷の場合は
浪人して九大に入ればいいかな、
出来れば現役で、という生徒はいます。

何れにしても難関校です。
久留米附設の出題と福岡県のそれとでは
傾向が違うので比較できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/15(水) ]
修猷館はすごいですね!
私立公立の全てのコース、学科を含めても県で最高峰の位置を保ち続けていますね!
こんな素晴らしい学校は日本でもそうないでしょう!そしてこれからも不動の素晴らしい学校であり続けるでしょう!
修猷館に栄光あれ!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
釣りなのか、狂信者なのかわかりませんが学校の品位がないことが拡散されてますよ。
先週発売のサンデー毎日「高校の実力」をよく見てみなさい。
この学校の程度がどんなものかよくわかるはずです。
御三家は、どんぐりでラサ・附設には到底及ばないことがよくわかるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
ラサ、附設はただの記念受験。

何処に行くのか最終的に決めたのは本人。

迷わず修猷館に決め、楽しく充実した毎日を送っている。

つまり価値観は人それぞれって事。

少なくとも合格実績なんかで決めた訳ではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]

それは、その他の公立・私立の高校にも言えることではないですか?
都合のいいところで、学力・進学実績を持ち出し、都合が悪くなると学生生活の充実を持ち出すのは小賢しいと思います。
品格のある学校のすることではありません。
であれば、学力は進学実績で判断し、学生生活は何を望んでその学校を選んだかになりますので、優劣はないことになります。
よって、優劣をつけることができる学力・進学実績(保護者の経済力もか)では、修猷館はラサ・附設に敵わないこととなります。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
何か修猷館VSラサ、附設となってるようだが、↑の方は何が言いたいの。そもそも公立、私立を比較する事自体論外であり、其々の学園のカラー、方針、歴史があり、三高共素晴らしい学校だと思ってる。従って進学実績だけで他校と比較し、優劣をつける意識など持ってる低レベルの館生はいない。どちらの関係者かしらないが、もう良い加減にしてくれないか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
であれば、このスレ主に言うべきですね。
自画自賛でこの学校を持ち上げようとしているのですから、現実を教えているだけですよ。
どちらがレベルが低いのか。
所詮田舎の公立なんだから自覚しようよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
二つ上の在校生さんへ
文章は正しく読みましょう。
スレ主題で冒頭部で「私立」との記載があります。
このスレは全公立・私立高校を対象として成立しています。
なお、他校をバカにしているのは、スレ主さんです。
都合が悪くなったから、エセ賢人ぶり、いい子になろうとするのはやめてください。
この学校のレベルが知れようというものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
スレ主は本当の在校生じゃない!
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/27(月) ]
また荒らしか……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
在校生は修猷館に入って良かったこと、後悔したこと、卒業生は修猷生活でやっておけば良かったことを教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/08(水) ]
行事だけでなく、勉強、友人などなど含め。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
C女に彼女が出来た
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
ベルサイユ宮殿のような校舎があること。
ルネッサーンス!!
ひぐちカッター!!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
レベル低すぎ。ここまで来ると哀れですね。
2015年卒@卒業生 [ 2016/06/10(金) ]
質問者さん、まじめに聞かれてるようなので私の場合ですが。
修猷時代は毎日、学校へ行くのが楽しくたまりませんでした。みんなでワーワー話したり、笑いあったりしてました。
行事や部活なんでも生徒に全てを任せる気風で、友達や先輩後輩とああでもない、こうやろうと議論したり考えたり悩んだりして充実してました。
自由を大事にする校風で、校則や先生の上からの指導厳しかった中学とは打って変わって のびのびと暮らせませたし、自由を貫くために自律する必要性を学べました。また他人の自由をも尊重することなので、修猷では他の人と違うことしたり、変人でも、チョー真面目でも幅広く周りが許容してくれます。アンチ運動会やアンチ修猷の人達でも、アンチに賛同しなくても認めてくれます。
人が何かしようとすることを はやし立てり、バカにすることが全くない人達ばかりです。
自分の将来設計のことや生き方、果ては、日本の政治、経済などそんな話題でも、必ず話し相手になってくれる友人達がいっぱいいました。
勉強も行事も部活も2つも、3つもあってもどれも手を抜かず全力を尽くそうとする人達に囲まれる環境は自分も刺激を受けますし自己成長できる環境があると思います。


2015年卒@卒業生 [ 2016/06/10(金) ]
卒業後やっておけばよかったと思うことあまりないですよね。全力でいろいろなことをやろうと濃く過したから。敢えて言えば、2年冬の東北研修で宮城の名門校、仙台壱高との交流会、行っておけばよかったなあ。スキー選んでしまってさ。一高生、春休みの文化祭の時有志で修猷まできてくれたんですよね。私らの代だけでなく、その上も下の代も福岡まで来てるんです。すごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
ありがとうございます!(*^-^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
そろそろ修猷館高校と久留米大学附設高校はどっちが上か決めようぜ
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
金さえあれば入れる勉強しかしませんからねとか
嫉妬心が隠しきれていませんね
公立出身の舛添要一さんにでも敷設への入学費払って貰えばいいのに
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
こんな愚問。修猷館生がまともに取り合うとおもってんだろうか
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
結局釣られてるし。
まあ、附設が金かけて塾行けば入れるとか、馬鹿なこといってる自体現実を知らない証拠だね。
金かけよーが、塾行こうが、才能のない奴は受からないよ、特に中学はね。
高校入学組は、1年の定期テストで上位に入るけど、学習進度が著しく違うから簡単な問題で得点高いだけなんだよね。
附設高校受かったって、中学入学組の上位層には到底かなわないのが現実。
高校蹴ったどうのこうの言ってる時点で、すでに負けてるって、所詮公立なんだから。
内緒@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
比べて何の意味があるのかわからないですね…

質問者はどうしたい訳?質問者はどちらの高校にも関係ない人ですよね。
いい加減荒らすのはやめましょう。

皆さんも答えてしまうと思うつぼ。
私もですね〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
確かに中学受験は、最終的には才能勝負。
まだ高校・大学受験の方が努力でカバーできる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
附設の人も修猷の人も
どちらが上なんて考えないでしょう
自分の志望する大学で頭が一杯です
あ@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
多分、修猷落ちた人のやっかみでしょ。附設の人がこんなレベル低いとは思えない。
あ@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
九州で全国的に有名な高校はラ・サールと、少し知名度は落ちるが久留米大附設くらい。
修猷館なんて九州出たらほとんど誰も知らないよ。まぁ公立高校で全国区(と思われる)高校は 東京の日比谷や西、埼玉の浦和、神奈川の翠嵐や湘南、大阪の北野とかそんなもんだと思うから、当たり前なんだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved