教えて!久留米大学附設高校 (掲示板)
「東大生の子」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@ [ 2016/10/02(日) ]
福岡県民で東大に行くために引っ越してまで開成に行くやつってなんなんでしょうか?

附設行けよと思います。

内緒@ [ 2016/10/03(月) ]
その通りですwww

あぁこの前テレビに出てた東大生の子ですね。

僕、福岡出身なんですが、東大に入る為に開成のある東京に引っ越したんですよ!
母が僕の勉強時間を稼ぐ為と歩道橋渡るの大変だろうと、元々歩道橋の向こう側に住んでたんですが、歩道橋の手間に引っ越したんですよ!

まぁ別に僕はどうでも良かったんですがねw…

こいつの母ちゃんア●やろwww
…って思いましたねw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
それは例外的なケースでは?

福岡県で東大に行きたい生徒は、中学受験だと附設が多数派で、あとはラ・サールか灘、高校受験だとそこに公立高校も加わりますが、開成というのはあまり聞いたことないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
灘は下宿があるので、九州からも一定数が進学しています。

息子の代の英進館だと、灘中に10人合格し、4人は灘中に進学(2人は附設、2人はラ・サールを辞退)、6人は附設中に進学しました。

灘は下宿でお金もかかる上、中学生から下宿は早すぎるということで、合格しても行かない、行かせられないという家庭の方が多数派ですが、それでも灘の魅力に抗えずに灘中に進学する子は毎年数人います。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/11(火) ]
高校卒業後は、実家を出て大学へ行くコが大多数です。親子で過ごせる年月も長い人生なれどあと6年しかない。子供が一番成長し逞しく育つのを間近で支えて見守りたいのが多くの親の気持ちです。
通学できる範囲で学校を選択するのが当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
今は東大より国医やろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
久留米大学附設高校の情報
名称 久留米大学附設
かな くるめだいがくふせつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 839-0862
住所 福岡県 久留米市 野中町20-2
最寄駅 0.9km 南久留米駅 / 久大線
0.9km 久留米大学前駅 / 久大線
2.1km 御井駅 / 久大線
電話 0942-44-2222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved