教えて!修猷館高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:433件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大、京大、今年もすごいですね!
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
本論と関係のあるコメントされたらどうですか。枝葉末節はどうでもいいんですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
学区制があるけど、比べる意味はあるのでは?各学区のトップの人が集まるトップ校の中でも頭ひとつ抜けている要員が分かれば、参考になることがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
数字見ただけで要因がわかるんですか。是非教えて差し上げてくださいませ。単なる数字では、文理も科類、学部もわかりませんよね。お返事お待ちしています♪♪
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
比べるなと言ってるわけでは無いでしょう。いつになったらお気づきに?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
普通負けてるところが考えるものじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
2つ上は意図がよくわかりませんね。1つ上は高校で勝ち負けの勝負しているんですか?各個人の実績の総数ではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
お返事お待ちしています♪♪
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
このコメあったの午前三時頃だったけど大丈夫そ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
内申36でどれくらい本番点数取れば良いですか?また、後期で大濠高校進学コースです。もと英進館で二位でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
275以上は必要だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内容は異論ないが、平日午前中の不思議なやりとり。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
↑あなたも午前中に見てるってことでは?

中学生は知らんが在校生は3年で自由登校とか休み時間に見てるとかじゃね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
中学生は学校中だ。自作自演かな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
中3は今週から入試前でオンライン授業があっていますので、掲示板投稿は不可能ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
博多女子中くらいしか私立中からは受験出来なので、国立か市立中やろ。あんたも人の年休中の行動にケチつけるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
入試間近に聞く話?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
投稿した時間だけでうだうだ言われるのはきつい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名もなきニンゲン@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私、今小学6年生でもうすぐ中1になるんですけど、今やるべきことは何ですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
早寝早起きです 自分の同級生でもずば抜けてできる子は朝方でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
中学の予習をどんどん進めよう
名もなきニンゲン@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
どうも小学校を卒業しました。名もなきニンゲンです。修猷館高校に入りたいです。私は来年田隈中学校というところに進学するのですが、そこは効率で荒れて偏差値も低いと言われてるんですが、そこから修猷館高校いけますかね?
卒業していま無職なんですが、今やっといたらいいことや、おすすめのワークシートなど教えていただけませんか?
よろしくお願いします!🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
また田隈の人かい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
月1で同じ様な質問してますね。
これまでも沢山の回答を頂いていると思うので、あとは親御さんと話してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
某自称進@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
素朴な疑問です。
修猷館高校の進学実績はおそらく福岡の県立の中ではトップだと思いますが、そんな高校でも進学実績についてここで比較されるのは嫌なものですか?某自称進に通う自分からみたら、自分達で書き込みして誇りたいくらいの実績だと思うので不思議に思ってこの掲示板見てました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
しばらくすると東大何人とか出てきますからご心配なく。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
「金持ち喧嘩せず」らしいですから、自慢もしないんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
灘と開成、入試難易度の差はそんなないですよ
(灘は社会無しの4教科だし)

コピペ

「駿台 入試動向分析 日比谷 powerpoint」と検索してみよう
2020年12月に駿台中学生テストセンター発表のデータが出てくる(各高校の駿台模試の合否分布グラフや合格平均値など)
2018年から2020年までの3年間のデータ

【開成】
(2018年)
合格平均 65.2
75以上合格率 100%
70−75 95%
65−70 87%
60−65 58%
55−60 18%
55未満 7%

(2019年)
合格平均 65.0
75以上 100%
70−75 94%
65−70 71%
60−65 55%
55−60 17%
55未満 10%

(2020年)
合格平均 63.5
75以上 100%
70−75 94%
65−70 76%
60−65 67%
55−60 34%
55未満 15%

【筑駒】
(2018年
合格平均 69.1
75以上合格率 100%
70−75 100%
65−70 44%
60−65 18%
55−60 ー%
55未満 ー%

2019年
合格平均 67.8
75以上合格率 ー%
70−75 89%
65−70 50%
60−65 46%
55−60 ー%
55未満 ー%

2020年
合格平均 64
75以上合格率 100%
70−75 86%
65−70 33%
60−65 67%
55−60 56%
55未満 50%

灘高校合格者数がトップクラス、かつ、駿台模試を受験する塾らしい
「灘高は駿台で65以上あればほぼ合格する」だってさ

↓2018年の記事

ttps://kaishinkan-blog.net/nishinomiya-minami/archives/1506

>灘高校の安全ラインが偏差値71(実際には偏差値65以上であればほぼ合格する)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑ 無縁な高校だけど、頑張って下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
次元が違うにも拘らず同じ仲間と言いたいのね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ここと筑前はどちらが良いでしょうか???
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
別にへばりつかなくても良いじゃん🆗🆗
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
筑前は高校生活を送るのには最高の環境。
筑前で頑張ろう!
筑前受験生の健闘を祈る!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
第5学区に帰りなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
筑前頭良いよね

内緒@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
意味不明なコメント多すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
修猷館の落ちこぼれより筑前の上位の方がはるかに良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
筑前は高校生活を送るのには最高の環境。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
久留米大附設の進学実績の素晴らしさは多くの人が知っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
貴校から福大を目指してるんですけど、どのくらいの勉強時間だったら良いですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
>「修猷館から福大は変わり者ですか」というコメントはいいのですか。

これとか、ちゃんと他の文章読んで流れを掴んだら、不適切でないということはわかるはずです。
苦情をつける前に先ずちゃんと読め。コメをいちいち説明さすな。
と、他人の発言を指摘する前に自分が問い詰めたことに関しての最低限の謝罪はするべき。失礼にあたるから。
指摘ネタ探すのに必死なんだろうけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
↑言ってくれてスカッとしたけどこういうのはスルーが一番。
ま、もし実績だけ載せてる投稿が今年もあれば注意してくれるんだろうからそれはありがたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
何がありがたいのか意味が良くわからねいコメントだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
そのうち東大何名、京大何名とかいう話題が出てくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
「苦情をつける前に先ずちゃんと読め。コメをいちいち説明さすな。」
命令口調さんなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ここまで揚げ足取れるなんて逆に才能だよね。殆どの人は気にもしないのに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ここまで揚げ足取れるなんて逆に才能だよね。殆どの人は気にもしないのに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
引用ニキは退場願います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
大濠スーパー(特クラも)ダメだったので、志望校を城南に変更しようか本気で悩んでいます。
男子です。フクトのFスコアは67です。アドバイスお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
過保護者・・すみません揚げ足取りで(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
↑気付かず読んでました笑
内容としては悪意は無さそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
お金の問題も関わる。親が私立でも出せる財力があるなら好きな方を選べば良いし、親が公立でと言うなら城南。
大濠特にも掛からない時点で修猷館上位とは今の時点では差がついていることを自覚して入学後数英を先取りしていければ、トップ層は無理でも上位層には追いつける可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
城南からも、数十名が九大と九工大に合格。
城南でトップ50を維持すれば、かなり大学の選択肢は広がりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今までのコメントを拝見し、城南が良いと思わざるを得ません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
大濠なら特クラ以上で修猷館かなぁ…
でも、修猷館は意外と内申点での逆転現象があると言うし…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
東大京大、九大医学部医学科レベルを狙うなら修猷館一択です。もちろん城南でも可能性はゼロでは無いですが、実績が大きく異なります。一方、九大レベルであれば、城南でトップ層を維持すれば十分狙えます。どのあたりの大学を視野に入れているか、あとはどちらの校風が自分に合っているかでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
城南の方がいい。
その成績だと修猷でも下の方になって落ちこぼれるかも
上位を走る(1番ではない)状況が1番伸びる。
そして最終的に城南でトップになればいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
E進館の模試がずっとc判定です。
偏差値63で大濠スーパーc、進学a、
若葉特進a判定です。このまま修猷館受けても大丈夫でしょうか?ちなみに大濠高校に落ちてしまったら後期に若葉、公立で城南を受けようと思ってます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
因みに、大濠スーパー進学不合格で修猷館合格とか、普通にいますよ。傾向が違うので。
でも、大濠進学も不合格だと、さすがに修猷館合格は厳しいかなぁ…。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
英○館偏差値63で
早稲田佐賀も弘学館も受けてないんですね、、、自身の努力の立ち位置の確信のためにも受けておくべきでしたね。事前の到達度確認なく、大濠のスーパーはなんとなく危険では?
やはり西南学院か筑女の医進がよいと塾でも言われると思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
むしろ、転科合格まで考えて大濠と指導されるのでは?
少なくとも、西南学院よりも。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
その場合、今までの努力は水の泡。大濠の進学は落としすぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
転科合格で大濠は進学なら、仕方ないでしょ。
公立は修猷館受けるつもりなら、関係ないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
大濠進学といっても特別クラスでの合格もあるから、大濠スーパーを私立滑り止めの第一候補(転科あり)とするのは、個人的にはおススメですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
修猷館受けても大丈夫かという質問なのに私立のことばっか考えてません?
ライバルが他の高校勧めてる事もあるみたいなので、諦めずに修猷館受けてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
63でオール5とか落ちるわけがないですよ。英進館のC判定で落ちた人がそもそも周りに全然いませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一年生@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
この掲示板初めて見ましたが、大学の学力での酷い発言多くないですか?しかも全く関係なさそうな人が他校の実績も載せて…
ざっと目を通したらこの発言で炎上するなら大学に対する酷い発言も炎上して良くないか?ってコメントもいっぱいありました!
どうしてこの謎現象が起きてるのか教えてほしいです!
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
過去だろうが悪い事は悪いです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
塾や学歴フィルターの次は過去の事で済まそうとしてるのか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
反発ばかりだね。文意読めていますか?
過去記事見て、冷静になったら。
日本社会がそうじゃないんですか。理想的共産主義でも目指したら。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
反発?質問者さんの立場からするとむしろ貴方達が反発では?自分等や先輩の進路を侮辱された側として物凄く腹が立ってます。それを塾が〜フィルターが〜過去の事〜で流されて…
同意見の友人等と協力し時効が許す範囲だけでもあまりに酷いのは弁護士や警察に相談しそれなりの対処をする話がでています。
駆逐しようとしてくれる人が最近増えつつあり、喜びの感情がある一方、その行為さえも批判する人もいるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
見つけても放置が一番良いかもね。スルーされたり揚げ足を取られるくらいだったら。そういう人は何回言ってもわからないんだよ。
こちら側が無理してストレス貯めることないです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
内緒さん@一般人2023-02-03

岡山に住むとか、がっかり。終わり。都落ちかよ。
エビ飯、キビ団子。

こういう発言もあるが、大丈夫か?注意するどころか皆同調しててこちらががっかり。
あ、過去の事っていう発言は通用しないからね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
今更すみません、質問者さんや一部の回答者さんのおかけで今年からは減りそうな気がします。ありがとうございます🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
↑そのかわり、ヶ丘とかで進路スレがたって悪い方向に行きそうな気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
修猷館について皮肉を言ったり悪口を書き込んでいる大人がいますが、あの人たちは何がしたいんでしょうか。
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
塾に罪なすりつけるとか、どんだけ認めたくないねん。悪い事は認めて謝らないとロクな人間になれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
結局逃げられましたね。ヤバい性格ってことは充分わかった
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
結局謝罪が欲しいんだ。 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
Gamer✡@中学生も行方不明なんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
反論があるなら反論していいけど、塾のせいにするって事は罪の意識は少なからずあるのでは。だから謝罪方面で書いた
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
すぐ出てこなくなったら行方不明っていうのやめな?
都合良くなったら出てくるあんた達とは違うんだから
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
てか、英進館等の塾のせいにしてる人、ごめんけどマジで文章読んでる?本気で言ってる?
高校大学毎に偏差値の差があるのは当たり前。それをこの場で侮辱するなってことでしょ。偏差値がなかったら入試する意味ないです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
何かのせいにするのが大好きだからしゃーない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved