教えて!西南学院高校 (掲示板)
「弘学館」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
今西南に通っている先輩方は、中学生の時フクトは何点くらいとっていましたか?
夏休み位がどれくらいだったけどこれくらい上がって合格した、など教えてほしいです。
できれば低い方の点数を教えてほしいです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
鷹@卒業生 [ 2023/09/09(土) ]
西南偏差値55の謎!
福岡市内の受験生は基本的に一校しか受けられない(受験が各校同じ日だから)よって倍率も西南が1.2倍の低倍率となり合格ラインも当然偏差値58となるのだが、、、そこにハイエナの如く市外の(佐賀、北九州など)低レベル問題児が一発逆転の受験をしてくる。
奴等は別日に地元のスベリ止め校を入手しているので怖い物無し。低倍率の入試に偏差値40代が群がる群がる!そして奴等の約半数近くが合格してしまう。倍率が1.2倍だからね。
福岡市内の受験生は優秀だかハイエナがね
内緒さん@保護者 [ 2023/09/09(土) ]
卒業生さんに質問です

・おっしゃっている合格ラインとは、そのレベルで合格者がどのくらいの割合で出る偏差値ですか?
・なぜ西南の合格ラインが当然偏差値58になるのですか?
偏差値40代のハイエナさんの話は、卒業生さんの同級生にそういう人がいたということですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
本当かどうか分からない、55とか58とか当てにしない方がいいですよ。塾講師の言葉遣いには思え得ませんね。ハイエナも西南の掲示板では見ない言葉遣いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
第一子、偏差値64で第一志望の城南合格、併願は大濠(私立は滑り止めのため西南は危なくて受けさせられませんでした)
第二子、同じく偏差値64で西南第一志望本命のため受験予定。不合格の場合に、城南も落ちたらと考えると県立を一つ下げなくてはいけなくなるかも。後期でどこを抑えられるか次第。おそろしや。

これが我が家です。67以上あれば変わるかもしれませんが、64ならこれがよくあるパターンじゃないのかな。違うのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
↑ そうだと思います。無責任な匿名問題児のコメントに左右されないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
本人の成績、居住地、家庭状況も聞かずに、青雲・弘学館・早稲田佐賀の名を持ち出すのもおかしな話。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
そうですね。まじめに判定しっかり上げるように頑張ります。
そもそもよほど楽勝じゃなければ併願なら大濠ですよね。西南第一志望、うちも同じです。うちはまだまだこれからですが、頑張りましょう!
ちなみに第二子さんは男の子ですか?女の子ですか?うちは女子で後期どこを考えるか悩む(女子高は嫌だというので)のですが、どこをお考えですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
西南最高!ただ↑Tcodeが同じな件について
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/11/26(木) ]
西南学院高校を前期で受ける予定の女子です。公立はF岡高校受験予定です。
某e塾の公立高校合格判定模試では偏差値58、フクトは65でした。
ですが、、、理科と社会が苦手です、、、基礎的な内容はなんとか出来ますが、応用知識が全くない人なんです(語彙)
この前、西南の過去問(理社)を見て、一気に不安になっちゃいました、、、英語国語は、当日7割5分以上得点出来る自信はあるのですが、理社が劣っているので、合格は厳しいですか、、?
塾の先生からはGoサイン、でも学校の先生からは「転下合格がないからリスクが大きすぎる、しかも公立が第一志望ならわざわざ私立で冒険しなくていい」と止められています、、
私立はどうしても西南学院を受験したいのですが、、もうどうすればいいんでしょうか、、(ただのわがまま、、、)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
ちょっと言葉足らずでしたね。
東明館は過去問対策は必要ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
東明館は、先生のお話では受かって自信をつけるために受けると良いというような勧め方をされました。
特に対策もするようには言われませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
細切れに申し訳ありません。
公合判の偏差値でそれくらいあれば、東明館はいつもの塾での公立対策の指導だけで大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
私も同じ志望校でした!
私の場合は北九州が受けれる地区だったので、k国の一般と西南の一般受けてf岡高校を受けました
k国じゃない場合は絶対受かりそうな若葉の後期を受けようかなとか思ってましたけど
私的には北九受けれるならそっち受けるのがいいじゃないかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
↑若葉のいつものあらしの方ですか?
意見が一般的ではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
東明館は福岡市内で受けられるので勧められるのですよ。
北九州まで受けに行っていては負担も大きいです。
それよりは公立対策を頑張った方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
西南レベルでら抜き言葉を使う?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
あなたよりもずっと偏差値が低くても、後期で大濠の特別クラスに受かった人も知っていますし、
筑女の特進に受かった人も知っていますので後期で筑女なら、余程の事がない限り大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/20(月) ]
現在小5の男の子です
塾に行かずに西南中学合格した方いますか?
もしくは合格できますか?
中学の方に書いたのですが返事がなくてこちらで聞いてます。

○○館の学力テスト受けたら偏差値55でした
判定はcでした
一年生の頃から進研ゼミの考える 、中学受験講座受けています。

希望としては今まで通り進研ゼミで勉強していきたいのですが、○○館は塾に行かなきゃ無理と言いました
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
1人で複数校受験の合格数難易度判定。
某塾の数字が新聞発表されたぞ。

青雲中学は今年もやっぱり没落してました。なんと合格数364人の大盤振る舞い。やはり普通の学校。
次に大濠中学は309人。

弘学館と西南学院中がかなり難化。なんと西南学院中合格数270人
弘学館中もかなり難化し合格者298人だそ。

今年の九州の受験生世代はよほど悪ったのだろうか。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
今年は、西南が合格者を去年に比べてかなり減らしたことが原因だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
西南学院は優秀な西南学院小学進学組がいるからな。定員割れしてもびくともしないな。

大濠でさえ昨年度より30人減。これは
合格基準点到達者が昨年度より30人少なかったんだな。

長崎県の陸の孤島、青雲はかなり合格者を増やしでいるが
昨年度生徒が集まらず定員割れしたんだろうか。誤算け?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
大ボラ関係者の言うように違った意味で
どんどん西南と差がついてきてるね。
まさにブーメラン。
青○とか大○とか長年、他校のネガキャンしすぎて結局自分自身に返ってきてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
大濠は、去年524人→今年514人だから10人減では?
一つ上の者@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
連投すみません。e塾の話だったんですね。理解不足申し訳ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
久留米附設と親密なあの塾ですか。

久留米附設受験コースはお金を高く設定したり、対策クラスを都市部一部に限定など、あの手この手で
毎年、久留米附設に有利になるようにシステムをつくってるよ。
子供から巻き上げた高い塾代で福岡ドームに広告出しているあの塾だね
経験者@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
受験、甘くないです。

塾に行かないと無理です。4年生からなら確実。5年生からなら頑張らないと、6年生からならかなり厳しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/06(木) ]
私立高校、西南か大濠を検討しています。
学費について、両校の公式ホームページで計算してみました。

西南:入学申込金4万、施設拡充費25万、一年間学費676200円、一年トータル966200円

大濠:入学申込金5万、特別教育充実費20万、一年間学費667600円、一年トータル917600円

48600円西南の方が大濠より高い結果になりました。
(高校3年間に換算すると、65800円高い)
制服代などは、ほぼ同じ位だったので、入れていません。
ここの掲示板で、大濠のほうが高いとありますが、この他に何かあるのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/08(土) ]
みなさん、回答ありがとうございました。
補習代の事だけあとは知りたかったのですが、オープンスクールの時などで、直接確認してみます。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
西南が今年施設費などをあげたのかも
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
大濠の鼻息が荒いな。三年後、西南の小学入校組と中学入校組の実績が楽しみだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
大濠関係者は西南、筑女、早稲田佐賀、弘学館に出没して各校の評判を落とすのに一生懸命だもんね。本当に惨めで哀れになるよ。やっぱり大濠がいくら背伸びして共学化したり試験を難化させたり、大げさな名前のコースをつくったりしても大濠は大濠ですよね。開校依頼、根っこは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
開校依頼←[壁]・m・) プププ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
今まで西南の国公立大学(特に九大)の実績を作っていたのは、女子の一貫性。5年前まで久留米附設が男子校だったため、女子の優秀層が附設には進学できなかった。来年以降の受験からは、附設の女子の実績が上がりだし、西南の難関大学の実績は落ちていくと思う。大濠は先を見て手を打っているが、西南はぬるま湯に入ったままで、今のままではただの楽しい生活を送る学校になるのかなぁ...。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
一貫性←[壁]・m・) プププ
内緒さん@関係者 [ 2018/03/22(木) ]
誤字をあざ笑うのは、だめよーだめだめ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
弘学館と西南学院どちらとも合格したとします。
弘学館でなく、西南学院に入学することのメリットを教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
弘学館は山の中、周りに何もない。
西南学院は都会で遊ぶ所が沢山ある。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
弘学館は専願以外は1年間寮生活が義務。
西南学院はそれが無い。
勉強だけに重きを置いていないので、のんびり高校生活が楽しめる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
大学受験に備え勉学に専心できるのは断然 弘学館
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
家族と一緒に過ごせるからこそ勉強に集中できる面もあるので一概に弘学館の方が専念できるとは言い切れませんね。個人の性格を尊重して選択すべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
福岡から寮に入って弘学館に高校から入学するメリットはないと思う。創立時は灘高をモデルとした教育で東大合格30人に達しましたが、今は東大2.3人です。国公立大医学科も20人以下。この数字は中高一貫合わせてです。寮で厳しい勉強指導していますが。同校は歴史が浅く卒業後の人脈はアテになりません。佐賀県でも県立校の学区廃止で佐賀西が大復活したため、高校受験のトップ層は西へ進んでます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
6学区@保護者 [ 2016/09/23(金) ]
中3男子 西南が第一志望です。専願受験を考えていますが、受験できるかどうかは微妙なところです。
前期はもちろん西南を受けますが、後期をどこにするか思案中です。中学校の面談では東福岡か福岡舞鶴と言われました。大濠進学は難しいでしょうか?

西南が第一志望の場合、併願校をどう決めたらよいかアドバイスをお願いします。
西南が残念な場合は城南を受験すると思います。(9月の塾の判定はBでした)

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
中央区大手門に 有朋専修学校があります
ここは12月に入試 合格発表があります
専願と一般がありますが 専願でしか受からないらしいが一般で受けて見てから 合格したら後期に大濠をチャレンジすることもできます
通信教育での高卒になります
西南大学 福岡大学の指定校もあるみたいです
普通の高校ではないので グランド 体育館がないです
オープンスクールに参加しないと受験出来ません
不登校や学力がない人が多いので 普通の人には合わないかもしれませんね
東福岡の方がいいと思います
6学区@質問した人 [ 2016/09/26(月) ]
みなさま 貴重なお話ありがとうございます。

「福岡地区以外の別日程の私立を受験しては?」ということで少し調べてみましたが、ここなら・・という学校は見つけることはできませんでした。
また受験は可能ですが、とても滑り止めにはならない学校(弘学館、早稲田佐賀など)しかありませんでした。

やはり後期は東福岡がいいのでしょうね。
ただ息子が大人しく運動が苦手なので東に合わないのではないかと気になります。
特進英数ならいいですが進学コースだとなおさらです。

また城南受験について内申36あたりでは非常に厳しいことがわかりました。
東の合格したコースによっては公立を福岡中央に変更することも考えなくてはと思いました。

また質問することがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
塾経営者@一般人 [ 2016/09/26(月) ]

男子校は皆仲間みたいになるので、大人しく運動が苦手でも大丈夫ですよ。
男って、バカで単純ですから(笑)。

一度息子さん共々、東福岡さんのオープンスクールに行かれれば良いと思います。
そして先生方のおられない時に、在校生の方に「うちの子は大人しくて運動が苦手なんですが大丈夫でしょうか?」と質問されれば良いと思いますよ。率直に答えてくれると思うので。

最後になりますが、第一志望の西南学院高等部に無事合格され、ここでのやりとりが笑い話になる事をお祈り致します。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
運動が苦手で大人しいので 竹下の沖学園の特進に行ってます
体育も 男子は柔道か剣道を選らばないといけない学校がありますが ここの学校はありません
特進は時制も校舎も 普通科とは別です
東福岡で心配なら 沖学園のオープンスクールに行ってはどうですか?
0時限も8時から始まるので 東福岡に行くのと 朝出る時間は変わらないと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
弘学館は、難関私立対策の問題に当たってないと合格までむずかしけど、佐賀県基山町の東明館なら十分抑えに受けられますよ。試験日は、1月中旬です。
早稲田佐賀は、補欠追加を5次、6次と出すので模試の判定基準より実は相当受かりやすいです。

あと東福岡もいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
学校によって違うと思いますが 前期試験が終わった後に 学校で公立の願書書いていたみたいです
確認とかがあるため早めにしているみたいです
前期で特待生になり公立を受けない人は その願書は本人に返すようにしてあると思います
後期の発表後に公立の受験先を変えるのであれば
三者面談の時に言っていた方がいいですよ
願書の取り寄せは学校がするので 人数分+αで 変更する時願書がないかもしれません

内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
男子の私立選び難しいですね
特に後期に舞鶴を受験できない2017年度から西南も後期が無くなるので
専願で西南、前期で舞鶴or大濠、後期東福岡特進
などでしょうか

第6学区で福岡中央を選択できるならいいですね
大体の第6学区では城南のあとは筑前しか選択肢がありませんので
一般@保護者 [ 2016/10/20(木) ]
長男の私立選びの苦労を思い出しました。
6学区は選択肢が限られているので…。
西南に落ちて、後期で東福岡の特進に行ったのですが、とても勉強熱心な学校で、運動オンチでも大丈夫でした。
でもとにかく、西南に合格されますように…!
頑張ってくださいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
東大合格者数の最高記録。噂によると今年の西南は記録更新しそうですね。

117名-ラ・サール
=====
=====
*54名-久留米大附設
=====
*44名-青雲
=====
*33名-弘学館
*31名-鶴丸
=====
*29名-熊本
*27名-修猷館
*26名-大分上野丘
*20名-小倉、宮崎西
=====
*16名-大分舞鶴
*15名-筑紫丘
*12名-福岡、長崎東
*11名-東筑、佐賀西、大分雄城台、宮崎大宮
*10名-長崎北、岩田、甲南

その他
明善9
長崎西8、佐世保北8、明治学園8、上智福岡8
福岡大大濠6、大分東明6、宮崎第一6
西南学院5、筑紫女学園5、など
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
東大に受かるには高校で何番以内にいれば見込みありますか?
内緒@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
この学校は東大行けるなら、基本国立大医学部狙いだから、東大ねらいの学校ではないですよ。そういう学校めざすなら附設難しいなら、青雲か弘学館だね。
ただ弘学館はレベルがた落ちだから合格数少なくなったけど学校にノウハウはあるよ。
大濠もノウハウがないから、やめた方がいい。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/14(月) ]
基本国立大医学部狙いというのは間違いです。
受験生は必ずしも医者になりたいとは限りませんし個人の意志をちゃんと尊重する学校です。
ただ、東大のノウハウが乏しいのは事実。ノウハウはある程度合格者数に比例しますから。
ただ、福岡近隣では附設以外は大差ないですし、どうしても福岡を出てまで東大を目指すなら東京の有望校に行き鉄緑会に入るべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
常に5番以内にはいないと基本的には厳しいです。
ただ、東大は2次試験次第ですから英語力と文章力がある理系の人ならそれ以下でも可能性あります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
現役の合格者はここ数年いませんね。今の2年生に模試で全国1位を出した子がいるそうですが、そこまではいかないにしても、現役合格を目指すなら常にトップを目指す気概が必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
東大をそこまで難関と思い込む事が、進路を阻むよ。西南高校でも、充分合格出来ますので、安心して勉学に励まれるよう期待します。合格のポイントは、時間の短縮理解を徹底する事です。今まで一時間かかった問題を15分程度で済ませる。暗記科目も、スピード感を高め、より効率的な時間配分をすることです。速読同様、訓練で出来るようになります。何よりも、試験問題を、実務の仕事だと思えば、間違う怖さを覚え、精度の高い答を導き出せます。その程度なら、誰でも可能です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
東大はそんなに甘くない
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
西南から東大合格は決して難しくありません。但し、一年から撤退した学習要領を策定し、計画的に学習する訓練は重要です。特に、時間を短縮し、1時間要するものを20分くらいで済ませるスピードが必要です。所詮、大学合格向けの問題しか出ませんのだ日常から新聞、雑誌や外交、国際経済などの図書で社会問題を日常化する事が近道です。私は高1から大学の数学を読んで入試問題が楽だと言う暗示をかけていました。どんな高校でも本人次第で可能性はあります。まして、西南高校なら自由度が高いですから、積極的にトライして下さい。やるものは必ず成果がでます。
内緒@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
西南の勉強では東大は行けない。
大濠、東のような特別なプログラムがない。
御三家のような勉強をする環境もない。
塾は必須。
西南はただ単に在籍しているだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/17(日) ]
学校が中高一貫なので、内申書を書いてもらえません。西南高校は内申書がなくても受験できますか?よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
どうしても別の高校に行きたいのであれば、今からでも公立中学校に転校した方がいいですよ!
1学期の内申が悪くてもそれこそ私立狙いだったら関係ありません。私立高校とはいえ調査書がないと受験出来ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
西南学院高受験には、福岡県私学協会共通書式での中学が作成した内申書が必要です。在籍されている私立中が作成してくれないのなら公立中に転校するしかないと思います。
西南自体も一貫である西南学院中在籍者に他高校受験のための内申書の作成はしてません。なお、西南学院高の入学試験そのものは県立高みたいに内申の評価が重要視されないので、途中からの公立中転校でもokですが、県立上位校を併願されるなら早い時期の転校が必要です。(高い内申をとるため)

なお、私の知っている限り中学からの調査書なしで受験できる高校は、久留米附設、佐賀の弘学館、東明館、長崎青雲です。
naisho@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
附設へ行け!!!!1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/08(土) ]
西南学院と佐賀県の弘学館でしたら、おとなしく無口な男子にはどちらが向いていますか?

急な転勤内示で受験はしたものの、はっきりいって全く校風などが掴めていません。
現在も関東住みです。

弘学館は毎月のお金が高いとは思いますが、金銭的な面は一切抜きにしてのアドバイスをお願いいたします。

他校@保護者 [ 2014/02/09(日) ]
子どもは県立校ですが、受験時に弘学館、西南学院両方とも合格しました。また学校説明会も行きましたし、両校とも保護者の方に知り合いがいます。
福岡市周辺に転居だったら自宅通学できる西南がいいじゃないですか。弘学館は1年生の間は全寮制ですよ。また西南の場合は、学年の半数は高校からの入学なので馴染み易いと思います。

卒業生が母校の西南は良かった、好きだとの言うのを聞きますよ。こういう高校は充実した高校生活をすごせるだと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
他校@保護者さん回答ありがとうございます。

1点だけ特に気になることがあります。
西南学院はキリスト教の学校ですよね。
我が家はご先祖さまの日本古来の仏壇がありますが、基本無宗教で過ごしてきました。

キリスト教の授業時間があるようですが、気にせずに過ごせそうですか?

無宗教で過ごしてきた中学生の割合はどのくらいでしょうか?

洗礼受けている学生が多い?とか、洗礼を受けざるをえない雰囲気でしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。
在校生@保護者 [ 2014/02/09(日) ]
↑そのような心配はありません。お寺のお子さんも通学されています。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
うちは無宗教。キリスト教系の学校も仏教系(筑紫女学院)も良いと思います。宗教を強制しているのではなく、穏やかな考え方と校風を保つためにも人としての考え方を説いてるだけと思った方がいいと思います。幼稚園なども宗教系って沢山あります。

日本の良いところは、やおよろずの神が住む国。キリスト教も仏教も境がないのです。宗教戦争もない。穏やかな日本でいろんな視点で学べるのは子どもにとっていい体験だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
私立高校には、珍しく本当に文武両道でバランスとれた高校です。部活も勉強も特待生いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西南学院高校の情報
名称 西南学院
かな せいなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 814-8512
住所 福岡県 福岡市早良区 百道浜1-1-1
最寄駅 0.6km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.2km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
1.2km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
電話 092-841-1317
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved