教えて!修猷館高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:323件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
隣県の高校3年生の保護者です。
九大合格者毎年1位の修猷館さんに質問です。昨日夕方帰ってきてからほとんど話してくれません。
もう落ちた、浪人確定や、白紙だらけや、、こんな感じです。
農学部を受験しました。共通テストは自己採点710くらいでした。
数学が特に難しくほとんど出来てないってのは主人が聞き出しています。
このような状態があと10日ほど続くかと思うと、、
九大入試に関する情報が多いかなと思い聞いてみました。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
うちの子供も工学部受験しました。同じような状態です。ただ今日から後期試験に向けて勉強始めてます。後期も九大に出願してます。情報は特にないですが、周りの子も落ち込んでるらしくSNS で励ましあってるみたいですね。とりあえず最後まで全力で取り組むって言ってました。ホントたくましくなりました、合格を祈るばかりです。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
今年の数学は6割取れれば合格って言われてるから
そこまで落ち込まなくても良いと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
あの数学で6割は医学科志望しか取れないと思うけど

内緒@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
親は心配しかできないですよね。去年の今頃、私もそうでした。本人も(文系です)数学は2完したかったみたいですが、1完と部分点で点数開示したら半分くらいはとれていました。本番はいつもとれている教科ほど点が取れず、苦手な教科の方がいつもより点が取れていたりと分からないものです。他の教科で補えているかもしれません。合格発表まで落ち着かないとは思いますが、いつも通り接してあげたらいいと思います。無事、合格出来るといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
自分工学部受験しましたが、多分2〜3割くらいで絶望状態中です
共テは765くらいで余裕と思ってましたが、こんなことになるなんて
ちなみに物理も3割くらいです。爆死
この一年間A判定しか取ったことなかったのに。涙

内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
気休めかもしれませんが、共テ710とか765(YouTube情報だと灘高校レベルで附設平均より上?)も取れてるなら、医学科や薬学部でなければ二次試験は3〜4割程度で行けるのではないですか?
自分もできなきゃ、皆んなもできてませんよ!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
共通テスト765点。圧縮して382点。工学部1群として最低点おそらく710点くらい。
710-382=328点。328/700だから約47%二次試験で必要です。
3〜4割じゃ難しいでしょうね。

一般人@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
今年の九大理系数学東大理系数学より難しいとの評価もあるにで3割取れてればトップ層ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
なお、東大物理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
修猷館で1番の成績の人は全国の模試で何点くらいとるんですか?
やっぱり福岡の他の公立高校の人で修猷館トップを越えられる人っていないんですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
ほかの高校は分かりませんが、附設は教師団のレベルが非常に高いので、成績が下位の生徒ほど塾に行かず授業と自学をしっかりするべきだと考えますし、学校側もそう説明をします
その生徒の何が足りないのかは、教師団が一番理解しています。ダブルスクールは非効率でしかないということです。
下手なゴルファーがクラブをやたら変えるのと同じで
塾に行けば何とかなるとは思わない
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
附設の友達、複数いますが、通塾率は低く、通っていたとしても自習室目当てとか、一科目だけとかそういう感じです。上位層ほど塾への依存が低く、学校中心。先生の質が高そうで羨ましかったです。

修猷(福高とヶ丘も)は上位から下位まで幅広く塾に通っています。上位は英進館高等部や東進などで先取りをしたりハイレベル学習をしたりするために。中位は学校の授業についていくために。下位は学校の授業が分からなくなってやり直すために。上位が学校の勉強を適当にしているかというとそうでもなかったと思いますが、最近は九大非医学部でも、塾なし合格がレアになってきています。

附設以外の私立は、学校への満足度が低い話を多く聞き、上位でも学校の勉強を適当にしているようでした。英進館高等部にも東進にも、たくさん生徒がいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
教科によって当たり外れがあるのは聞きます。ですが、自分の学校を下げて相手に話すのは謙遜や、相手を油断させるための戦略である可能性が高いです。残念ながら上位校のトップまではいかない上位層は「私全然勉強してないよー。学校の授業とか役に立たないから塾だけだよー」と大嘘つく子が昔から多いです。修猷館でも他校生に「修猷館って意外と授業のレベル低いんだよー。塾行かないと無理ー」って相手を油断させようとする子も居ます。コレに引っかかったら負けです。知ってる中ではある私立高校の生徒に多いイメージです。
附設は福岡圏内では圧倒的に余裕があるから良い授業するよと言ってこられますが、附設生が灘生相手に話すとなると話が変わってきます。塾の方が分かりやすいというのでしたら自分に合う塾を探して入ってるんだから当たり前です。
中間以下層なら学校を疎かにする子はどの学校でも聞いたことがありますが、どの高校でも上位層で学校を疎かにしてる子は少ないです。

附設は塾無しで大丈夫と言われて実際授業レベルも高いんですが、それで全員ついていけるかどうかは別問題で一教科だけ塾に通うという決断までも全否定まではしなくてもとも思います。

高校無償化分が塾投資にまわって、塾に行かないと合格が難しくなるという何の負担軽減にもなってないですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
塾とは上手にお付き合いするべきかと。
僕の場合、英進館高等部や東進で先取りはしましたが、修猷の授業を復習のつもりで真剣に聞いたことは、学力向上に大いに役立ったと思います。決して、全教科の授業がダメダメなんてことはありません。
また、英進館高等部の効用として、福高やヶ丘、大濠や西南の中高一貫組などの最上位層との交流で刺激があったのもあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
全教科ダメって学校は無いですね。塾で先取り授業で復習は理想的な形です。
それに追加のアウトプットや発展を過去問や問題集や塾などでガッツリやったら完璧ですが、ここまでやれる子は市内高校だと半分以下って印象です。
最上層は凄いですよね。お前をペチャンコにしてやるって意味で「微分するぞ」って言葉がありますが、逆に「積分しよう」って次のステージを一緒に見せて貰えそうな気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
医令和4年度、久留米附設の進学実績は、東大43(理三4)、国医69、国私医合計103
生徒数約200名のうち、重複や浪人生はあるとしても150名近くが東大か医学部に合格しています。
全国の高校のトップクラスであることは間違いないと私は思います。
灘と比較するとやや劣るのは事実ですが、全国でもトップクラスの進学実績であり、教師団の質も相当高い。もちろん生徒の質も相当高いのは事実です。

附設の授業は、基本として教科書などの自学予習、授業ではその確認と教師による教科書以上のプラスαになります。
同じ教師団が3年間授業を受け持つため、進学実績に対して教師団の責任も重いものがあります
内緒さん@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
附設は凄いです。教師や授業の質も高いし生徒のレベルも高いです。そして残念ですが、附設の授業と教師を修猷の生徒が受けてもついていけるのは上位の一部のみでしょう。特に高入組の最初の一年はハードです。下手についていけないペースでやるよりは附設よりはゆっくりですが公立と塾で自分のペースで進めた方が良い子も多いです。
自分にベストなペースで自分に合った方法で勉強できないと差がつくばかりになります。修猷の平均あたりだと城南上位層に高2あたりで完全に抜かれてしまいます。そして、抜かれてることに気がつくのは大学受験の時なんです。
ヶ丘や福高を気にしてますが、個人で見ると偏差値が低い高校からでも上げてきてる子が居ることも意識して、修猷だから大丈夫とか全然そんなに甘くないって頑張って欲しいです。
ん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
鉄緑映像とかたまに見る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
東大を10、九大を1としたら阪大と京大はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
東大10〜9、旧帝医10
国医10〜9.京9
北、東北、名、坂、九 9〜8
神、横国、筑波8〜7
全国から東大、京大は目指しますが坂は横並びでは?

名無し@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑日本語わかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
東大を10とすると、京大は、理系は8 文系は6くらい(文系は受かるのはかなり易しい)
阪大は文理ともに4
九大は旧帝の中では1番行きやすいところ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
九州の方は、旧帝大というと東大、京大、阪大、九大しか、意識がないですね。九州大学より上位の東北大学、名古屋大学、同位の北大の存在すら語られませんね。東京に住んでいましたが、周りの意識は、
阪大と九大は、明らかに 阪大が上です。
九州の方は、阪大が九大と同じ、もしくは九大より下の大学と思われてる方もいて、正直、びっくりしました。
九大は 共通テストである程度合否が決まる一般大学とおなじ。
しかし、阪大は 二次試験も 重要視される東大、京大とおなじ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
文系英数のレベルは高いですか?
理系英数と比較してどれくらいなんでしょうか?
匿名@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
理系英数はやはり人気なので実力テストで上位に入っていないと行けませんが、文系英数はそれに比べてかなりハードルは低いです。授業のレベルが高いと言うよりは進度が早く、早くから大学の過去問などに取り組めるというクラスです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
まあ高くないですね。
他の文系クラスよりはマシかとは思いますが。
そもそも修猷の特別クラスでまともに機能してるのは理系英数だけです。
文系英数も医進も正直微妙です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
理系英数は70番以内
文系英数は順位関係なくほぼ受かります
内緒@@@@@@@@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
しかし、東大・京大・一橋に合格したいのならば
やはり文系英数クラスに在籍した方がいいと思います。
元保護者@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
8年前の卒業生の元保護者です。

その時は、受験大学は
東大、京大、九大とも10人ずつ。
あと一橋とお茶水大数名でした。
1クラス34人でした。

九大は全員現役合格。一橋は全滅。
東大、京大とも現役合格は3人で各7人が失敗。
その子らは浪人しましたが、東大、京大ともまた3人づつの合格で早慶に行ってます。

姪っ子が最近の卒業生ですが、このような傾向は変わってないようです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
内申42で修猷の推薦受けました。
生徒会長、野球部副部長市大会程度
体育会ブロック長です。
小論文面接もある程度できました。
内定もらえる確率はどの程度でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
修猷館ではきつい。
城南なら即合格。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
そうなんだ。城南ねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
今勢いあるから3年後には抜いてるかもよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
城南推薦倍率県NO1
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
去年、理数を全員合格させたから甘く見られたな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
3年後に九大レベルを狙いなら城南でも全然OK 東大京大難関医学部行きたいなら絶対に修猷館
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
修猷館でも九大沢山不合格なのに城南で全然OKなんかな。現役は30数名だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
どこの中学校の生徒会長かによる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
英進館の偏差値によると筑紫丘理数63 修猷60となっていますが、本当ですか?
今はそんなに差があるのですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
進研模試で、公立高校全国トップ5と修猷館の平均点の差が20点近くあるのは悲しいな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
今の筑紫丘は勢いがあるな、優秀な越境生を多数入学させないと!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
今年入学の一年生はあちらを超えてくるかもしれませんよ
先ずは合格目指して頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
というか、修猷館一括りにするのに無理がある。最上位は東大や京大現役合格レベルが複数人いるが、下半分以下では九大や地方国立でも厳しいレベル。レベルの高い同級生に囲まれる事を刺激と思うか、劣等感になるか
ん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
修猷館附設LS蹴りめちゃくちゃいますよ。
高1だけで灘蹴り2人(3人だったかも)いますよ。附設LSの正確な数はわかんないですけど4人以上はいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
附設、ラサールなどの高入組はそのまま入学してもなかなか授業についていけないから公立に逃げるのは良くある。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
附設、ラサール蹴りを自慢している人がいますが、大学の進学実績がこれでは自慢にもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
浪人率多くない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
修猷館の進学実績はどのくらいでしょうか?
それと久留米付設高校の進学実績は?
西南中からいく高校でおすすめの高校はどこでしょうか?
できれば修猷館か附設がいいんですけど・・・
ちなみにテストの最高得点は480
英検2級と漢検1級数件2級持っています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
西南中は、6年間通学するという決まりになってますよね?西南高校しか行けないはず。

内緒@中学生さん、何度も書き込みしてる方ですよね?
嘘はやめましょう。人として最低です。人から信用されなくなりますよ。
内緒@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
そんなの聞いたことないよ
あなたが嘘つかないでください
内緒@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
確かに6年かもしれませんが色々と事情を話せば別の高校に行けることもあります。
また、絶対にというわけではありませんなんなら私の周りには中学校卒業後他の高校に行く人のほうがとても多いいです西南の高校には推薦入学か受験を受けるかどっちかの二択になります。
中学校が受かったからと言って必ずしも高校に入れるわけではないのです。
もしも推薦にもらっても約6割ほどが別の高校に行きます。
そして何度も書き込みをしているのは別の方ではないでしょうか?そしていちいちそんなにめんどくさいことはしないと思いますけど?そうやってなんにもしてない可能性もあるのに勝手に自分はこのひとがやったと思いこんでても人生そんしかないと私は思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
質問者さんはご自身の考えをしっかり持っているようなので、ここで相談されなくても、ご自身で決断出来そうてすし、この時期に質問されているということは1年生か2年生でしょう。自身、ご家族で決断されるといいと思います。ただ、文章はとても読みにくいです。
内緒@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]

色々なアドバイス感謝いたします
文章はわかりにくい
A.善処いたします
文章を書くコツなどを教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
西南は中高一貫だよ。西南中学から進学する高校は、西南高校しかないよ。

本当に漢検1級?文章が稚拙だし、誤字も多い。矛盾が多くていつもの中学生の臭いがします。こんな所で質問する時間があったら、学年末考査の勉強に時間を使った方が有意義。

すいません→すみません
多いい→多い
中学校が受かった→中学校に受かった
推薦にもらっても→推薦をもらっても
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
ただたに変換ミスったかキーボードでうち間違えたかのどっちかじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
投稿前に読み返しなさいってことなのでは?
ただたに笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
中学一年のものです。
私は灘中学校に通っています。
色々あってこっちに引っ越すことになりました。
通知表はオール5しか取ったことありません。
高校は修猷館を目指しています。
入れると思いますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
↑凄い時間にコメしてますが、学校は?まさか毎日休み?

内緒@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
朝学習の時間にしています。
別にテストで100点取れるので勉強しても意味ないのでコメントしています
ていうか時間どこで見れるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
ちょうどみてる時にコメントが投稿されて変な時間だと思われたのでしょうね。灘中は朝学習の時間があるのですね。福岡の公立中はそんなものないです。きっと物足りなくて死んでしまいます。想像するに灘中は生徒に簡単に100点取らせるようなテストは出さないと思います。そんな中勉強しなくても100点取れてしまう貴方様は日本をしょってたてる頭脳の持ち主です。修猷館は素晴らしい学校だと自負しておりますが、貴方様には物足りないかと。できたら海外で学び日本に還元して欲しいです。
内緒@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
そうなんですね
海外の高校、大学だったらどこがいいと思いますか?
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
質問者さんは相談出来る人はいないのですか?
あなたのことを理解してくれている親、兄弟、友達。
ここであなたのことを全く知らない、理解出来ない他人にここがいいとか悪いとか言われて納得出来ますか?相談するところ、相談する相手が違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
前にも出てきた、田○中の子ですよね?
灘中にしては、文章力があまりにもお粗末すぎます。
秀才ごっこをして楽しいでしょうか?真剣に質問に答えてる人たちに申し訳ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
真剣に答えてるんじゃなくて遊ばれてるだけですよ。
ご本人、よく飽きませんね。
って言ったらまた私は本気で悩んでるのに、、的なのが続くのかな。
本当の話ならあなたにいい環境を与えるために親は必死になってるよ。こんなとこで相談せずとも。凡人の親でさえ子供には少しでもいい環境をと必死なんだから。
ん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
附属福岡出身の子?
80で福岡から来た人ってこの子しかおらんかった希ガス
灘生やったら残った方がええと思うで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
修猷館生はどのくらいの割合で塾や予備校に通われているのでしょうか?
私は家庭の金銭的事情から某進などには通えないので、スタディサプリなどを活用しようと考えているのですが、それでもいわゆる学年の150番のラインを上回ることは可能でしょうか。
もちろん、入学までにしっかり予習をするという努力が前提です。特に数1Aを予習しようと考えています。
基礎問題精講という参考書ですが、併用すべき、その他メインにすべき、または別のよい組み合わせ等はありますでしょうか。
長い質問ですみません。お答えいただけると幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
東大や九医などを狙う最上位層ならばほぼ全員しっかりと塾に通っていますが、九大非医学部狙いなら塾なしで済ませる生徒もそれなりにいます。僕は高3の時に物理と化学だけ東進に通わせてもらい、九大工学部に現役合格しましたが、三年間通じて学校の勉強がメインでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
返信ありがとうございます。
私は九大もしくは旧帝大の農学部を目標にしています。
スタサプ等で予習復習される方はいるのでしょうか?
とにもかくにも、勉強頑張ろうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
修猷なら普通に中間くらいにいれば九大いけるよ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
修猷の中間では、九大には現役ではいけません。いけたとしても、マグレ合格です。上位2割ならまあまあ安全、上位3割でギリギリくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
農学部なら、中間でも行けるんじゃね⁉
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
しかし、農学部の人気は右肩上がりですからね〜。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
いや、医学部看護学科とかならともかく、他の学部学科は修猷の中間層では難しいです。1学年に1人いるかどうか、です。言葉は悪いですが、マグレ合格なので中間層から九大非医学部に現役合格なんて思わない方が良いです。
浪人しても良いなら、中間層から京大、地方国立医学部にはパラパラと受かりますが、中間層が必死で一年間浪人して勉強して届くのが九大非医学部くらいの相場感ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
農学部は確かに増えているけど、社会や企業の需要は決して右肩上がりではないので、注意が必要です。
まぁ、九大なら問題ないか。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
修猷館は岡山の公立トップ校よりも下って本当?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
筑紫丘に負けた事って過去にある?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
筑紫丘見つけられなかった。喋るの遅すぎて⏩しすぎかな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
筑紫丘は理系選抜があるからなあ
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
近隣に超進学校の附設があり、学区も厳しく制限されているので、こんなもんでしょう。
私立どころか、公立高校にも修猷より上の学校は両手両足で数えるくらいはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
岡山大安寺、岡山朝日、広大附属福山の岡山学区公立高校は全国的に見てもトップレベルだけど下位層とのさ差が大きい
福岡は修猷館、筑紫丘、福岡、小倉、東筑、明善が横一線
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
修猷館、筑紫丘、福岡、小倉、東筑、明善は横一線ではないような。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
生徒数考えると1番は密かに小倉ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
確かに。
修猷館、筑紫丘、福岡は生徒多過ぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved