教えて!久留米信愛高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/05(水) ]
信愛の特別選抜コースは偏差値59になっていますがそんなに頭いいんですか?本命は久留米高校普通科で滑り止めに信愛を受けようと思っています。福岡地区の入試は視野に入れていません。受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
みんこうは何を根拠に偏差値を換算しているかわからないため正直当てになりません。久留米信愛は筑後地区の中では比較的難易度の低い高校だと思います。特別選抜も頭のいい子が行くようなとこではないので、小郡落ちレベルがごろごろあるんだと思います。久留米、明善などの学区内トップ校落ちはゆうせいや福岡地区の私立高に行くと思います。信愛は大学受験に特化しているわけでもないですので。合格実績を見る限り。信愛の特別選抜が頭がいいと言われるのは正直信愛の中だけだと思いますよ。久留米高校と信愛では全くレベルが違います。3年後の未来も違うでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
偏差値というのは、大手の塾でだいたいどれぐらいの偏差値の子が合格しているかで掲載していると聞きました。
なので、サイトによっては偏差値は多少違うそうです。

いろんな考えがあるとは思いますが、特別選抜で夢に向かって頑張っている子も多いと思うし、特別選抜に入りたいと頑張っている子もいると思うのでその子達に失礼のないように、出来ればエールを送っていただけたらなと思います。

というのもうちの子も、特別選抜を目指して日々頑張っているのですが、このような掲示板に色々と振り回されてしまう年頃なんです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/07(金) ]
選抜コースの高1ですが、公立落ちばかりですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
横から失礼します
10月7日の一般人さんへ

トップ公立高校と附設は論外ですが、あとの公立・私立は偏差値云々はどんぐりの背比べで、数値から将来への期待値は関係ないと考えます。どこにいてもできる子はできるし、できない子はできないものです。
校風や環境で選ぶのが一番だと思います。
どこに落ちたらどこに行くという、大差ない偏差値だけを基準にテンプレで学校を選ぶから、不満を言う子どもがいるのでしょう。

行きたいなと思わせてくれる学校に巡り合えたことが一番だと思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
そんなお花畑みたいなお話ないですよ。笑 確かに附設や公立トップ校と二番手校の差は計り知れないものがありますが、そんな二番手校にも入らなかった、もはや三番手の久留米商業や小郡高校にも入れなかった人たちが集まるところとの差はめちゃめちゃにあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
そうなのですね!なるほど!

どんぐりの背比べも、どんぐりからするとめちゃめちゃ差があるのでしょうね。存じ上げなくて申し訳ありません。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
うちは子どもたちは明善落ちたら信愛行かせますよ。
市内ですし、公立トップ校落ちたらどこも大差ないと思っているので。それなら時は金なりで近さで選びます。
色々批評する方いらっしゃるけれど、やはり学校の雰囲気は良い方だという印象です。
あとは一貫生の優秀層がいらっしゃるので、それも選ぶ理由です(これは他の一貫生のいる学校はどこも同じで良いことですね)。確かに高校からの入学は偏差値では大したことないのでしょうが、一貫生の一部の優秀層が同じ学校にいるというのは良い刺激になると思いましたので。
あくまで個人的な考えですが。
受験期ですね、受験生は頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
吹奏楽部は強いですか?雰囲気はどんな感じですか?
部員の方でも、周りから見た印象でも良いので教えて欲しいです。
あと、土曜日は活動しますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
私は、久留米信愛中学校の自動吹奏楽団に入っていますが、信愛中学校の吹奏楽部は昔の方が上手かったし、人数が多かった思いますが、下手ではないと思うし、個人的に私は好きです。特にガードが強いそうです。土曜日は、よく分かりませんが、本番前などは、確かあったと思います。間違っていたら、すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学希望者@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
中高一貫生と高校からの新規生のクラスの件で教えて下さい。

選抜ASコースと総合進学コースがありますが、高校からの新規生は中高一貫生と同じクラスになるのでしょうか?

それとも、新規生と中高一貫生は同じコースでもクラスは別なのでしょうか?

総合進学コースを希望してても、後から選抜ASコースに変更する事は可能でしょうか?

逆に選抜ASコースにいても、成績によっては学校側から総合進学コースに変更になったりするのでしょうか?

一貫生と新規生の違いは何がありますか?

よろしくお願いします。
ーーーー@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
成績はクラスによってさまざまですが
私は入学しないほうがよかったと感じています
入学希望者@質問した人 [ 2020/12/14(月) ]
ありがとうございました。
名無しです@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
男子生徒と女子生徒ではどちらが成績優秀ですか?
blink@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
女子生徒ですが男子生徒にも、もちろん頭のいい人はいます全体的に見た感じだと女子生徒の方が頭いい人多いです。
内緒@保護者 [ 2021/05/24(月) ]
女子の人数が多いので、女子優秀感はあると思います。
中学部男子は途中で他校へ転校、内部進学せず他校へ進学された生徒もいます。男子が居心地悪い雰囲気がある以上、偏差値の底上げは厳しいでしょう。現在の高校部は決して優秀とは言えない教師もいますが、親身な教師もいます。優秀な生徒さんは、塾にかなり通ってます。進学実績はそういった生徒さんの実績が多数です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
例えばどこの学校に進まれたのでしょうか?福岡私立もいらっしゃっるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
明善、久留米などの公立高校が多いと思いますよ。私立は附設リベンジの人か、地理的にも福岡市の私立に高校から行くのは、部活など運動系か、引っ越しの方くらいじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
どのような校則がありますか?
また、クラスの雰囲気やいじめがあるかなども教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
校則は普通の学校とあまり変わりませんがキリスト教に馴染んだ行事が多いです。はっきり言って面倒です。
朝は聖歌を歌ったりと普通の学校とは違う面もあります。これも面倒です。
クラスの雰囲気は関係にもよりますがいいと思います。
私の把握してる範囲ではいじめはないと思いますが陰口はあります。これはどこの学校でも同じと思います。
要は中学校とあまり変わらないって事です。
入学を考えてるなら良く考えましょう!
参考程度に見てください〜!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
校則は普通の高校と同じくらいだと思います…!髪型服装検査はクラス(担任)によって緩さが変わります。個人的には若い先生は結構緩い気がします。気づかれてるけどスルーされてるだけかもしれません。どうなんでしょう(???)
いじめに関しては、本当にクラスによりけりです。私自身暴力系のいじめは見たことはありませんが、クラスの人にハブられたり笑われる、鞄などの荷物を教室の外に出されたりされてる子は見たことがあります。(陰口等はどの高校にでもあるようにここにもあります)
j@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
クラスの雰囲気最悪
とても悪い@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
とにかく息苦しい!!!
内緒さん@保護者 [ 2021/04/05(月) ]
女子が多く、ボス的な女子、先生に媚びが上手い女子には気を付けましょう。えこひいきが酷い先生がいます。
生徒の親が教職員もいます。
驚くほど常識外れな言動もあります。
マスク着けてもタバコ臭い教師もいます。
内部進学せず、外部進学や転学する生徒が他校の中高一貫校より多いです。
目指す方向は素晴らしいですが、今の教師のレベルでは厳しいです。
良い先生もいますし、良い仲間をみつけて、学校生活を楽しんでください。
進学実績は、上がってます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/22(土) ]
外部進学が多いのは、外部受験を許可しているからでしょうね。最初から附設や明善を受けるつもりで中学に入学している人もいるので。そういう人たちの学力はすごいです。(ほかの一貫校は、外部受験を認めないので中3になるときに退学しないといけない。)

どこの学校にいても、できる人はできるし、できない人はできない。
内緒@在校生 [ 2022/04/29(金) ]
私は学校に通ってますけど確かにちょっと苦手な先生や好きじゃない子もいたりしますけど、授業はわかりやすいし、イベントも楽しいのでとても最高です。バレンタインなどは先生方にもプレゼントしていてお返しもちゃんとくれます。特に12月の学校のイルミネーションはとても綺麗です。コロナ禍なので私はまだ文化祭や体育祭は行ったり見たりしかしてなく、実際に体験したことがないのでちょっと不安ですがとても優しい先輩やイケメンな先輩が沢山いるので楽しみです(*´罒`*)w
内緒さん@在校生 [ 2022/06/25(土) ]
クラス雰囲気まじでむりです、。
平気で一人の人をからかったりはぶいたりして、うちの担任優しいので改善されずほんと無理です。。。
外部受験するつもりなかったんですが、最悪すぎてしたくなりました。。
まあクラスによると思います。
立石@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
洗脳から解放されることを心より願っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
演劇部は活動していますか?
部活の雰囲気はどんな感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
活動はしている様です。
体験入学の際も、演劇を披露していました。
雰囲気は生徒では無いのですみませんが分かりません。
在校生@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
演劇部は活動してますが、顧問がよくなかったり他校に比べて低いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
rita@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
信愛のサッカー部は強いですか?
雰囲気などはどんな感じですか?
omi@在校生 [ 2014/10/02(木) ]
信愛のサッカー部は、多分すごく弱いです。
がっつり運動部で青春したいという人にはあまりよくないと思うけど、ほんわかしている部で、とても楽しいですよ。
O@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
私も、信愛のサッカー部はとても弱いと思います。
しかし、部の雰囲気がとても良く、顧問の先生も普通に面白いですよ。
上下関係は、厳しくないので、礼儀を重んじる人は、とてもイライラするかもしれません。ー
arimori1@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
よわいですよ?僕も所属していましたがうきは工業に23
対0で負けました久留米の悲劇です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
sk@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
信愛って楽しいですか?
校則とかゎ厳しいんで
しょうか?
みー@在校生 [ 2012/11/10(土) ]
私は信愛生活とても楽しんでいます。
先生方もおもしろい先生が多いです。
校則はあまり厳しくありませんが始業式で
髪型服装検査があります。そのときにきちんとしていれば大丈夫ですよ。
ゆぅ@在校生 [ 2012/11/12(月) ]
私ゎ公立に落ちて信愛に入りました(笑)
最初の頃ゎ女子校だからいじめとかあるかも!!
とか思ったら学校に行くのが苦だったけど
そーうとう性格が悪くなければいじめなんてないし
なかなか女子校もいいですよ(^^)
私ゎ楽しいです!!
ちなみによく聞かれますけど
レズゎいません(笑)
くるっぱ@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
楽しくありません
まず校則が厳しいです泣かされます
(高校になれば一貫じゃない人がチャラいので注意される事は減りますが)
学校行事も楽しめませんw
まえまえ@卒業生 [ 2014/04/28(月) ]
楽しいですよ^ ^
女子ばっかなので、合唱コンクールとかレベル高いし、体育祭もそこそこ華やかだと思います!
クラスの雰囲気もいいし、内進生も外進生も関係なく友達出来ますよ!
実際、うちのクラスはとても仲良くて楽しかったです^ ^

校則はあまり厳しいとは思いませんが…
人によると思います^^;
持ち物検査はありませんがケータイは見つかると、先生によってはこっぴどく怒られます。

O@在校生 [ 2014/08/12(火) ]
楽しいですね、毎日がとても面白いですよ。
女子校ならではのスキンシップとか。男子がいないので、女子の本性が
たまに見え隠れしますが…

校則は、緩い方だと思います。携帯見つかったときは大変でしたが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
久留米信愛高校の情報
名称 久留米信愛
かな くるめしんあい
旧称
かな
久留米信愛女学院
くるめしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 839-8508
住所 福岡県 久留米市 御井町2278-1
最寄駅 1.5km 久留米大学前駅 / 久大線
1.8km 南久留米駅 / 久大線
2.1km 御井駅 / 久大線
電話 0942-43-4533
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved