教えて!修猷館高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:585件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
西南と修猷を受ける予定でしたが、西南に落ちました。中3の間ずっとA判定だったので信じられません。しかし落ちてしまったのは事実なので、修猷は流石に諦めて城南にした方がいいですよね。ちなみに他には弘学館を受けて、そこは受かりました。(特待とかは特になし)E進館の修猷の判定はCです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
また回答ありがとうございます🙇確かに公立と比べ尖った問題が多いというのはとても感じていました…塾の先生、親と一緒に話し合うことになったので、そこでまた決めようと思います!ありがとうございました🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
修猷館は無理していく学校ではないは!修猷の落ちこぼれは悲惨だよ。城南が正解!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
鶏口となるも牛後となるなかれ、です。良く考えて決めたら良いと思います。もしランクを下げて城南に行って満足できないなら、大学合格を新たな目標にして頑張れば良いだけ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
城南は鶏で修猷は牛か。だからちょっと、、、ってなったのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
修猷館に入れただけで満足して頑張らないのは論外なので、どこの高校だろうが入学後は次の目標に向かって進むだけですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
敢えて他校を勧めてライバル減らすような人がいるから注意!自分の知り合いも去年そうしてたらしいから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そんなセコイ奴は受からないか、受かってもそこで底辺に沈むよ。
勝負してないもん。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
残念ながら他校でもライバルを減らそうとする人がいますよね。でも敢えて厳しい事をいうとそれに騙され流されてしまうようでは今後詐欺とかに会わずに生きていくのは難しいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
修猷館だと順位が400番台でも2年の進研模試偏差値60切るなんてありえないことですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
修猷館とはいえどもピンからキリまでいます。下位は限りなく勉強ができないです……なので400番台であればその位でしょう。進研模試で60切るのは危機でしかないとは思いますが……
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
スポーツ推薦とかあるから、下位が限りなく勉強できないのは仕方ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
スポーツ推薦でも修猷館についていけるくらいの学力はないと合格させないって聞きますが、どうですか?3、4番手校レベルの学力でもスポーツ推薦は合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
スポーツは全く別世界です。
スポ薦もパターン色々ですが、学力不足でも大学からオファー見初められれば形だけの小論&面接です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
スポーツ推薦で入学した人に学力を求めては行けません。人にもよりますがほんとに勉強においてはできない人ばかりです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
スポーツ推薦の友達いるけどめっちゃ頭良いよ。自分のイメージだけで学力を求めてはいけないとか言わないでくれるかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
それ。掲示板でスポーツ推薦に学力求めるなとかできない人ばかりとか。書き込むアナタのほうができないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ありえますよ。1年の進研模試の平均が180とか190だとかだから当然です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
3年に一度、定員が400名と聞いた事があります。
誤認かもしれませんが、22、23年も440名で、今年も440名の定員。
城南と福岡中央か40名減っていますが、その年によって、ランダムに変わるものでしょうか?
内緒です。@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
推薦で約40人入学予定だから、一般受験は400人という意味では?
昨年も推薦入学が35名くらいで、一般入試での入学が405人だったのでは?
推薦の合格者数で変化しますよね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
質問者のおっしゃるとおり教室の数の関係で3年に一度定員が減りますが、減らなかったのは今年が初めてだそうです。
おそらく教室が増えるのではないでしょうか?
推薦もふくめて400名だったところが減らずに440名になっているんだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
4.5.6学区は中学3年生の数が増えているそうですね。福岡中央が都会の真ん中にあってキャパが小さいので他が頑張って増やすしかないのでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
やはり減っていないのですね。
今後も定員440名を期待したいものです。
難関であるのは変わりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
福岡の公立高校も定員割れ問題が生じてきてるから、上位校ほど定員を増やし、そうでない処を減らせばいい。
そもそも公立って、高校も大学も、学力は高いけれど経済的に厳しい状況の人の教育を受ける権利を保障するためのものだと思うし。
とある在校生@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
教室が増えるみたいです。なぜ定員が増えたかはわかりませんが可愛い後輩たちが多くきてくれるならこちらとしても嬉しいですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
二つ上の人の公立高校の役割は、一部違うと思うけど。偏差値だけでは必ずしも学力が高いとは限らないし。学力とは関係なく、教育の機会を提供するためなんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
こういうこと(高い学力云々)については、自粛警察みたいなひとは言及しないんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
自粛警察って序列化・ですかコンビのこと?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名もなきニンゲン@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
私は、来年から中学1年生です。現小学6年生です。そこで自分は修猷館高校に行きたいです。修猷館に合格した人、または、修猷館について詳しい人教えてください。中1でもできる修猷館のためのワークシートや偏差値が上がるワークシートなどを教えてください。m(_ _)m
経験少なくてすいません!良ければよろしくお願いします。
岡本圭吾@関係者 [ 2024/01/24(水) ]
偏差値を上げるにはさまざまな問題集や過去問を解くことがいちばんの近道でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
英進館にいくのが近道でしょう
とある在校生@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
一年のうちは過去問とか解かなくていいですよとりあえず定期試験は5教科全て90点を越すことを目指してください!他の方もおっしゃられてますが、月謝は少し高いかもしれませんが英進館に通って上のクラスを目指すのが無難かもしれません。一年生のうちから修猷館を目指す志を持ち続けられたら自ずと合格できるかと思います。長くなってしまいましたが参考になりますように。
名もなきニンゲン@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
皆さんありがとうございます!そこで皆さんはどこから修猷館来ました?自分は来年田隈中学校というところに入学するのですが、、あまり偏差値は高くありません..今修猷入ってる人や目指している人で田隈中学校の人居ます?
とある在校生@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
国語が苦手なのでお見苦しい文章かと思いますがお許しください。
正直中学校はあまり受験に関係ありません
確かに百道や高取?中学校の人たちは同学年に多くはありますが、それは中学校がどうとかではなく、みなさんが一生懸命勉強したから合格したわけです。努力もせず入った人などいないと思います。とはいえ周りの環境は大事です。周りにいる人から影響を受けやすい人などは特にそう言えるでしょう。中学校に入学されたら同じ修猷館志望の人や勉強を頑張りたいと言う志をもった気の合う人をさがして友達になるのをお勧めします。そのような友達がいるとお互いに切磋琢磨できるからです。質問者さんは来年中学生になるのかな?おそらく今年の4月からなのかな?とりあえずは中学校生活を楽しみながら勉強も部活も一生懸命がんばってください。あなたが(おそらく)3年後に合格できるように祈っておきます。
名もなきニンゲン@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ありがとうございます!元気が出ました!そして、とある在校生さんは在校生なので修猷館高校にいるということですよね?中学1年生2年生3年生のスケージュールを教えてもらえませんか?参考にしたいのでm(_ _)mお願いします
内緒@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
そこまで本気なら、他の方の意見にもあるように一日ても早く英進館に入塾したほうがいいのではないでしょうか。
とある在校生@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
自分の中学校のスケジュールですか…?
お恥ずかしながら中学時代質問者様みたいに初めから修猷館に行きたい!という志望はありませんでした💦そもそもどんな高校があるかも中学2年後半くらいまであまり知りませんでした…一応小学6年生後半から友達がいてたくさん喋れそうという理由でなんとなく英進館に入りました。塾で先取りしていたので中学校時代は定期テストは一夜漬けでも450弱を毎回取っていました。塾の上のクラスに友達がいたので喋って遊びたいという理由で塾で勉強してましたね!そしたらクラスがいつの間にか上がっていつのまにか修猷館を目指してました。自分は中学校の半ばで病気になってしまい入院していて入院中全く勉強していなかったので退院後は勉強に追いつくのに苦労しました。勉強に本腰を入れたのは3年生になってからですね…ここまで長い自分語りをしてしまいましたが他の方が口を揃えて言っているように英進館に行くのがおすすめです。皆さんがおすすめするのにはそれなりの理由がやはりあるのです。それとあまり計画とかそういうの考えなくていいです。一年生からがむしゃらに勉強しておけば入れますよ!とても長くなりすいません
名もなきニンゲン@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます!今は何をしたほうがいいんですかね?やっぱり中学校の勉強の先取りとかしたほうがいいんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
E進館の模試がずっとc判定です。
偏差値63で大濠スーパーc、進学a、
若葉特進a判定です。このまま修猷館受けても大丈夫でしょうか?ちなみに大濠高校に落ちてしまったら後期に若葉、公立で城南を受けようと思ってます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
因みに、大濠スーパー進学不合格で修猷館合格とか、普通にいますよ。傾向が違うので。
でも、大濠進学も不合格だと、さすがに修猷館合格は厳しいかなぁ…。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
英○館偏差値63で
早稲田佐賀も弘学館も受けてないんですね、、、自身の努力の立ち位置の確信のためにも受けておくべきでしたね。事前の到達度確認なく、大濠のスーパーはなんとなく危険では?
やはり西南学院か筑女の医進がよいと塾でも言われると思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
むしろ、転科合格まで考えて大濠と指導されるのでは?
少なくとも、西南学院よりも。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
その場合、今までの努力は水の泡。大濠の進学は落としすぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
転科合格で大濠は進学なら、仕方ないでしょ。
公立は修猷館受けるつもりなら、関係ないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
大濠進学といっても特別クラスでの合格もあるから、大濠スーパーを私立滑り止めの第一候補(転科あり)とするのは、個人的にはおススメですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
修猷館受けても大丈夫かという質問なのに私立のことばっか考えてません?
ライバルが他の高校勧めてる事もあるみたいなので、諦めずに修猷館受けてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
63でオール5とか落ちるわけがないですよ。英進館のC判定で落ちた人がそもそも周りに全然いませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/10(水) ]
英進館に通っています。TSで、1月この時点で偏差値59.2です。ずっとまだ合格ラインに到達できていません。内申は41.5です。
あと2ヶ月猛勉強したら、修猷館合格できるでしょうか?
もしくは安全圏で城南高校に志望校を落とした方がいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
受験まで振り切ってそれで終わりではなくそれからが始まり、受験当日が終わって、、ぁ〜やっと受験対応から高校の勉強に戻れる!という受験生もそれなりの人数いると思います。そういう人がきっと上位で行くんだと思います。
余裕で受かった子が頑張る修猷館で、…頑張って頑張ってなんとか合格した生徒さんはその何倍も何倍も頑張らなくては付いていけなくなってしまう、諦めたりやる気をなくして平均どころか赤点常連となる人も多いです。
それでも楽しいです!最高です!って
この掲示板での評価です。
がんばれ!最後まで諦めるな!と応援が来るでしょう。
でも、苦しんでいる人、辛い人もいるし
本音を言わない人、外には漏らせない…だって修猷だからって人も多いと思います。
掲示板に聞くより学校や塾の方が成績も評価も分かっている筈です。
そして決めるのは後々のことも考えればお子さんが進路を選ばれる方が後悔が無いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
少し足りないかも、、、ですね。大濠に行く覚悟でチャレンジするか、城南に入学して上位層で難関大学を目指す手段もあります。どちらにしてもがんばって!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
二つ上の方の仰る事はよく分かります。でも、早めに『上には上がいる』というのが分かるのが、難関校に入学するメリットの一つだと思います。いずれ大学入試または社会に出てから、ライバルとなる方達なので。
そんな中で、自分に合った進路や人生設計を考えるのは、高校生には少し厳し過ぎると思う反面、結果として自分の為になるのではないかと。
修猷館が第一志望なら、今の気持ちを大事にして頑張って下さい!!
とある在校生@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
今もまだこの掲示板を見られているかはわかりませんが意見を述べさせていただきます。
親が不安だと子も不安になると思います。英進館で偏差値60あれば修猷館は当日次第で全然受かります。(私も直前の模試で59〜61とかだった)逆に言えば63近くあっても落ちる子は落ちます。それまで一生懸命勉強していた子でさえ、もちろん落ちる可能性はあります。なので難しく考えるよりは、まずは息子さんの意見を尊重して笑顔で応援して勇気づけさせることがよろしいかと思います。高校生の分際で偉そうに言ってすいません。どうか春から同じ学校に通えるように微力ながら応援させていただきます📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
公立高校入試の過去問を解いてみると
いつも240〜250点台です。特に国語理科社会の文章記述問題で点数を落としているので困ってます。何か解決法があったら教えて欲しいです。また合格された方は過去問でどれくらいの点数取れていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
記述は前年度に出た問題と同じ問題がほとんどです。
過去問をたくさん解いて出てくる記述問題のほとんどの解答を丸暗記しましょう!
内緒です。@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
修猷館を受験するレベルの子達は、福岡の県立高校入試問題は全科目満点とって当たり前の子達だと思って下さい。その中で、差をつけるとしたら国語です。
娘は昨年、平均が下がった国語でプラス10点とれました。これが、要因です。頑張って沢山の文章問題を解いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
平均って県立受験した人の平均ですよね。修猷館のみの平均はでて無いですから。
内緒です。@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
申し訳ございませんでした。
上記での平均点は修猷館の平均はおっしゃる通り出てないので受験者の平均ですね。
自宅に帰り点数確認したら、国語の平均が31でしたね。娘は50でした。難化した国語での点数が修猷館合格の鍵だったと英進の先生はおっしゃってました。
勿論、文系に進みます。修猷館は、びっくりするくらい賢い方が多いから大変みたいですが、楽しいことも沢山あって刺激を受けてるようです。頑張って入学して直に体験してみてください。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名も無きニンゲン@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
こんにちは。小6です。私は中学校1年生から塾に入ろうと思っています。そこで修猷館高校の人で小6くらいからやっていた勉強法を教えてくれませんか?もしなかったら、頭の良い皆さんがしてる小さい人向けの勉強法をおしえてください、お願いいたします🙇
内緒さん@保護者 [ 2023/12/31(日) ]
毎日きちんと15分でも30分でも
(宿題は除き)勉強する習慣をつけることが1番だと思います。わずか15分でも毎日毎日続けることがちゃんと出来る事を誉めてきました。テストや模試の結果に一喜一憂する事も必要なく努力を褒めて伸ばしてあげればそれは高校でも続き良い結果に繋がると思います。
数学英語は数検、英検を利用して短期の目標で実力を伸ばしてさっさと中学範囲を終わらせて高校のレベルまで先取り出来ていたら入学後楽です。焦らず毎日コツコツが大きな差となり、結果となります。
頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
小学校からその志は凄いですね。頑張って下さい😊
名も無きニンゲン@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
どうも小6です。前は回答してくださりありがとうございました🙇そして質問なんですが、塾がたくさんあってどの塾に行けばいいかわかりません‥
どの塾がおすすめか教えてください!無理を言ってすいませんが福岡県内でお願いします🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
↑個人的には英進館あたりが良いと思います。
自分に合わせたレベルで勉強ができ、偏差値ごとに
コースが別れています。

欠点をだすというなら、他の塾に比べて月謝が高いと言うところですかね,,,

小学6年生から修猷館目指しているのすごいですね!
ぜひ、頑張ってください!!



名もなきニンゲン@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
本当に色々ありがとうございます。m(_ _)mそこで私は来年中学1年生なんですが、中学1年生の修猷館高校いく人がやっている中1のワークシートなど教えてくださいm(_ _)m本屋さんで売ってるやつがいいですお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
修猷館を受験します。英進館の先日の大予想模試偏差値が62.8でc判定でした。この時期c判定で合格された方はいますか?また本番はどれくらい取れば合格できますか?内申は45です。
星@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
修猷一年です。私もギリギリまでc判定しか出ませんでしたが、本番なんとかなりました。あなたは内申も良いので本番で頑張れば受かりますよ。本番では年によりますが、265以上取れば大満足していいくらいだと思います。修猷に入れば人生変わります。僕も一年ですが変わりました。健闘を祈っています。未来の修猷生ファイト!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
ギリギリで合格すると、入学後が大変ですよ。とくに300番以下あたりはずっと下に見られて学校から期待もされません。修猷館ブランドで一生行くのもアリですが。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/18(木) ]
自分は、入学後に担任の先生から直接聞いたのですが、入試合格順位は150位でした。正直ぱっとする順位ではありません。でも、仮に300位でも全然悩むことないですよ。無論、勉強は必要です。有名私立大学3教科型に絞れば、『就職貴族』な、早稲田大学や慶應義塾大学も夢ではありませんので、国立型はどうもという方には、東京の有名私大をお勧めします。

早稲田大学さんだったら、政治経済学部政治学科を
慶應義塾大学さんだったら、経済学部を
中央大学さんだったら、法学部法律学科を

てところでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
10里踏破お疲れ様でした。
この行事は男女差無く同じ距離
40〜45キロを歩くそうですが
楽しかったですか?感想を教えてください。特に女子の方、トイレ休憩とか、服装とか、思ったこととか教えてもらえたら嬉しいです。
内緒@質問した人 [ 2023/12/25(月) ]
1学年430人として2学年で先生を入れたりしたら約900人くらいかな?と思いました。900人くらいが移動すると休憩場所に早く着いたクラスはゆっくり休めたりトイレとかも行けるでしょうが最後尾のクラスは着いたら出発となる事もありがちかな…とも思ったのですが
列の進行のペースなども考えてあるのでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/25(月) ]
うちは行事を楽しむタイプの息子なので女の子に参考になるかは分かりませんが、ずっとおしゃべりしながらでとっても楽しかったようですよ。
当日は気温20度越えだったので半袖になれるような格好でいきました。雨予報なのでその装備も。朝6時前に家を出発。昼食にはおにぎりを5個持たせましたがそれで満足だったそうです。
トイレはすみません、わかりません。
内緒@保護者 [ 2023/12/25(月) ]
返信ありがとうございます。
お天気が崩れず何よりでしたね。私の周りに女子の修猷生が居ないので男子は女子は…とか言ってはこの時代いけないのでしょうが娘が受験するので
女子の方の話が聞けたらなと質問をしました。行事でも無いと歩かない距離ですから良い経験でしょうね。自分なら何日か動けなくなりそうですが若いって素敵ですね。息子さん、良い思い出となられたようで良かったです。
内緒@質問した人 [ 2023/12/25(月) ]
↑質問者でした。すみません。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/25(月) ]
こちらも女の子も40キロ!?(実際は36くらいらしい)と思いましたが入学してこの9ヶ月、登山や運動会などわりとハードスケジュールもこなしてきてるので中3のこの時期より体力ついてるかもですよ。
男女関係なく仲が良く、むしろ女の子の方が打ち上げしよう!と言ったりしてるみたいなのできっと大丈夫です(^ ^)
受験まであと2ヶ月ちょっとですが、家族みんな健康で乗り切ってくださいね!
内緒@保護者 [ 2024/01/18(木) ]
1年女子の保護者です。
今年は暖かかったので助かりました。もちろん疲れたようですが、ずっとおしゃべりしながら楽しかったそうです。運営委員さんが自転車で伴走しながら遅れ気味の所には急ぐように指示を出したりするそうで、小走りになる事も多かったみたいです。
トイレは途中何回か休憩所がありますのでご心配いらないと思います。
服装も今年は半袖の人もいましたね。基本、トレーナーやジャージ、部活生は各部活のウィンブレ等着てました。
学校からは地味な服装という指定がありますが中にはコスプレチックな服装の人もいて各々が楽しんで参加してたと思います。
途中どうしてもリタイアする場合は先生方が車で着いていてくれるのでその点も心配ないと思います。 大変だと思いますがいい経験になる行事だと思いました。
内緒@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
返信来ていたんですね。

今年は例年よりリタイアが多かったと聞きました。
解散場所へお迎えの車が多く糸島は修猷館渋滞が起きてたよと聞きました笑

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved