教えて!西南学院高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
中高の以前の卒業生です。大学受験の合格状況は今年はどうでしょうか。
特別クラスで公立文系でしたが、進路が多様であった以前を思い出して聞いてみたくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
東大には一人合格しているようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
週刊朝日やサンデー毎日で確認出来ますよ。
大濠にはかなりやられてますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
今年の大学合格状況について、教えてもらえますか。
東大1名は知っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
九大は25人だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
すごい!現役浪人比率はわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
すごい? 本気か?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
九大以外の主要合格実績が分かれば教えて下さい!
わあ@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
東大1京大2阪大4九大25(医医2?)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
私大医歯薬の合格者も載せている週刊誌があったけど、医歯薬になると国公立、私立を問わず、中高一貫を持っている西南、大濠、上智福岡、あたりは強いですね、
筑女の名もちらほら見かけました。
城南、春日、香住丘辺り2番手校ですら、なかなか太刀打ち出来ないですね。(特に医)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
すごく立派ですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
まあ経済的に裕福な家庭が中高一貫に行かせて、私立の医学部に多く合格させている現状ですがね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
.....ただ、カネ持ちのボンボンやお嬢が通う学校は、他にいくつもあるし、やっぱり学力が伴わないことにはねぇ、
附設は別格だけど、西南、大濠、上智福岡、ギリ筑女、ここまでにいないと相当厳しいんじゃないかな?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
西南にはまともな生徒さんばかりだと思ってましたが、そうではない人もいるのですね。
前、道端で西南高校の方からあ!○○高校〜笑笑と笑われました。西南の制服を着ている時点で目立つのになぜそのような事をするのでしょうか?自分よりも低学歴の人を煽るような事をするとは、、見損ないました。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
他校を馬鹿にするような事をするから修猷に馬鹿にされるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
それなら修猷と西南はやってること、まったく同じじゃん。修猷も西南もどちらも貶める発言だよ。それは。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
修猷を馬鹿にできる高校って附設ぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
九州では附設かラサール位でしょう。関東関西に行けばいっぱいあるよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
福岡くんで附設やってたの観たけど
やっぱり違うなぁ…って思った。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
どこにでもそんな生徒はいるのに、一部の人の言動で学校のイメージが悪くなるのはとても悲しいですね
学校は時間の許す限り心の教育をしてくれています。
指をさして笑っていたのは誤解だと信じたいです、、
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
どこでもあるでしょ。気にしすぎ笑笑笑 特にしたいこともなくただ単に勉強だけで偏差値が下ならその人らより良い大学行けばいいだけじゃん。
どんぐり以下@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
灘・開成の生徒が来たら修猷も西南も大濠も付設もラサールも黙る。(本当に黙るわけではありません。)つまりどんぐりの背比べということさ。(本当にどんぐりではありません。)さらに言えばその中に他校をバカにする腐ったどんぐり(生物学的にどんぐりは腐りにくい)もいるということ。まあ私はそのどんぐり達より遥かにバカですが、、、要するに上には上がいるということさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Naishosan@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
入試結果、育伸社というところから公開されていますね。専願の合格最低点は見られませんでしたが。何故だ。

西南学院高等学校 2022 入試結果

専願 1/21

定員 約70
志願者 178 (過去最高とのこと)
受験者 177
合格者 96
実質倍率 1.84 2021年1.45
合格最低点空欄

前期 2/4

定員 約160
志願者 436
受験者 433
合格者 338
実質倍率 1.28 2021年1.12
合格最低点 313/500 昨対 −6
前期も専願も難化していますね。特に専願はかなり難化しています。去年の倍率が低くなったからか、それとも東大4人や朝課外廃止の影響か。西南の復活に期待しています。倍率が高かった翌年は倍率が低くなりそうだし、さらに進学実績も今年はあまり。。。なので来年の倍率は下がるかもしれませんが笑
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
西南 vs 大濠では、最近は大濠に軍配ですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
確かに今は、城南や大濠よりも下な印象ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
西南は少数精鋭で、私立としての良さもあると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
大濠の生徒数は西南の1.5倍だから単純な合格数で比較しても意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
西南は少数精鋭!大濠はマンモス!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
西南と大濠。
1.5倍すれば、合格数の意味があるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
進学実績の上位はほぼ中高一貫が占めているから、単純に1.5倍もするとそれはそれでおかしいというか、むしろ西南の方が50人くらい中高一貫多いからね…
他スレにあった去年の合格実績一覧見たら、悲しいけど明らかに大濠と差が付き始めてる。まだまだ城南よりは上だったけど、中高一貫無しの実績だと城南にも負けてるんじゃないかって思う。
貼れたらその一覧表貼るけど、誰か中高一貫の合格実績の内訳わかる人居たら教えて。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
あった、これだ。
仮に中高一貫の人数を単純に上から順に差し引いたら一般生はほぼマーチ以下にしか合格してない事になって、これは城南はもちろん、大濠の中高一貫とスーパーを抜いた一般生の平均にも負けてる事になる。
ソース元のサイトだと曲がりなりにも西南は一般生でも偏差値70、城南は68、大濠はスーパーの80人だけ偏差値71で一般は偏差値62しかないはずなのに、明らかに平均値でも西南の方が進学実績が振るってないのはどういう事…やっぱり附属で西南大に行けるからって油断してるのかな。

●城南(1学年約400名)
九大医医 0
東大非医 1
京大非医 0
国立医医 0
私立医医 0
旧帝一工 49
早慶上理 11
他国立大 102 (ここまでで計163名)
==本命の壁==
MARCH 30
関関同立 121
西南福大 406(147、259)

●西南(中高一貫220名※、高入220名、計440名)※中高一貫の定員は150名のはずですが、2021年度の卒業人数では220名。
九大医医 1
東大非医 4
京大非医 1
国立医医 11
私立医医 37
旧帝一工 23
早慶上理 54
他国立大 78 (ここまでで計209名)
==本命の壁==
MARCH 95 (ここで計304名>一貫220名)
関関同立 143
西南福大 306(177、129)

●大濠(中高一貫150名、高入450名、計600名)
九大医医 6
東大非医 1
京大非医 6
国立医医 24
私立医医 72
旧帝一工 53 (ここで計162名>一貫150名)
早慶上理 72 (ここで計234名>一貫+S進80名)
他国立大 124 (ここまでで計358名)
==本命の壁==
MARCH 111
関関同立 180
西南福大 544(155、389)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
西南でリア充になったら勝ち組ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
リア充かつ有名大学(旧帝大や医学部医学科、MARCH、関関同立以上の私立)に合格ならそこそこの勝ち組と言っていいと思いますが、合格できなければリア充でも勝ち組とは言えないと思います。
2023京大受験生@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
いやリア充とか私分のやること
現役で最低でも九大できれば東京一工医学部入ろうとするだけの勉強をして真の努力をしたものこそ本当の勝ち組
内緒さん@保護者 [ 2022/03/28(月) ]
偏差値だけで最低でも九大と言うのは簡単です。
九大でも学部によっては超難関といえるところもありす。
また、東大、京大に行く実力げあってもそれぞれの理由で
あえて九大を選択する人もいます。
日本を代表する頭脳の持ち主が必ず分かりやすく東大京大に行く或いは医者になるという考えはどうかと思う。
なりたい自分になる道を歩むこと、そのために努力し
そんな自分を自分で認める事が出来る自分である事がリア充だと思います
2023京大受験生@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
では最低ラインは九大の人権で
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
卒業生の9割が届かない最低ラインとは一体…ほんとうにそれが最低ラインになるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
いいじゃん。勉強だけでもやる気があるなら。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
最低ラインが九大とかいうなら旧帝一工or海外大にせめて70人は出してくれよなー
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
最低ラインが九大とか灘とか筑駒レベルになってから言った方がいい。卒業生中の旧帝国大学以上の合格率が10%程度やそれ以下の学校が言ってもただのハッタリ。
これは大濠も西南も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
九州で最低ラインが九大って言える高校、ラサと附設くらいしかないだろ。公立はどこも論外。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
附設は医学部以外、あまり九大受けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
新入生です。4stepを貰ったのですが、チャートやfocus goldはいつか配られるのでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2022/04/16(土) ]
西南って文系のイメージが強かったけど理数に長けた人もやはりいるんですね^_^
赤チャートでやっていけるなんてトップ高校でも少数派だと思います。目指すは国立医大か、東大、京大でしょうか?
将来楽しみな新入生ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
赤チャート、内容が変わりましたね。
昨年までのものとは全く違います。とてもやりやすくなっていると思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
今回の赤チャートはcheck問題,例,例題,応用例題,演習問題(章末)という構成ですね。

青チャートの基本例題の中でも簡単な部類程度の難易度の問題を「例」として、解説を回答冊子に、練習問題をデジタルコンテンツに移動すること、節末問題がないことで青チャートよりも薄型化しています。

同じく新課程の青チャートと難易度を比較すると、
青>赤check問題≒4STEP A問題くらい
青基本例題の簡単な方≦赤例
青基本例題の難しい方<赤例題
(青の重要例題が赤の例題に入っていることはよくあります。)
青重要≦赤重要

青EX≦赤演習(ただし問題数は青のほうが多い)

体感としては

色-導入-標準-入試基礎-入試標準-入試発展-

赤-- ----------
青 ----------

というような感じです。
前回の改訂版と同じく、今回の赤チャートも青チャートの内容+αの参考書と捉えて良いと思います。しかも青より薄いということで、効率もよくなっていると思います。

内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
今日書店に行きましたが、新課程のFocusGoldが4冊ほど売ってました。4月に行った時はなかったので新しく入荷したんでしょうかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]
未来の新入生へ。

家に青チャートが2冊ある悲しい先輩からの忠告です。
2022年入学の高1では青チャート、4STEPが配られています。ですので来年も恐らくFocusGoldか青チャートかなにか配られるでしょうから、いちばん上の返信を見て焦って買わないようにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
よく分析されてますね。参考にします。
数学はとても大切ですよね。
赤チャートをこなせたらかなりな感じなんでしょうね!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
新課程の赤覗いてみたけど、例題は青+αレベルなのに演習問題(章末的なやつ)が圧倒的に青より難しかった。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
ちなみに今の2,3年生がチャートやFGなど配られてないのはマジらしいです。今の1年生は青チャート配られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
西南高校を受ける人って、早稲田佐賀は併願で受けたりしますか?前期西南不合格のケースを考えたら、早稲田佐賀を受けておくのはどうなのかなと。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
E館のC判定偏差値だと、早稲田佐賀58、西南51-52ですね。(参考修猷60,青雲58,大濠47-60)
西南の場合、専願はともかく前期の難易度は年によると思うのですが。
例年の前期合格者は300程度ですので、志願者数が少ない年ならE館偏差値52程度でも受かるのでしょうが、今年や2020年のように志願者が400を超えると52程度では厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
青雲は中学受験偏差値43。中高受験合格率が90後半。ほぼ合格していることから高校受験の実偏差値もかなり下がっていると予想されます。
西南のほうが中学も高校も偏差値は上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
東大合格者数は青雲の方が圧倒的に多いですが。今年は理3も出てますし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
福岡佐賀の天才は久留米附設に集まりますが
長崎は僻地なので一部の天才が久留米附設に吸収されにくいだけですね。それだけが救いですね。長崎西に進むか青雲に進むか、その他中興一貫に進むか。それだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
中興一貫→中高一貫。
内緒@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
青雲含め中高一貫の話題が上がってますので、実績比較用に他スレにあるフォーマットで去年の実績貼っときますね。西南スレなので西南をトップバッターに持ってきたい所ですが比較しにくくなるかなと思ったので卒業生の少ない順に貼りますね。生徒数は毎年の定員数なので実際の卒業生数とは多少増減します。
こうして見ると青雲はまだまだ九州私立御三家に恥じない実績のようです。数字に誤りがありそうであれば適宜修正してください。

●早稲田佐賀(中高一貫120名、高入120名、計240名)
九大医医 0
東大非医 0
京大非医 1
国立医医 5
私立医医 18
旧帝一工 3
早慶上基 102 (推薦91)
他国立大 13
==本命の壁==
MARCH 17
関関同立 29

●青雲(中高一貫200名、高入40名、計240名)
九大医医 3
東大非医 3
京大非医 4
国立医医 47
私立医医 55
旧帝一工 36
早慶上基 27
他国立大 48
==本命の壁==
MARCH 12
関関同立 19

●西南(中高一貫220名、高入220名、計440名)
九大医医 1
東大非医 4
京大非医 1
国立医医 11
私立医医 37
旧帝一工 23
早慶上基 54
他国立大 78
==本命の壁==
MARCH 95
関関同立 143

●大濠(中高一貫160名、高入440名 計600名)
九大医医 6
東大非医 1
京大非医 6
国立医医 24
私立医医 72
旧帝一工 53
早慶上基 72
他国立大 124
==本命の壁==
MARCH 111
関関同立 180

情報元 「みんなの学校」
※医学部については各校の実績発表ベースで編集
※医医=医学部医学科、非医=医学部以外、早慶上基=早慶上理ICU、MARCH=GMARCH
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
青雲は今年東大10人以上、理3も1人出ているのでまだまだ大濠、西南よりは上だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
〇〇が上みたいな言い方は好きじゃないなぁ、、、
〇〇がおすすめです!みたいな言い方をしてよ。
(誰目線ww)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
九大18人ですね。最終的には20人越えでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
西南はかつて西日本を代表する私立旧制中学の1つで男子校の頃は名門だったというイメージが強いですね。勿論共学化してからはライバルの大濠に更に差を付けて優位でしたが、文系偏重がより進んでしまい理系は大濠を好むようになり、男子校だった時代の絶対的な名門感が薄れたように感じます。逆に大濠は校舎を一新し共学化して以降進学実績を更に伸ばしており、今では中高一貫の入試偏差値でも大学進学実績でも大濠が優位となり、頼みの綱は高校入学組の偏差値のみが、大濠の一般クラスに勝る程度となってしまいました。また、中学入試では新設の早稲田佐賀の下にもなっています。ただ、大濠と早稲田佐賀の頑張りにより九州御三家と言われた長崎青雲からはお株を奪い、大濠早稲田佐賀だけでなく西南も青雲の入試偏差値を超えるなど、良い面もあります。このまま九州の私立中高受験シーンを盛り上げて行ってほしいですね。
父が西南中〜大の出身なので、応援したい高校の一つです。
2023京大受験生@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
ふむふむふむ
ならば西南来年新高3高入学組学年4位京大志望のワイ高みの見物🤔🤔🤔🤔
宣言しよう 来年高入学組から現役で京大行きます😊
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
京大が出ない年もある西南でこのような宣言をする。勇敢な人ですね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
京大九医各1とかじゃなあ。
東大京大、旧帝医の合計が安定して7以上、一工阪大合計3以上、旧帝(東京阪除く)合計35以上、早慶40以上で安定してほしい。無理かね?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
西南はそもそも私立志望の人が多いので国立が少ないとあれこれ言ってもしょうがないと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
私大志望が多いのに今年は
早稲田11(推薦多)
慶応5(推薦2)だよ。大丈夫そ?
通りすがりの人@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
マジで西南アンチ多いな、草も生えんわ。
内緒さん4@在校生 [ 2022/07/04(月) ]
アンチではないけど、私大志望が多い割に今年の早慶一般合わせて4人らしくてびびってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
Inter-eduの速報が出ましたね。地方旧帝は載っていないようですが。
海外大 1(延世大学校 世界ランキング79位)
東工大 1
早慶上理33
早稲田 9
慶應 7 医学部1
上智 5
理科大 12
gmarch70
学習院 2
明治 18
青学 12
立教 11
中央 12
法政 15
関関同立119
関西 9
関学 20
同志社 22
立命館 68
関関同立119

医学部医学科
国立 8
九大医医 1
北大医医 1
熊大医医 3
佐賀大、宮崎大、大分大医医 各1
私立 22
慶応医学部 1

今年は東大京大はゼロでしょうか。。まだまだ発表は終わっていないとはいえ慶医は素直に凄いっすね。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
訂正です。九大19人でした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/20(日) ]
西南惨敗は確定っぽい。
地方の自称進学校の典型例になり下がっている。
上っ面は自由のようだが、単に無策なだけ。
学校を盲目的に信じる毒親を持つ受験生は要注意。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
今年は北大や阪大は例年より多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
北大医は一貫の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
九大23(医医1)で確定ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
ホームページ更新されてるよ。
医科歯科大の医学部医学科も出てるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
塾が大濠を推して、西南を推さないのには
それだけの理由があるからではないですか?
何の理由もなくそんな事しませんよ、
両校を比較して、学力に応じた進学実績を挙げているのは
大濠の方ですから、普通にそっちを推すでしょ?
もし大濠が塾に擦り寄ったとしても(何の根拠もありませんが)
それも含めて経営努力だと思います。それどころか
今や、かつての底辺校(失礼)も進学実績を伸ばしています。
あの手この手の”経営努力”が実を結んで来たのでは?
塾のせいにしている人が見られますが、
西南サイドの問題点を指摘した方が建設的だと思います。

言い過ぎていたらゴメンナサイ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
E館の先生は御三家の滑り止めで大濠を推すのは転科合格があってほとんど落ちる人がいないからで、西南は転科合格もなければ落ちる人数も読めずリスクが高いからあまりお勧めしないって言ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明太子@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
西南学院高校と城南高校の理数科の偏差値比べたら、西南の方が高いって本当ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2023京大受験生@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
違うよ
ラサールの奴らもいるけど大概は入学後指定校推薦とか甘えるからだよ😡😡
指定校推薦反対🤣😝😝😋
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
高い授業料払っても城南より進学実績はかなり劣るね(涙)
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
西南は自称進学校の典型例。
まだ県立高校のほうが遥かにまともです。
高い学費を取って、コスパが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
進学実績は自称進並みだけど、校風は典型とは言えないよ!
あの朝課外も土曜授業もなく、完全8:20登校、部活参加任意の西南を自称進としては、修猷も済済黌も大濠も九州のほとんど全ての高校が自称進となってしまう。実際首都圏から見るとそうだけど。
内緒@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
コスパが悪いと思うなら公立に受かればいいだけの事では?
common sense@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
現在の西南高校は九大合格者の数も東福岡高校と同じくらいのレベルで福大付属大濠高校が大学進学校としては圧倒していますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
最近数として負けてるんで何言ってもアレなんですが、大濠の生徒数は1学年650で西南は400程度なので、今年の実績(九大23)だと合格率は大差ない。
むしろ、これだけ生徒数に差があるのに西南が勝ってた昔がやばかったのよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
早良高校が進学校を名乗ってる方がやばくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西南学院高校の情報
名称 西南学院
かな せいなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 814-8512
住所 福岡県 福岡市早良区 百道浜1-1-1
最寄駅 0.6km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.2km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
1.2km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
電話 092-841-1317
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved