教えて!西南学院高校 (掲示板)
「現監督」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生の保護者@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
息子が中学校を受験予定です。
もし、合格出来たら部活は野球部を考えているようですが、初心者に近いレベルです。ついていけますか?また、野球部の部員数や雰囲気(野球部の成績等)分かる範囲で結構ですので教えてください。
また、練習はハードですか?通学に1時間程度かかりますが、部活後に塾に行ってる方もいらっしゃるのでしょうか。かなり課題も多いと聞きますが両立も可能なのか心配です。

在校生や保護者の方アドバイスの程よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
息子が中学受験をする為に、何度もこちらの学校の説明会(塾主催、学校主催等)に過去参加しました。

先生たけでなく、生徒さん達が相談や質問にのってくれるコーナーで彼らに直接部活動のことを色々聞きました。とても参考になりました。
礼儀や話し方もきちんとした生徒さんばかりなので感心しました。
息子は他の学校が第1希望でしたので、現在お世話にはなっていませんが、良いイメージしかないです。

是非、お子さんと一緒に何度も足を運ばれて
ください。野球部員の練習の姿を見れば、勉強も更に意欲がわくかと思います。中学受験者はどこも初心者が多いようです。
息子も反対をしましたが、やったことのない運動部に入部し、やめずに続きました。

中学の運動部状況がわかる方のレスがつけば
いいですね。

Hey@在校生 [ 2016/09/04(日) ]
野球部ではないですが、、
塾に行ってる人もいます。
野球部でも特進クラスにいる人はいるし、合宿のときも勉強時間などがあるようですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/05(水) ]
某公立中軟式上がりが、一年で夏の大会即レギュラーとれたので、レベルは推して知るべしです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/29(火) ]
中学野球部は初心者でもなんとかついていけると思いますよ。高校野球部は一般生推薦組がいるためきびしいかな。しかも以前、顧問が一貫生は足手まといなのか、入部させたくないことを生徒の前で話していたことがありますから。
一般人@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
差別はまずいなぁ。中高一貫教育の学院としては、あるまじき考え方ですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/29(木) ]
↑の方、噂話レベルで投稿は慎むべきです。
差別などはありません。ただ、西南中に比べ高校は練習が量は多く質も高いため、中学受験のためリトルリーグなどの経験者が少ない一貫生には少しハードルが高いのは事実です。高校野球部の監督さんはOBではなく筑波大で野球をしてきた方で挨拶などの教育も徹底し、技術指導も守備、走塁など的確で特待などの制度がない同校ですが夏には毎年シード校相手に接戦できるレベルまで育てられます。なお、今年楽天に三位指名された田中選手も現監督の教え子で彼も現役との交流にも積極的ですので、じわじわ野球熱も高まると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/03(火) ]
残念ですが、噂レベルではなく事実です。
逆に正確でない記述が以下、2つあります。
1野球特待はここ2年くらいあります。
2田中選手が高3時に他校からコーチ(現監督)として西南に来て数ヶ月ですから、教え子と呼べるのは前監督では?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/05(木) ]
特待生とは特別待遇生。つまり学費免除のことを指します。西南は部活、勉強に関わらずアメリカのパプテスト協会の絡みで一切特待制度はありません。おそらく上の方は専願と勘違いしてると思われます。
また、田中君は現監督の基本トレーニングが大学でも役立ってますし、卒業後もアドバイスしてましたし立派に教え子です。そもそも、何でそんなにネガティヴに書くか意味不明です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
指導方法が良いか悪いかは結果がすべてですけどね。
OB@関係者 [ 2017/01/06(金) ]
まあまあ、結果がすべてですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西南学院高校の情報
名称 西南学院
かな せいなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 814-8512
住所 福岡県 福岡市早良区 百道浜1-1-1
最寄駅 0.6km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.2km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
1.2km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
電話 092-841-1317
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved