教えて!修猷館高校 (掲示板)
「大学生」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
こんにちは
偏差値39の中学生です。
フクトの結果が返ってきたのでお知らせいたします。
国語 17点 数学4点 鋭意五12点
社会 16点 理科11点
三教科合計 33 五教科60
偏差値34下がりました。
公立私立ともに合格圏、安全圏がありません
ちなみに福岡中央、福岡西陵、青雲(長崎私立)博多看護科(私立)全部E判定です
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]

詳しい説明温かいお言葉ありがとうございます。
中学校の夏課題テストは50点で学年平均が45.9で平均よりは受けでした(この点数でも悪いですが)
引き続き頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
良いコメントとやりとりに、なんともいえない感情が湧きました。学校生活を楽しみ、勉強も頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]

応援してくださりありがとうございます。
その一言が私の救いになります。
本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
四つ上の者です。英語の学習でもうひとつだけ。
教科書の文章、問題集の穴埋めや並べ替えに出てくるその日出会った例文など、とにかく声に出して何度も音読してください。少なくとも10回はしてください。
これは英語を始めたばかりの中学生にも、英検一級を目指す上級者にとっても非常に有効な勉強法です。
地道な努力が、必ずあなたの力になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
もう終わりにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
アドバイスするのに何か問題あると思えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
出定後語富永仲基、夢の代山片蟠桃、大槻玄沢蘭学階梯、華夷通商考西川如見
という風にこれは例えですが(自分が覚えづらい所選びました)呪文のように音読したら社会は上がります
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
次回のフクト、頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
今日は対面式で、応援団の方々に指導していただきました!個人的には、笑いを堪えるのに必死でした。応援団の方々は、よく耐えれるなと尊敬します!
ですが、指導を受ける自分たちはともかく、先輩方、特に応援団の方々の声帯が心配です!無理やり声を出しているようにしか聞こえないし、正直怒鳴る(叱る)のはすごく体力を使うと思います!なぜこんなことをしているのですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
上の方のご意見は的確です。
社会に出ると理不尽なことはたくさんある。
大学生のバイトでもあると思う。
自分が希望して入学した学校に直接意見をいえず、ここで不満を聞いてもらいたいのかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
西日本新聞 高校の先輩の強圧的な指導に疑問です
…と検索し新着順に変更して投稿を読んでみてください。
5月12日投稿されたものを読まれたら良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
小倉高校の応援指導について保護者が動き出したことを
投稿されています。
これはとても大きな事です。
西日本新聞ではこの校歌指導などの強圧的な伝統行事について座談会が行われるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
上の方は必死ですねえ
修猷にご執心もほどほどにね…
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
修猷の人が修猷を変えたくて書いてると思うのですが。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/27(土) ]
修猷の人が修猷を変えたくて書いてると思うのですが。
←いや、在校生が本気で変えたいなら一般の掲示板には書かないな。愚痴レベルはあると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
ところで座談会はどうなった。別に関心はないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
質問者さんへ。どんなことでも一生懸命やっている人をを笑うもんじゃない。
そんなニヒルな貴方が親になったとき、もし自分の子供が修猷館高校の応援部で新入生に対し応援歌指導を一生懸命している姿を見て、笑いをこらえるのに必死になりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
他学区ですが修猷館に行きたいです。こんな理由でと思われるかもしれませんが部活制服校風全てが気に入っています。他学区から受ける方法を教えて下さい
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
在校生が、全員(1,200以上)の状況を把握しているのか。
入学したばかりの新入生のことも全員把握しているの。
そういわないといけないのね www
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
複数の「内緒さん@在校生」か。

居ませんと断言した「内緒さん@在校生」に聞きたい。
1,200以上の個人情報をどうやって知り得たのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
どうしても越境してもらいたい方々がいるのですね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
居ません。と断言した人。
質問への回答無く、行方不明となりました。
どこかに「越境」したのかな。。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
お住まいの学区に良い高校があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
内緒@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
修猷館高校の越境入学なんて
60年以上前からあってたから
何を今さら。という感じだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/03(日) ]
越境なんて上の方がおっしゃるようにゴロゴロいた。多分いくらでも対策はしようがある(責任は持ちません)
ただ、親御さんが反対しているので、ほぼ100%無理ですね。お気の毒様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
国語48
数学55
社会53
理科57
英語55
五教科258
修猷館ならこれくらい欲しい
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
今日ぐらいということは昨日までですので今日からは頑張りましょう
さすがに
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
ほっといてもやるべき時にはやる子達だろ?うるさいよ
内緒@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
440人全員がそうとは限りませんけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
入試終わってから数1と英単語やってます。高校入試はあくまでも通過点です。高卒で就職する方はひとまず遊んでいいと思います。大学目指す方はもう既に入試に向けての取り組み始まってますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
絶対英進館生のガイダンス受けてるだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
いえ河合塾です笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
高1の3回目で英検準1を取って数3を高2の冬までに終わらせることができれば理想的ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
国語=英語という人が修猷には多かったようです。
明治時代には国語以外の講義は全部英語で行われていたようですから
校風ではあるんですが。
中には「ドイツ語で解いてみたらそちらの方が点数が良かった」という人や「フランス語も選択できるようにしてほしい」という友人もいて、私自身、英語一辺倒でしたから目からウロコでした。
ユニークな人が多い学校だなと。
英語の課外では大学生が読むような英語の評論を味わってみたりして
入試に直結する内容かどうかは疑問でしたが、かなり楽しい時間でした。
英検1級にチャレンジするのも、いいんじゃないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
中2の親ですが、修猷は家柄も良く富裕な人が行く学校と聞いてます。母子家庭で余裕はありませんので今は筑紫丘の理数を考えています。もし修猷に入学した場合、大丈夫でしょうか非常に不安です。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
修猷館も、卒業生による奨学金が様々ありますし、裕福ではない家庭のお子さんも多く通われていると思います。上位層は、半数はむしろ塾に行かず自分で学習できる能力があり、そういう生徒さんは特に入学後伸びる傾向があるように思います。
自ら勉強する子は伸び、しない子は伸びない。これはどの学校に行っても同じです。ですが、全国的に見ても相当な力を持っているような仲間と一緒に勉強できる環境は魅力的ですし、先生方も大学院に進んでいるような先生が多いため、修猷館を目指せるところにいるのであれば、挑戦する価値はある学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
↑素敵です🌟
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
修猷の保護者さんとパートで勤務したことがあります。メモをみて行う程度のある仕事を回りの人へ暗記するようしつこく言われていました‼流石修猷保護者だと思いました!(笑)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
⬆ちょっと何言ってるか分からないです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
こちらの掲示板拝見してびっくりです。
自分たちは裕福、エリート?
他校を見下すような発言多くあきれます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/22(日) ]
初めまして。「家柄も良く富裕な人が行く学校」とばかりは申せません。自分など、決して裕福な家庭でない者でも然るべき偏差値をおさめれば、なんとか合格します。確かに、お医者様やその他名家のご子女が集っておられますが、それほど多いという、感じはありません。なにせ、県立普通科高校なので。
卒業生@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
我が家はごく一般的な家庭でしたよ。あくまで普通の公立高校なので。
ただ大学進学率はほぼ100%なのと文武両道と自由な校風が故、行事や部活等に勤しむ生徒が多く一浪する友達が多かったので予備校代と大学費用は当たり前に準備できる家庭が多かったです。
ふ@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
見栄張りマウント気質なアホな親が多いことがわかった。修猷とか言うて公立だから。福岡人はバカ一択で修猷好きよね。県外行って修猷マウントとっても、どこやねんそれ。ですわ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
今年、コロナウィルス流行しているなかで大運動会するみたいですね? 絶対感染しない自信でもあるのですかね? 小・中学校、私立の高校で運動会は軒並み中止ですが、修猷館はやってしまうんですね〜! 父兄には医療関係者もたくさんいると思いますが、生徒から感染してしまうと父兄の仕事にも影響ありますよね?それがわからない修猷館ではないと思いますが…。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/08/09(日) ]
私もちょっと心配です。
高校生たちは若いし、免疫力や抵抗力も高いため発症しても軽度だったり自覚症状がない人が多いかもしれませんが、それを家庭で家族に移してしまい、その家族が知らない間に通勤経路や職場で拡散してしまうということは十分に考えられると思います。
大切な人の命を守ることを第一に考えて、それでも本当に安全に行えるというのであれば、その理由をわかりやすく説明した上で開催を決めるべきではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/09(日) ]
本当にその通りです。若者からの感染が多いと言われ大学生も身動きとれない状況にあります。高校生も例外ではなくて、ましてや運動会で声も出さずに炎天下の中マスクをつけることも難しく、感染者を関係者すべてから出さずに運動会ができるとは思えません。軽症ですんでもその後の後遺症でずっと自宅療養している方もいます。3年生がそんなことになったら受験はどうなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
伝統があるのは勿論素晴らしい事でしょうけど、今のご時世では伝統云々で通るものじゃありません。コロナウイルスが感染を拡大させている中大運動会開催は流石に筋違いすぎませんか?今から中止も遅くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
応援合戦は密での飛沫の雨です。コワイコワイ。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/11(火) ]
他校ですが9月の運動会、今のところ中止の声は聞こえてきません。内心、中止にしてくれと思っています。子供に聞くと体育の授業でさえ感染防止を徹底しているとは到底思えず・・・不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
他の学校はどんな感じなんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
娘が高校生ですが私立ですので、もちろん運動会は中止です。 体育の授業も密になるような授業はないようです。生徒同士の間隔もきちんととらされてるようです。 この時期熱中症も心配だし、今年はコロナもあるのに運動会をしようとする高校側の考えがよくわかりません。伝統も大切だと思いますが、それよりもとても大切なことがあるはずです。若者は必ず軽症とは限りません。後遺症が残って普通の生活に戻れていない若者もたくさんいるようです。お盆明け学校が始まる時に運動会の中止の選択をしてくれるといいのですが!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
5月運動会の学校は中止だったようですね。
9月の所は開催が多いのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今年の前期九大合格者は何名だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
現役、前期で学部はわかりませんが、150人くらいは合格者出ているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
マジですか!?すごいやんわーい!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
150人ではありませんでした。なんとなく、それくらいは修猷だから合格してると思ってました。すみません。うえの掲示板に今のところ103人となってますね。現役、浪人合わせてです。九大以上が30人いるとして。440人中、130位に入っていれば、九大までには合格出来るということでしょうか?その下300人さん達はどこの大学に進学しているのでしょうか?
少し驚いています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
他の大学とか浪人とか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
地元、西南大、福岡大、九工大、福岡女子大…などになってしまう、修猷館生もおられるのでしょうか?
九州の国立大の文系とか。
プライドはズタズタでやる気のない大学生活となってしまうのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
そういう事もあるのが修猷館です。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
九大以外を目指す生徒が多いです。例年ですと、200番以内ぐらいが、九大現役合格圏内だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
意外と広大、熊大、長大、九工大、駿台予備校が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
修猷と大濠のスーパーとではどちらに進学したら良いですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
その学歴の低い親は私の事だと思います。つい、自慢してしまいました。すみません。以後気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
それはいいんだけど、どこに進学したの?教えて。
スポーツ推薦で有名私大?国公立?どっち?
国公立大に受かったんなら、謝らなくていいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
九大に行きました。高校が楽しすぎて、大学生活は物足りない様子です。同じ部活で推薦で入った子たちもみんな一般入試でいい大学行きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
どの部活かは知りたくないし、知らなくてもいいけどさ。
みんなっていうのは違うよね。大学の推薦入学名簿に載って紹介されてるんだよ。部活によって毎年運動部の枠は認められてるから恥ずかしいことでもないけど。

成り済ましは最低だから、やめて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
成り済ましなるものではありません。

同じ部活に複数名、推薦ではいりました。何年も前ですが。

大学の推薦で入れるようなズバ抜けた結果が残せなかったからとも言えますが、みんな自力で大学に進みました。有名私大に推薦で入れるのは、一部の部活のほんの一握りの人だけです。

でも、そんな人は部活で、勉強で人一倍努力しての結果だと思います。そんなに羨ましがらなくてもいいのではないでしょうか。またその大学でも、結果を残すため大変な思いをすることになりますよ、きっと。そんな覚悟があるのでしょう。

とにもかくにも、うちの子供はそれなりに勉強もして、九大に行きました。成り済ましではないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
だったらね。わざわざ謝らなくていいんじゃないのかな。お母さんご自身卑下したらいかんのじゃないですかね。お子さんがお母さんの劣等感に気づいてなければいいのになと思いました。
羨ましい、妬ましいって皆がみんな思ってるのでしょうか。それはないと思いますよ。
えーと。子供の学歴で見返したいと無意識で動かれているのでしたら、それは親御さんの人生が豊かになりません。
高学歴に劣等感を持つかどうかなんて個人の価値観がそうさせているんです。修猷という高校は価値観の押しつけはしませんよね。
低学歴と呼ばれて反応するのは、実際低学歴の人ではなくて、低学歴が劣等と植え付けられた人の反応なんです。親御さんの親御さんから肯定的に育てられてさえすれば、中卒で元気にやってる80過ぎたじいさんばあさんなんていくらでもいますって。高学歴かどうか80歳で関係あるのかなあ。80歳で医者で現役もいますが、寝たきりもいますよね。生き生き暮らすのに、あんまり拘りは私個人は付き合いを選別しませんよ。
坊っちゃんかお嬢さんかわかりませんけど、親の学歴を訊かれる時もあると思うんです。親には、そのものズバリ訊かれたこともお子さんは言わないでおくと思うけど。
学歴無くてゴメンねなんて子どもさんに言っちゃ駄目だからね。
九大だと自宅通学ですよね。地元でも中学時代の友人にも会うこともあると思うんです。スポーツ推薦だと当然地元では知ってるのだし、修猷のなかでは気にならなかったことも気になり出すのかも。親子で衝突もするかもしれんけど頑張るしかないよ。
それと。疑ってごめんなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
修猷の子供らの中で推薦がどうのとか気にしてる人いないでしょ、保護者も。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
利口な生徒と保護者がほとんどなのだから、推薦をあからさまに批難するはずないじゃないか。本音は別にあるでしょ。
それを含めて波風たてないのが流石修猷。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おぐてつ@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
神奈川から福岡に転勤してきまして子どもが来年受験なのですが修猷館って大学受験用のカリキュラムになっているんですか?他の公立高とどう違うのですか?生徒の学力が高いっていうだけなのでしょうか?
公立高は確かに学費は安いですが、大学受験の為に塾に通わなきゃいけないのなら、かかるお金はあまり変わらないし二重に行くのは子どもも負担なのでむしろ授業進度の速い大濠スーパーや西南等私立の方が良いのではと思うのですがこの考えは誤りでしょうか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
附設だ、ブラック、九大だ、努力に意味があるとか無いとか、修猷を受けるか否かに関係ないでしょう。結論としてみなさんは受験を推奨するかのですか、しないのですか?
在校生として腹立たしいです。特に在校生
の親御さんが、もっともらしいコメントをされている点は呆れます。どなたかがおっしゃっていた通り、いい親ぶっって語っている、自己中なさみしい大人にしか思えません。ご自分のお子さんに自分が書き込んだコメント見せてあげてください。見せれますか?
内緒@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
生徒がいくら頑張っても、親が台無しにしてますね。
可愛そうなのは、言い親ぶって発言している親に育てられながらも頑張っているこどもたち。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/05(月) ]
私も同感です。附設を持ち出したり、頑張っている生徒をバカにする様な親御さんのコメントは控えられた方がよろしいかと思います。私なら子供にそんなコメント書き込んだとは言えません。
匿名@卒業生 [ 2018/02/08(木) ]
私はのほほんとした性格でしたから
修猷は合っていました。
毎日学校に通うのが楽しみでした。
勉強に興味はありましたが問題を解くことが得意ではありませんでしたから部活も幽霊部員で放課後は図書館で勉強していましたが
学校行事も多く、クラスメイトにも恵まれていました。
独創性のある人ばかりで退屈しませんでした。
先生も個性派揃い。
放課後には勉強ばかりでなくかき氷、ラーメンやコーヒーにも行き、果ては浪人もしましたが
それも私のペースなんだと思っています。
リベラルな学校でした。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
在校生さん、コメントされない方がよいのでは?
親は親、子供は子供ですから。
在校生の親は、色々な思いがあるでしょう。
在校生も誇りがあるでしょう。
私は、卒業生や卒業生の親の意見を大事にしたら良いと思いますよ。説得力ありますからね。
自作自演多いね@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
見せれますか、とか、ら抜き使っている時点で在校生じゃないでしょ?全てよその何処ぞの高校の、或いはそれすらなりすましの誰かの意見でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
ら抜き言葉使う人、たしか多数派になったと思いますけど
内緒@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
多数派なら良いという悲しさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/05/04(木) ]
例えば今の連休中等、お休みの日に学校に行って勉強することは可能なんでしょうか。
もし可能な場合、その時先生に質問等することは可能なんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/06(土) ]
学校に行って自習は大丈夫ですよ!16:00に校舎退出となりますが。
先生方がいらっしゃれば質問もできると思いますが、休日は来られない先生方が多いので職員室は閑散としています。期待はしない方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/06(土) ]
修猷館のいいところは、土日も教室で自習できるところです。また平日も朝6時台には空いてますので課外の前に1時間勉強してました。
土日は当番の先生が夕方帰るまで校舎内にいれますが、休日なので出てきている先生は少数ですよ。
ちなみに正月元旦も校舎解放しており、3年生は100人以上元旦朝から気合入れて自習しました。
また、東大や九大医狙う同級生が周りにいて、お互い教えあったり高め合うことができます。

すでに受験期から期間を経た九大生がバイト感覚でチューターしている塾で彼らに質問するより、修猷で先生や同級生に、聞く方がはるかに分かりやすいし的確に答えてくれます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/07(日) ]
そうなんですね!
時間等、詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
お互いに高めあえる友人や修猷館の先生方の存在は、本当に頼もしいですね。
自分も頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/08(月) ]
クラスには現役で東大京大医学部に行く人達がいますからね
大半のバイト九大生より頭が切れてます
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
バイト九大生って何者ですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/05/09(火) ]
バイト九大生とは東進のチューターの事と思われます。
修猷生専用の修猷館前校がありますからね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/18(木) ]
E館修猷館前校の大学生チューターは全員、修猷卒九大生で揃えてますが。
校内実力テストである修猷模試は、得点率6割弱なら九大、8割以上なら九大医、東大 現役合格圏です。
チューターの彼らは現役修猷生の時でさえ修猷模試の半分近くは不正解だったわけで。まして大学生になると大学受験力はガタ落ちです。

修猷模試の分からないところは、修猷の先生に尋ねるのが一番。
内緒@卒業生 [ 2018/02/19(月) ]
家に居ると気が散るので
休みの日に学校に行き誰もいない教室で一人で勉強をしていたら
たまたま先生が入って見えて驚かれていました。
しばらくすると再度見えて
これ食って頑張れ、とホウラク饅頭をくださいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved