教えて!誠修高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
わ@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
部活生は校則厳しいですか?
卒業生@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
部活生は所属してる部活によって髪型などの校則が厳しかったり緩かったりします。例えば男子生徒の場合だと、○部の人あの髪型(隠れツーブロック)にしてても風紀検査引っかかってないから自分もしよう!ってなって実際風紀検査などは引っかかりません。ただ、その後部活の顧問から指導が入ります。なのに○部の人は部活の顧問から指導されてない。とか、自分が在学してる時はスマホの持ち込みはいいけど校内での使用禁止だったんですが実際に使用してても先生によって見逃されたり注意だけで終わるぐらいです。入ってみるとわかると思うんですけどめんどくさい先生だと少しの校則違反で怒鳴られ、反省文。多少校則違反をしても少しの注意で終わる先生もいます。
めんどくさい先生に見つかると所属してる部活の顧問にチクられて部活中や昼休みに怒られます。他の部活生でスマホの使用が見つかり、数ヶ月でしたが朝のHR前にその部活に入ってる人全員のスマホを没収して顧問が預かっておく。放課後に全員のスマホを返す。みたいなことがありました。

校則は所属してる部活によって多少厳しくなったり緩くなったりします。
部活に所属していない生徒には結構甘かったりします。
ただ、校則を守って目をつけられないようにするのが無難なので、髪型や持ち物は校則違反しないことをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/05(水) ]
普通科のビジネスコースに行きたいんですけど楽しいですか???科目によって校則とか違うって聞いたんですけど厳しい方ですか???
ふふ@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
楽しいかは友達次第だと思います。科目によって校則は変わりません。ただし担任が厳しいとずっと言われ続けます
塚本未依菜@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
校則はどうなっていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うん???@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
今年誠修高校さんの、生活文化科を専願で受験しようと思ってます!!
それで、質問があります~
・前髪は眉毛が見えるくらいにきらなんですか?
・最低、どのくらい点数が取れたらいいですか?
・最後に、面接でどのようなことを聞かれるのか。また、気をつけた方がいいことを教えて欲しいです^__^€€€€

絶対に受かって見せます⭐返信まってます。
ふふ@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
・前髪は目にかからなかったら大丈夫です
・入試のテストは返却されないので過去問がある程度解けとけばいけます
・中学校の校則を守っとけばいけます、まつげを上げたり変な事しなければ受かります
うん???@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
今年誠修高校を受けようと思っているんですが、去年トータルビューティーの専願で落ちた人もいると聞きました。私は偏差値が38くらいで、数学がとても苦手です。専願の試験は60点の3教科で180点ですがどのくらい取れれば大丈夫なんですかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいう@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
私出席日数がとても少なく偏差値も40ないです。
生活科のトータルビューティー行きたいんですけど、専願で受けるのはやっぱり厳しいですかね⁇

ふふ@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
専願の方が受かりやすいです
あいう@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
返信ありがとうございます😿💕
校則とか受験対策を教えて欲しいです🎀
返信待ってます🙌🏻

ふふ@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
校則は先生によって言われたり言われなかったりです。中学の先生などに誠修の過去問を貰ってある程度解ければ大丈夫です。専願は面接重視です。やる気のない態度だったりまつげを上げていったり変なことをしなければ受かります。まだまだ時間はあるので少しずつ頑張ってみてください
あいう@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
わわ!返信ありがとうございます🥲🤍
面接重視ですね‼目を見てハキハキと答える練習しとかないとですね😹ふふさんは、今の誠修高校の生徒さんですか⁉
ふふ@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
好印象を持ってもらうように頑張りましょう。身バレ防止の為内緒です。すみません
あいう@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
こちらこそすみません😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
夢愛@中学生 [ 2022/06/21(火) ]
誠修高校の校則を教えて欲しいです🙏🙇‍♂️
あー。@中学生 [ 2022/07/11(月) ]
誠修受けますか!?
ふふ@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
他の高校よりは緩いと思います。風紀検査の時に引っかかなければいいと思います。でもスカート折りすぎたら注意されます。
あー。@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
返信ありがとうございます!
今の生徒さんですか⁉
ふふ@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
身バレ防止の為お答えできません。すみません
あー。@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
わ!!こちらこそごめんなさい🙇🏻♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
出席日数が少ないのですが、誠修高校の生活文化科トータルビューティーコース(一般入試)はどのくらい点が取られば合格できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
至らない事って例えばなんですかね⁇
詳しく教えて欲しいです😖
わ。@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
私もだいぶ少ないです🥲
勉強も全然できなくって…私は一般入試じゃ無くて、専願で受けます‼そっちの方が受かりやすいそうです🎅🏻おたがいがんばりましょー!!!
ふふ@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
制服がかわいいから志望しました〜校則が緩いから志望しました〜とか言う子が何人かはいます。絶対落とされるので受かりたいならハキハキと自信のあるように話してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
そういう人いるんですね、笑
返信ありがとうございます!
今ここにいらっしゃるのはふふさんくらいしかいないので、定期的にひらいてくださるととっても嬉しいです😊
ふふ@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
2週間に1回は来るので分からないことあったら聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
ありがとうございます😭感謝しかないです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
校則を具体的に教えて欲しいです‼
あと、出席日数足りないと、専願で受けてもおちるんですか?
ふふ@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
毎年コロコロ変わったりするので具体的な校則はその年の運だと思います。
先生からのイメージが良くないと結構言われたりします。その年の定員によると思いますが警察にお世話になっていたりしなければ専願でほとんど受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/14(日) ]
誠修(保育科)について教えてほしいです(><)

○バイトはしてもいいのか
○スマホは持ってきても大丈夫か
○学校帰りにどこか寄ってもいいのか
○お菓子などは持ってきていいのか
○学食はどんなものがあるのか

他にこういう校則があるっていうのを教えてほしいです。
。@在校生 [ 2019/07/17(水) ]
許可貰えたら大丈夫ですよ!
みんな持ってきてます!バレたら1週間没収ですけど正直先生に寄るしバレても何も言ってこない先生も居ます。
見回りとかあるのでバレたら怒られるけど皆してますよ!
全然okです!
色々ありますよ!!うどんめっちゃ美味しいのでぜひ食べてください!
秘密@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
誠修って眉毛剃ったり大丈夫ですか?
髪染めたりメイクがダメなのは聞いていますが知り合いの先輩髪染めてほとんどの女の子メイクしているのをみるんですけど、。
あ@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
4月から誠修に行くんですけど、校則について教えて頂きたいです。
・スマホ可能か
・ピアス可能か
・髪巻いてきても良いのか
・スカートの丈短くしても良いのか
・行きスクールバスで帰り電車というのは良いのか
・指定されたバッグで行かなくてはならないのか
はい@中学生 [ 2021/05/20(木) ]
来年誠修高校行きたいんですが、
体育祭はありますか?
スマホは可能なのか、
屋上はけいるのか
を知りたいです💦
✋✋@中学生 [ 2021/05/20(木) ]
今受験生で誠修受けたいと思っているんですが、
専願だったら、最低どのくらいの点数を取らないと行けませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
J@中学生 [ 2017/12/07(木) ]
トータルビューティーを専願で受けます!
誠修の校則についてなんですけど、
入学式から眉毛描いたりしてきたら怒られますか?
ティントとかそうゆうのもだめですかね、?
携帯はもちこんだりしていいですか?
回答頂けると嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
ダメだけどしてる人も多数います!
携帯はみんな持ち込んでると思う。
ただ化粧はバレたら落とされる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中1@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
校則を破っている人はいますか?
もし、それが先生にばれたらどうちなりますか?
2年@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
校則は基本的に守られては無いね。
携帯とかみんな持ってきてるし、
でも見つかったら、大体1週間くらいで返してくれるけど、保護者と一緒に取りに行かないといけない。
中3@中学生 [ 2019/11/20(水) ]
いじめとかありますか?
友達作りやすいですか?
メイクとかして行ってもいいですか?してる子とかいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あーや♪( ´▽`)@中学生 [ 2014/08/22(金) ]
誠修高校に行きたいと思っているんですが、成績が良くなくて…数学がダメなんですけど、勉強したら専願でも受かるんですか?それとトータルビューティーコースは校則が厳しいですか?
返信お願いします!
保育科@在校生 [ 2014/08/28(木) ]
誠修に落ちるとか
足し算が分かんないくらい馬鹿じゃないと落ちないよ多分!

1年ゎちょいちょいなんか言われるけど
ほとんどの人がゆるーく生活してるよww
あーや♪( ´▽`)@質問した人 [ 2014/08/30(土) ]
返信ありがとうございます!
よかったです〜安心しました(*^^*)
ちゃんあい←@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
私今年から誠修高校行きます! 生活文化科に行くけど入試の時に在校生の方々もかなりゆるい感じでした
mさん@中学生 [ 2021/04/03(土) ]
誠修高校の保育科受けたい受けたいんですけど、どれぐらいあれば受かりますか?詳しく教えてほしいです。後、校則を詳しく教えてほしいです。お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

誠修高校の情報
名称 誠修
かな せいしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 837-0916
住所 福岡県 大牟田市 田隈956
最寄駅 0.4km 東甘木駅 / 天神大牟田線
0.9km 銀水駅 / 鹿児島線
1.3km 西鉄銀水駅 / 天神大牟田線
電話 0944-55-2344
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved