教えて!早良高校 (掲示板)
「三者面談」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中二女子@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
まだ中二なんですが、進路について考えてます。
5教科500点ちゅう138点で学年の順位で
260人以上いるなかのワースト30位くらいなのですが受かりますか?
うさぎの母@保護者 [ 2013/07/11(木) ]
在校生の母です。各中学で人数の条件が違いますので、点数だけ聞いても、何とも言えない所です。もうすぐ三者面談もありますし、先生に聞いてみられるのがいいと思います。一つだけ、アドバイスですが、併願する私立高校も行きたい所を選んでおきましょう。上の子は早良に合格しましたが、下の子は中学でもトップ10にいて、合格確実と言われながら、公立高校には合格できませんでした。でも私立も行きたい所を選んでいましたので、充実した高校生活を送っています。高校入試には魔物が棲んでいると言われています。どうか気を抜かず頑張ってくださいね!応援しています。
たんぽぽママ@保護者 [ 2013/12/05(木) ]
まだ中2でしょ。これからたっぷり時間あるじゃないですか。勉強も含めて、学校生活を充実させましょう。結果はついてきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
私は期末のテスト5教科で152だったんですけど
うかりますかね????
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/11/29(木) ]
早良高校は新聞発表でもボーダーが出ていないので、何とも言えないのですが、三者面談などで先生に聞いてみられたらいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
それって300点で152?
内緒さん@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
学校の期末とかのテストの五教科
500点満点で152ですww
あ@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
余裕でうかります 態度だけよければ 今年も定員割れ
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/12/04(火) ]
仮に合格できたとしても、入ってからの勉強の事も考えておいた方がいいですよ。進学希望なら尚更です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
玉ちゃん@一般人 [ 2011/11/04(金) ]

早良高校は100点以下でも受かるっていう噂聞いたんですけど嘘ですよね?

私は頭が悪く300点中90点くらいです。

三者面談でどこの高校も受けられないと言われるのが怖いです…

頑張って早良に行きたいんですけど無理ですかね…

一年生の保護者@保護者 [ 2011/12/21(水) ]
頑張れば大丈夫と思います。娘も内申21で実力テストは、あなたと同じくらい、フクトのテストに至っては、早良高校C判定という情けない結果でした。こちらでもそういう噂がありましたが、あまり信用しない方がいいですよ。娘も頑張ってましたので、玉ちゃんさんもこの冬休みが勝負です。少しでも苦手をなくす努力をしましょう。行きたいという気持ちがあれば、きっと合格できると思います。応援しています。
ゆき@中学生 [ 2022/09/28(水) ]
こんにちは。
私はほんとに頭が悪くて、期末テストで113点しか取れませんでした。
なので行ける高校があるか心配です。
こんな私でも早良高校にうかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SA・WA・RA@中学生 [ 2011/05/11(水) ]
僕が早良高校を受けるのを受けるのは間違いでしょうか? 僕は中学3年です。 担任の先生から修猷館高校の受験を勧められました。理由はペーパーテストと通知表の内申点があまりにも良すぎる為早良高校では勿体ないとのことです。 因みにテストは 280点前後内申点は43点前後です。 早良高校の方が地理的にも近いですし九州大学レベルの大学も進学できると同時に早良高校の価値を上げることもできます。 早良高校か修猷館高校かどちらに進学すればいいと思いますか?
秘密@在校生 [ 2011/05/13(金) ]
これは、あくまでも私の意見です。

修猷館レベルの成績なら修猷館に行ってもいいと思います。
けど、個人的に早良に行きたいのであれば早良を受けた方がいいと思います。

早良は、とてもいいところだし先生も厳しいけれど、いい人ばかりです。
先輩も面白いし、いい人達ばかりですよ。

早高の価値を上げたいのは、先生や在学生も同じ気持ちなので、その気持ちは大切にして欲しいです。笑

受験頑張ってくださいww
SA・WA・RA@質問した人 [ 2011/05/13(金) ]
秘密さん ありがとうございます。 早良高校でトップクラス入り九州大学を目指します。
カブトムシさいとう@一般人 [ 2011/05/13(金) ]
近いという理由で偏差値を30も下げるなんて… かっこいいというか… 何か凄い… 間違いなくトップクラスですね!
秘密@在校生 [ 2011/05/14(土) ]
合格発表の後日、クラス分けテストがありますw

体育コースが1組なので、
2〜6組が普通コースですw
2組(一番いいクラス)にはいれそうですねw

あと、古典・数学(A/I)・英語・オーラルと言う授業は3クラス(A・B・C)に分けられますw
学年1位@在校生 [ 2011/05/16(月) ]
僕も中学では内心点40は越えてました。

福岡大学より上を目指すなら修猷がいいと思う。
早良から九州大学は学年トップになっても無理だな。
国立大学に進学するような授業じゃないからね。
国立なら自分で足りない教科を勉強しないといけない。
できれば修猷を目指してほしいと思う。
一年生の母@一般人 [ 2011/05/23(月) ]
まだ三年生も始まったばかりですので、もう少しじっくり考えてもいいのではと思います。上の子は今年早良に入学しましたが、子供なりに頑張っています。総会なども行きましたが、確かによい先生方ばかりだと思います。ちなみに、クラスわけで二組が一番いいクラスとは知りませんでした。(今、二組ですが、ランダムだと思ってました。)
この後、中学で三者面談とかもありますので、保護者の方や先生とよく相談をして、学校選びをしてくださいね。
秘密@在校生 [ 2011/05/26(木) ]

そうですね。まだ3年になったばかりなので、ゆっくり考えてください。

まぁ、二組に優秀な生徒がそろってると思いますよw(-_-;)

因みに、2年から文系か理系に分かれて、3年では、文系・理系・総合に分かれます。
総合には高卒後、就職する人が入ります。

それと、今年から(?)特進みたいなクラス作るみたいですw
徳氏んではないですが、授業内容は、他のクラスと違って、早く進むし、難しいです。
課題も沢山出ますw

大変ですね;

がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
嫌な中学生ですね。
自分ひとりでなんて学校の価値は上がりません。なに勘違いしてるのかね。
あなたは、いち生徒です。
嘘臭い話に辟易だわ。
あ@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
九大行きたいなら修猷館が現実的で可能性が高い。
環境大事です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
この話題、結局「釣り」だったんですね。質問投げっぱなしだし、、、どうやら中学生ではないようで、残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
早良高校の情報
名称 早良
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 811-1112
住所 福岡県 福岡市早良区 小笠木403
最寄駅 6.3km 梅林駅 / 3号線(七隈線)
6.5km 福大前駅 / 3号線(七隈線)
6.7km 野芥駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-804-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved