教えて!修猷館高校 (掲示板)
「公合判」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
英進館の公立判定模試でどのくらいが、修猷館のボーダー、合格濃厚ラインですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
高校の偏差値が上とか下とか、何か関係ありますか。優越感とかですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
でた、ですかですかさん。お久しぶりです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
結局は質問者さんの質問は置き去り。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
引用することしかできない人生って可哀想だな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
「人生」って大げさなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
揚げ足取りにもなってなくて草
言返すネタ探すのに必死なんだね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
草は下品っぽいから、止めた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
「英進館の公立判定模試でどのくらいが、修猷館のボーダー、合格濃厚ラインですか?」
この質問に答えたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
私は修猷館高校が第1志望の中学3年生です。私が住んでいるのは修猷館高校の学区ではないのですが、住所を移すため住所の問題はありません。中学3年1学期の期末考査で5教科473点、9教科857(最高点)を取り、1学期の内申は44、2学期の内申は45でした。3年の春期講習から夏季講習まで英進館(TSクラス)に通っていて、公合判では偏差値58〜62を行き来していました。今は明光義塾に通っています。合格は厳しいでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
何が言いたいんですか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
↑2つ上の人福高の掲示板にも同じ書き込みして学校にも報告されてた人じゃないですか?
真偽は不明だけど修猷館の情報も持ってるなんて怪しすぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
へーえ 高校受験ナビの掲示板、巡回しているんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
スポーツ推薦なら、そういう偏差値の人もいるでしょ。
だから何?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
「スポーツ推薦なら」という言い方はいいの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
↑事実だから仕方ない
御三家はどこもそう
隠すことでも無い
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
丘の推薦はスポーツで入った人も優秀。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
御三家すべてのスポーツ推薦の人の成績が解るはずもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
10月と11月に行われた学校の実力テストで修猷館、大濠スーパーは300点満点中何点取れたら安心ですか。
英進の公合判は毎回は60くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
学校で行われるフクトの実力テストでは、修猷館西南それぞれ何点くらいあったら目指せますか?
あと、この前の英進館の模試偏差値60超えたんですがそれでも厳しいですかね?
初めて質問するので板違い等あったらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
英進館の公合判、大予想等で60をこの時期超えてたら充分狙えると思いますよ。
英進館の修猷館の偏差値の目安は60で西南は52となってます。
今から周りも上がってきますので、油断なく頑張ってください。
内緒@質問した人 [ 2023/11/02(木) ]
ありがとうございます!油断しないで頑張ります🙏🏻
内緒さん@保護者 [ 2023/11/05(日) ]
実力テストですが、子供の担任の先生は、西南目指す人は220はクリアするように言われていたそうです。それが併願校にするならと言う意味なのかどうかはわかりません。修猷はわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
修猷は、大体260あればいいと思いますよ。ちなみに、僕は中3のときの実力テストは253点と256点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
とても遅くなりましたが、また新しく答えてくださりありがとうございます!とても参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
修猷館は↓だそうですが城南はどうでしょうか?
教えてください。

英進館 偏差値と判定<修猷館>
68以上 A(93%)
66以上 B(83%)
60以上 C(60%)
57以上 D(46%)

A判定が連続3回以上で99%
B判定が連続3回以上で97%
C判定が連続3回以上で78%

だそうです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/03/06(日) ]
ああ、なんか子供が99%て言われたって言ってたのはこのことなんですね。塾丸投げ放置してるので初めて知りました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
E進の模試では偏差値65でA、63でB、60でC、です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
それでは城南の判定表示も間違ってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
一番上の修猷館の偏差値は、4,5年前のはず。城南もおなじだったような。

修猷館の偏差値、かなり下がったのですね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
英進館の場合、判定の回数で判断したほうが良いと思います。

ただ、本番が肝心です。
あくまで模試模試でしかありません。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
城南は60でA58か57でBです
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
数字的には修猷館の偏差値が下がったという言えるけど、英進館生全体のレベルが上がっても偏差値は出なくなるからなぁ。

4〜5年前は最初に書いてある偏差値ぐらいだったんですね。
3年前はすでに65ぐらいだとAだったりBだったり、66超えるとAって感じだったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
下がったのではなく大予想と公合判で基準が違うのでは?
知り合いに公立高校合格判定模試では65位だけど大予想ではなぜか68とか取れる、という子がいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
今修猷館高校E判定です。夏はC判定までいきましたが、色々と忙しく、どんどん下がっていきました。E進館で、この間の大予想模試偏差値が56でした。諦めるつもりはありません。この間推薦は受けましたが、落ちていると思います。淡い期待はあるものの、倍率も高かったので、落ちていると思っておこうと考えています。
今この偏差値なのでは、一般は厳しいでしょうか。
また、今後どのように勉強していくべきですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
今日の模試はどうでしたか?
なぜか先週の答案を返してもらってないし、これからも返してもらえないらしいです。先週の模試は何点だったかわかりませんでした。自己採点とどのくらいズレがあるか知りたいのに。

うちも部活を引退してから夏から英進館に入ったクチです。ずっと英進館に真面目に通っている子はどうやら問題を見た瞬間、反射的に解けるように訓練されているようです。先生がおっしゃっておられました。
模試は難しく時間が足りないようなので、反射的に解ける必要がありますが、実際の入試でそのスキルが必要なのかは入試問題を見ると疑問に思うところがあります。

気休めかもしれませんが、過去問を解いたらホッとするかもしれませんよ。とりあえずは解いてみてはどうでしょうか?もし受験を迷っているならその感触で決めてみては?

明日、発表ですね。合格されているといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
プリントを見てみたら数字を間違えてました。
A 99% B 97% C 78% D 35%
累積データだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
英進館 偏差値と判定<修猷館>
68以上 A(93%)
66以上 B(83%)
60以上 C(60%)
57以上 D(46%)

A判定が連続3回以上で99%
B判定が連続3回以上で97%
C判定が連続3回以上で78%

だそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
昨日の模試は、自己採点で230超えるくらいでした。
前回は210点くらいだったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
冷静に考えても質問者の勉強への取組の質が、他の英進館ライバルに劣っていたとしか思えません。もっと早期に改善すべき問題だったと思います。それが、今言える現実です。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
英進館SHZ生の母です。
2/6の模試は演習(多分、去年の大予想模試)なので、正確な偏差値や順位は出ないと思います。2/20の模試も同様です。自己採点をもとに去年と比較することはできるかも。
2/13、27の模試偏差値や順位、判定も出ると思いますよ。3/6は直前すぎて出ないと思います。

英進館の模試は本番で時間が足りないことがないように、テスト時間が本番より5分短い時間に設定されていたと思います。
また、英進館の分析では今年は難化すると予想しているようで模試も少し難しくなっているようです。
合わせて難関私立入試が終わりTZ生が公立対策してきた&特色化や専願の子が抜けたので偏差値も出にくくなっていると子どもが教場で聞いてきてました。

直前になって模試がうまく取れないと不安になりますよね。
あとちょっとお互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
みなさん、厳しい言葉から温かい言葉まで本当にありがとうございます!今からできることは限りがあるかもしれませんが、全力で後悔のないように出し切りたいと思います。
たくさんの質問の中から私の質問を見つけてくださり、アドバイスや模試偏差値について回答頂き、感謝しかありません。みなさんの言葉を胸に刻んで今後頑張っていこうと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
報告するのが遅れましたが、修猷館高校推薦合格しました!!最後の大予想模試は合格ラインまで点数を引き上げることができました。これから一般受験組が終わるまでまだ気を抜かず頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
中3です。
英進館に通っていて、模試偏差値は65くらい
早稲田佐賀特別奨学生をとりました。
しかし、最近の模試でSHZ(特S)からS1に落ちてしまいました。志望校は修猷館です。塾の宿題などはこなしていますが他に何をすればいいでしょうか。 内申は42です。
ないしょ@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
中1から通っていますがクラス落ちは初めてです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
大した意味を持たない英進館の競争には結果的に負けてしまったかも知れませんが、受験で敗北している訳ではありませんよ。自信持って今まで通り頑張れば良いだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
修猷館合格 なんの心配もなかたい。
風邪ひかないように体調管理にきをつけない。早稲田佐賀もったいないね。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
最初に断っておきますが、福岡市内教場ではないので、特Sのレベルが低めです。
私も特SからS2に突然落ちました。
なかなか落ちにくいと言われている英語数学が10も偏差値が突然落ちました。
しかし、1月に私立高の過去問を解いたところ感触は悪くないし、公立の21年度の過去問を解き、親に採点してもらったところ、残り一ヶ月を残して245点でした。
親は今までの模試は九州全域模試で、12月からの模試は福岡県内模試だから全体のレベルが上がったのではないか?と言っていましたが、質問者さんは最近の模試で落としているんですよね…。
なんででしょうね。
ところで、大予想模試って過去問より難しくないですか?
ないしょ@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
みなさんありがとうございます!
これからはより一層合格に向け勉強に力を入れて行きたいと思います!
大予想模試公合判よりも国・数・社の難易度が高いように感じたため、そこの復習を重点的にがんばろうと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/02(水) ]
残された期間からそんなに多くのことはできませんが。
1.過去問模試の徹底復習
少なくとも過去問10年分及び今まで自分が受けた模試を全てやり直して
制限時間の9割で全問正解できるようにしておく。

2.私立入試結果に左右されない。
まもなく福岡地区の私立一般の入試です。
奨学生合格や特進クラス合格、特待生などあると思いますが、その結果はスルーぐらいでよくて 初志貫徹を気持ちの上で貫く。
周りに私立専願にしたり、私立で特待生取れたりでざわつく友達も出てくるかもしれません。はっきりいえば私立入試でレベルの高いところを合格したことは修猷館入試で何も関係ない。あくまでも修猷館の本番でしっかりとることですから

3.体調管理 (一番大事)
睡眠不足にならないよう。マスク、手洗い、身体を冷やさない。友達と群れないなど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
E進館に通う中3です。最近修猷館に受かるかどうか不安になっています。また、進路希望調査票(?)を提出したので受からんかったらめっちゃ恥ずいやん みたいな気持ちもあり、プレッシャーに押し潰されそうです。
実テは苦手意識がありますが、公合判は取れたり取れなかったりします。偏差値は修猷館模試で58.6、公合判では63.5でした。そして、1学期の内申は40でした。
このまま勉強し続けて受かると思いますか。答えづらいと思いますが、色々な回答よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
受かるんじゃないですかー
内緒さん@保護者 [ 2021/08/17(火) ]
そちらの塾の基準では修猷館の合格ライン(多分合格確率60%?)は偏差値60、内申点40だと思います。だから、合格ラインよりちょっと上ぐらいなんじゃないでしょうか?だから、今後はどのくらいそれを維持、もしくはあげていけるかなんじゃないかなと思います。
修猷館模試は低く出ますよね。面談でこの前の修猷館模試はボーダーが54と言ってたような。
全然押しつぶされる必要ないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/17(火) ]
詳しく回答してくれてありがとうございます!
今後はどのくらいそれを維持、もしくはあげていけるかなんじゃないかなと思います。←そうですよね。やっぱりいくら悩んでもしょうがないし、受かりたいなら前へ進んでいくしかないですもの…
受かるのかな→自信がつくように勉強するしかない→この勉強の仕方で合っているのかな… のループを繰り返しつつ手を動かす日々ですが、心が少し軽くなりました。絶対行きたいし、行くしか選択肢がないのでこのまま頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
あなたのその危機管理能力があれば、高校受験も更にその先の将来も拓けると思います。
よ@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
実力テストより公合判のほうが明らかに入試形式に近いのでそちらで実力が出せるのであれば何も問題はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/18(水) ]
皆さんありがとうございます!色々な方面からのアドバイスで助かりました。また気持ちが落ちこんだらその言葉達を思い出して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
修猷志望の中3です。
修猷を志望しているものの、内申点が1年の時は37、2年の時は36の上に生徒会にも入っていないので内申点では周りとかなり差が開いています。
福岡県の公立高校入試は中3の成績を重視するだとか、修猷館は当日点を重視するだとか噂で聞きますが、修猷館はそんな簡単に入れる学校ではないのでそんなことはないと思っています。絶望的な状況です。
ちなみに学力はあまり詳しくは言えませんが、英進館に通っていてSHZです。
受験まであと半年はありますが、1年と2年の内申点はいくら嘆いても変えられません。いくら努力しても無駄になりそうで不安です。私みたいな人が修猷館に落ちるのでしょうか...。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
まぁどちらにしても修猷では中1、2の内申は重視していないから気にすることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
高校入試をはじめ入試全般については、公式には発表されていない情報もありますよ。
塾や予備校には、そうした情報が集まってくるけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
内申が、45でも本番でボーダーラインに届かなかったら落ちるのがここの入試。
まず、試験の点数でしっかりボーダー以上を取ること。
内申がいいので試験の点数上位者を逆転し合格したなんて話はない。
同列に何人もひしめき合ったいる中で、内申が高かったら同点20人のうち5人までの合格に入った程度。

県教委の入試要項で、合否判定には試験と中学3年生の調査表のみを使うと明記されている
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
だから、某大手塾では1、2年の内申は関係ないと言っているし、
はっきりと3年の内申で判断すると書いているからそれと違うというのは書いていない情報というのとは訳が違います。

その学校の内申の話を先生からも塾からも聞いたこともありませんし、
その証拠に他に同じような書き込みは過去に一切ない。

あなたの思い込みに過ぎませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
中学3年の調査書と試験の結果でA群に入られれば間違いなく受かりますよ。
中1、中2の成績はB群の中でもボーダー辺りで全く同じような成績のどちらかを選ばなければならないというような状況の時位です。
試験の評価の説明をきちんと理解していればそんな誤解はあり得ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
結局あちらでも違っていると在校生に言われていますよ。
中1、2の成績は殆ど関係ないと思って良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
修猷館のこれまでのデータとしては3年生の内申が41を超えたあたりで同じ偏差値でもかなり変わっていますよ。1、2年生のはあまり関係ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
英進館のSHZ(修猷絶対合格)クラスなら
偏差値60.0以上を公合判で取っているのでは?
SHZクラスを最高クラスに編成している教場なら
同クラスに60.0〜TOPまでいるのだろうけど、
もし偏差値63以上あるなら、内申点は気にせず
本番でケアレスミスをしないように
日日是精進したら結果は出ると思う。
もし63未満なら1点でも取りこぼしのないように
先生の言われるようにやり直しノートを
しっかりと作ったほうが良い。
1点が偏差値0.1位の差だと思う。
偏差値を3上げるなら総合+30点を目標に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
英進館の公合判偏差値が30台とか40台とかでも、合格された方はいますか?公合判とても難しく、これを解けないと修猷に入れないのかな…と焦っています
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
50台後半くらいはあった方が良いですね。それでも油断はできませんが。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
特Sクラスが中3の時点でSHZクラス(修猷館を狙うクラス)になるけど、特Sクラスとすぐ下のSクラスのボーダーラインは偏差値60ぐらいだったと思います。
もちろん希望すればそれより下でも修猷館は受けられるけど、やっぱり特Sクラスにいるくらいの成績は取れてた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
私の知る限りでは中2の時の特Sは56〜57位がボーダーでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
うちは3年生で英進館にお世話になりましたが、特Sは60でした。3年生の模試では60です。
内緒🙊@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
偏差値が30台はさすがに居ないですけど、40いくつをとったことがあって受かった人はいますよ。でももしあなたが毎回40台を取り続けていて、そのままでいたら受かりません(絶対)。偏差値は毎回63とか64あったら安心できます、あと、65以上を目指すのもいいと思います(トップ層合格)!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
30台、40台のままではきついとおもいますけどこれからがんばって59くらいいったらなんとかなると思いますよ。ちなみにA判定は66か67くらいなので59でも全く行けた気になってはいけませんよ。まずは塾の先生に質問しまくったら解き方とかもわかりますよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/08(月) ]
新3年生、今TZSでここ数回の公合判平均は偏差値67くらい、修猷志望者中順位一桁前半だけど副教科が苦手なので内申38くらいの見込みです。落ちる可能性ありますか?
大人しい女子で、手を上げたり積極的ではないのです。
内申が読めないので本当に悩ましいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved