教えて!修猷館高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:414件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/07(日) ]
女子で、本命は修猷館です。
私立の併願校をそろそろ考えてきました。
どうやって併願校を決めたらいいのでしょうか?
どこを受ける人が多いですか?
また、前期、後期は両方受けた方が良いのでしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
質問者さんは 高校で部活何か 入るつもりですか?
私立は スーパーや特進の偏差値の高いコースを受けられると思います

学校によっては 部活に入れないコースもあり もし入れたとしても 放課課外など 他のコースより授業数が多いため 部活できる時間が少くなります

文化部だったら週1だけの部活もあったりします

内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
3つ上の人!
若葉ナメんな!
十分修猷と対等やわ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
自分は某塾の難関私学コースで、青雲、附設、大濠スーパーを受けました。
今年は、附設、ラサールの受験日が異なったので、2校受けた人多かったです。(男子の場合)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
女子はラ・サールは無理です。
男子高何だから参考にはなりません。
女子の在校生の回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
質問者さんも、現在の学力(模試の結果や塾での評価)を教えてくれないと、中々アドバイス出来ないと思うけど。
この時期だったら、学校での三者面談もあってると思うし、塾からの希望調査もあってるはずですけどね。
何処か検討している私立はあるのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/09(金) ]
滑り止めの学校のことを考えられるのは
まだ早いと思います。
どんどん勉強されて
フクトの模擬試験で修猷合格圏をゆるぎないものにされてください。
私立は願書提出期間内に決められても遅くありません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/09(金) ]
8月7日の投稿者さん、桜蔭は高校からの募集はしてません。
東京の学校を受験するひとはまれですね。
たたき@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
若葉(笑)新手の修猷叩き。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
修猷館と筑駒はどちらが上ですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
修猷館に対する中傷が凄いですね。
どれも下品過ぎて読んでられない。

しかし書いてる人達って、(またはそのお子様)って、灘、開成同等の学歴の方なんでしょうか?
でなきゃこれ程の事、書けませんよねー?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
同意。

加えて東大出身なんだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
九州大学はわりといい大学だと思うよ。
地元が一番いい。
気楽で。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/26(金) ]
あらしお疲れさん。

誰も東大卒がこの掲示板にコメントするとは思ってない。
本気で相手にしてませんから。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
どうも東大にコンプレックスを抱いている人間が多いようだ。

内緒さん@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
上っていっても何に関して上なのか明記されてないんで、訳がわかりません。
文脈からだと進路実績に話題が集中しているようですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
灘や開成を出た人間は修猷館に書き込む意味ないでしょう。
自称東大卒。
あらしが自分が理想としてそうだと思いたいだけで単なる妄想主義。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/08(水) ]
そもそも、日本国内でも別格屈指の『超進学校』である灘高さんや筑駒さんと較べて、何がしたいのか面白いのかわからないです。

大多数の修猷生の頭には、灘高生さんや、筑駒生さんと競争しているという意識は、これっぽっちもないと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
ランク付けしてます(1〜5点)
アドバイスあったら教えて下さい
偏差値
1修猷館&久留米附設 5.0
3筑紫丘 4.2
4福岡 4.1

進路実績
1修猷館&久留米附設 5.0
3筑紫丘 4.6
4福岡 4.3

部活実績
1修猷館 4.8
2福岡 4.5
3筑紫丘 4.0
4久留米附設 2.5

生徒の質
1修猷館 5.0
2久留米附設 4.8
3福岡&筑紫丘 4.5

充実度
1 修猷館 5.0
2 福岡&筑紫丘 4.3
3 久留米附設 4.0
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
ですからあなたの発言に対する説明は?
自分に都合の悪いことはなかったことにするの?
そんな人間が「社会」や「世の中」を語れるの?
あなたのいう輝きはドス黒い輝きを放っているのでしょうね。
あなたのお子さんは修猷館の生徒でしょうが、親がそのような人間であれば、その子も同じようにドス黒く輝くのしょうね。
あなたは小心で、自己中心的で、自分の非を認めず、傲慢なとるに足らない人間です。
偉そうなことは書かない方がいいですよ、修猷館の評価が下がるだけですから。
修猷館@保護者 [ 2016/08/04(木) ]
内緒さん。私は熊本地震のボランティアにいってあげましたとは書いてませんよ。私は熊本県人であり、その熊本の高校の関係者にこのような意図をお伝えしたい。災害で大変な時に他県他校の中学生の質問コーナーに関係ないことを書き込むよりも故郷の復興のためにできることはいくらでもあるのではないでしょうか。あなたも是非どんなことでもよいのでボランティアに参加されてください。
第三者批評論@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
書き込み者が、いつの間にか熊本県人様に勝手に推移していますが?断っておきますが、書き込んだのは生粋の福岡県人です。このネット板で余りにも修猷関係者の独断と偏見に満ちた意見が氾濫しているのを見て、第三者の立場で公正な情報を提供したまでです。修猷関係者は、品格と素養を醸成しないと、周囲の県民からまた辛辣な批判評が際限なく展開されると推察致しますね。
いい加減に@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
この炎上具合は、本当に見苦しいです。

修猷叩きを目的とした、自作自演?
関係者と名乗りつつ実はそうではないのかも。

匿名をいいことに言いたい放題。

偏差値、進学先など比べてどうなるのですか?
修猷関係者が自慢する、などと言われますが
本当に修猷関係者でしょうか?

この学校に関わられた方ならご存知のはず。

他校を卑下、陥れ自己満足されている方々はどうぞご退場お願いいたします。
この掲示板の役立つ利用を望みます。
ooo@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
根本的に、全然違う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/31(水) ]
1 附設

4 修猷館 筑紫丘 福岡
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
やっぱ西の小倉東の修猷館でしょ。
公立はつよい。
内緒@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
荒れ放題
この時期荒れるのはわかる気がします。受験の後だもんね。
色々とね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/24(金) ]
勉強にやる気が全く出ません
やる気になる方法とかはありますか?
具体的だとありがたいです
こんなところで聞くべきではないとわかってはいますがかなり真剣に悩んでます
荒らしはなしの方向でお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
自分が望む自分の将来に受験勉強が必要ないと自分で判断すればやらなくても良いんじゃない。
勉強以外にも楽しいこといっぱいあるからね。
そっちに時間使った方が無駄になんないじゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/25(土) ]
修猷では高校生活を楽しめば良い。卒業後 塾で勉強すれば良いこと!これが一般的!
2015年卒@卒業生 [ 2016/06/25(土) ]
無理に焦る必要もないです。
まだ、行きたい大学や進みたい道が見つかってないんじゃないでしょうか?
25才の自分や、30才になったら、さらに48才になったらとか、ある程度の将来について 何をしているか、あるいは何をしたいのか? どんな道を歩みたいのか考えてみましょう。
自分での人生だから自分でなりたい将来像を考えてみましょう。進むたい道が少し見えればれば、どんな大学、学部、学科いくのいいのか考えてみましょう。

やる気がないのに勉強時間だけかけたり、やらされる勉強(修猷じゃやらされることないと思うけど)してもあまり意義ないと思うので、それまでは遊び回るのでなく、運動会とか部活とか学校行事などに精力傾けてもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
学業でドロップアウト、
学業以外でも不完全燃焼、

この二つが重なった人は
卒業後顔を出さなくなる人は多い。
たとえば成人式の後の同窓会とか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
しっかり睡眠をとる
適度に運動する
分厚い本ではなく、一問一答式やエッセイ、予備校の授業形式の参考書を読む
ケータイをいじる時間やゲームをする時間はあらかじめ決めておく
勉強時間は長時間でなく5分区切りとかにする
小さな達成感、知らなかったことを知ったときあるいは出来なかったことが出来るようになった喜びを大切にする
各科目で、こいつには負けたくないと思えるライバルを一人二人決める
前向きな生徒、自分の目標に向かって頑張っている生徒となるべく行動を共にする

病的にやる気がない時はメンタルクリニックへ。気力が萎えている時に使える漢方薬とかもあるんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
勉強したいけどできない、あるいは学校に行きたくても学校に行けないor学校がそもそもない国・地域の子供たちのエピソードとか見るといいんじゃない?youtubeとかに動画おちてそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
林修先生もおっしゃっている。
勉強はぜいたく品。
嫌なら止めてしまえと。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/25(月) ]
やる気が無くても勉強をしなければ赤点となり
進級出来ません。
私が「受験科目に関係ないから」と決めつけた理科や社会の科目を真面目に勉強していなかったために
一夜漬けをして苦しい思いをしました。

とりあえず御自宅で机に就かれて鉛筆を動かされてはいかがですか。
修猷に入る前に持たれていた一途な思いは
どこかに残っていて、
それは呼び覚ますことによって再燃すると考えます。

あるいは書店の参考書コーナーに行かれて
立ち読みをされてみたり
近所の九州大学に遊びに行かれてみるのもいいきっかけになるかと思います。

なお、林修さんは百科辞典みたいな人だなあとは思いますが
私個人は実際の百科辞典を眺めている方が
林修さんの出演されているテレビ番組を視聴するよりも好きです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
好きなひとまたは憧れの同性が目指す大学を合格できるか否かは別として自分もその大学目指して勉強すればやる気が出ます。
ただし、結果として相手にふられても気にしない。新しい相手を合コンで探しましょう。例の事件みたいにストーカーになって犯罪は自分の人生を棒にふることになりますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
この掲示板を荒らすのはもういい加減にしてほしいです
確かに修猷館は県公立の最優秀校だから、嫉妬の対象になりうるのもわかります。しかし、福高生やが丘の生徒さん、それを妬んで荒らすよりも、少しでも修猷館に近づけるように努力するほうがよっぽど素晴らしいと思いませんか?
修猷館は福高、が丘を見放さず大切に見守ってきたのに、これではあんまりです。
飼っていた犬に手を噛まれたような気分です
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
NECも安川もナフコもすごい会社やん
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]

ナフコ以外知らないなー
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
NEC→事業縮小で通信インフラ以外消滅寸前
安川→中国資本の猛追にガクプルw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
先日、トヨタ副会長の中川勝弘氏が惜しくも、なくなりました。創業家の会長を支えた副会長でした。
また、昨年はアメリカIBM本社副社長だった三井信雄氏も亡くなってます。
中川、三井、両氏共この修猷館が輩出した財界人でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
凄いですね。。誇りに思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/25(月) ]
が丘、福高は飼い犬ではありません。
私自身、が丘や福高を意識したことは正直ありません。
修猷は修猷なので、他所の学校とは関係ないのですから。
ラグビーの試合で福高の方々が修猷に見えたときに
まあ修猷が勝てばいいなとは思いました。
その試合では福高が勝ちました。
悔しがっている人は多くいましたが
私はどちらもよく頑張ったと思いました。
卒業後は、が丘も福高も友好な関係にあると感じます。
よく「三巴」と言われます。
三校だけの仲良しグループになる虞もあります。
変なエリート意識の共有団体には成らないようにしたいというのは
私自身への戒めです。
卒業してからも「私は修猷」
を他校出身の方々に声高に叫ぶのは愚かしいと感じますから
訊かれれば答える、
いっそおバカさんになって友だちを増やすようにしたいと感じる今日この頃です。
でも同窓会は楽しいし行けばホッとします。

内緒さん@卒業生 [ 2016/12/13(火) ]
この掲示板見てると修猷生は厚顔不遜だとかいう書き込みよく見るけど、自分がいた代ではそんな奴一人もいなかったのでけっこう困惑してる。それってだいぶ昔のことなんじゃないの?最近は修猷生の勉強に対する意識が落ちてるっていうけど、それによってそういう面が改善されたならよかったね。
ひゃひゃひゃ@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
思い切り釣りですよね。
釣れた釣れたと大喜びしていると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/15(水) ]
修猷館はすごいですね!
私立公立の全てのコース、学科を含めても県で最高峰の位置を保ち続けていますね!
こんな素晴らしい学校は日本でもそうないでしょう!そしてこれからも不動の素晴らしい学校であり続けるでしょう!
修猷館に栄光あれ!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
釣りなのか、狂信者なのかわかりませんが学校の品位がないことが拡散されてますよ。
先週発売のサンデー毎日「高校の実力」をよく見てみなさい。
この学校の程度がどんなものかよくわかるはずです。
御三家は、どんぐりでラサ・附設には到底及ばないことがよくわかるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
ラサ、附設はただの記念受験。

何処に行くのか最終的に決めたのは本人。

迷わず修猷館に決め、楽しく充実した毎日を送っている。

つまり価値観は人それぞれって事。

少なくとも合格実績なんかで決めた訳ではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]

それは、その他の公立・私立の高校にも言えることではないですか?
都合のいいところで、学力・進学実績を持ち出し、都合が悪くなると学生生活の充実を持ち出すのは小賢しいと思います。
品格のある学校のすることではありません。
であれば、学力は進学実績で判断し、学生生活は何を望んでその学校を選んだかになりますので、優劣はないことになります。
よって、優劣をつけることができる学力・進学実績(保護者の経済力もか)では、修猷館はラサ・附設に敵わないこととなります。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
何か修猷館VSラサ、附設となってるようだが、↑の方は何が言いたいの。そもそも公立、私立を比較する事自体論外であり、其々の学園のカラー、方針、歴史があり、三高共素晴らしい学校だと思ってる。従って進学実績だけで他校と比較し、優劣をつける意識など持ってる低レベルの館生はいない。どちらの関係者かしらないが、もう良い加減にしてくれないか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
であれば、このスレ主に言うべきですね。
自画自賛でこの学校を持ち上げようとしているのですから、現実を教えているだけですよ。
どちらがレベルが低いのか。
所詮田舎の公立なんだから自覚しようよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
二つ上の在校生さんへ
文章は正しく読みましょう。
スレ主題で冒頭部で「私立」との記載があります。
このスレは全公立・私立高校を対象として成立しています。
なお、他校をバカにしているのは、スレ主さんです。
都合が悪くなったから、エセ賢人ぶり、いい子になろうとするのはやめてください。
この学校のレベルが知れようというものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
スレ主は本当の在校生じゃない!
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/27(月) ]
また荒らしか……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
修猷館と灘
どちらか学力が高いのかはみんな気になってることだと思います
実際のところはどうなんでしょうか?
やっぱり修猷館ですかね?
内緒@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
↑荒らしだね。灘高校を修猷と比較すること自体に、質問者の知能水準がわかるね。こんな軽薄な質問をする奴、アホ小学生以下だろう。
内緒@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
平成28年度灘高校合格実績一部抜粋定員<220名>

東大94名(内理320名<既卒2名>)全国1位

京大47名(内医科25名<既卒12名>)全国1位

阪大17名(内医科13名<既卒6名>)

神戸15名(内医科4名<既卒2名>)

修猷館は、上記医学部医科に合格者0です。そもそも修猷には比較できる実績がないので対象外となります。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
灘とは縁もゆかりもない人間が、灘を同一化して他を貶める。虚しくないのだろうか。狐仮虎威ここに極まれり。
内緒@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
↑↑単に修猷と灘との実状を質問者に回答されていると思いますよ。
内緒@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
灘高校の超難関実積を見て、虚しく思うのは修猷関係者だぞwww
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
修猷館生は灘など眼中に無いのでご心配入りません。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
修猷館生は、ビビンバを食堂で混ぜて食べるだけで宇宙を創造出来るからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
私が気に入らないのは、灘生たちの功績をさも自分のことのようにし、そして他校生を意味なく蔑む材料にしている輩が少なからずいることだ。

灘生・灘OBの実績やその後の活躍が称えられるべきなのは理解しているが、こういう利用のされ方は本人たちも不本意だろう。私の友人たちにも灘出身の素晴らしい同級生がいるだけに、彼らが汚されたような気がして不愉快になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]

私が気に入らないのは、修猷館生たちの功績をさも自分のことのようにし、そして他校生を意味なく蔑む材料にしている輩が少なからずいることだ。

修猷館生・修猷館OB、OGの実績やその後の活躍が称えられるべきなのは理解しているが、こういう利用のされ方は本人たちも不本意だろう。私の友人たちにも修猷館出身の賤しい同級生がいるだけに、彼ら、彼女らが汚されたような気がして不愉快になる。
内緒@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
↑のエスプリいいですね。ぜんぶ熨斗付けてお返しですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
実際のところ、御三家ってどこが一番優秀なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/13(月) ]
今は 当然 一番優秀なのはガ丘です笑
でも修猷は負けません!
歴史と伝統に輝く高校ですから!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
上の方はきっと本当の在校生なんでしょうね
謙虚で素晴らしい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
全て自作自演ぽいんですけど(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/13(月) ]

自作自演するほど暇じゃないです
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
まー年によって違うんじゃない?健全な競争心をもつのは悪いことじゃない。各々の器を昇華するために学習や課外活動に勤しんでほしいね~。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
今年の御三家の順位は中立的立場で、データーから冷静に判断すると
筑紫丘>修猷>>福高
修猷は九大 断トツのトップでも、全国的視点にたつとやはり上記のとおりだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]

口が悪いよ
今は注意してくれるやつがいるけど、そのうち相手にされなくなるよ
そしたら終わりだよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/19(日) ]
↑↑の方は修猷関係者じゃない!
城南にも投稿していた。
やはり福高関係者か、下品だなあ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
そろそろ修猷館高校と久留米大学附設高校はどっちが上か決めようぜ
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
金さえあれば入れる勉強しかしませんからねとか
嫉妬心が隠しきれていませんね
公立出身の舛添要一さんにでも敷設への入学費払って貰えばいいのに
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
こんな愚問。修猷館生がまともに取り合うとおもってんだろうか
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
結局釣られてるし。
まあ、附設が金かけて塾行けば入れるとか、馬鹿なこといってる自体現実を知らない証拠だね。
金かけよーが、塾行こうが、才能のない奴は受からないよ、特に中学はね。
高校入学組は、1年の定期テストで上位に入るけど、学習進度が著しく違うから簡単な問題で得点高いだけなんだよね。
附設高校受かったって、中学入学組の上位層には到底かなわないのが現実。
高校蹴ったどうのこうの言ってる時点で、すでに負けてるって、所詮公立なんだから。
内緒@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
比べて何の意味があるのかわからないですね…

質問者はどうしたい訳?質問者はどちらの高校にも関係ない人ですよね。
いい加減荒らすのはやめましょう。

皆さんも答えてしまうと思うつぼ。
私もですね〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
確かに中学受験は、最終的には才能勝負。
まだ高校・大学受験の方が努力でカバーできる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
附設の人も修猷の人も
どちらが上なんて考えないでしょう
自分の志望する大学で頭が一杯です
あ@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
多分、修猷落ちた人のやっかみでしょ。附設の人がこんなレベル低いとは思えない。
あ@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
九州で全国的に有名な高校はラ・サールと、少し知名度は落ちるが久留米大附設くらい。
修猷館なんて九州出たらほとんど誰も知らないよ。まぁ公立高校で全国区(と思われる)高校は 東京の日比谷や西、埼玉の浦和、神奈川の翠嵐や湘南、大阪の北野とかそんなもんだと思うから、当たり前なんだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
修猷館が福岡県で一番優秀な公立高校だといまだに思ってる人とかいるんですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
理数をいれていいなら進学実績が九州1の公立は
筑紫丘の理数科でしょうね
3年間で
京大14人(医学部1名)
東大4人(理3が1人)
医学部医学科35人
理数科は1クラスで(40人)
修猷館に最上位で受かる力があり、理系
なら、中位でも筑紫丘の理数がいいと思います
なお、私は筑紫丘の関係者ではありませんので、母校アピールだとかいう発言はやめてください
あくまでも客観的な考えです
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]

あ、ちなみに九大、阪大、最難関私立ももちろん多数いました
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
ヶ丘の躍進は、本当に素晴らしい。今や御三家筆頭。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
筑紫丘は良い学校だよ。
ただ修猷の歴史や伝統の前では筑紫丘ですら霞むもんね。
例えば修猷に入学したら万物の理を知ることが出来るが、筑紫丘は受験勉強に励むだけだからな。

まあ修猷は別格と言わざるを得ない。
筑紫丘の@在校生 [ 2016/06/09(木) ]

筑紫丘を知らない人が、勝手に
「受験勉強に励むだけ」
と決めつけるのはやめていただきたい
筑紫丘はそんな学校じゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
筑紫丘では黒団と言うDQN集団に良識ある生徒達が虐げられてるらしいね。
修猷の生徒達は筑紫丘の生徒をまるで幼子を見守るような気持ちでいつも気に掛けてるから、筑紫丘の良識ある生徒が一部の暴徒に抑圧されてる現状を嘆いてます。
そして近い将来、筑紫丘が修猷みたいな慈愛に満ちた学校になれる事を願ってます。
筑紫丘さん、ファイト!

という事で、やっぱり修猷は別格と言わざるを得ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]

あなたはなにも知らないくせに、上から目線で他校を見下した発言をする、最低な人間です
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
いくらなんでも、修猷盲信者さんらしくないなあ。
他校を↑のように荒らすとは、却って修猷の名誉を傷つけるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved