教えて!西南学院高校 (掲示板)
「学区」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
熊本から専願で受験したいと思っているものです
まず受験できるのでしょうか?
受かった場合高校付近で一人暮らしをしたいと考えているのですが大丈夫でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/07/17(月) ]
専願受験は中3の内申点が36以上という受験資格がありますが、私立高校ですから居住地の制限はないと思います。
1人暮らしについてはわかりませんがあまり聞きませんね。ご存じの方に譲ります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/17(月) ]
受験はできると思いますが、一人暮らしは家事や洗濯などもあり勉強との両立は大変です。熊本も場所によりますが熊本第二や済々黌などいい高校もあるのではないでしょうか(勿論熊高も)。熊本は一定地区から枠があると聞いているので、環境も整っていませんか。家族とよく相談されて考えられると良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
青雲、早稲田佐賀なら、寮か下宿があります。男女ともです。大濠は男子のみ寮があります。
その方が現実的だと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/25(火) ]
周りに下宿してる人がいました。(多分、学生マンションとかに住んでたと思います。)また、新幹線通学してた人がいると聞いたことがあるので新幹線通学も視野に入れてはいかがでしょうか?私立は公立と違って学区が無いので受験することは出来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
中3女子です。
高校から西南学院に通おうと思っています。
北九州市に住んでいます。ここからだと交通費はいくらくらいですかね。
内緒@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
ネットで検索したらら、出てきますので
地名と西南高校 検索してみてください〜
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
北九州からだとJR利用で北九州から博多駅、博多駅から福岡市営地下鉄かな?
小倉→西新だと片道1500円くらいかかるらしいですね。
6:30小倉発8:05西新着の便がいいかと。結構時間かかりますね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/11(月) ]
無理は言わないが、北九州からこの学校に行くのは
勧めない。通学定期代が意外にバカにならないし、
新幹線を使うなら別だが、通学時間もかかり過ぎ。
中学校でいじめを受けているなどの問題がない限りは、
自分の居住地域の県立、私立進学校を選択したほうがいい。
残念だが、通学費用、時間をかけてまで通学する
ほどの価値は西南には感じない。
在校生@保護者 [ 2022/07/11(月) ]
制服に憧れ、勉強し西南に入学して、学校を満喫してる子を多く
見聞きしますが、考え方はそれぞれですが
西南高校はいい学校だと個人的には思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
北九州地区は、あまりいい私立高校ないから、分かる。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/19(火) ]
西南は間違いなく北九州の小倉高校、東筑高校には
負けている。
戸畑高校や八幡高校のような学区2番手県立高校と
いい勝負どころか、この2番手高校にすら
負けているかも。
西南の高校生って、親がヘンに金持ちな生徒が
多いのかもしれないが、クセのある人がいるので要注意。
痛い目に遭う。
内緒@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
↑卒業生の方の 痛い目にあう とは
どのような事でしょうか?
西南を目指している子がいるので
具体的に教えていただけませんか?

楽しく過ごしている方もいたり
さまざまなんですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
痛い目に遭うかはよくわかりませんが、クセのある子だなと思う人はいます。しかし、とても人柄が良く、話してみたら、いい人なんだなって思います。私が人に恵まれてるだけかもしれませんが、西南の人は、話しやすい、いい人が多いと思います。
受験生の皆さん、頑張って志望校を勝ち取ってください。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
さすがに戸畑や八幡より、西南に受かる方が難しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
卒業生です
北九州から新幹線で通ってる子いましたよ。 新幹線の中は自由席で15分くらいですが、ご飯食べたり、少し課題したりして楽しそうでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
来年の受験生です。
修猷館を受けたいと思ってますが併願校を悩んでます。西南はやはり対策しないと難しいですか?
また、学校はたのしいですか?
是非教えて下さい!お願いします
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
或いは、部活参加が強制か否かもですね。
西南は強制ではないです。修猷も。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
私も質問者さんと同じような考えで、西南を滑り止めにしていて絶対に変えることはないと確信していました。
修猷の合格ラインにものってましたが、願書提出直前に精神が不安定になり
読者A@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
続きの話、ぷりーず
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
https://www.kyo-kai.co.jp/img/test/data/fukuoka/2022/2400701.pdf
去年のデータだけど(当然)、修猷館の人は殆どが西南か大濠スーパーと併願してて驚く。そして殆どが受かってる(一部、大濠スーパー不合格はいるけど)。
今年の公立入試は直前まで特化した勉強で何とかなるものじゃなかったし、これからは更にハイレベルな学力さえ持っていれば大した過去問対策とかしなくても公立・私立を問わず合格できるようになるかも知れない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
皆さんありがとうございます。
いよいよ明日、今年の公立合格発表ですね。
桜はまだですがホトトギスがホケキョョって鳴く練習をしています。私も来年上手く飛び立てるよう学びます。
ご意見本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
ホトトギスはホケキョとは鳴きませんし、まだほとんど渡ってきていません
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
いや、もう里に降りてきてるよ。ウグイス。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
調べました^ ^
ウグイスなんですね〜〜
毎朝ホーホケキョと鳴いてます。同じ鳥かは分かりませんがとても上手に鳴けるようになっています。
兄は無事修猷館に合格しました。今日は修猷館でテストに行ってます。
鳥のことまで教えてもらえるなんて…ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/15(日) ]
西南学院高校の専願を志望する中学三年生(女子)です。
地区の公立トップ高校と西南の前期受験を考えていましたが理社の成績に伸び悩んでいるので、西南学院高校の専願を第一志望にしました。フクトの偏差値は64です。前期の評定は38でした。
主要三教科は、理社に比べると苦手ではないのですが、専願ではどのくらいの学力が必要なのでしょうか?あと、面接で落とされちゃうこともありますよね…?(←かなりのコミュ障だから割と心配)

専願に落ちた場合、前期を受験するか迷っています…西南の理社は難しいと聞きますし…
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
専願ならボーダーレベルにはあります。つまり、合格可能性は少なくとも50%以上はあるかと。
前期試験では理・社が苦手だと厳しいので、他校の前期試験を受けた上で公立トップ校を受験するのが最適かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
第6学区だったら偏差値64ではトップ校はおろか城南でもギリギリ受かるかどうかですよ。
西南の専願を第一志望にするというのはそういうことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/13(木) ]
内申おそらく37、Fスコア57(無料の3教科だけのときのやつです)私立だったら西南学院高校に行きたいと思ってますが、足りませんよね…内申、Fスコアそれぞれどのくらいだと良いのでしょうか?ちなみに第五学区在住です
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/13(木) ]
あと、男子か女子かによって偏差値が違う?とこの掲示板に載っていたので一応言うと女子です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
内申は、専願入試だけ、合計36以上の基準あり。それ以外は、西南の入試で内申は入試の判定に使用しません。
Fスコアは64以上ぐらいでしょう
内緒さん@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
女子ならばFスコアで66はあった方がいいでしょう。
女子は男子より受験者すうが多いので、女子の方が生徒数は多いのですが不合格者がおおくなるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
西南は女子62,男子61でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
第6学区在住で、筑紫丘理数が第一志望です。
併願高として西南か大濠スーパーの、どちらを受験したらよいでしょうか?
宜しくお願い致します。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
中村先生は敬虔なクリスチャン、博愛の精神を大切にされ、尊敬に値する方です。
西南でお別れの会が開催されました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
関係者なのに中村先生が西南中学出身と知らないわけないですよね。
普通に機関誌などに載っていた筈です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
西南と大濠は校風がかなり違うので出来ればオープンスクール等に行って雰囲気を確かめた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
いまさら言うまでもなく西南に決まってます。
一世紀にわたる歴史と伝統に輝く、西南は素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
その歴史と伝統の西南が落ちてきたので悩んでるんでしょ?
何を最優先に考えるか?校風、進学実績、交通アクセス、部活との両立、学費などなど、
西南か大濠の二択はどちらを選んでも間違いではないと思いますが、優先順位が分からないのでちょっと、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
西南、大濠も良い学校ですが、
もし、質問者さんが医師を目指しているのなら、
附設、ラサール、青雲辺りを検討した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
戦前から福岡地区には公立では筑紫中 修猷館中 福岡中、そして私立では西南学院中の4校がありました。
長い風雪に耐えて、現在では福岡の人々の熱い信頼をいただいて来ています。
筑紫丘理数も西南も本当に素晴らしい高校ですよ。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
古ければ良いのなら九州女子高(現、福大若葉)も歴史は古いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
西南学院高校ってお金持ちの集まり(家が裕福な人が多い)と聞きましたが、そんなにお金かかるんですか?
また、福岡高校とどっちが頭いいですか?
校則もほぼないと聞きました。本当ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
歴史がどーとか伝統がこーとかほとんど大人の論理だと思うのですが、受験生は過去などほとんど興味ないのでは?
もし過去の栄光が強固で揺るぎないものであれば福岡中央、ミッション、筑女など明治時代に創設された百年以上の
歴史を誇る学校がここまで凋落することはなかったはずです。
落ちたとは言え中央は何とか踏ん張ってますが、
ミッション、筑女の凋落は.....特にミッション......凄まじい凋落ぶりです。
歴史や伝統などいかにアテにならないかの典型例だと思います。

この3校の関係者の方々、ご免なさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
上のお二人に共鳴します。
若干スレチガイですが、大学のカーボン化に陥ってます。
他の文系大学の底上げや、国公立ブームに伴い、影をひそめてると推測します。
話が反れましたが、他校さんの特やSあるいはSVやスーパーなどでは奨学金を与え、それに先生達のボーナスなどを加えると小規模ですがジワリジワリ“追随”しております。
十年後なんてもはや分かりません。
不動なんて単なる虚像ですね…。
九州男児@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
ミッション、地元びいきの人にはあまり関係ないのかな。

小学校の道徳、退屈だった。こう言えば、正しいみたいなことがわかりきっていて。やる意味あるのかと思ってた。

仏教、ミッション、宗教は哲学。どう生きるか、正解のない問題を考えるのが楽しい。人格形成にもなる。歴史とも通じている。平和のあり方にも通じている。

筑女も女子教育が素晴らしい。女社会の色んなことを、精神年齢の低い男子に惑わされず、学べる。凋落していない、誤解を招くのでやめて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]

思いっきりスレチガイだけど真面目に答えますね。

仏教もキリスト教も根本は「説教」や「教え」だから、うちの宗派が正しいみたいなこと容易に言うじゃん。どーかすると道徳の方が多様性や懐の深さあるし、人間形成や平和の在り方にも精通してるしさぁ。なにより恭順、つまりカリスマと私のスタンスじゃないから、課金伴わないしね。

あと今どきの私立の女学校は、どこの学校だって女子教育に専念してるんですよ!あるいみ女子高のほうが特色が鮮明。

もう少し、現実に着眼して欲しい!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
キリスト教だろうが、仏教だろうが、学校が宗教を掲げているのは、宗教法人にして節税しているだけ。
表向きは、宗教によって人格形成だとか言っているだけ。
宗教法人の学校出身者とそうでない学校の出身者で違う?
公立御三家の卒業生と比べてどう?
宗教は関係ないと思う、イメージだけ。
内緒@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
西南より大濠スーパーの方が偏差値も難度も高いですよ。スーパー受かる自信ない人が西南受けてたし。
まあ、福岡はまだまだ私立は公立の滑り止め扱い。
勿論久留米附設は別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
んまぁ結論どの学校も難しい。
価値観によるけど
けい@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
西南学院は、西南学院中学校… 毎年、競争倍率が
増加してて 学校自体も人気、知名度が高い憧れの学校になっていますね。共学と言うのも一つの理由でしょう。大濠中学も然り。高校で行くと
九州女子高校は、福大付属になって学力向上、
人気も上がりましたね。どの学校も、特進やVとかスーパー でレベルアップしてて 昔のイメージとは違う学校だらけで、結局は、伝統は大切だけど 今の学校の評判やレベル重視 てところでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/08/14(火) ]
私は専願なのですが、12月になってもD判定でした。

それでも受かったのは判定を気にせずにひたすら過去問を解いて時間配分も考えて解けたからだと思うので、作戦も必要かな、と思います。

本番がおわり、落ちたな、と思っても、案外受かってるものですよ!

頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
大濠は合格者と入学者とのレベルは格段の差。
公立高不許可の入学者のレベルは学区5番手高と同程度!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
専願で受験ってことは平均内申4.0以上ある生徒
判定も公立の問題でのD判定なのだから西南の過去問対策で成果を出されたんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
西南にしろ大濠にしろ難関私立は、過去問対策しないと受かりませんよね。私立中学入試と同じで。
因みに、慶應義塾大学は大学入試でセンター試験利用がありません。

つまりは、上位私立は、そこに是非とも入りたい人を取りたいんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
週刊誌の速報では0でしたが、今年、東大合格者1人いるみたいです。一矢報いましたね。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
市民@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
確かに九大合格者数は減ったかもしれませんが、進学実績は、素晴らしいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
佐賀大医学部医学科は2名合格では?2名共浪人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
偏差値70から67に変更されたのはつい最近とは言わないけど、このサイトが人気校の情報チェックをされてる証拠だと思うけどな。
英○館も偏差値順に合格一覧出してるのは最難関私立…、その次に御三家、私立は概ね特進クラス設置されてるから偏差値なんて出せないから合格数多い順だし。公立にいたっては第6学区から順に掲示してあるのは人目をひくようにだよね。
九大が移転してきたのもあって、西南は九大を意識しないと。地下鉄沿線の地主はいい土地持ってるのに、西南の偏差値がなぜ下がるの?
地下鉄七隈線が整備されたから博多駅から福大に直行便開通したら西南の偏差値もっと下がるかもよ。

共学して一時期偏差値が上がっただけだと思うけどな。西南のもとは二番手の滑り止めと同じ偏差値60ちょいで合格してたからね。つまり大濠と同じなんだよ。男子校が修猷滑り止めが2校あって、運動できれば大濠選んで、おとなしい男子は西南選ぶ感じ。
地元に住んでる人間の認識は変わらなくても、福岡は出入りの激しい転勤族もかなりの人数占めてることに早く気づきなよ。
偏差値なんて10下がるのは簡単。子供の数はしばらく増えません。
早稲田が大濠とすると(森杉)慶應が西南だったと地元では感じてないことはなかったから、この路線に戻す戦略もあると思うけどな。

他校偏差値も人気学区ほど、ころころ訂正してもらってますよね。市民さんに同意です。ちいきナンバーワンサイトだよね。博多弁もちょいちょい残してあるし。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
上の方とは別の視点を列挙しますと、早稲田佐賀の併存が根源。それを見込んだ他校による特進やスーパーや国立コースなどの特待制度の激化(大濠、筑陽、九産大付、東福岡、筑女、中村、雙葉、舞鶴などなど)
あとデフレスパイラルによる国立人気に引っ張られた西南大学の偏差値も特筆すべきポイント。

しかしまぁ偏差値向上に尽力するより、西南は西南、勤勉可能なより良い環境づくりに着手するのが先、
西南ぽっぽ@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
西南は昔までは私立では九大合格者一番やったけどさ〜今年は東福岡にも負けたっていうのがショックやったな〜〜〜くっそ〜〜〜〜
内緒@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
中高一貫生は入学時は西南大学を目指していない。多くは国立大学か医学部、または早慶を希望。どのような理由であれ、その合格者実績が落ちている以上、中学入試組の西南入学の希望順位は下がるのでは。

西南大学進学するには良い学校。
国立大学や医学部進学を希望する方は西南ではなくて良いように思う。
内緒@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
大学合格実績を支えていた中学からの一貫生の内、2019年の大学受験組は、久留米附設中学が共学になった年度で、女子の優秀層の一部がそちらに流れていて、2019年の大学合格実績はさらに厳しいものになると予想されます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
宗教系の学校は偏差値重視では教育でなくてもいいとは思いますよ。進学実績がすべてではないと逃げ道もありますよね。
でもなんだか、昔の品のいい西南学院の坊っちゃんの持ち味が消えている。
福大はスポーツ系の元気いい男子、西南大はおとなしくても優しいスマートな品のいい男子に育っていれば安心だったな。今は男子の育て方が昔より難しい。
教育費を女子にも使えるよう、平等がいい意味に浸透していて、苦しくなったのは特長のない男子が自己をどこで目覚めさせるかだと思いますよ。

中学高校で競争させないと自分の限界が判らず、親が結局子供を自立させるのに苦労するんじゃないかな。
親の財産が腐るほどあって、健康上なんの心配もない子供だと安心だけど、転んだときにどうやって起きるかを学ぶのが学校だから、社会に出る前に、他人から騙されないようにある程度の厳しさとある程度の優しさを親以外の人に教えてもらわないと、就職してからも心配だね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
今年の西南の九大以上合格者はどれくらいなのですか?
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
はい。大濠凄いですね!
天草四郎@関係者 [ 2017/04/08(土) ]
(笑)ここ大濠の板(痛)?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
人数の件で反論した者ですが、2こ↑の
>はい。大濠凄いですね!
は別人です。
多分、西南生が、からかって書き込んだと思います。
せっかく天草四郎さんが上手くまとめてくれたと思ったのに、残念です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
もうこのくらいにしませんか?
時にはスルーすることも必要だから
学んでね
内緒さん@保護者 [ 2018/04/04(水) ]
西南に子供を通わせていましたが、九大合格者で現役なんて一桁ですよ。難関私立も現役で合格は僅かで、指定校推薦か浪人生です。学校が面倒みてくれるなんて期待してはいけません。西南は自主性を重んじる、まさにその通りの学校でした。その結果がここ最近の実績でしょう。
西南ぽっぽ@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
おれらのときは西南は最高によかったよ。髪もビートルズみたいにしても何も言われないしさw個人の人格を尊重した自由な学園やたし修猷館や福高やガ丘落ちたやつばっかだったよ。九大合格者も私立では一番やった。でも西南は大濠みたいに勉強を強いるとこではないのでそこがいいとこなのよ。自由を重んじる校風が最高よ。東大は開成に九大は修猷館に任せておけばいいやん。
内緒@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
西南学院高校は、カリキュラムや学校の雰囲気から考えても難関国公立大学に進学したい学校ではなく、楽しい高校生活と西南学院大学への指定校推薦での進学をしたい人が進む高校。九大に限ると現役合格は一桁では…。
医学部や難関国公立大学に進学したい方は、御三家あるいは大濠、東福岡でしっかり学ばれるのが希望が叶う確率が上がるのでは?
早稲田大学進学希望なら、早稲田佐賀の指定校推薦の人数の多さから考えると、早稲田大学への指定校推薦の人数が1桁の西南学院高校に進む意味はあまりない気がする。
学歴コンプ@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
きゅうだいに何人行ったとか、そんなに大事な話でしょうか?
例えば、書き込みしている人は、どこの大学卒業?
自分のことは置いておいて、学校のイメージだけ書かれても参考にならないです。
九州は大学が少ないので、大阪、こうべ、広島、山口など大学は色々あります!九州大至上主義な話は多分、そう言う話が好きな保護者がしているだけのこと。
我が子がどんな風に育っていくのか、勉強を自分でする子であれば、あまり西南でも大濠でも筑女でも変わらないんですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西南学院高校の情報
名称 西南学院
かな せいなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 814-8512
住所 福岡県 福岡市早良区 百道浜1-1-1
最寄駅 0.6km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.2km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
1.2km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
電話 092-841-1317
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved