教えて!早良高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
偏差値60 内申37ですが受かりますか。模試とか受けたことなくて先生に余裕で入れると言われて願書出したんですけど
内緒@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
不安です。汗
私ゎ絶対合格しなきゃなのでぇ。
anonymous@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
偏差値60ならもっといいとこがありますよ😅😅
由@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
確かに!!
めっちゃ頭いいですね?!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
模試を受けたことがないのに、偏差値60とわかっているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学 百道@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
内申29で偏差値が県模試で44で特進クラスいけますか?
中学 百道@質問した人 [ 2020/10/03(土) ]
学校のテストが325点で特進クラス可能ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
1997年度の偏差値わかりますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
早良高校は、定員割れしてるんですよね。
そしたら、よっぽどの事が無い限りうかりますか?
内緒さん@関係者 [ 2013/12/16(月) ]
そうでもないみたいです。貴方みたいによっぽどがない限りと思ったまま早良高校に受験を挑んだ友人がいます。
勉強もなめていたのでさほどしてなかったみたいです。

なめてかかったお陰で、その友人は早良高校を見事に落ちました。
いくら定員割れで生徒を求めてると言っても、いらない生徒はきっぱりと落として、毎年落ちる人は出ているみたいです。
スポーツ魂@保護者 [ 2013/12/18(水) ]
確かに定員割れしていますが、受験そのものをナメてかかれば必ずその報いは返って来ますよ。
仮に合格したとしても、中学の授業と違って高校の勉強は格段に難しく、授業のスピードも早くなります。
定員割れしているから合格できるだろう…などという甘い考えは通用しない事は覚えておいて下さい!
内緒@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
偏差値33なくても合格した先輩がいます。
0点でも偏差30ぐらいですよね?
ほとんど合格するのでは?
内緒@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
通学バッグ指定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
2、3年前までのどうしようもない早良と違います。
私立に行く経済的ゆとりのない家庭が増えてきてますし、大学に進学したからといって就職が出来る社会ではなくなってきてます。
大学が昔ほど価値がある時代ではありません。であれば、ローリスクローリターンで、学費がかからない公立高校に行きますよ。
早良も玄洋も、これからです。福岡女子や他の公立も競争率高くなってきています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/26(火) ]
フクトのテストで偏差値41は受かりますか?
内緒さん@関係者 [ 2013/12/16(月) ]
わかりません。
偏差値が高校よりも上だったとしても落ちる人はいます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
授業中うるさかったりして荒れていますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
クラスによって違いますが荒れてます。
普通と比べたらかなりうるさいし、先生と授業中口論を起こす生徒や、もめて授業中断など時々あります。

真面目に勉強や授業を受けたいのなら早良は絶対にやめましょう
たんぽぽママ@保護者 [ 2013/12/05(木) ]
他の質問項目にも書きましたが、

3年前、今の校長先生が着任、6月に学校改革がはじまりました。うちの娘が入学した年でした。きびしくなるのかと心配しましたが、あたりまえのことを、あたりまえにするレベルで心配無用でした。それから学校は落ち着いていきました。一番わかりやすく、目に見えたのは女子のスカートの長さかな。

荒れてるなんて心配しなくて大丈夫です。

むしろ良い学校にしようと先生たちのいっしょうけんめいさが伝わってきます。

内緒さんへ。自問自答?どうして?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
早良を小馬鹿にする時代は終わったと感じます。もともとは偏差値五十ほどから出発したから、元に戻る可能性もありますよ。
叱り飛ばして威嚇指導する時代も、終わったと思います。荒れてる噂は、少し前までより激減しました。子どもは進学校に行ってますが、特に見下げたり怖がってはいません。
自分が発した言葉は自分に返ってきます。人の評価を気にする余裕は、今の高校生にはないと思います。
いつ上下の立場が逆転してもおかしくありません。一流大に進学しても、企業にしてみれば、使えない頭でっかちより即戦力を選びます。
大学名だけで食べていけるのは、東大だけです。
早良からは、巻き返しの風を感じます。
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
偏差値30なのですが
行けますか?
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/12/08(土) ]
何とも言えませんね。今年から合格判定が厳しくなるとは言われてますが・・・
中学の先生に聞かれるのが確実と思います。
頑張ってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/14(金) ]
300点中100点取れて面接で変な受け答え方しない限り受かりますよ。
2年@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
ヤル気になれば。
自分も、中3で偏差値30でした。
試験も空白ばかりだったのに合格。
面接があったからだとおもいます。
でも、油断せずに、最後までできる限り頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
早良高校の生徒はなりきりヤンキー多くて迷惑かけられているんですが本当に幸せな社会人になれるんですか?早良=ヤンキーって皆から言われてちゃんとしている人が可哀想だと思います。厳しく指導できないんですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
挨拶ちゃんとするし、
いい学校だと思います。
社会人になったら、
頭でっかちで、人の痛みを知らない人ほど
仕事できない人が多い。
バカと言ってる人ほど、
現状に満足できてなくて、
不幸せな気分でいるから、
卑下したくなると思います。
頭がいいか悪いかで、
幸せは計れない。
早良でしっかりやった子は、
やっぱり輝いてます。
学校だけでは、その人物は
計れませんよ❗
早良高校はいい学校です‼
早良の皆さん、自信持って。
応援してます。

卒業生@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
挨拶はちゃんとするしとか言われてる時点でアウトでしょw
できないやつなんて今後社会で生きていけません。
使えないと判断されてるような教師が集められてる上に、とりあえず高校卒業したいと思ってるような生徒が集まってるわけですから良いようには見られなくて当たり前です。
こんな偏差値を全国に晒されてるわけだから、バカだゴミだなんて言われても仕方ないよね。もちろん偏差値が全てじゃないですが指標にされるから。
学歴だけは高くて仕事ができない人もいます。
でも、
学歴が低くい上に仕事もできない人の方が圧倒的に多いですよ。
学歴だけでは人のことなんてわかりませんが、判断材料が学歴しかない場合はそれで判断するしかありません。学歴って言っても聞かれるのは最終学歴だけだし進学するなら高校名とかどうでもよくなりますけどね。
勉強できないと、いくら仕事ができる潜在能力を持ってる人でもそのスタートである入社試験に受からないことが多い。
あの企業で活躍したかったのに…フリーター…とか嫌でしょ?
皆さん頑張ってください。今からならいくらでも変われますよ!
久々に母校で検索してここに行き着きました。応援する気持ちで投稿させていただきます。

卒業生@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
自分は早良高校出身ですが、もうすぐ大学も卒業で、公務員から内定を頂いています。
正直、ここまで来るのにけっこう苦労しました。
今、自分の同期のおよそ8〜9割程度は厳しい現状にいると思います。
その人達に言えることは問題解決能力がなくすぐに諦める人が多いと言うことです。
今、自分に何が足りていないのか、それを克服するために今後何をしていけばよいのか、その問題解決能力を身につけることが出来れば活躍出来る社会人になれるので頑張って下さい!
T@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
くだらん。
別にヤンキーやけんなに?ばかやけんなに?
それはお前の勝手な想像やろ
外見で判断するのはどーかと思う
そんな奴は早良より印象悪いと思うよ
早良どーのこーのよりまず自分の性格見直したら
卒業生@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
進学校で早良高校をバカにする人の中に大したことない人が多いのは事実だけど、
早良の生徒はなぜ自分が今のところまで堕ちているのかわかっていない。
輝いてる人はほぼいない。
名無しの戦車長@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
ヤンキーはいる、これはもうしょうがない
でも正してる先生もいるし、ヤンキーでも悪い奴らじゃない、それにメガネかけた真面目なやつもいるから「早良高校」を一括りでバカにするのはやめようか

福岡の某F大学とかK大学とかに進学する人もいる、ちゃんと勉強出来るし、最近はイメージ改善のためにいろんな事してたりするから、みんなもググってみたり早良高校のパンフとかしっかり見て考えて進学先を決めようね?

特進はふつうに頭良いゾ(*b'v・)b+。
卒業生OBの親@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
早良高校の方を持つわけでは有りませんがヤンキーって何処からですか?私の見る限り常識から外れたのは見た事ありませんよ。本当に早良高校を知ってますか?人を見下したり馬鹿にする人は自分が詰まらない人間だと言っているのと同じですよ、ストレス発散ですか?相手にするのも疲れますね。
ちなみに私が見る限り高校生が頑張ってオシャレしてるて感じかな、制服も前よりはダサくなくなった感じで良かったね!頑張ってオシャレしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
親が馬鹿である事を恥じて
初めて子供はスタートラインに立てます。
本当に子供の将来を案じる親なら
学業と生涯年収が比例する事実から
目を背ける筈がありません。
発展性の無い地域が衰退するのは
地域性以前に無知で無関心な大人が
自らの手で人が離れる環境を
整えているんです。
子供達に罪は有りません。
しかし、馬鹿だと自覚しない大人に
明るい未来は見せられません。
『ヤンキー=低所得者=低額納税者』
地域発展とは程遠い構図です。
子供の学業への投資のみが
唯一の解決策です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
ここ数年、定員割れしてますが、学校閉鎖されないですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/01(月) ]
↑できた当時は西陵高校の次くらいの偏差値と言われていたのに…交通があまりに不便。閉鎖ももうすぐかもしれん。
早良高校 教頭@関係者 [ 2012/10/05(金) ]
早良高校は3年後、平成27年度に創立30周年を迎えます。30周年記念事業にむけてその準備をはじめています。
全く閉鎖などありえません。
心ある人@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
閉鎖などの噂を立てたがる人は、悲しいね!
土着同世代@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
えーっ。危機感なくてびっくりしたわ。
中堅公立は生き残りかけて必死です。
西陵の次が早良なんて初めて聞いた。なに?早良の偏差値が15下がったの?んなわけないでしょ。この掲示板偏差値甘めだけど、まんざらでたらめでもないよ。筑前も西陵もA判定は60のころありましたもん。
世代一緒だったらわかるはず。ほんといい加減にしてほしい。ほぼ同格だったんでここの掲示板の偏差値もそのままにしてあるんだと思うけど。その後徐々に偏差値に開きが出てきて今に至ってけど、それでも15も差はついてないでしょ?城南とも5しか差はない。
次が西福岡の普通科50くらいで、そのすぐ次に玄洋じゃなかった?玄洋は少なくとも今より偏差値より高かった。
もともと糸島は伝統校。これ偏差値がいくら下がろうとも、潰れることはないと思う。OBもたくさんいるから。別格。
危ないのは、ベビーブームで出生率が高かったときに乱立された、中堅以下の県立市立高校なんです。築40年以下の。はっきり言ってニーズがない。
西福岡は大正のころからある商業系学校。講倫館に名称変えされ、総合学科になったじゃないですか。でも、西福岡は古いだけで、OBには牽引するような著名人はいない。偏差値も商業の流れ引き継いだだけ。今後も成績は上がってこないだろうけど、イメージアップ作戦は成功してる。。
同じ総合学科でも、福翔は市立だけど、OBがすごい面子。就職も有利なんじゃないかな。就職を最初から希望する子がたくさんいて、自分の売りがわかってるから学校も引っ張り上げやすい。福岡商業から名称変えして、さらに来年からは進学一本。
市立といえばもう一つ。福岡女子。ここはどういうわけだか、姪浜からすごく離れた田舎に移転してすごく偏差値下がった。学科が細分化されてるわりにインパクトなくて、もうだめかもしれない。もはや公立の女子高校がある意味がありますかね。私立はお嬢さんイメージあっても、女子公立って一体。
筑前は、糸島あたりからでは、城南までかなり遠方になるので、体力ない子で頭の良い子は行く。それなりの進学率もある。偏差値も今後は現状維持か極端には下がらないと思う。
早良が出来た当時のイメージは、もっと、体育系部活を打ち出してくると思ってた。何やってんの?早良。体育で食べていきたい生徒にとってメリットあるの?
いっそ、看護とか介護とか、専門的分野作りません?介護看護は人材不足してるんだからその分野の発掘してみたら?
土着同世代@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
↑つづき
理学療法士や作業療法士にも目を向けてほしい。
実際、早良卒のかたに会いました。
学科変更をしてみてはどうですか?
このまま少子高齢化が進むと、ヘルパーや看護士、社会福祉士など絶対数不足なんです。入院してみてつくづく思った。
九十歳なんて本当に元気なんですよ。日本は、病人が死なないようにできてるのに人手不足で、夜勤が大変だそうです。
先生。考えてみませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
土着同世代様、同意です。
第二次ベビ−ブ−ム世の高校進学期に新設された高校はどこも危ないですよね。早良が典型的だけど、大宰府とか玄界、玄洋など。
首都圏、関西圏でも高校の統廃合をどんどん進めています。新設校はあっけなくつぶれてますよ。糸島の名前が出ていましたがどこも伝統校には手をつけないですよね。OBが社会的地位を占めているひとがなく結束も弱い中位〜下位の歴史40年以下の高校が整理しやすいでしょう。
安近短@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
県教委にスピード感を持って大胆な改革したり、責任を取れる人材がいないから、いい方向に期待できないのではないのでしょうか。やれるなら、とっくにやってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SA・WA・RA@中学生 [ 2011/05/11(水) ]
僕が早良高校を受けるのを受けるのは間違いでしょうか? 僕は中学3年です。 担任の先生から修猷館高校の受験を勧められました。理由はペーパーテストと通知表の内申点があまりにも良すぎる為早良高校では勿体ないとのことです。 因みにテストは 280点前後内申点は43点前後です。 早良高校の方が地理的にも近いですし九州大学レベルの大学も進学できると同時に早良高校の価値を上げることもできます。 早良高校か修猷館高校かどちらに進学すればいいと思いますか?
秘密@在校生 [ 2011/05/13(金) ]
これは、あくまでも私の意見です。

修猷館レベルの成績なら修猷館に行ってもいいと思います。
けど、個人的に早良に行きたいのであれば早良を受けた方がいいと思います。

早良は、とてもいいところだし先生も厳しいけれど、いい人ばかりです。
先輩も面白いし、いい人達ばかりですよ。

早高の価値を上げたいのは、先生や在学生も同じ気持ちなので、その気持ちは大切にして欲しいです。笑

受験頑張ってくださいww
SA・WA・RA@質問した人 [ 2011/05/13(金) ]
秘密さん ありがとうございます。 早良高校でトップクラス入り九州大学を目指します。
カブトムシさいとう@一般人 [ 2011/05/13(金) ]
近いという理由で偏差値を30も下げるなんて… かっこいいというか… 何か凄い… 間違いなくトップクラスですね!
秘密@在校生 [ 2011/05/14(土) ]
合格発表の後日、クラス分けテストがありますw

体育コースが1組なので、
2〜6組が普通コースですw
2組(一番いいクラス)にはいれそうですねw

あと、古典・数学(A/I)・英語・オーラルと言う授業は3クラス(A・B・C)に分けられますw
学年1位@在校生 [ 2011/05/16(月) ]
僕も中学では内心点40は越えてました。

福岡大学より上を目指すなら修猷がいいと思う。
早良から九州大学は学年トップになっても無理だな。
国立大学に進学するような授業じゃないからね。
国立なら自分で足りない教科を勉強しないといけない。
できれば修猷を目指してほしいと思う。
一年生の母@一般人 [ 2011/05/23(月) ]
まだ三年生も始まったばかりですので、もう少しじっくり考えてもいいのではと思います。上の子は今年早良に入学しましたが、子供なりに頑張っています。総会なども行きましたが、確かによい先生方ばかりだと思います。ちなみに、クラスわけで二組が一番いいクラスとは知りませんでした。(今、二組ですが、ランダムだと思ってました。)
この後、中学で三者面談とかもありますので、保護者の方や先生とよく相談をして、学校選びをしてくださいね。
秘密@在校生 [ 2011/05/26(木) ]

そうですね。まだ3年になったばかりなので、ゆっくり考えてください。

まぁ、二組に優秀な生徒がそろってると思いますよw(-_-;)

因みに、2年から文系か理系に分かれて、3年では、文系・理系・総合に分かれます。
総合には高卒後、就職する人が入ります。

それと、今年から(?)特進みたいなクラス作るみたいですw
徳氏んではないですが、授業内容は、他のクラスと違って、早く進むし、難しいです。
課題も沢山出ますw

大変ですね;

がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
嫌な中学生ですね。
自分ひとりでなんて学校の価値は上がりません。なに勘違いしてるのかね。
あなたは、いち生徒です。
嘘臭い話に辟易だわ。
あ@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
九大行きたいなら修猷館が現実的で可能性が高い。
環境大事です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
この話題、結局「釣り」だったんですね。質問投げっぱなしだし、、、どうやら中学生ではないようで、残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早良高校の情報
名称 早良
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 811-1112
住所 福岡県 福岡市早良区 小笠木403
最寄駅 6.3km 梅林駅 / 3号線(七隈線)
6.5km 福大前駅 / 3号線(七隈線)
6.7km 野芥駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-804-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved