教えて!早良高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ワタル@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
早良高校に特色化選抜で合格しました㊗。早良高校に来年入学する方いますかー🤔?いたら仲良くしましょう😆。元美術部長です🙌!好きな歌はふうはやの歌ってみたのシャルルです✨よろしくー😎
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
早良友の会 会員@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
私は早良高校を卒業し、東京大学文科4類に首席で合格しました。早良高校の生徒はとても民度が高く全員が自分の考えをしっかり持っており自立しているため、自調自考ができるようになりたい方は早良高校にぜひ入学してください。進学でも指定校推薦により東京大学、京都大学を初めとする旧帝大に多くの生徒が合格しており申し分ありません。ワタルさん、高野MGRたかしさんが早良高校で充実した三年間を送れることを願います。
アハトアハト@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
私は早良高校を卒業し👩‍🎓京都大学工学研究科に進学したものです。早良高校での経験は現在の仕事でも役に立っています。早良の友の会さんのおっしゃるとおり、早良高校では自分から未来の為に考え、行動ができる環境が備わっています。この掲示板をご覧になっている方は前向きに入学を検討してみてはいかがでしょうか?
高野MGRたかし@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
本当ですか😭
自分の将来のことが心配だったので安心しました。🤩
お二人のようにすごすぎる大学に入学したいです。🎃
高校生活では勉強を頑張ってみます。😼
受験生@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私も早良高校の普通科内定貰ってます!!お互い高校に入っても頑張りましょ!!👊🏻❤️‍🔥
ちなみに同じく受かってる人いないかちょくちょく掲示板見てました笑🫣💖
F ワタル@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
🔍早良高校なくなる🫨と検索候補に出てきたんですけどほんとですか🤔?もしなくなるなら悲しいです😢💦さすがになくなりませんよね?🥰❤️来年入学するので🧑‍🎓教えてください🙇🙇
高野MGRたかし@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
みんなが見てる掲示板です。🤬
みんな早良高校でお会いしましょう😄
楽しみにしています😎
中学卒業悲しいな😭
ネルソン@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
私も早良高校の特色化選抜で合格しました。
同じような方がいてホッとしています。
お互い高校生活楽しめるといいですね
😳WTF
N ワタル@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
皆様たくさんの回答ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/09(木) ]
早良高校の特進か普通科に受験をしたい中3です。小学校の時ふざけて片方の耳たぶにピアス開けちゃってピアスの穴空いてるんですが入学できないですかね。
由@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
今からでも塞いだら良いと思います!!
入学できるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
今年早良高校に入学する人で
サッカー部に入る人はいますか?
読んだ人回答お願いします!⚽
( ・ㅂ・)@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
まだ決まっていませんが普通科早良高校志望している者です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
早良高校のスポーツコミュニケーション科を受けようと思っているのだですが、陸上だっらどのくらいの成績をとっていたら受かりますか?

長文すいません💦

回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
私の勝手な意見ではありますがスポーツコミュニケーションコースはお勧め出来ません。注意点としてまず、運動部に入ることが義務です。転部も基本出来ませんし、部活を辞める事も出来ません。普通科への移動も出来ません。選んだ部活を何があっても3年間続けるという強い意志があるのであれば、スポーツコミュニケーションコースを希望してください。質問の回答になってなく、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
スポーツコミュニケーションコースの前身である体育コースの元陸上部の者です。
確かに部活を辞めることは不可能ですが早良の陸上部は練習環境が整っており、他の高校とは比べ物になりません。
また体育コースでもしっかり勉強すれば大学進学もできましたし3年間クラス替えもないので充実した3年間でした!
私はスポーツコミュニケーションコースにいくのをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
あと陸上の成績はあまり関係ありません。
3年間続ける意志をアピールできたら受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
普通科は具体的に何をするんですか?
キャサリン@卒業生 [ 2014/02/28(金) ]
こんにちは。
普通科は、五教科や副教科をまんべんなく勉強する科です。
大学受験に対応したカリキュラムが組まれています。

ですので、工業科とか家政科とかじゃないところは、すべて普通科です。
(修猷館や城南高校等も)
早良高校の体育コースも、普通科の中の体育コースです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
2013年は普通科は定員割れなんですか?
たんぽぽママ@保護者 [ 2013/12/05(木) ]
はい。定員割れしてました。でも、そのおかげ?で娘のクラスは一クラス32人。(普通は40人。私立は50人近くになることも)なので、その分、よく行き届く感じがします。丁寧に指導してもらえるというか。英数国ではさらに少人数にわけて、学び直しもあるので、娘は喜んでいます。「先生と生徒の距離が一番近い高校」と聞きますが、確かにそうだなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
出席日数50日近く休んでるんですが、早良にうかりますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
↑の質問した人です。
3年の一学期に35日やすんでました、
みお@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
こんにちは。
実は結構進路について困っていて、頭が悪すぎて行ける高校がちょっとしかなくて...
早良は友達の先輩もいるしいいんですけど、実は1学期に色々あって成績で1が何個かついていて、2学期からは休まず頑張ろって思ってます。
1があっても早良の一般って受かりますか?
今在校生の方、卒業生のかたに教えてもらいたいです。
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
ここ数年、定員割れしてますが、学校閉鎖されないですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/01(月) ]
↑できた当時は西陵高校の次くらいの偏差値と言われていたのに…交通があまりに不便。閉鎖ももうすぐかもしれん。
早良高校 教頭@関係者 [ 2012/10/05(金) ]
早良高校は3年後、平成27年度に創立30周年を迎えます。30周年記念事業にむけてその準備をはじめています。
全く閉鎖などありえません。
心ある人@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
閉鎖などの噂を立てたがる人は、悲しいね!
土着同世代@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
えーっ。危機感なくてびっくりしたわ。
中堅公立は生き残りかけて必死です。
西陵の次が早良なんて初めて聞いた。なに?早良の偏差値が15下がったの?んなわけないでしょ。この掲示板偏差値甘めだけど、まんざらでたらめでもないよ。筑前も西陵もA判定は60のころありましたもん。
世代一緒だったらわかるはず。ほんといい加減にしてほしい。ほぼ同格だったんでここの掲示板の偏差値もそのままにしてあるんだと思うけど。その後徐々に偏差値に開きが出てきて今に至ってけど、それでも15も差はついてないでしょ?城南とも5しか差はない。
次が西福岡の普通科50くらいで、そのすぐ次に玄洋じゃなかった?玄洋は少なくとも今より偏差値より高かった。
もともと糸島は伝統校。これ偏差値がいくら下がろうとも、潰れることはないと思う。OBもたくさんいるから。別格。
危ないのは、ベビーブームで出生率が高かったときに乱立された、中堅以下の県立市立高校なんです。築40年以下の。はっきり言ってニーズがない。
西福岡は大正のころからある商業系学校。講倫館に名称変えされ、総合学科になったじゃないですか。でも、西福岡は古いだけで、OBには牽引するような著名人はいない。偏差値も商業の流れ引き継いだだけ。今後も成績は上がってこないだろうけど、イメージアップ作戦は成功してる。。
同じ総合学科でも、福翔は市立だけど、OBがすごい面子。就職も有利なんじゃないかな。就職を最初から希望する子がたくさんいて、自分の売りがわかってるから学校も引っ張り上げやすい。福岡商業から名称変えして、さらに来年からは進学一本。
市立といえばもう一つ。福岡女子。ここはどういうわけだか、姪浜からすごく離れた田舎に移転してすごく偏差値下がった。学科が細分化されてるわりにインパクトなくて、もうだめかもしれない。もはや公立の女子高校がある意味がありますかね。私立はお嬢さんイメージあっても、女子公立って一体。
筑前は、糸島あたりからでは、城南までかなり遠方になるので、体力ない子で頭の良い子は行く。それなりの進学率もある。偏差値も今後は現状維持か極端には下がらないと思う。
早良が出来た当時のイメージは、もっと、体育系部活を打ち出してくると思ってた。何やってんの?早良。体育で食べていきたい生徒にとってメリットあるの?
いっそ、看護とか介護とか、専門的分野作りません?介護看護は人材不足してるんだからその分野の発掘してみたら?
土着同世代@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
↑つづき
理学療法士や作業療法士にも目を向けてほしい。
実際、早良卒のかたに会いました。
学科変更をしてみてはどうですか?
このまま少子高齢化が進むと、ヘルパーや看護士、社会福祉士など絶対数不足なんです。入院してみてつくづく思った。
九十歳なんて本当に元気なんですよ。日本は、病人が死なないようにできてるのに人手不足で、夜勤が大変だそうです。
先生。考えてみませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
土着同世代様、同意です。
第二次ベビ−ブ−ム世の高校進学期に新設された高校はどこも危ないですよね。早良が典型的だけど、大宰府とか玄界、玄洋など。
首都圏、関西圏でも高校の統廃合をどんどん進めています。新設校はあっけなくつぶれてますよ。糸島の名前が出ていましたがどこも伝統校には手をつけないですよね。OBが社会的地位を占めているひとがなく結束も弱い中位〜下位の歴史40年以下の高校が整理しやすいでしょう。
安近短@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
県教委にスピード感を持って大胆な改革したり、責任を取れる人材がいないから、いい方向に期待できないのではないのでしょうか。やれるなら、とっくにやってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2010/10/03(日) ]
早良高校の普通科を希望していますが、学校のテストの点数がさっぱりで、悩んでます。内申や入試の点数がどのくらいあれば合格圏内など、わかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。
3年@中学生 [ 2010/11/19(金) ]
上に記されているように、おおよその目安は150点台だと思います。
内申も1・2がなければ大丈夫なんじゃないでしょうか…?
3年@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
通知表が2がなんかあったらいけないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆーき@中学生 [ 2010/07/26(月) ]
体育科は、具体的に普通科と違ってどのような事をするんですか?
3年@中学生 [ 2010/07/27(火) ]
兄から聞いたんですが、体育科は主な授業が体育です;;

一日中運動らしいですよ。

因みに、勿論男子の方が多いです。

女子で、過去に3年間続けられたのはたったの2人だそうです。
ゆーき@中学生 [ 2010/07/28(水) ]
そうなんですか!思っていたより厳しーんですね・・・ちょっと興味が、あったんですけど3年間で2人はキツいですよね。 答えて下さってありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とらきち@保護者 [ 2010/06/12(土) ]
早良高校は、よく定員割れと出ていますが、一般入試で落ちる事もあるんですよね。子供が普通科を志望していますが、どうでしょうか。
山口@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
今早良高校2年の息子の同級生で定員割れしていましたが落ちました
内緒さん@一般人 [ 2012/01/15(日) ]
定員割れでもおちるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早良高校の情報
名称 早良
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 811-1112
住所 福岡県 福岡市早良区 小笠木403
最寄駅 6.3km 梅林駅 / 3号線(七隈線)
6.5km 福大前駅 / 3号線(七隈線)
6.7km 野芥駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-804-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved