教えて!誠修高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
専願で受けます。正直頭が悪すぎて数学も頑張って20点程です…
専願でも受かるか心配です
面接ではなにを聞かれたか在校生や卒業生の方に教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇
🐜@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
専願ならもう終わってるヨネ
力になれなくてごめんよぉ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
受かりましたよ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
私は熊本県に住んでるんですけど
誠修高校のトータルビューティコースに行きたいと思っています!専願で受けようと思ってるんですけど、出席日数が少し少ないのと頭は悪いです😭😭塾を習い始めたので勉強面は大丈夫かなとは思うんですけど、面接とかめちゃくちゃ苦手だし、もう出席日数とか遅刻の回数とか多いから受かるか不安です😥教えてくださいm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
私は今度専願でトータルビューティコースを受験します。ですが私は頭が悪く過去問を解いた際も、60点中で国語(47)数学(14)英語(14)でした。このような結果でも受かりますか…?ですが、どうしても誠修に行きたいんです。
また面接ではどのような事が聞かれますか??
良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️💦
普通科@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
頑張れ!今日試験だったね〜
楽しい高校生活にしてね(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
誠修受かるぞ!@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
熊本住みで、不登校です。偏差値も40ないです……どーしても誠修にいきたいので、専願でうけて、受験勉強も頑張りたいと思います!!なので皆さんに協力て欲しいです🤝
受験対策はどのようなことをしましたか?
テストはなにが出るのでしょうか
面接大事と聞きました。どのようなことを聞かれますか?また気をつけたがいいことを教えてほいです。返信待ってます😿
ふふ@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
面接では中学校の頃頑張ったこと、誠修に入ったら頑張りたいこと、など5問ほど聞かれます。気をつけたほうがいい事は問題行動を起こさないこと。警察のお世話になっていたりすると落とされる可能性が高いです。面接ではメイクや気崩しは絶対して行かないでください。受験でそんな行動をしてしまうと受かる気がないと思われてしまいます。勉強もある程度解けとくぐらいにしときましょう。応援しています。
誠修受かるぞ!@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
ありがとうございます!
がんばります💪🏻🎌
ふふ@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
頑張ってください!応援しています
誠修受かるぞ!@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うん???@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
今年誠修高校さんの、生活文化科を専願で受験しようと思ってます!!
それで、質問があります~
・前髪は眉毛が見えるくらいにきらなんですか?
・最低、どのくらい点数が取れたらいいですか?
・最後に、面接でどのようなことを聞かれるのか。また、気をつけた方がいいことを教えて欲しいです^__^€€€€

絶対に受かって見せます⭐返信まってます。
ふふ@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
・前髪は目にかからなかったら大丈夫です
・入試のテストは返却されないので過去問がある程度解けとけばいけます
・中学校の校則を守っとけばいけます、まつげを上げたり変な事しなければ受かります
うん???@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
今年誠修高校を受けようと思っているんですが、去年トータルビューティーの専願で落ちた人もいると聞きました。私は偏差値が38くらいで、数学がとても苦手です。専願の試験は60点の3教科で180点ですがどのくらい取れれば大丈夫なんですかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいう@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
私出席日数がとても少なく偏差値も40ないです。
生活科のトータルビューティー行きたいんですけど、専願で受けるのはやっぱり厳しいですかね⁇

ふふ@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
専願の方が受かりやすいです
あいう@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
返信ありがとうございます😿💕
校則とか受験対策を教えて欲しいです🎀
返信待ってます🙌🏻

ふふ@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
校則は先生によって言われたり言われなかったりです。中学の先生などに誠修の過去問を貰ってある程度解ければ大丈夫です。専願は面接重視です。やる気のない態度だったりまつげを上げていったり変なことをしなければ受かります。まだまだ時間はあるので少しずつ頑張ってみてください
あいう@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
わわ!返信ありがとうございます🥲🤍
面接重視ですね‼目を見てハキハキと答える練習しとかないとですね😹ふふさんは、今の誠修高校の生徒さんですか⁉
ふふ@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
好印象を持ってもらうように頑張りましょう。身バレ防止の為内緒です。すみません
あいう@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
こちらこそすみません😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
誠修高校の普通科に入りたいですが、僕実は、香川県出身です。香川県からこの高校に入るのは難しいと思います。学力はどのぐらい必要ですか?というか、入れますか?
また、学費と施設費はどのぐらいですか?制服代もどのぐらいかかりますか?
お金が無いです。あと、面接の時、困ります。スポーツも勉強も出来ないですし。
ちなみに、中学2年生です。
ふふ@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
専願で入るなら学力は中学の基礎が出来とけば大丈夫だと思います。
生活文化科は四国など遠くから来る方も数名居ました。なぜ香川からわざわざ誠修に通いたいのか、誠修の魅力を伝えれれば大丈夫だと思います。
学費は確か親の年収次第だったと思います。施設費は分かりませんm(_ _)m
制服は男の子だと5万くらいかなと思います。制服は卒業した先輩から貰った人が意外と多いです。
普通科はスポーツ推薦の人が多かったと思います。誠修に入って何をしたいかによって科をきちんと考えた方が良いと思います。
受験までまだ1年あります。ある程度でいいので基礎は身につけて置くといいと思います。
最後になぜ誠修に入りたいのか気になったので聞いても大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
海、山、川と豊かな自然にも恵まれ、季節ごとにさまざまなレジャーを楽しむことができる。そいうのがいいなと思って、福岡県の高校に行かたいと思ったが、自分の学力にあう高校はどこかなと思ってみたら、誠修高校でした。
._.@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
内緒さん‼誠修高校であったらよろしくお願いしますね!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
一般で生活文化科のトータルビューティを
受けるんですけど、質問は3問ぐらい聞かれると
聞きました!
どんな質問が来ますか?
あと、5教科は合計何点取れば合格ですか?
教えて欲しいです!💦
なにか間違っていたら教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
私の時は4問でした!
志望動機、中学校生活で頑張ったこと、長所
あと一つは忘れてしまいました💦
すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコリン
面接官が優しくてやりやすかったですよ!!
テストは結果は返ってこないので分かりませんが、
半分とってたら大丈夫だと思います!!
心配なら専願で受けるか、誠修の入学試験問題が売ってるので
それで練習したらいいと思います!
私もそれで練習しました!国語の漢字が難しかったです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
出席日数が少ないのですが、誠修高校の生活文化科トータルビューティーコース(一般入試)はどのくらい点が取られば合格できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
至らない事って例えばなんですかね⁇
詳しく教えて欲しいです😖
わ。@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
私もだいぶ少ないです🥲
勉強も全然できなくって…私は一般入試じゃ無くて、専願で受けます‼そっちの方が受かりやすいそうです🎅🏻おたがいがんばりましょー!!!
ふふ@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
制服がかわいいから志望しました〜校則が緩いから志望しました〜とか言う子が何人かはいます。絶対落とされるので受かりたいならハキハキと自信のあるように話してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
そういう人いるんですね、笑
返信ありがとうございます!
今ここにいらっしゃるのはふふさんくらいしかいないので、定期的にひらいてくださるととっても嬉しいです😊
ふふ@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
2週間に1回は来るので分からないことあったら聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
ありがとうございます😭感謝しかないです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
校則を具体的に教えて欲しいです‼
あと、出席日数足りないと、専願で受けてもおちるんですか?
ふふ@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
毎年コロコロ変わったりするので具体的な校則はその年の運だと思います。
先生からのイメージが良くないと結構言われたりします。その年の定員によると思いますが警察にお世話になっていたりしなければ専願でほとんど受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
専願入試(普通科)
って落ちる人いますか?
また面接ってどんなこと聞かれますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

誠修高校の情報
名称 誠修
かな せいしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 837-0916
住所 福岡県 大牟田市 田隈956
最寄駅 0.4km 東甘木駅 / 天神大牟田線
0.9km 銀水駅 / 鹿児島線
1.3km 西鉄銀水駅 / 天神大牟田線
電話 0944-55-2344
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved