教えて!修猷館高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:672件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
中二で今福中合格レベルでも行けそうですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
福中A判定だったら、Fスコア63以上かな。まだ1年以上あるから、頑張れば合格は見えてきますよ。偏差値72なんてなくても通るから。あと内申も頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
御三家とかに合格するのは、地頭の部分が大きいと思う。
地頭ある人がそれなりに努力して合格する。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
英進館に行けるという家庭の経済力もね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
ここに住み着く大人に中学生が大学を見下したコメントは許されるのに高校は駄目でその差は何かと言う質問がありましたね。その後逃走。その程度だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
くどいパトロールのおっさん。ホントしつこいわ。いろいろ回答してるじゃん。↓
難関の中高一貫や公立トップ校に通う学生は、医者や学者、ノーベル賞とりたいみたいな将来のビジョンがはっきりしている者、とにかく勉強を頑張って高いレベルの環境で将来の選択肢を見つけ出したい者が逆算して、小学生時代から努力を積み上げて合格を勝ち取っています。そんな彼らにとっては、入学した時点の目標は九大以上のレベルの大学です。 彼らのレベルは確実に道徳心も相対的に高いです。 努力を始めた時期が遅ければ、準備が間に合わず最高の結果は得られなくとも、その努力の価値の尊さを理解している集団です。 ただ、一部の例外であったり、関係ない部外者が心ない書き込みをしたり、そう言ったコメントを顕在化させようとしている一部の警備班が面白がっているだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
無許可引用ばかりや。 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
自分で書いたやつを引っ張っただけや。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
長いコメントの下は、無断引用でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
こんにちは
偏差値39の中学生です。
フクトの結果が返ってきたのでお知らせいたします。
国語 17点 数学4点 鋭意五12点
社会 16点 理科11点
三教科合計 33 五教科60
偏差値34下がりました。
公立私立ともに合格圏、安全圏がありません
ちなみに福岡中央、福岡西陵、青雲(長崎私立)博多看護科(私立)全部E判定です
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]

詳しい説明温かいお言葉ありがとうございます。
中学校の夏課題テストは50点で学年平均が45.9で平均よりは受けでした(この点数でも悪いですが)
引き続き頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
良いコメントとやりとりに、なんともいえない感情が湧きました。学校生活を楽しみ、勉強も頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]

応援してくださりありがとうございます。
その一言が私の救いになります。
本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
四つ上の者です。英語の学習でもうひとつだけ。
教科書の文章、問題集の穴埋めや並べ替えに出てくるその日出会った例文など、とにかく声に出して何度も音読してください。少なくとも10回はしてください。
これは英語を始めたばかりの中学生にも、英検一級を目指す上級者にとっても非常に有効な勉強法です。
地道な努力が、必ずあなたの力になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
もう終わりにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
アドバイスするのに何か問題あると思えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
出定後語富永仲基、夢の代山片蟠桃、大槻玄沢蘭学階梯、華夷通商考西川如見
という風にこれは例えですが(自分が覚えづらい所選びました)呪文のように音読したら社会は上がります
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
次回のフクト、頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
一個下の現在偏差値39の子ってがんばりやさんだと思いませんか?
だってたしかに偏差値は低いほうかもしれませんが一回目のテスト会の偏差値は36ですが二回目は39で3点も上がってますし努力すれば絶対に修猷館高校入れると思います。
私はこの子のことを応援してます。
この子ならできそうな気がします。
またこの子がこの掲示版を見ている可能性があるので同じく批判的なコメントは控えていただくようよろしくお願いいたします。
一個下の中学生頑張れ!ファイト!応援してるよ!
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
赤い字で実績が書いてある某塾は、灘や附設なども出していますが?地頭悪いメンツとは言い過ぎでは。卒業生なら同級生の一部にそういう目で見ていたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
↑ 「同級生の一部を」に訂正します。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/07(木) ]
すみません、私は30年以上前の卒業生なので、自分の頃は某塾はそんなにメジャーではなかったです。塾なしで修猷に来た子もちらほらいましたから。それがいまでは某塾にいかないと修猷には行けないくらいの勢いの独占状態なのが気持ち悪いと感じているだけです。

中学受験は曲芸をサルに覚えさせるのと同じだと表現した知り合いがいたんですが、それに近い感覚を覚えます。

本当の意味で頭がよく、社会で活躍できる資質ってなんなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
この掲示板でも修猷館には合う合わないがあると書いてあったり聞いたりもします。
最初、入学してしばらく…一年が終わるくらいまでは
館歌指導や大運動会などの伝統行事などの独自性の高いことに対して言っていると思ってましたが
時が経ちもしかしたらそれらの事より
もっと学業的に自ら学ぶ力があるかないかが言われているのではと思うようになりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
附設灘クラスと御三家クラスじゃやってる事全然違うやろ
附設灘クラスから修猷館来た子達は応用問題解きまくりで優秀だろうけど、そう出ない子は簡単な福岡県の入試向けの反復練習してるだけ
福岡県の入試が反復練習すれば差が埋められる低レベルなのが大問題
賢い子と簡単な問題ならとける大して賢くない子の差がつかない
大して賢くない子は詰め込み反復練習に疲弊し、合格したら遊びまくり。
結果…ね、ご覧の通り
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/07(木) ]
結局附設、大濠に中学受験で上位女子は持っていかれてるわけで、その時点で御三家のレベル低下は既定路線なんですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/07(木) ]
質問者と下の中学生同一人物説ありません?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/07(木) ]
そもそも中学生じゃない可能性も…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
中学二年です
西陵高校E判定で修猷館高校に受かった人はいますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
私がお勧めするのは、国数英の3教科公文塾ですね。
恐らく、小学5くらいからのやり直しになると思いますが、ただ我武者羅に枚数を重ねて、早く中2のレベルまで理解を深める事です。基本無くして応用は無理です。
一般人@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
勉強苦手ならば無理でしょう。元から地頭がよくて今まではサボっていただけ、というなら、本気出せばいけるかも。自分でわかっているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
実際にどんな教材を使ってどんな学習をしてる?
思うに教科書や教科書ワーク、今までの定期テストの見直し、フクトであれば正答率70%台の問題が現状集中的にやらなければならない問題のレベル。必要であれば小学校でやった内容も振り返る。遠回りに見えるかもしれないけど基礎を身に付けるのが最優先。
まずはFスコア50が目標。ここまでなら自分で問題集買ってこなくても、学校配布のものだけで十分いける。

ただ、教科書の復習などを自力でやれるのか、ふだんの授業の理解度はどうなのかが本当に気がかり。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/29(火) ]
そもそもなんで修猷に行きたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
↑ あなたも何で行きたかったのですか。似たような理由だと思うけど、聞く意味あるんですか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
上記の方や他にも何人もの人が批判的なコメントではなく勇気をもらったり心がほっとする感じのコメントをして下さりありがとうございます。
今日学校で夏課題テストというものがありました。
自分的にはできたつもりです。
ただ、問題用紙に答えをうつす時間があまりなく自己採点ができませんでした。
来週にはフクトの判定も返ってくるので載せたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
もうその来週となっているけれども。載せたいと思っていた程度だったんですね。どうでもいいけれども。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
反省した上スレの質問者と同一人物だったって事でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
こんにちは。私は平成一桁の卒業生です。

しばらく福岡を離れていたのですが、自分が受験生の親となり(中3の子供がいますが修猷を狙えるレベルにはなく、親としても修猷は向いていないと感じ、西南を目指しております)すっかり自分の頃とは福岡の高校事情が変わったなと感じております。
やはり大きな流れは西南・大濠・附設の共学化、大濠スーパーの躍進といえると思うのですが、それに伴い昔と比べ修猷館に合格することは易化しているのでしょうか。
筑女は昔修猷を受ける女子のすべり止めで、ある程度学力のある女子が通う学校でしたが以前とは違う様相です。修猷にもそのような私立高校の変化の影響を受けた部分はあるのでしょうか。

また、私の同級生に聞くと塾に行かずに修猷に合格している人も珍しくなかったのですが、今はほぼ皆無(まわりには同級生のお子さんに一人おられましたが)と思います。
これも何の違いだと思いますか?
もし昔より易化しているのなら、塾に行かずとも合格する人はそれなりにいるのではと思うのですが、昔より子供の環境(自宅学習を妨げるスマホなど)が変化しているからでしょうか。

とりとめもない投げかけで恐縮ですが、なにかコメントを頂けると嬉しいです。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
入り口は英進館、出口は英進館と提携している東進衛生予備校となると修猷館の実績の裏には英進館の影響大きそうです。もちろん生徒の努力も大きいけれども。なんだかな〜と言う気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
流されるまま東進コースだと一年生で年間60万、二年生80万、三年生130万の塾代ですね。コスパ???
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
河合塾の映像授業とかも、そんなもん。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
課金ゲーのよう。金で高校名・大学名を買うような世界感だな。それで天才は出てくるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
天才じゃなくても、学歴あれば生きやすいからな。
仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
以前の今宿のようなことにになったらどうしようもないですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
あれ。上についての意見はないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
時代の流れだから、私立にも流れるし、塾代がかかろうが、塾主催オープンスクールがあろうが別に構わないのでは。
オープンスクールが情けないとか、憂うとか騒ぎすぎというか、現代のやり方に合わせてるだけであって、凋落したから行ってるのではない。
通われてる生徒、行事、進学実績みれば凋落したとか全然そうは思わない立派な伝統学校と思う。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/14(金) ]
中3です。修猷館E判定でした。
今まで運動部でこの間引退しました。
ここから頑張れば修猷館に受かることはできるでしょうか?
ちなみに、偏差値は62前後です。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
ある先輩から修猷館だから順位が低くても仕方ない…
定期テストや実力テストも得点が取れないのは修猷館だから…と修猷館は特別なんだから仕方ないと合格後、言い訳にしているとそうは言ってはいられない…って事を話して貰いました。
修猷館だから順位が低くてもなんとかなるって事はないし
大学受験は全国区で浪人生、多浪生、中高一貫性も参戦です。高校受験でゴール、修猷館でゴールではない…その後の方が大切だという事です。修猷館で、或いは私立や2番手校でどう頑張り結果を出すか?自分が第一志望とする大学へ行くにはどのルートが合うか?ってことを考えたり、高校生活も勉強だけでないけど勉強は重要なポイントである事は変わりない。
ぎりぎりで合格して上がっていけると思うか、目標大学の合格順位内にいけるか?下から上がるより上に居たいタイプか?…仮に合格したとして自分はどういう立ち位置か?どう高校生活を送るか?送りたいか?を考えるのも良いという事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
↑ 要点とポイント押さえてコメントした方がいい。コメントが長すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
私立で大濠がスーパーか特クラでの合格でしたら修猷館を受けてはどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
↑↑ちょくちょく顔出す長々とした壊滅的な文章力の方は、絶対に修猷館とかけ離れた人でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
4つ上の普通に読めますよ。他のは知りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
質問者への返信も書かず
人を非難するだけを書く人は正しいのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
私なら書いています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
自分は全く支離滅裂とは感じてませんけどね。
むしろ、さすが修猷館のOB・OGの方か保護者の方だと感心してますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
修猷館のサッカー部のマネージャーに入りたいのですが、人数が多い場合面接?とききました。人気はあって倍率は高いのですか??
教えて下さると嬉しいです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/02(日) ]
質問した人になっているからでは
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
男子部のマネって男目当てって思われそうでやりたいけどできなかった学生時代を思い出しました。高校生活後悔の無い様にしてくださいね
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
すみません。2個目の投稿したものですが、仕様をよくわかっていませんでした。質問した人に対して投稿する@だと思ってました
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/02(日) ]
質問した人には誰でもなれます。私は質問者とは違いますが結果はご覧の通り。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
誰でも質問した人になれるからと言って、実際にしてみる必要は無いのでは。説明だけで十分だと思いますよ。紛らわしくなってしまいますし、本当の質問者様にとっては迷惑かと。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/02(日) ]
上の方の仰る通りいくら説明の為とはいえ実際にするのはいかがなものでしょう。。間違えた方は既に謝罪してるし質問した人にした時点で誰でもなれるのはわかるはずです(他の人も)
本当の質問者様が見たら一瞬なりすましかと思ってドキッとされるかもしれませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
ゆーか、今頃マネージャーとか言うのっておかしくね??
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
中学性の方じゃないんですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/22(木) ]
中学校で吹奏楽をしています。
高校でも続けたいと思っているのですが、修猷館高校の吹奏楽部の雰囲気はどんな感じですか?
以前いらっしゃった先生が城南から修猷館に移動されたと聞き、城南と修猷館のどっちを受けようか悩んでいます…。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
いつの話?

最近?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
数年前に城南の顧問の先生が修猷館に移動されたと聞いたのですが…。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
熱心な先生が修猷館に異動してきて、なせ城南と悩むのがはわかりませんが、確かに今の正顧問の先生の前任校は城南高校です。
今年3年目だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
価値観は人それぞれだから、部活重視でもいいのでは ?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
城南高校を受験するつもりだったけど、その先生の事を尊敬していて修猷館にしようかと思ったのか、修猷館を受験するつもりだったけど、その先生が嫌いなので城南にしようかな〜、なのか笑
私は吹奏楽部じゃないので雰囲気わからず、アドバイス出来ずごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
↑ 「笑」を付ける意味は何なの ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/29(木) ]
お返事ありがとうございます!

実は姉が城南の吹奏楽部の卒業生で、先生もとても良い方で部活の雰囲気も良かったと聞いています。
なので、城南に良い雰囲気が残っているのか、その先生が修猷館でも良い雰囲気で部活をされているのかを聞きたかったんです。
同じ質問を城南の掲示板でもしています。

ただ勉強もちゃんと頑張りたいので、先生がいらっしゃるから修猷館にする、というわけでもないです。
わかりにくくてすみません。。。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/29(木) ]
うちの子供は修猷館と城南で迷って城南に進学しました。親としては修猷館が良かったけど、勉強も部活も充実してそうなので、本人の判断で良かったかなと思ってます。よく考えて決めてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
てゆーか、修猷館受かるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
質問者さん、↑のコメントなんて気にする必要ありません。
どの高校を受けどの様な高校生活を送るかは自分次第です。
自分が良いと思った道を自分らしく歩めば良いと思います。
偏差値が高い事が良い高校の基準とは限らないし、
自分にとって良い高校と別の誰かの良い高校が同じとは限らないです。
修猷館は修猷館の良さが、城南には城南の良さがあると思いますし、吹奏楽なら私立でも凄いところもあるし…
部活だけに限らず公立、私立と考えてみるとそれぞれメリット、デメリットもあります。
自分が中学卒業後、3年間を過ごす高校ですから
いろんな角度から考えて迷って決めて良いと思います。
反対に偏差値が1番高いからという理由だけで修猷館を受けるという考えの方がどうなんだろう…と思います。
まぁ、人それぞれですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
水色ちゃん@中学生 [ 2023/06/18(日) ]
はじめまして!!
私は今中学2年生の偏差値55程度の人です。
校風や、制服などに憧れてこの修猷館に受験したいと
思いました。中学2年生一学期に55でも入試の時には73程度
になっているでしょうか…もちろん沢山努力するつもりですが、とても心配で20も偏差値をあげるのに一年半しかないのに
出来るでしょうか?ここに重点を置いて勉強した方がいいとか
生活の改善など小さいことでいいので教えて頂きたいです!
また、色んな資格を取るのが趣味?で手話や色彩などを
取っています。漢検は何もとっていないけど今度準二級だけを
受けるつもりなのですが他の級も取っていった方が
良いですかね……?そして、やはり英検も取った方が
いいでしょうか?英語はとても苦手で今は必死に追いついている程度なので不安しかないです。こんな低レベルかもしれない質問に回答してくれるととても嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
73なくても合格可能性はあります。サイトによって色々ですが一つはこちら。
https://jukennomikata.com/%e5%85%ac%e7%ab%8b%e9%ab%98%e6%a0%a1/
漢検は今度受ける分迄で、それ以上は取らなくても良いと思います。
英検はとっておいた方がいいとは思いますが、苦手なら単語から基礎固めをした方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
ご存じでしょうが、合格に必要なのは当日の点数と内申点です。
中学の定期テストで得点をとることと、課題の提出・積極的な質問・副教科も含めて一所懸命に取り組むことが内申点を上げることに繋がります。努力は先生方は見ておられますよ。
塾には通われていますか。当日点を上げるには通塾が手っ取り早いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
資格を取られるのが趣味で色々資格を取られているの、努力ができる方だと思います。
今は志望校合格に向けて努力するのが第一ではないかと思います。
諦めたらその時点で終わりです。目標に向けて努力することは結果はどうであれ、財産となると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
されてあるとは思いますが、テストや模試は見直しが必須です。直後に見直しがお勧めです。
できていないどころを分析することで、重点を置いて勉強すべきところがわかります。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
スマホいじってる時間が勿体ないです。一刻も早く勉強しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
質問者様は、偏差値55で英語がかなり苦手ならば、受験勉強の強化に繋がりにくい漢検を辞めて、英検3級にチャレンジすべきです。
修猷館合格レベルのライバルに追い付くには、彼らより多くの時間を勉強に費やす事と質の高い勉強方法を確立する事です。
現実は非常に厳しけど、中2の夏休み前なら今後の取り組み方次第で結果は変わると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
内申40はほしいですね。
あとは入試で260点取れる実力を着ければ大丈夫です。
福岡県の入試問題は他県に比べたら易しいので何とかなるかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
一年生の方で、定期の数学のテストで一番難しかったと思う問題はどれですか?
また、その問題を解けたと言っていた人は周りにいましたか?
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
久留米大附設にもいるでしょう。将来わかりますが、頭がどうかというより、人間関係を築ける人、人から信頼される事の方が大事だとわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
実績とか転載して載せてああだこうだ言ってるスレがある掲示板で言われても。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
だからいっているのがわからないことが悲しい。
九州大学のくだりはシランかったでしょ。
東京の専門センターに行くと沢山の相談があることもね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
横から失礼だけどずらーっと見て会話の内容終わってるね笑
最初の中間数学95点とか言ってる人、修猷は中間テスト数学は200点満点なのでおそらく195点という意味で書いたんでしょうねー
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
上の在校生は例の95点の人みたいですね。とうとう修猷館や城南生になりすました上に自分の擁護までするのか
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
自分もそう思います。修猷館の在校生なのに95点、その次に城南の在校生(併願?とか訳のわからない事を言う)そして皆からなりすまし確定してたのに今になって擁護するのもおかしいですし
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
本当に会話を見た上で95点の人を擁護するはずないしそれが本当だとしたら擁護さんの修猷館在校生というのは嘘でしょうね。読解力が無さすぎです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
「読解力が無さすぎ」という人は、ちょくちょく見かけます。ここが大好きみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved