教えて!久留米高校 (掲示板)
「明善」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
美男美女はいますか?
ささみ@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
たぶん明善の方が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
何点くらいでしたか??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
数学英語はよければ満点、他も八割は切っていないので上振れて260点ほどですかね
簡単だったので、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
数学で失敗したので240ほどです‼️
明善いきたかった@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
他の友達よりだいぶ低く、230ほどだと思います!(╥﹏╥)
やはり簡単だったんですかね( 'ω')?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
220も行きませんでした。
多分落ちてます。
とこちゃん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
自己採点158でした...
とこちゃん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
自己採てん158点でした...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩み中@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
久留米高校と明善高校のどちらを受けるか悩み中です。評定は42,二学期から現在までの到達度やフクトは毎回220点前後で久留米はA判定、明善はC判定です。勉強は毎日家で1時間ほどと、塾に週7時間ほど通っています。試験まであと40日ほどですが、どちらを受けたほうがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
元久高生です。
模試で220でも本番でその点数が取れれば明善は受かります。去年は207で受かってる方がいました。
久留米は自称進学校なところもありおすすめしません....
悩み中@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
ありがとうございます!学校の先生や塾の先生からは、明善は230点台でケツだと言われ、不安になっています。生徒会にも入ってないし、部活での成績も残せてないので、本番で点数が取れなかったら厳しいですよね…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
まだ1ヶ月あるので諦めないでください。
久留米は校舎が綺麗になって良いと思う人もいるかもしれませんが学校の方針自体は変わってません...
明善高校をオススメします。進学実績も良いですしね
悩み中@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
色々なアドバイスありがとうございます!残りの時間を大事にして、ラストスパートで頑張りたいと思います。
内緒@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
明善を受かるには今の実力以上を本番で出さなければいけないので相当覚悟が必要です確率からいくと合格30%に全力で行ける覚悟があれば…
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
不安は尽きないかもしれませんが、明善に行くべきです。環境が全然違います。上の子明善、下の子久留米でしたが、明善の方が圧倒的に高校生活が楽しそうでした。下の子は、成績が底辺でもいいから明善行っとけば良かったと
言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
明善か久留米で悩んでいます。
明善は周りから楽しいよとは聞くんですが、久留米高校の口コミ聞く人が周りに居なくてネットで見ると低評価だったのでここで聞きたいです。

久留米高校に通っていて楽しい?
塾通っていますか?(中学卒業したら辞める予定)
先生とか頭硬すぎって聞いたけどどんな感じ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
久留米に通ってる2年です。
はっきり言うと久留米は楽しくないです。
明善に通っている塾の友達はキラキラしてて羨ましいですね。もう少し頑張って明善に行った方が明るい人生を歩めると思います。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
課題含め学校生活で過労死しかけるレベル
久留米高校には行くな
久留米高校には行くな
久留米高校には行くな

大事なことなので3回言いました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
絶対明善です。校舎がキレイになろうが、テレビに出ようが、明善一択です!
もう久留米に出願しちゃってても、まだ変更はできるので明善にしましょう!
限界JK@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
圧倒的にめいぜん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
中3です。久留米高校検討中です。
久留米高校在校生の保護者から、本人も友達も学校が楽しくなく辞めたいと言っていると聞きました。実際、先生が勉強等を強要したり、生徒が辞めたいとまで思う雰囲気があるのでしょうか?
明善高校との偏差値の差がかなり大きいので、高校選択にかなり悩みます。。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2023/09/27(水) ]
お忙しい中、ありがとうございました。
勉強がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
明善受けて落ちたら私立トップクラスがいいのでは?経済的な問題がなければですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
福岡地区からしたら久留米高校は3〜4番手ですから、経済的に余裕がある人は私立選択するでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
↑学区内3〜4番手って意味です
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
↑訂正せずとも県内3位は御三家(修猷、福高、ヶ丘)があるからさすがにわかると思いますが
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
福岡地区にあったら久留米高校は1つの学区内だけでも3.4番手って書かれてるのだよ。この書き方じゃわかってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
学区内4番手はさすがにない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
じゃ、5番手くらいかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生A@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今年は高倍率ですね
合格偏差値は60~62とありますがこれだけ高倍率だと偏差値も上がりそうですね定員増やしても人気なんですね何でですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
校舎が奇麗になったから
ふふふ@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
明善だと普通だけど久留米では上位になるから
受験生@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
当日の点数は明善レベル取れるけど内申点が悪いので公立行きたいから久留米。
内緒@関係者 [ 2023/02/23(木) ]
校舎が綺麗になったことにくわえて、昨年倍率が低く合格点が下がったので 久商や小郡から流れてきている気がします。
受験生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
質問した在校生さんはどうして久留米ですか?
高校生活は楽しいですか!?
良かったら教えてください。
在校生A@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
楽しいですよ
久留米は課題多いのと朝課外はキツいですが慣れれば簡単に捌けます
校舎は綺麗になり私立のようです
私は家が近い為朝課外もまだ楽な方ですが遠方だとキツいと思うな~
最後に私の久留米高校志望動機は家から近いからという単純な動機です
明善も近いですが直前の模試明善は-BだったのでA判定の久留米にしました^ ^
受験生@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
やっぱり噂通り課題は多いんですか…自分は明善の判定もAなのですが態度が悪いせいで内申点が低くて。。。。
高校では真面目になろうと思いますw
受かったら先輩ですね。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
本番の入試では200点がボーダーラインだと聞きましたが、今まで合格した方の点数で、最低点数はいくつくらいでしょうか?知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。こんな時期ですが点数が右肩下がりで焦っています…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
普通科で200点以下はまずいないと思います。英語科は200いってなくても英語が58とかの猛者だったら受かりますね。でも基本内申36程度、一般200だと思っていた方がいいです。
在校生as@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
今年の倍率が発表されましたがなかなかの高倍率です
明善とほぼ変わらないし

内申点と今年度の平均値によりますよ
40点以上だったら200点
35以下だったら220点は欲しいですね
私の周りには200点以下はいませんよ

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
内申は37でギリギリです…
今年は倍率も高いですし、やはり220点以上は必要なんですね…
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
明善か久留米か迷っている中3です。
この時期に成績が急降下し、久留米にしようかなと
で、冬休み前にもらった通知表は45でした(オール5です)
45のまま高校に出されると仮定して、本番どのくらいとれば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
45だったら200なくても受かりそう
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
本当ですか?
首席で通りたいと思っているのですが、となるとどのくらいでしょうか…?
内緒@関係者 [ 2023/01/29(日) ]
首席で合格するには明善で合格するのと同程度の点数が必要だと思いますが…
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
そうですよね、、、
普通に合格だけを考えるとなったら何点ですか、、、?
内緒さん@関係者 [ 2023/01/31(火) ]
200あれば100%合格できると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
久留米高校受験予定です。
校舎が新しく綺麗になって校則も緩くなり課題も少なく自由な校風になったと聞きましたがホントですか?
具体的に校則や学校生活を教えていただきたいです!
受験生@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
あと合格したらサッカー部に入部予定です。
サッカー部、強いですよね?
練習は厳しいですか?
サッカー部の雰囲気も教えていただけると嬉しいです!
久留米高校生@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
久留米高校3年生です。
校舎は新しくなり、公立高校とは思えないほど綺麗です。校則も緩くなりました。俺が1年生の時はツーブロ禁止眉毛触るの禁止眉毛に髪がかかるの禁止とか厳しく制限されていましたが、今は髪型はほぼ制限はないです。眉毛も触って大丈夫です。
課題の量ですが、若干?少なくなったように感じます。でも、若干ですよ?笑久留米高校は課題が多いことで有名ですよね?でも実際は予習が多いだけでそこまで多くない気がします。俺は授業が始まる前に急いで友達の写してました笑
学校生活は中学校より全然楽しいと思いますよ笑1年生はいっちばんたのしいです。スマホは持ち込み可なんですけど、使用は禁止されてます。が!!昼休みとかは、使ってる人もいます。俺も使ってます。2回バレて反省文書きましたが笑
サッカー部については俺は詳しく知らないんですけど週6は練習あります。はい。正直部活の中で1番2番を争うぐらいきついと思います。が!マネージャーは可愛い人が多い気がします。部内恋愛も一応禁止されてますが、バレなきゃオーケイです。雰囲気は圧倒的陽キャですねー。サッカー部のモテ率は異常です。なんか質問とかありますか?笑なんでもお答えします!
受験生@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
先輩、回答ありがとうございます!
姉と兄がいて2人とも明善卒ですが俺は態度が悪いし先生に嫌われるのか内申点が足りなくてw
高校での目標はサッカーを続けることと彼女を作ることなので楽しそうな高校生活が待ってそうで、やる気出ました!!
高校の先生もやっぱ真面目じゃない生徒は露骨に嫌いますか?
やるべきことはちゃんとやってるつもりなんですけど点数の割に内申が低いのはなんでだと三者面談で言ったら喋ってばっかりで常にチョロチョロしてると先生に言われました笑
久留米高校生@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
サッカー部なら余裕で彼女できるよ笑がんばって笑
俺の弟も今年久留米高校受験するらしいからお互い受かったら仲良くしてな笑
真面目じゃない生徒は露骨には嫌われんと思うよ〜先生にもよると思うけどね笑
でも、中学校と違って結構真面目な人が多いけん授業中とかふざけれんかもしれん。休み時間はうるさいけどね笑
俺も高校で態度悪くて内申点すごい悪いけど、大学入試は推薦をしない限り、内申点はいらんからあんま内申点は気にしなくてもいいかも笑
受験生@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
マジですか!彼女作って目標が2つとも叶うよう頑張ります。笑
英語が好きなんですが、たくさん友達作りたいのでクラス変えがある普通科を志望するつもりなので弟さんとも友達なります!!笑
ここを色々見てると特クラなるものがあることを初めて知りました。
成績優秀者みたいですが入ったら良いことあるんですか?
久留米高校生@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
特クラは2年生からあるやつで、文系は2年2組理系は2年6組が特クラだよ。利点はほぼ無いんやけど特クラの場合ベテランの先生が授業の担当になることが多いね(多分だけど笑)凡クラは新人の先生が多いよ笑
もちろん俺は凡クラなんやけど、勉強ガチ勢がほぼおらんけんうるさい笑
逆に特クラは結構真面目な人ばっかだから勉強に集中出来ると思うよ。特クラはほぼ模試の成績で入れるか入れんか決まるよ。一応特クラ辞退も出来る笑
受験生@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
久留米高校はみんな真面目なイメージだったので安心しました笑
楽しい高校生活を送れるように頑張ります!
色々ありがとうございました。
先輩も大学でも楽しんでください!!
久留米高校生@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
まずは受かるとこからやぞ!!受験がんばってな!!受かったら存分高校生活楽しみな!!じゃあな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
久留米高校を受験するなら内申どのくらいあれば大丈夫ですか?また入試本番では何点取れば安泰ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/01/20(金) ]
久留米は内申もかなり重視するので合格最低点は確かに低めに出るかもしれませんが、ボーダーは圧倒的に久商よりも高いです。内申が40以上あれば190でもうかるという噂がありますからね。内申がボーダーの34程度の場合は確実に200点取る必要があります。
今年の一年生は定員が40人も増えた代ですので、普通科がかなり易化しましたね。それでも久商よりは高いと思いますよ。今年は去年が易化した影響で小郡や久商を受ける予定だった生徒さんが久留米にダメ元で挑戦してみようとなることもあると思いますので、どうなるでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
一年在校生を名乗るこのかたはすごく久留米高校のイメージを下げるようなことを言っている方なので多分落ちこぼれて悔しいんでしょうね笑
受験生@保護者 [ 2023/01/20(金) ]
塾からは久留米と久商の一般試験のボーダーはほぼ同じ(科によっては久商が高い)と言われました。
久商は特色化(推薦)でかなりの人数を合格させるので一般のボーダーが高くなるらしいです。
全体的な学力は久留米が絶対的に高いけれど、一般試験のみで考えるとあまり変わらないと。
実際のところは分かりませんね…とても悩んでいます。
久留米高校生@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
今久留米高校の3年生ですが、私は内申点32の210点で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
久留米商業と久留米が同じレベルなわけはないです。久商生より
内緒@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
久留米と久商が同じと言う人が現れてたから
明善と久留米が同じと言う人も出てきそうだね
中学3年生@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
小郡の塾のホームページにある合格予想点も久留米が200点、久留米商業が210点になってました。
とてもびっくりしてしまいました。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/28(土) ]
その小郡の塾は規模が小さい塾ですか?英進館の大手塾は久留米の方が圧倒的に難易度が高いとされていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

久留米高校の情報
名称 久留米
かな くるめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 830-0038
住所 福岡県 久留米市 西町482
最寄駅 0.2km 久留米高校前駅 / 久大線
0.5km 試験場前駅 / 天神大牟田線
0.7km 花畑駅 / 天神大牟田線
電話 0942-33-1288
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved