教えて!祐誠高校 (掲示板)
「久留米高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
祐誠高校の特進と久留米高校の普通科ってどっちが良いですか?
gj@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
どちらも変わらないかと。
偏差値はほぼ変わらないですし、それ以外の違いがあるとしたら学校生活のちょっとした違いですかね?
祐誠高校は元々工業高なので男子の人数が多く、全校生徒の人数も1500〜1600?人程と多めです
久留米高校は自分には分からないので、とりあえず学校生活の違いなどを自分で調べて、あなたが行きたいほうに行ったが良いと思います
名無し@卒業生 [ 2021/03/02(火) ]
久留米がいいで
祐誠の授業時間長いのはほんとしんどいというか途中でついていけなくなった
勉強っていうのは授業受けるより予習復習の方が大切だけど
祐誠の特進、特選は授業終わって家帰ったらヘトヘトで予習復習する余裕なくなるんよ
それで予習復習できてないのに授業はどんどん過ぎていくからそのうち置いていかれてちんぷんかんぷんになっていくんやで
体力あるなら別やろけど久留米の方が無難だと思う

結局自分で勉強しないと学習って定着しないから、
それなら自分の時間を保てる久留米高校の方が個人的にはおすすめ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
もう卒業するけど、特選特進はほんとに辛かった
9時間受けるだけでも辛いのに、その後家に帰って自分の勉強はかなりきつい 。+‪αで土日マーク模試で潰れるとか本当に耐えれんかった。
3年前に戻れるんやったら私立違う高校にすると思う
ちなみに今年からは、2年までが8時間授業になって、3年から夕課外がプラスされて9時間授業。土曜授業は無くなった。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
この掲示板見ている人ってどの学科の方が多いんですか?
普通科や工業のコースを教えてください!
あと、公立に受かって祐誠へ行かなかった方はどのコースに合格したか(もし良ければ進学先も)を教えてください!
ディアゴスティーニ@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
特選A受かりました!
進学先は明善です
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
情報技術科です
南筑落ちましたwwwww
内緒さん@在校生 [ 2018/06/28(木) ]
特選Aですー
落ちたのは明善です
みみ@在校生 [ 2018/09/17(月) ]
特進で明善落ちです
内緒@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
情報技術科です
普通に専願で受かって祐誠きましたw
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
特選Aで久留米高校受かった
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
進学合格
筑水高校進学
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
専願で情報技術科在籍中ですー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/05(水) ]
久留米高校の普通科と祐誠の特別選抜コースはどちらが自由に勉強できますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/08/05(水) ]
自分の子どもが特選に行っていましたが、自由に勉強をというよりは、させられていたという感じでした。しかし、自分の子どもの性格と友人に恵まれていたことで、保護者としては、よかったと思っています。また、知人の子どもが久留米高校に通っていましたが、その人の話によるとさせられている感は、否めないと言われてありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
祐誠高校と久留米高校どちらに入学するべきか迷っています。

祐誠高校は自分のやりたいことがやれるような高校でしょうか。
この掲示板を見ていると祐誠高校の評価はあまりよくないようですが……
内緒さん@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
わたしの子どもは、特選に行きました。勉強を重視するなら、祐誠をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
絶対久留米高校の方が良いです
P&D215533754@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
私は明善落ちて祐誠高校に入っています。
今思う事は1月に戻り、久留米を受けたいということです。
つまり、祐誠高校は頭関係なく、人関係なく「最悪」ということです。
中学、高校共に入学すると「この学校が好きになる」とか言いますが、入っていくらたっても、まんじりとも好きになりません。むしろ毎日学校に行くのが苦痛ですらあります。

これより、絶対に入学すると後悔します。
もし公立がうまくいかないとかであれば、他の高校をうけることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
具体的にどのような点が良くなかったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2013/09/07(土) ]
特別選抜に入るにはどのくらいの学力が必要ですか?
通りすがり@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
特別選抜に合格した子は大体明善・久留米高校クラスでした。偏差値60以上は必要だと思います。
また、S奨学生をとってた子は明善に合格してましたね。久留米高校に合格してた子は特別選抜には合格していたけど奨学生でない子もいましたし、奨学生を取れてた子も。
祐誠の先生に聞いたのですが、S奨学生は入試で8割以上取ってる子みたいですよ。
頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@一般人 [ 2012/05/14(月) ]
祐誠高校ってなんであんなに頭が悪いんですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アホくさ@卒業生 [ 2015/05/25(月) ]
マジで此処に来るくらいなら進学は諦めろ。大金払って多くの時間かけて得られる物は何もない。
公立行けなかったら中卒でバイトでもやってた方が良いよ
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/07(日) ]
特選卒だけどすすめない
ユウセイのいいところと言われても何も思いつかないぐらい酷いから
悪いところ
1拘束時間長すぎ
2そのくせ進学実績悪すぎ
3部活できない
4職員頭固すぎ
5校則厳しすぎ

自分の時間が取れるとこいって自分で勉強したほうがいいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
特選卒です。
教員の出す課題をするより自分で勉強したほうがましです。

あと上にも書いてあるが体育系の教員が大声で色々言わせるのがクソ
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/26(月) ]
特選卒です
俺は振り返ると明善よりいい学校だったなーって思いますね。
祐誠は勉強しか出来ないんで気付けば明善に行った友達達を牛蒡抜きしてました。勉強したいなら割とオススメです。
けどやはり皆が言うように体育教師は脳筋だし、服装検査をリーゼント教師が行ったり、職員室入るときに面倒くさい...etcなどクソみたいなとこはあります。あと小テスもクソ仕様です。ほんとに。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
人は、与えられた場所でどう過ごすかだと、心底思います。私も社会人となり昔の話しになりますが、明善高校に不合格になり祐誠高校に進学した友人がいます。受かるやつが落ちたと、周りはざわつき高校生活がスタート。私は明善で三年間を過ごし、それなりに青春もしましたが、振り返ると勉強はもっと頑張らなければいけませんでした。祐誠に進んだ友人は、もともとかもしれませんが、つらい事からの切り替え力・楽しむ力・乗り越える力がついたのか、大学も九州大學に進み、社会に出てからも持ち前の人間力を発揮しているようです。
どこに行ったかでなく、どう過ごすかを、見せてもらった祐誠の友人の話です。
悲しい@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
特別選抜のOBです。この学校は他の方が書いている通り、体育会系ですね。服装検査や体育の授業など挙げればいくらでも出てきます。
全体的に古い考え方の先生が多くいる印象で、部活や課外活動に対しては否定的な風潮でした。特選は部活もバイトもできず、朝から夕方まで拘束されていました。
こういったこともあり、生徒から先生への信頼は薄いように思えます。

授業は質よりも量を重視するものが多かったです。私は高校の授業で満足することができず、結局予備校に通い国立大に入学しました。(私の時代は特選でも大学への推薦がなく、自由応募するしかありませんでした、、)

高校時代に部活ができなかったこや学校に多くの不満を持っていたことは、大学、社会に出てから後悔することが多いです。
私は今でも久留米高校に行けばよかったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
正直 ここの特進も準特進もお勧めできません。
決して生徒の質は悪くはありません
しかし、ただ楽をしたいがために生徒に問題を解かせ解説させ授業を行わない数学教師やただ教科書を読むだけの日本史教師、英語英単語を覚えさせたり話させるだけで授業の質、先生の質が非常に悪い

そのくせに異常に威圧的かつ拘束時間が長く自由もない。 体罰もある、
またスケープゴートになってる生徒もおりその生徒が悪くないのにいつも怒り他の生徒にそいつみたいになるなと威圧してくる

何度もいうが生徒の質はあるくない
しかし学校の態勢や教師の質は最低レベルといわずにはいられない

こんなとこにいくならまだ久留米高校にいって予備校に通ったほうがいい

あんだけ先生天国で生徒が地獄の学校を私は体験したことはない
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
英語の先生は女ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
祐誠高校の情報
名称 祐誠
かな ゆうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 830-0052
住所 福岡県 久留米市 上津町2192
最寄駅 3.3km 南久留米駅 / 久大線
3.4km 久留米高校前駅 / 久大線
3.4km 荒木駅 / 鹿児島線
電話 0942-22-1238
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved