教えて!修猷館高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:323件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
九大後期発表がありましたが、結果的に合格者数で筑紫丘を逆転しましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
著作権侵害になりますよ(笑)
ちゃんと買いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
ガオカのトップは変わりませんでした
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
3月24日現在九大合格者数(現役)

筑紫丘108(83)
修猷館98(65)
福岡81(58)
大分上野丘72(62)
熊本65(48)
小倉53(42)
濟々黌53(37)
佐賀西50(45)
鶴丸50(30)
明善47(35)

ガ丘の現役合格者数はすごいよ。福高の合格者数をうわまわってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
九大医医
26 久留米附設
12 ラ・サール
6 福大大濠
4 小倉、熊本
3 修猷館、明治学園、広島学院、青雲、大分上野丘、宮崎西、昭和薬科大附
2 福岡、筑紫丘、高松、弘学館
1 明善、嘉穂、西南学院、他県外25校
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
とうとう修猷も三桁に届かないのか!泣く
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
今年はコロナの影響でしょうか九大は福岡県以外の九州各県からの合格者が多い気がします。
本来だったら東大や京大にチャレンジする優秀な受験生が九大に集まったんでしょうね。
早くコロナが落ち着きますように。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
他校ですみません。西南、大濠の九大合格者数を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
九大 3/24夕時点 判明率96.2%
108 筑紫丘
98 修猷館
81 福岡
72 大分上野丘
65 熊本
53 小倉、済々黌
50 佐賀西、鶴丸
47 明善
46 東筑
45 福大大濠
42 城南、久留米附設
36 長崎西
34 宮崎大宮
32 諫早
31 ラ・サール
28 宮崎西
26 山口
24 基町
23 青雲
22 香住丘
21 西南学院、東福岡
20 春日
(以下略)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
修猷館で、学年で何位くらいまでが東京大学や京都大学に合格できるレヴェルですか?
また、東京大学や京都大学に行く生徒は、どのような塾に通っているのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
そうですよね?
僕も疑問に思いました。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/28(日) ]
卒業生さん、私は今年高3でしたけど全然違いますよ、知ったかぶりしないでください
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
上の方、もし良かったら今年の実情を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
そういう層は中学の時点で先取り学習ができてる人、例えば英◯館でTZ以上に在籍してて併願はラサールや附設みたいな
公立入試でいい点取れてたけど中学の勉強までしかしてない人が現役でいけるのはだいたい九大まで
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/06(木) ]
成績や順位は後から付いてくるものです。
修猷に1番で入っても、400番で入っても僅差の世界なのは
ご存知かと思います。
入学してからの毎日の積み重ね、これに如くものはありません。
初心忘るべからず、使い古された言葉ですが言い得ています。
15歳から18歳の努力は体力と睡眠でどうにか持ちこたえることが出来ます。
どうか学校内の席次に頓着なさらずに
ご自身の力を信じてください。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
鉄緑会の偏差値50以上で東大合格の目安として、上位90%は東大、京大、一橋、東工、国公立医学部に合格する東京校、大阪校の驚異の塾です。
内緒さん@中学生 [ 2021/05/18(火) ]
頭良い人は、語彙力凄い
内緒さん@中学生 [ 2021/05/18(火) ]
修猷館高校の倍率も低いだろうな。相当頭良いだろうし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
2021年3月12日時点
大学合格者数速報

◎修猷館
東大 17
・京大 18
・阪大 12
・一橋大 1
・東工大 2
・九大 82 九医2

◎筑紫丘
東大 7
・京大 8
・阪大 9
・一橋大 2
・東工大 2
・九大 96 九医2

◎福岡
東大 5
・京大 9
・阪大 18
・一橋大 0
・東工大 1
・九大 72 九医2
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
後期もあるけど、九大は今年は丘トップだろうな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
筑紫丘はコロナなので、地元九州頑張ったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
残りの生徒は大体どのような大学に進学するのですか?近県の国立?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
駿台、北予備が多くて翌年また上記の大学を狙います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
さすが〜。皆さん頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
阪大競って何かあるの?
旧帝大数でないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
毎年実績載せてくるやつどこにでもいて草
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
?阪大も旧帝大ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
そうっすよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
九大合格現浪合わせて前期130名超えましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
東大は17人らしいです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
東大は17人らしいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東大合格者数(福岡県)(大学通18:00現在)
36 ◎久留米大附設
17 修猷館
7 筑紫丘
5 福岡
4 東筑,◎西南学院
3 小倉
2 ◎明治学園
1 城南,明善,◎福大大濠,◎大牟田,◎九国大付属,◎九産九州,◎福岡雙葉
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東大 2021

36 附設
32 ラ・サール
17 修猷館
16 熊本
12 大分上野丘
10 鶴丸
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
九大は例年よりも落ちているらしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
九州大学、筑紫丘より下回ってるって聞いたんですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
九大 3/10夕時点 推薦等/前期 判明率90.6%
(★九大はこれから後期日程もあります!)
96 筑紫丘
82 修猷館
72 福岡
68 大分上野丘
56 熊本
48 小倉
46 佐賀西、済々黌
44 鶴丸
41 東筑、城南
40 明善
36 久留米附設
34 福大大濠
31 長崎西
24 宮崎大宮、ラ・サール
23 宮崎西、山口
22 香住丘、基町
20 東福岡
19 春日、西南学院
(以下略)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
できたら一人まで書いてもらえませんか……?すいません😅
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
九大は100人は超えるだろう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
↑筑紫丘はすごいなあ。勢いがある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
塾ってどこ行くのがオススメですか?
Z会は並行してしようと思っています!
河合塾マナビスや英進館高等部、駿台予備学校などで迷っています!
理系の九大かそれ以上の東大を目指しています!
大濠の全額免除取れるぐらいの実力です!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
わざわざ塾に行かなくてもいいと思いますよ。地頭が良ければ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
英進館の高等部(天神の生授業)に通っている者です
高等部はクラス分けテストで1番上のクラスに入れる点数を取れるなら行く価値があると思います、1番上のクラスは大抵それなりに良い先生が担当しますが(たまにハズレあり)、それ以外のクラスは先生のハズレが多くなるので…(もちろん良い先生のときもあります)
筑紫丘や福高のトップ層も集まるので良い刺激を受けてます
※英進館のことしか知らないので他塾のことは知りません
まあ塾行かなくてもできる人はできます…
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
九大を第一志望なら、学校の授業中心でいいです。
東大を本気で狙うならやはり英進館高等部や代ゼミオンラインで学ぶことをお勧めします。東大はやはり先取り学習が対策として大事です。中高一貫は高校2年で全てを終わってます。残り一年は受験勉強の難関問題のみに当ててます。さらに灘や開成などの生徒は、中学3年までで鉄緑会に通い数3まで終わるような先取りをしてますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
鉄緑会福岡にもあればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
かつての他校の保護者ですが、学校の先生経由でお知らせがありました。
福岡で鉄緑会のテスト会と一定レベル以上成績の者に入会の勧誘が行われていました。
確か東大の合否判定c以上の者が入会可能性との説明でした。
ウチは勧誘頂きましたが、学校の指導の方がレベルが高いと判断したのでお断りしました。
断って正解でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
文字の修正をした時に「入会の可能な生徒」としていたのが、おかしな表記になっていました。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
因みに福岡での受講はオンラインとのことで勧誘の際には実際のキットの確認させてもらいました。
かなり前の話ですが、九州各地の学校の方が来られてましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
駿台に通いました。

公共交通機関の利便性も考慮されることをオススメします。学校と塾の大荷物だと、大雨時に自転車は厳しいです。3年ともなれば夜遅くの帰宅になりますし。エコルカードがあれば、大濠公園や六本松などハブで乗換え自在。すごく便利です。

駿台は東京大阪を股にかける先生も多く、説明も分かりやすかったです。理系なら、なおさらオススメです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そうま@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
百道は内申が少し高めに見られるって本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
そうですよね。
今は絶対評価ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
附属は内申甘いですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
付属中は、合格している率がむしろ高めですよね。
力がある子は多いのだと思います。
修猷での上位の子も付中は多いし。
一学年120人で公立御三家に100人近く受験し、公立中は合格者が5割から6割くらいなのを
付中の子は7割ぐらい合格している。
特に付属中受験の入学組は、附設中蹴りとか大濠特待生を蹴って付中進んでいるのがゴロゴロいる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
福教大中の連中が久留米大学附設中蹴り??
あるわけなかろーもん。馬鹿やないと?
附設と受験日は同じ。附設とレベルが違うよ。
持ち上げ過ぎやない?わらわかせてもろた。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
附属と久留米附設の試験日が同一になったのは、ごく最近の話だよ。それまでは、附設蹴りが続出して、だから附設が附属に試験日揃えたのだと思われる
内緒くん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
↑逆逆
附属蹴り続出だから、附属が附設に合わせた。
あなたの言う通りなら、東大も九医も修猷≫附設のはずですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
百道中とか都会にあるから一見良く見えるが中学受験組が抜けた東京の公立中みたいなもの。
福岡教育大付属中は教育実習のための学校だし先取りもない。受験者も少ない。名門名門と唱え田舎くさいブランドに拘る家庭が受験し入学するイメージがあるのもあなたのような方の名門アピールがあるからか?
世の中は革命改革の繰り返しで閉ざされた田舎くさい村社会
はいずれ淘汰される。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
内申で救わられるとか、内申で落ちたなんて、気にするより本番で、点を取ればいいだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
修猷館のライバル 灘 について。

九州の超名門である修猷館であれば
同じ西日本の名門である灘高校は木になる存在です。
以外比較してみました。

灘高校 難関国公立大学医学部医学科 合格者数
【2019年】東大21・京大26・阪大10・名大2・東北大2・医歯大4(合計 65)
【2020年】東大14・京大24・阪大11・東北大1・九大3・医歯大3(合計 56)

修猷館高校 難関国公立大学医学部医学科合格者数
【2019年】0 (合計0)
【2020年】0 (合計0)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
修猷は福岡の進学校と理解してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
狭い学区制の下で,3年制公立高として切磋
琢磨し、頑張ってるのが福岡の御三家だ。
例えば2020の地元枠のない条件での、国公立大医医合格者数は
修猷 京大1+九大4+その他19=24
ガ丘 阪大1+九大4+その他19=24
福高 九大6+その他+9=15
以上の通り公立高としては全国トップクラス。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
ライバルだとか比較だとか、なんか意味ありますか?
質問者自体が、木になるってレベルですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
誤字してますよ。気になるですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
↑誤字は質問者だから、敢えて書いてるはず。
荒らすの好きだね。@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
修猷”木”らいが こういう事やるんですよ。暇なんですよ。可哀想な人なんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
あちこちの板で同じこと質問してるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
灘は修猷館とはレベルが全然違うと思ってます。
灘とライバルではないなと。
灘の方がはるかに上です。
修猷館は公立という点を見れば、やっぱりすごいです。
(このコメントは修猷館を貶めるためのものではないことを念のため言っておきます)
でも、灘はもはや全国区。
修猷館は全国の人にはあんま知られてないのではないかなと。
ただ、修猷館は名門であることは間違いないね。
御三家の中でも一番良いところでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
コロナ禍の中の受験、お疲れ様でした!後輩候補の人に一言(笑)灘はライバルじゃないですよ!
唯一無二、修猷にしかないもの。それは、これまで築き上げ、そして築き続けている、大学進学率では見えない、政官財学の多方面で活躍してきた諸先輩の歴史が物語っています。
オンリーワンの強みがあるのが、修猷ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
修猷の東大合格者<灘の東大理3合格者というね。。比較すること自体意味ないと思います。
修猷はいい学校ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
修猷館高校から福大医学科、久留米大医学科、産医大医学科に進学する人もいると思いますが、これらの大学は九大理系で非医学科よりも偏差値上は上だと思います。それでも佐賀大医学科以下、九大含む鹿児島・長崎・九歯歯学部以上だとは思いますが、実際修猷生がこれらの選択を迫られた際に福大医学科、久留米大医学科、産医大医学科と九大理系、国立歯学部ならどちらを選択しますか。学費の有無は考慮しない条件でお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
YouTubeのCASTDICE TVで非中高一貫合格力ランキング2020という企画があり東大、京大、阪大、東工大、一橋、旧帝、国立医などをポイント制にしてランキング形式でやってました。非中高一貫は公立高校が強く1〜5位まですべて公立高校でした。本校の名前もでます。

総合ポイントは
1位 北野高校
2位 札幌南高校
3位 天王寺高校
4位 日比谷高校
5位 札幌北高校

1位の北野高校は京大100、阪大53と文句なしで、5位の札幌北でもHPを見ると旧帝、東工大、一橋だけで176、国立医23という感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
学費を考慮しないとか無茶苦茶だが、無料なら国立医より安くなり福岡大学医学部が立地的に偏差値が爆上がりする。従って福大
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
俺も福大かな。立地最高。久留米より伝統では勝てないが、それでも創立50年くらい経つやろ。地下鉄で傘もささずに天神まで20分弱。産医大はまあ地方医大といった感じで高知や香川よりマシな程度。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/04(金) ]
北野の京都100阪大53はスゲー。修猷館も九大140+他旧帝一工国立医で計200くらいに浪人入れて到達するけど、京大阪大150と比べたら九州大学は田舎の3流帝大。よって、北野の1ランクほど修猷館は下の高校。
卒業生?@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
はいはい、下です下です。よかったね。本当に恥ずかしい人だね。貶めたい学校の掲示板にきてなりすまして何がしたいんだか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
北野は、橋下知事が公立高校の学区を完全撤廃してからね。大阪府下の優秀な中学生をかっさらえている。大阪の高校受験は公立至上主義だから。

修猷館は、同じ福岡市内でも2/3の地域からは受験さえできないと、ハンデイがあるからね
湧く湧く@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
修猷の掲示板には必ず頭が..そうなアンチが湧いて出てきますね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/27(水) ]
医者になりたければ医学部や医科大学に行くでしょうし
なりたくなければいくら成績が良くても行かないと思います。
一方で、理学部や工学部や文学部を出たけれど、本人のその後の希望や必要性を叶えるかたちで、あのマークシートから受験して
大学一年生の教養過程から再スタートして医者になった人も複数知っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
修猷館、附設、青雲受かったらどこに進学されます。因みに、医学科か東大志望です。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
そうだそうだ、下級国民はが丘理数科で妥協しろ。そこから、理3、脅威狙えばいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
誇り高き武士用の藩校修猷館
>金持ち開業医用の私立附設
>貧乏下級国民用の県立が丘

以上これで正解!
内緒くん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
上みたいに、伝統だけにしがみついて、狂信的な関係者が多いね。
優秀館は…
せめて、附設の半分でも東大九医に現役合格して(20人くらいは)、能書き垂れた方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
どの学校からも東大、国立医学部の現役合格者は毎年います。それが何人いるかが問題だと思います。

附設2019
東大36九医18
附設2020
東大22九医20

修猷2019
東大5九医0
修猷2020
東大6九医1

青雲2019
東大3九医1
青雲2020
東大2九医3

これを見る限り、附設がダントツなのは明らかです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/20(木) ]
要するに、附設ならそこそこ上位にいれば東大や九医の現役合格は可能な一方、修猷や青雲だと最上位にいないと無理ということです。

一方、附設で勉強すればトコロテン式に東大に行けるほど、甘くはないのも事実です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
今時、青雲は受けもしないし行きもしない。
なんらメリットない。
ココに書いてるということは青雲関係者の宣伝だよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/22(土) ]
修猷の併願先ですが、最優秀層は附設高(ただし、附設に合格して修猷に落ちるケースは皆無)で、それ以外は大濠、西南や福岡市内の私立高校の特進クラスが大半で、青雲というのはあまり聞いたことはないです。

附設とラ・サールの高入は優秀ですが、それ以外の九州の私立中高一貫の高入は中入よりも相当進学実績が悪いと通っていた塾で聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
今時落ちぶれた青雲はないでしょうね。
修猷に出張して宣伝とは青雲関係者もばれないと思ってたのかな。
高校から長崎の片田舎にいくらなんでもいかないよ。
中学も確か最後の最後の選択肢だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/10(金) ]
自治医科大学に合格するには、
医進クラスと英数クラスのどっちが良いと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/11(土) ]
医進です
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
2021年度 第1回駿台全国模試 国公立大学医学部医学科 前期偏差値(2020年7月2日更新 ★非医)

79 東大理三
78 京大医
74 阪大医
72 東京医歯
70 九大医
69 名大医 千葉医
68 東北医 神戸医 広島医 京府医 阪市医 山梨医(後期) ★東大理一
67 北大医 金沢医 岡山医 横市医 奈良県立医 ★東大理二
66 筑波医 名市医 ★京大理
65 新潟医 長崎医 熊本医 岐阜医 三重医 和歌山県立医 ★京大薬
64 群馬医 信州医 富山医 浜松医科 滋賀医科 山口医 ★京大工(情報)
63 札幌医科 福井医 香川医 高知医 大分医 鹿児島医
62 鳥取医 徳島医 愛媛医 宮崎医 ★京大農(生命)
61 旭川医科 弘前医 秋田医 山形医 福島県立医 島根医 佐賀医 琉球医
60 ★京大工(地球) ★京大農(森林)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
自治医科大学は、各都道府県ごとに定員は決まっていて、福岡県枠は2人です。
偏差値はともかく、まず福岡県受験者で2人以内に入らなくていけませんし、僻地勤務の義務があり
志望段階からこの大学の合格を蹴って他大学に進学することが許されない(自治医科大合格後は学校長が他大学への進学関係書類を作成しません)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
自治医科大学に普通クラスからの合格は、出来ますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/28(日) ]
普通クラスだから医学部、東大、京大受からないって訳ではないですし、真面目に勉強できるのであれば正直なところクラスは関係ないです。ライバルがいるかいないかくらいで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved