教えて!修猷館高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:407件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ももか@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
修猷館に行きたいと思った理由は何ですか?

やっぱり勉強についていくのは難しいですか?

中学校ではどのくらいの点数取ってましたか?

返答お願いします
修猷1年@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
中学の時の部活で尊敬する先輩がいった高校で話を先輩から聞いたのと、自由な校風です。
中学では5教科で定期試験は450点〜470点くらいとってました。
勉強は、修猷限らず進学校は、進度が早く内容が深くなります。ついていくのが大変かどうかは人次第だと思います。
課題の未提出や遅刻が多いと自分に跳ね返ってきますよ。(修猷はわりといいかげんなので、自分で律することです)
中学の時はクラスで上位でしたが、今は真ん中。でも周りの人もみなそんなものです。
中学と違い高校は定期試験以外に、実力テストが年3回ほどあります。修猷生の1教科の平均点が70点(200点満点)ぐらいなので、取れない人は、ほんと点がとれてないです。


ももか@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
修猷館ってゆるいんですね

頑張ります
あらぶるクローバーZ!!!@在校生 [ 2013/02/09(土) ]

修猷、最高に楽しいよ(^^♪
大運動会、予餞会・・盛り上がる!
次は文化祭だ
ももか@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
文化祭っていつですか?
修猷館ほんとに楽しそうですね

部活入っていない人何人くらいですか?
ももか@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
修猷館ほんとに楽しそうですね

部活に入っていない人何人くらいいますか?
学年末試験勉強中@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
修猷大文化祭 3月16日、17日。
部活加入率90パーセント以上。
兼部入れたら105パーセントくらい?かな
ももか@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
何の部活が人気ですか?
文化祭もうすぐなんですね

文化祭ってテレビであるような、各クラスで出し物だしたりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
ぜひ大文化祭見に来てね!
昨年は直前仕上げのためみんなで完徹しちゃいました。
ちょっと前から合格発表前に日程が変わったんですよね。今の3年生は合格後に文化祭に行ったのですが、私たちからは、発表数日前に見に来る微妙な新高1生でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
転勤族@保護者 [ 2013/02/07(木) ]
高校のご近所の者です。新聞で推薦の倍率が出ていましたね。娘がいく中学では部活動での推薦者が数名いるみたいですが、推薦受験できる生徒とできない生徒で虐めみたいな事があります。保護者も学校に不信感があるのか気まずい雰囲気です。福岡の中学はどこもこんな感じなんでしょうか?最近知ったのですが、修猷館を受験するためにももち校区に引越しするとかしないとか…部活動に高校から話が来ているのは本当なんですか?本当に聞いて驚く話ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
修猷だけでなく福岡の公立進学校の推薦は大半が強化指定部の部活推薦です。進学予定者には事前に内定が出ます。文科系で全国大会に行った人(放送とか吹奏楽)もたまにいます。以前は他学区から修猷校区への転居はかなりありましたが、現在はそこまでないと思います。居住校区の福岡高校、筑紫丘高校へ進学する人が大半です。大学進学実績も昔は修猷が抜けていましたが、今はほとんど差がないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
私は他県出身者で現在福岡市内在住の者です、数年後に子供が高校受験しますが、それでは福岡県の公立高校推薦募集要項に「強化指定部の部活推薦」ということが明記されているのでしょうか。そうでないと何だか基準があやふやで公平感のない試験にみえるのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
そういう明記はありませんし、建前では、そのようなことは「無い」ことになっているんですが、現実問題として脈々と続いています。(昨年か一昨年に西日本新聞でこの問題が取り上げられたことがあります)公立進学校は学力が高い生徒は一般入試で入ってきますので、少し学力では厳しいが運動のスキルが高い生徒を推薦で取ります。
ぽん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
強化指定の部活を調べて、その種目を小さい頃から練習して部活で成績残せばいい話だよ。だから校区の子供は親も経験ないようなスポーツさせられたりしてますよ。強化の部活があるなら公平に実技で評価しなさいと高校に意見したいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
何か腑に落ちませんね。私の出身県も公立高校の推薦入試はありますが、スポーツ推薦のある学校は募集要項に種目まで明記しており、その種目に秀でている学生をとろうとしていることが一目瞭然で分かります。
空@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
確かに要項に明記はありません。しかし種目によって人数まで決まっているのは事実みたいです。息子の部の枠は一名みたいです。私は知りませんでしたが、受験する親の大半は知ってると思いますよ。高校は公平に明記すべきかと思います。進学校でスポーツのレベルは上がりません。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
福岡県のほとんどすべての県立高校推薦入試であるのですよね。なぜかね。

なお、学区トップ校はどこも学力優秀な子は、一般入試でとればいいことと割り切り、推薦は勉強以外で頑張ったことを評価する方針みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]

いかに学校の知名度をあげるかにつきるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
中三保護者@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
吹奏楽部の顧問の先生がすごい先生なのは知っているのですが、パートを突然、先生の一存で替えられるというのは本当なんですか?
フルート(自分の楽器)からチューバに移らされた例もあると聞いたのですが、本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
私は吹奏楽部ではないけれど
そんなこともあると友人がいってました。
中三保護者@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
かなりの覚悟を持たないと、吹部を続けるのは難しいということですね。
それでも勉強と両立して、素晴らしい演奏を残している部員さんは尊敬の一言です。
高3@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
わたしは吹奏楽部でしたが、そんなこともたしかにありました。
でも、顧問の先生は、その人に本当に合った楽器を見極めてくれます。なので、自分の希望の楽器になれなくても、後々変わってよかったなって言っている友達も沢山いますよ(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
第34回修猷館高校吹奏楽部定期演奏会

日時:平成25年4月3日(水)
17:30~会場 18:00~開演

場所:アクロス福岡シンフォニーホール

演奏曲:チャイコフスキー作曲 バレエ音楽「白鳥の湖」より他
入場料:前売券/500円 当日券/700円

私の友達が頑張っています。ぜひ足を運んでください。
卒業生@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
今話題になっている体罰はないですが、先生自身が、楽器にお金を出していたので、「自分はここまで自分を犠牲にしているのだから」という気持ちが先に立って生徒の気持ちはあまり考慮されることはなかったような気がします。。今思えば学校もその辺をわかっていながら放置していた部分もあったと思います。部活動全体はいいことも多かったので、全部を否定するつもりはありません。今の現状はわかりませんので、自分で判断してください。
匿名@卒業生 [ 2018/02/19(月) ]
私の在校時には顧問の先生が部活動の内容に口を挟むということはありませんでした。
ですから驚いています。

大会で演奏しているときに、先生がタクトを振っている出場校を見たことがあります。
高校生なのに可哀想だなと思いました。
部員が話し合ってタクト振る人を選ぶのが高校のブラスで、
ましてや、
演奏している本人が一生懸命に練習をしているのに
途中からパートを変われと顧問の先生が口を出すなんていう事実が今の修猷にあるなんて信じたくありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
野球部について教えてください。

練習時間、休みの日、合宿の有無、お盆・正月休みの期間など、なんでも構いません。
よろしくお願いいたします。
ひみつヨ@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
部員じゃないですが・・。
部員は坊主くんです。
遠征は、鹿児島とか長崎にいってますよ。
修猷は完全下校が19:30です。すべての部活は19:00ぐらいで練習を終わり、後片付けして19:30までに学校を出ます。
サッカ−部とグランドを共用していて、調整して使っています。
お盆の期間は全ての活活動がありません。
雨の日は階段で走ってます。
マシンで筋トレも。
校内で先輩へ大声で挨拶してますよ。
保護者会があり、いろいろバックアップがあるようです。
野球部ホ−ムペ−ジがあり。

内緒さん@質問した人 [ 2013/01/21(月) ]
ありがとうございます。

試験まで2カ月切りましたが、また坊主になれるよう(笑)、頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
熊本の名門、済々こう高校と定期戦を毎年してます。あちらは、昨夏甲子園にでましたね!
卒業後、OB同士で8校リーグ戦してます。(修猷、福岡、筑紫丘、西南、大濠、福岡工、博多工業、福翔)
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
ありがとうございます。

毎年の定期戦、そして卒業後のリーグ戦…
がんばって合格し、野球部に入りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
濟々黌は夏・春2期連続甲子園出場です。修猷野球部も負けないように入部して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
1915年、現在甲子園での高校野球選手権大会に続く中等学校大会の第一回大会の予選出場校全国73校のうちの1校です。それから90有余年甲子園にはまだ届いていません。5年ほどまえ選抜大会の21世紀枠の九州地区推薦校だったのですが、惜しくも出場かないませんでした。頑張れ、ぜひ合格して修猷球児になって下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
野球部のことを教えてくださった方々に「頑張れ」って応援してもらい、とても嬉しくなりました。

ありがとうございます! 頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
ここの学校は、進学実績がありません。

どうして?

最近の進学状況を知りたい。
理三もいるんでしょうか
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
これで終了しましょ@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
国公立大医学部医学科(九州大)
H24:15(3)
H23:28(12)
H22:30(8)
H21:21(8)
H20:18(6)
H19:21(4)
H18:22(4)
H17:16(7)
たぬき@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
進学のことだけを話題にされていますが、ここの学校は、学生生活そのものが、とても魅力的です。校風に自由と自主があり、生徒の自主性が鍛えられます。うちの兄が在学していた時に、そう感じました。体育祭、文化祭、部活・・なども、生徒自ら集まり、取り組みに全力を挙げて、学習も個人個人で、自主的に取り組んでいるから、卒業しても、社会に出てリーダー性を発揮できる人材が育つ3年間だと、思いました。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
また始まった。誰も修猷をリーダーなんて思ってません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
修猷信者怖い

昔の人が自分の過去の栄光に浸って今の修猷生に迷惑かけるなや

そもそも@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
誰もリーダーと思っていない・・っていう人へ
あなたが思っていなくても現実は社会貢献している卒業生は非常に多いのです。

↑ あなたは本当に修猷生ですか?
誤解だよ@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
私は 修猷じゃないし、そう思われるようにコメントしたつもりもないよ。

ただ、修猷が社会でリーダーって意見を訂正しただけ。
九大中心の修猷ではリーダーは無理
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
もういい加減にしたら・・・スレから外れすぎ。

質問者の問い↓への回答は、なされた。
○最近の進学状況を知りたい。
○理三もいるんでしょうか
内緒さん@関係者 [ 2013/03/16(土) ]
きしょ。何様なん。、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
中3@保護者 [ 2013/01/16(水) ]
吹奏楽部について質問です。
0時間目の前に朝連がありますか?
ご存知の方、よろしくお願いします。
中3保護者@質問した人 [ 2013/01/16(水) ]
すみません。誤字でした。
朝連→朝練
huhu@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
めったにないですよー!!

中3保護者@質問した人 [ 2013/01/18(金) ]
中学で吹奏楽部でした。
高校でも続けると言っていますが、吹奏楽部はかなり練習がハードだし、学業と両立できるのか心配しています。
朝連はめったにないということで少し安心しました。
回答ありがとうございました。
@@@@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
吹部は、文化部の中では運動部に匹敵するくらい頑張ってます。部の方針で部員は大運動会の大幹など役職にはついていません。
顧問の先生は、同好会状態であった城南高校吹奏楽部を作って4回全日本吹奏楽コンクールに出場、うち二回は銀賞受賞、残る二回は銅賞を受賞したそう。九州吹奏楽コンクールの10回出場指揮者表彰もうけているそう。
先生は「吹奏楽部でもリーダーシップをとるべき修猷生を育てなければ!」との思いから、部員達に基礎の重要性を教えて安定したスキルを身に付けている。平成19年からは毎年県大会を勝ち抜き九州大会へいっているそうですよ。

あと吹部は、部の方針で女子のスカ−ト丈は膝が隠れることにしており長めです。(男子だと関係ない)
部内の団結力はものすごく強そうです。
中3保護者@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
貴重な情報ありがとうございます。
今年度、顧問の先生が城南から移られ、修猷が九州大会まで進み、城南は進めなかったということは聞いていましたが、そんなにすごい先生だったとは・・
学業だけでなく部活の練習にもついていけるか心配ですが、きっといい経験ができるでしょうね。
まずは合格しないと、ですね。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
顧問のN先生が、城南から転勤できたのは5年ほど前だと思います。かなりの楽器を自費で買って生徒に使わせたので、城南から修猷にきたとき楽器を当然移し、城南は楽器がなくなったそうです。
城南は、N先生の後任が昨年で異動したと聞いた気がします。
@@@@@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
修猷館の部活だから、学業との両立が前提ですよ。みんな朝補習もあり、下校時間が夜7時半。試験前は練習中止。(たまに練習してますが)
スカウトといっても、新入生の中で中学の吹奏楽部にいた子には、先輩が個別でお誘いをするくらい。全国大会常連の某校は、夜9時、10時まで毎日練習しています。そんな中、九州大会で金とっても全国に進めない金(いわゆるカラ金)ですが、置かれた立場で頑張っています。
武器は集中力と学業との切り替えのメリハリじゃないでしょうか?
練習時間は、他の金賞校みたいにとれません。
私がこの高校に入って思ったことは、イザというときにずば抜けて集中力が高い人が中学よりはるかに多いことです。驚愕するくらいの人がいます。
中3女子保護者@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
内緒さん@保護者さん
そうだったんですか!
私の聞いた情報は関係者から直接聞いたものではなかったので、間違っていたようですね。
情報ありがとうございました。

@@@@@在校生さん
修猷も素晴らしい結果を出しているので、夜遅くまでハードな練習をしているのかと思いきや、普通に8時くらいに帰宅すると関係者から聞き、驚いたことがありました。
限られた練習時間でもしっかり結果を出せる、さすが修猷生ですね。
娘は合格して吹奏楽部に入ることを目標に、頑張って受験勉強していますが、今になって学業が追いつかなくなり、吹奏楽部をやめざるをえないようなことにならないか、不安に思い始めたようです。
娘には、学業と部活を上手に切り替えすることが大切だということを伝えたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
修猷館高校におけるいじめの状況を教えてください。
少ないですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひみつヨ@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
いじめ、見聞きしたことありません。そんなことする意識もないし、自由な校風だから他人の自由も尊重ほう?とおもいます。
他を認めないなんてないですよ。
修猷は、失敗をしてもそれを許してくれる土壌があります。心配しないで。
入試を突破して、対面式で合えることを待ってます。
えみ@在校生 [ 2013/01/23(水) ]

私が修猷にきておもったのは
ほんとにすごいひとたちがたくさん
いるということです
勉強面だけでなく人間的に尊敬できる
ひとがまわりにはたくさんいます
自分の中学を悪くいうわけではないけど
中学のときとは大違いでした
井の中の蛙というかんじでした
私のまわりでいじめの事実は
きいたことありませんが
もしあっていてもだめだといってくれるひと守ってくれ助けてくれるひとが
絶対にいます
この環境ですごしてみればきっと実感できます
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
他校を見下したコメントが多いのがここの学校の特徴

そんな学校でいじめがないと言い張るのか。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
誰が書いているかもわからない、コメントで判断するのですか?なぜイジメがあるみたいな書き方をするのですか?在校生の方がイジメはないと書いているのに?うちの子のクラスはないとうちの子は言っていました。三月に文化祭があるので、行かれてどういう学校なのかご覧になってはどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
だれが書いたかわからないけど、質問や質問に対するコメントにさらにコメント入れるのが、この掲示板の目的じゃない?

↑上の人の意見だと、何もコメントできないでしょう。論理的に破状しているよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
↑うえの文章訳すと意味や解説を破状。論理ではなく理論では?破状ではなく破綻(はたん)では?日本語は難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
補足、まぁ論理も理論もこの文章はいいのかも。ロジックかセオリーかってことですもんね。
あー@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
いじめは自分の知る限りないです。
個性が強い人が多いですが、どんな人も受け入れられる雰囲気で、自分の個性を出しやすいからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
結局中3の内申が37でした。部活、生徒会していません。可能性がゼロではないといわれましたが、内申が40以上のひとたちより何点ぐらい上回らないといけないのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

内緒さん@卒業生 [ 2013/01/09(水) ]
内申は変えられないので、試験で一点でも多く得点できることが当たり前ながら必要です。ボーダーラインといわれる点数では、同じ点数で半分は落ちてます。ここの掲示板みると昨年の入試は、最高288?、ボーダー249?とありました。これが真と仮定しても39点の範囲に400人。単純計算で一点ちがえば10人順位が下がります。実際は、中位あたりは一点ちがえば20番以上の差。ボーダーラインでうかるのは内申45の人。40と36はそのまま差でないが40はA群に内申はいってます。試験点数でA群に入れることが合格につながるとすると12点上回ること。~~乱暴な推定ですけど参考になれば
内緒さん@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
死ぬ気で頑張ったものに栄冠は輝く!
内申だけで志望校変えると悔いがずっと残ることあります。こと入試で本来の志望校の合格ラインより上の点だった時は・・・。割り切れないですよ。
それよりとことんやって行きたいところへ挑戦することです。この場合仮に落ちても自分に納得できるじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
以前マドンナが、インタビューに答えてこんなことを言っていました

私は成功するためにいろんなものを犠牲にしました。あなたはできますか?もしできるならあなたもアナウンサーとしてきっと成功しますよ。
匿名@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
たくさんのお返事ありがとうございました。内申にとらわれて、いまひとつ集中できていなかったことに気が付きました。おかげで気持ちが固まりました。最後まで悔いのないように頑張ります。有難うございました。
えみ@在校生 [ 2013/01/23(水) ]

授業中に先生がさりげなく
いっていたことですが
修猷に入学してくるひとたちの
あまりに多くが中学で生徒会をしてきた
ひとばかりだから生徒会やってても
大して気にもしないし大きな
アドバンテージになるわけでもない
みたいなのでやってようがやってまいが
あんまり関係ないみたいですよ

あと公立中学なら別ですが
附属からきたひとたちは
通知表30点台がほとんどみたいですむしろ
1年生@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
附属中からの人は30代多いですね。合格率も高いです。
2年@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
私が受験生の時は、修猷は内申より入試本番の点数を重視すると聞きました!250前後くらい行けば大丈夫なんじゃないでしょうか(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
R@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
はじめまして。質問失礼します。
修猷の女子バレー部さんって、髪の毛伸ばしちゃダメですか?私はずっとロング(今は肩甲骨の下ぐらいです)に好んでしているので、どうなのかなあ、と思って質問しました。
回答していただけたら助かります♪よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
伸ばしても短くても問題ありませんよ。その程度のレベルですから。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
髪の長さなにも言われないし大丈夫ですよ。
顧問の先生はなかなか熱血のようですね。
R@質問した人 [ 2013/01/10(木) ]
お二人とも、お返事ありがとうございます。伸ばしても大丈夫なんですね!良かったです♪
顧問の先生が熱血ということは、充実した部活になりそうですね(*^^*)
もし修猷館に行けたら、バレー部に入りたいです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中央区@保護者 [ 2012/12/25(火) ]
こちらの高校の上位に入っている生徒さんは、塾や予備校現役生コースに通っていらっしゃいますか?

PS 子供が今行っている塾は、こちらへの入学実績は定評ありますが、高等部がありません。
修猷1年生@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
恐らく僕もその塾の生徒でした笑
回答になっていないかもしれませんが、自分のクラスでも、7割ぐらいは塾に通っています。自分は通っていませんが、正直独学だとなかなかキツイものがあります。修猷の入部率は90%を超えているため、ハードな部活の人で塾に通っていないという人も少なくありません。また、そういう部活の人は授業がなく、自習ができる塾や、授業の時間帯を気にしなくて良いビデオ授業をしている塾に通ったりしている人もいます。
もちろん、独学で上位の方々もいます。入学されて、ある程度自分の生活スタイルを確立してから、一番効率の良い方法を模索することをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/28(金) ]
私も多分お子さんと同じ塾かあな(六本松の教室 )
上位でも塾にいっている人、下位でもいっている人どちらもいる。高校での勉強は中学とは質、量、内容の深さが比べものにならないので、自分の学習法を確立することが大事です。僕は、強化したい教科だけ塾にいってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
英進の修猷館前校にいっている生徒が多いみたいです。場所は、名前の通り正門の道路挟んで向かいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved