教えて!修猷館高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:415件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
進研模試 2022年7月 高1 の結果について質問です。
3教科総合で70越えは何名いますか?250名ぐらいですか?

他校の者ですが目標にしたいと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
偏差値70超えてた友達の順位から推測すると150〜200くらいかと
因みに県で1位2位3位が修猷にいるそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
付設が受けてないからね
他校生@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
附設が受けてなくてもすごい!
東筑、小倉、筑紫丘、福高、私立特待、誰も3位に食い込めず独占、、。どんな頭してるか見てみたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
県内の順位って…。
大学受験は全国で勝負ですよ。
進研模試は灘、開成など一流の進学校は完全スルーだし。
駿台などが別途やっているハイレベル模試で全国1位から3位を独占というならすごいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
県内の1から3位を独占するのは修猷館なら当然という意味でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
学区トップ高では進研模試レベルの結果なんて話題にもならないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
話題になったから1位から3位がいることがわかったんですよ。インスタのストーリーに結果をあげてる子もいたよ。どんな模試でも簡単な模試でもバカにするのは満点取ってから。
内緒@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
わざわざ他校の掲示板にまできて進研模試の結果にまでケチを付けてくる人がいるんですね。私立高校のプライドが高い例の高校の関係者でしょうか?
他校生@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
ハイレベル模試で1位から3位ならすごいけど進研模試の県内1位から3位はすごくないっていう人がお母さんじゃなくて良かったわ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
卒業生が講師として講義をするキャリアセミナーって、正直どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
御三家ならどこでもやってるよ。たいしたことではない、筑紫丘では東京でもやってるって。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
東京でもやってるってどういうことですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
ガオカの友達からの話だが、高2の東京研修では大学 企業で卒業生が講師として、セミナー開催。
また東京支部では就職セミナー開催。歓迎会では東京生活セミナーも開催。(笑)
修猷でも東京支部主催の卒業生セミナー開催。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/08(木) ]
興味深い。数年前開催側のOBです。
開催側の自己満足にならないように、忌憚ない意見を聞きたいですね。
あれは学校側のお願いではなく、卒業生側からの働きかけから始まったように記憶してます。

ちなみに人選ですが・・・
生徒側の要望等を汲んで、文理や職業別のバランスを考えてます。もちろん当日参加できる人が大前提(これが結構ハードル高い)。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/09(金) ]
自分は修猷館にとても長く憧れて入学しました。
中3になった時には、ぁ〜やっと受験出来る、、と思うほど
長く思い続けていた修猷館でした。
入学して全く思い描いていたイメージとはかけ離れ、他校にそれぞれ進学した友達達の話を聞く度、憧れが強かった分裏切られた…と思うほどに悔しくてなんなんだ!と思う気持ちが強くなる日が続きました。遠足でやっと初めて僅か1日楽しく過ごしたぐらいで。
春に卒業生の先輩の講義、講演がありました。これはもう自分にはとてもとても嬉しくて講義内容の種類のプリントは修猷に入ってこれほど見返したプリントはない!という程何度も読みどの先輩の話を聞けるんだろう…希望通りだったらどれほどうれしいだろうか、第一希望の講義に行けると決まってからはとても嬉しくてたまりませんでした。
講義はとても素晴らしく楽しく、初めて修猷館に入って良かったと心から思うものでした。今でも、先輩の講義が修猷館に入って1番嬉しかった事です。
長々と書いてしまいましたが本当に自分としては感謝してます、今後も是非、出来れば創薬関係の先輩!よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
↑すみません、なぜか保護者になってます。
在校生です。失礼しました。。。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/09(金) ]
数年前 外務省ホームページに政務官がガ丘生徒達に講義してるのが載っていた。ガ丘もやるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
修猷館の弓道部について質問です。

今年、修猷館を受験するつもりです。
もし受かれば弓道部に入ろうと思っています。しかし、中学三年の現在まで弓道をしたことがありません。
中学は転校の関係で陸上部(コロナの影響でほぼしていない)と野球部に所属していました。

どなたか現在入部されている方、もしくはOBの方
修猷館の弓道部はやはり経験者が多いですか?それとも高校から始めるという人も居るのでしょうか?

回答お待ちしております
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/01(木) ]
高校から始める人ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
ぜーんぜん。むしろほぼ未経験者だよ
弓道部@関係者 [ 2023/01/06(金) ]
修猷運動部では数少ない男女混合部活
故に男女の仲がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
学区制廃止すれば修猷はどのぐらいのレベルまで上がりますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
最近は附設中には届きそうもないレベルの子が、大濠中や西南中を最初から第一志望として目指す小学生も増えているそうです。

大濠や西南は、高校受験では公立トップ高校の滑り止めですが、中学時代では優秀な生徒さんが多数入学されています。附設中に届かないレベルの子が六年後に東大や九医にバンバン受かるとは思えませんが、九大なら楽勝という子は、中学から大濠や西南に入学されているようです。

そして、附設高入の人気も最近更に上がり、今年は定員40人のところ、歩留まりが良すぎて64人も入学したそうです。附設を辞退して修猷などに進学する生徒は、東大京大国医合格の可能性が高いのですが、そういうレベルの子がだんだんと公立トップ高校を見切り始めたのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
しかし、西南や大濠に中学から行かせたとしても、東大や京大にある程度合格する学校でもないですよね。
それだったら、公立トップ高で充分だと思いますが。

もっと福岡の公立高校には頑張ってもらいたいです。
正直、福岡の教育委員会は対策がかなり遅れていますよね。
東京の都教育員会は都立高校に進学重点校を指定し、効果を上げています。大阪の府教育委員会もレベルの高い府立高校に文理学科を設ける等して、力を入れています。
福岡よりもっと人口が少ない県でも、県によれば県立高校が頑張っている県はたくさんあります。

対して、福岡は、、、
福岡で中学から6年間も私立に行かせて、それなりの成果を上げているのは附設だけだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
修猷などを差し置いて進学する価値がある私立は附設だけ、というのは同意。それなりの成果ではなく、相当の成果だと思いますが。
しかし現実問題として、最近は高校受験すれば修猷などに楽勝なレベルの子が多く大濠中学や西南中学に進学しています。公立中学がそんなに嫌なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
公立中学は、変な子も通ってるからね。義務教育だから、誰でも受け入れなきゃいけないから。
私立中学といっても、公立中+塾にフルで行くなら大差ない金額だし。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
また私立中学と比べるくだらない議論が始まりましたね。大濠の掲示板でもやり合ってましたよ。ここを見てる人はもう中学生か高校生になってるのに。好きな方に行ったらいいじゃないの。小学校から高い塾に行き、高い学費払って中高一貫に行ってるんだから、公立高校なんかに負けてたまるかってところかな。生徒は良きライバルなのに親はマウント取り合ってるだけに見えますけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
小学生から高いお金出して塾に行き、中高一貫にも通って、平均学力が修猷よりちょっと上とか、私だったら嫌かなあ。
公立中学が荒れまくっているなら、附属福岡中から、修猷なり附設高入なりすれば良いだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
現実が見えない恥ずかしい大人が・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
最初の挫折は中学受験。附設中不合格、他の私立中は全て合格。けれど、公立中に進学。高校受験ではリベンジを果たし灘高やラ・サールにも合格するが色々な人がいる方がいいやと公立高校を選び筑紫丘へ。大学は東大に現役合格、理科三類へ進んだっていう人の記事を見たことある。今もちょっとぐぐったらでてきた。頭良い人はどっちに行っても頭いい。自分が好きな方に行けばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/09(土) ]
内申点について
百道、高取、付属など修猷館に多数の合格者を出す中学は、内申点も上がりにくく不利なのではと思うのですが、そこは考慮(上記の3校の内申点38は他校の38より高く評価されるなど)されたりはしないのでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2022/07/09(土) ]
されません

内緒さん@卒業生 [ 2022/07/10(日) ]
考慮されません。
修猷に関する限り、ちゃんと点数をとれば大丈夫です。知る限り36で通ってます。
直接関係ありませんが、内申書の取り扱い情報のリンクです。素性からは相当程度信用できると思います。
https://www.kotonoba.jp/column/naishinsho-problem/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/09(土) ]
修猷館OGです。中学生の子供がいます。
自分のころより県立高校入試が熾烈になっているように感じます。30年前と比べたらやはりかなり厳しくなっているのでしょうか?それとも自分が受験するのと親目線で見るのととは違って見えるのでしょうか?
なにかご意見いただけたらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
単純に厳しくなった、高度なことが問われるようになったわけではなく、求められるものが変わってきたのだと思います。

そもそも文部科学省が「人工知能では代替できない能力を問う」という方針を掲げており、パターン暗記のウェイトを小さくして、基本知識をどう活用するかを問う流れになってきています。

『機械的学習法』というような、これさえやっておけば誰でも受かる!みたいなものがあります。少なくとも以前の公立入試であれば、どれだけ機械的にやれるかが成否を分けがちでした。これからは、知識をどう使いこなせるかを問う有機的な出題を増やしていくのでしょう。

この方針転換で楽になる受験生もいます。暗記の量を問われず、その場で考えれば解ける可能性があるので。
逆に単純作業が好きなタイプだと、だんだん面倒くさい入試になるのかなと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/10(日) ]
同じく同年代の子供がいるOBです。
私見では
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/11(月) ]
切れてるようなので。

私見では
中学受験が熾烈になってきて、その残りが高校受験に回る、したがって高校入試はかなり楽になっています。
特に福岡市内からでも優秀な女子はバンバン附設に中学から行ってます(残念なら大濠)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
その傾向はますます進行しているようですね、医学部志望者などは以前からその傾向はあったようですが、最近では志望学部関係なく、高校受験などの”寄り道”をせずに、6年スパンで取り組めるから、などの理由で私立中を選ぶ子も増えたようで、
超優秀な子が附設中に、残念だとしても優秀な子が大濠中に、
修猷でも上位に入れる子や普通について行ける子たちが、修猷を選ばないパターンは別に珍しくないそうで。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/21(日) ]
いや、逆に高校受験は年々甘くなってると思います。修猷のベテランの先生も、以前なら考えられないレベルの生徒が入学するようになったとおっしゃっていました。

要因はおそらく三つ。

一つは福岡県の中学受験が熾烈になっており、附設がダメでも大濠や西南に中学から通いたいという生徒さんが増加していること。大濠や西南は、中学から入るのは難しく、大濠中や西南中に行ける子は、素行さえ悪くなければ高校受験で修猷に合格するのは楽勝だそうです。

二つは少子化の進行。これは全国的なトレンドですが、子供が少なくなれば競争が楽になるというのは当たり前です。

三つは附設高入の人気が増していること。首都圏や関西は、中高一貫の進学校に高校から進学するのは不人気ですが、附設は高入も中入と遜色ない進学実績なので、高校からでも入りたいという優秀層は沢山います。E塾の先生に聞きましたが、附設高進学組と、附設高辞退公立トップ高進学組では、前者の方が大学受験の結果はかなり良いそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
修猷館から熊大は落ちこぼれですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
そんなことないです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
ひとつでも上のランクの大学を目指すことはいいです。てをもそれがすべてだと思わないで下さい。熊大で落ちこぼれかどうかなんてどうでもいいでしょ。何のために大学に行くかでしょ。
入学後4年間しっかり通えて学びに集中できる環境であるかどうかがいちばん大事です。大学でも当たり前ですが成績はつけられます。それで就職か決まったりだとかいろいろあるわけです。
ランクが上の大学に入学したとしてもそこで落ちぶれたら就職さえもままならないってことになります。自分の進路でしょ。周りの目線なんて関係ないと思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
話がそれてしまいますが、公務員をしている者です。教師ではないです。
修猷館を出て福教大に行った同僚がいます。修猷館では後ろから3番に入る落ちこぼれだったと笑ってますが、仕事では頭のキレが良く同期の中で1番に役職がつきました。やはり修猷館に入れるくらいだから頭がいいなと感心しています。福教大で奥さんに出会い幸せに暮らしています。本人が満足なら落ちこぼれ上等。
ちなみに私熊本出身です。熊本の人はトップ高でも熊大に結構いきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]

追記 同期には九大卒も早稲田卒等もいる中で一番先に役職がつきました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
そんなことないやろ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
大学の成績は、あまり就職とは関係ないような…。
でも、福教大卒で出世頭というのは分かる気がする。修猷館卒なら、地頭めっちゃいいから仕事できるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
全教科中途半端になるよりは、ずば抜けた得意科目がある方が社会に出てから活躍しやすいと思う。高校入試をクリアしているなら、基本的な事務処理は問題ないだろうし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/13(金) ]
修猷館から、熊大へは医学部医学科進学は時々聞くけれど、他学部他学科は余り聞かないです。ただ、熊本県ないし熊本市が好きで等、確固たる動機があれば、いいのではないでしょうか?何といっても国立大学なので、手堅い就活が出来ますし、マスプロ私立大学よりは、遥かに楽です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
修猷館から熊大を落ちこぼれと思わず、何がしたいかで選択すれば、良い大学だと思います。熊大出で就職してから出世する人も居ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/25(水) ]
修猷と大濠一貫だったらどっちの方が頭いいのでしょうか?
asd@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
修猷でもトップとビリでだいぶ違うけど、修猷のほうが大分良いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
いまは大濠の中高一貫も相当合格実績出してますよ、医学部とかは修猷館よりも上かも
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
国公立医学部なら修猷私立医学部なら大濠かな
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
断然 大濠でしょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
最近の大濠の伸びは凄いですね!
もう修猷を凌駕していますよ。
大濠で頑張って下さい。応援してます。
通りすがり@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
どの学校の掲示板でもありがちな話題ですね。県立高校から私立高校にこの話題をふっかけていくことはないのに対し、私立高校が県立高校に喧嘩売ったような書き込みしてくるのはなぜでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
修猷館生は大濠一貫のみの実績なんて知らないので、この質問は大濠の掲示板でした方がいいのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/22(水) ]
保護者年代のOBです。修猷も附設も大濠もちょっと詳しかったりします。

九医は修猷3(現役0?)、大濠一貫6(現役5)
まさか大濠に負ける日が来るとはねえ、って感じ
まああちらは附設中落ちが多いし、当然医学部志望(医者の子)も多いやろうけど。

さて、大濠一貫の平均と修猷の平均学力では、あちらのほうが上でしょうね。
大濠は、外部からは全部まとめてのデータしか見えないのでわかりにくいよね。

修猷、社会に出てからの色々な有利なところ含めて学校の「格」はまだ附設より上かもだけど、20-30年後はどこまで落ちるかちょっと不安です。

附設が共学になって、優秀な女子を根こそぎ取られたもん(彼女らは落ちても多くは大濠一貫に行くので)。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
大濠関係者のオラつき感がパワーアップしましたね。附設落ちは大濠に進学するんですか?ホント?
勝手な予想ですが大濠入学者の両親の他県率が高いのでは?なんとなくまだそんなイメージですね。なんか威張り腐って田舎者臭い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
明日から応援歌指導があるのですが、返事は押忍って本当ですか。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
不安な人は申し出れば配慮してくれたと思うよー担任に言ってみては?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
最終日には優しくなります
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
よく聞いた言葉
お前らッ!足開け、て!!
しかと〇〇したんやろうなぁ〜?
気ィ引き締めろよ!!
黙想たい!!
お前らを真の修猷生とは認めん!!
返事は「押忍」たい!
もっと声出せ、て!そんなんがお前らの本気か!?
一回でしかと覚えろ!

内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
応援歌指導になんの意味があるのか、意見は人それぞれだと思います。個人的には入学してすぐに限界を越えようとする体験ができて良かったと思っています。全力でぶつかってくる先輩たちに圧倒され初めは怖いと感じましたが、自分も同じ熱量で全力を出せるようになってからは怖いと感じませんでした。全力でやることが恥ずかしいことではないと思えるようになったのもここからだと思います。
また、私の時は体調不良そうな子に先輩から声をかけていることもありましたし、先輩たちはたしかに細かな配慮をしてくださっていました。そして私も応援歌指導を受けていない後輩と行事を共にし、復活させるべきだと考えた1人です。後輩たちには全力で殻を破ってほしいと思います。(指導に入り込めず、客観的に見て無意味だと感じる人がいるのも理解した上です。)
一OB@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
本校OBで昔、応援歌指導を行った者です。現在アラ還です。私が指導者のときは、まず暴力(有形力)行使、罵倒は完全ご法度でした。新入生に対しては怒るのではなく「ガンバレ」と激励するというスタンスで臨んだものです。単に怒るだけではパワハラにすぎませんから。ただ各年次ごとに、その時々の指導者により、残念ながら違いがあったのは否定できません。ただ応援歌練習それ自体は、将来必ずやって良かったと思える日が来ることを知ってほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/12(水) ]
〉私が指導者のときは、まず暴力(有形力)行使、罵倒は完全ご法度でした。新入生に対しては怒るのではなく「ガンバレ」と激励するというスタンスで臨んだものです。単に怒るだけではパワハラにすぎませんから。

子供から話を聞いていると、ただ単に恐怖心を与えているようにしか感じられませんでした。
いつから方向性が変わったのでしょうか、、、
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/23(日) ]
応援歌指導は第一昼休みに行われていました。
今は放課後のようですね。
当時はモーカリがありましたから一年生が帰ってしまうのを警戒したり、
指導者する側もモーカリのときには早く帰りたかったのでしょうね。
殴るけるはありませんでした。
ただ、私は熱心に声を枯らして練習していたのに、
ステージの前に引っ張り出されて正座させられたり
グランドを走って来い、だのと言われました。
端に立っていたから無作為に引っ張り出しやすかったのだろうと思います。
見せしめにされたんだと思います。
やり方が汚い、こすい、茶番だと思いました。
練習中に走っていたら応援歌の練習にならないじゃないか、
修猷の先輩ともあろうお方がそんなことも分からないのか。
色々と考えながらグランドを走っていたときに生徒会長がやって来て
「応援部の奴らには俺から行っておくから、どうか許してやってくれ。彼らは彼らなりに一生懸命やっているからそこは汲んでくれ、これからまた戻ってくれ」と言われました。
「わかりました。」と答えて戻りました。
でも、それを言うなら応援団長から直接私に言ってほしかった。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
訂正
(誤)色々と考えながらグランドを走っていたときに生徒会長がやって来て

(正)色々と考えながらグランドを走っていたときに生徒会の総務がやって来て
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/11(月) ]
修猷の推薦を取りたいのですが、生徒会に入っていなければ難しいでしょうか?
それと、m田塾の偏差値が60ぐらいです。もう少し高くなければ難しいですよね...
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
推薦を出すのは、中学の校長です。
どうやったら、推薦貰えるのかは、担任に相談したほうがいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/14(木) ]
スポーツ関係の推薦のみと考えた方がいいですよ。
その運動部も野球、ラグビー、陸上など決まったものです。推薦の半々は男女別なので、たとえば男子の推薦合格者は10数名です。女の十数名。
他校みたいに推薦枠40人もとらないで30人割る程度ですし。
中学時代、生徒会役員した生徒など学年で3割以上いて、合格になんの足しにもなりません。

学力で突破するしかないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
m塾で偏差値60なら一般でも余裕ですよー!私は最後の最後までCかD判定でm塾の偏差値は56〜58でしたけど無事合格できました!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
毎年、推薦の話が出て生徒会とか当たり前なんだからと読んでいたから一般で受験するしかないと思ってやってきたけど いざ、受験生となってみたら以外にもスポーツ以外で推薦合格している人がいる事がわかった。勿論スポーツの人と比べたら合格は難しいかもしれ無いけど生徒会、英検、数検、漢検、内申などバランス良い人はいけるんだな…とおもった。とりあえずダメ元で受けても良いかも…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved