教えて!久留米大学附設高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
灘併願、慶應女子併願って結構いますか?
この両校を蹴ってくる方も多いですか?
[ 110件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
附設のあらゆるスレッドに登場して、断定口調で附設をディスるデータ大好き君、何者なんでしょうね。
いつぞやは附設と併願されることはほぼない聖光を持ちだし、聖光は附設より絶対上って主張し、関係者に論破されましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
久留米附設は愛光、広学の下位互換だったのか〰わら
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
競合の私立一貫校が多い、関東・関西と比べてもね。意味が無いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
附設ディスってるのって、ラ・サール関係者ならまだしも、おおかた、伝統だけが頼りの県内のボンクラ公立どもだろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
公立は設立主体なんで、人格はありませんが。 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
文面、語彙を見ると、附設卒とは思えません。品位皆無です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
聖光学院の今年の東大合格者数は100!!
附設とはレベルが違いすぎますねー。
前から分かってたことですが。
今年の東大合格者数はラサールにも負けてるよ?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
九州で臨床医をするなら九大がベスト。
医学部に関しては必ずしも東大、京大に行く必要はなく、研究やるにしても九大で不利ということは全くない(差があるとすれば大学ではなく個人個人の問題)。
まして阪大、医科歯科、名大なんて比較するだけ無意味。九州から行く価値はゼロ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
2023年現役実績
東大32人、九医22人

参考
2019 東大36人、九医18人
2020 東大22人、九医20人
2021 東大27人、九医23人
2022 東大34人、九医17人
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
附設(生徒数190人)
東大37、京大11、旧帝医33(京医2、阪医1、名医1、九医29)

ラ・サール(生徒数200人)
東大37、京大7、旧帝医22(理三4、京医1、阪医1、東北医1、名医1、九医14)

東大現役、京大、旧帝医は附設の勝ち。ただし、附設は理三ゼロ、ラ・サールは理三4人。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
実は、2019年以降は毎年なんらかの記録が生まれてします。

2019 東大合格者数全国トップ10入り
2020 国医現役合格者数最高記録
2021 国医現役合格者数最高記録更新、九医現役合格者数最高記録、国医合格者数最高記録
2022 理三合格者数最高記録
2023 九医合格者数最高記録
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
高校入学組のみならどのような実績ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
例年は中学組と高校組は同じくらいの合格率です。附設の学校説明会で高校組だけの実績も公開されています。中学組は優秀な新しいライバルが刺激になるし、高校組は安心して中高一貫校に高校から通えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]

横から失礼します

2015年頃に、雑誌に高校入学組のみの実績が出ましたが、高入りの3割が東大で全体的に中学組より遥かに実績が上でした

こういう年はたまたまで、例年は差がない
って感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
外進(高校組)は人数が少ないため、ほんの数人でも合格者数が増減すると、合格率も大きく変動します。
たまたま外進の合格率がすごく高い、すごく低い年度ということはありますが、5年平均とかで見ると同じくらいです。
強いて言えば、内数は国立医学部志望率が高め、外進は東大京大志望率が高めです。その傾向は女子で顕著です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
2023年、附設の東大京大国医合格率は全国3位です(昨年は4位)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
率でないと。。。。
東大は文理、京大には幅があるから。。。。
内緒@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
全国3位といっても、駅弁医で数を稼いでるからねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
みなさん、どうでした?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
間違えてないと思うんですよね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
単純にボーダーより数点下だっただけでしょう。
あんまり引きずると、次の試験に響くよ?
落ち込み過ぎて公立も落ちて結局大〇のパターン多いから。がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
追加合格、英進館で6人出てますね。
自己採点302の方、連絡来たかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
自己採点270点で、今回、追加合格来ませんでした。
3月15日のチャンスもなしかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
チャンスはあるんじゃない?
とりあえず附設へ行く体で公立第一志望の子は結構いると思う。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
高校から入学した場合、
高校1年終了時で数学はどこまで進むのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/27(月) ]
数2B全部です。すごくキツイけどみんな頑張ります。
中学からの生徒は、数3には進まずに数2Bの復習(問題演習)をします。
横入り@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
数2Bまでなら、そんなに酷くはないですね(笑)。数3までやると思ってました。
例えば、三角比→三角関数とかの順で授業すればいいし。
落ちこぼれないように配慮してる感じ。素晴らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/07(木) ]
附設が第一志望です。
附設の受験前に、練習や合格の目安になる私立はどこを受けるのがおすすめですか?
西大和や愛光の福岡会場受験がレベル的にもベストですか?東大寺などは2月で、附設の後なので…。
周りに附設目指している同じ位の子がいないので、先輩方はどこを受けたか教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
自分は西大和高校を受験しました。
問題のレベルとしてはラサール並みと思った方が良いです。英進TZの友達は、結構落ちていました。TZS、TZNはほぼ受かってましたが。
練習、と思うようなレベルではないかもしれません。附設合格の目安にはなると思います。

ちなみに今年は、附設の問題のほうが易しく感じました。
来年はおそらく西大和、附設共に難しくなるだろうと言われてます。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/10(日) ]
詳しくありがとうございます!
愛光も考えているのですが、先輩が愛光を受けなかった理由があれば、教えてもらえると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
西大和は合格最低得点率が高いので、問題が附設より難しいなら附設よりずっと難関ですね
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
愛光も立派な高校だとは思いますが、東大志望なので出口を考えて西大和にしました。
説明会に行ったら西大和の魅力を感じるかと思いますのでお勧めです。行きたいと思える学校でしたので受けました。
正直、附設と西大和は迷いましたが、家から通える附設にしました。

西大和落ちた友人は、ショックを引きずりその後の附設も灘もだめでした…
力試しと思わず、自信と余裕を持って臨んでください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/15(金) ]
ありがとうございます!
まわりに附設を目指している同級生がいないので、とても参考になりました。
附設合格目指して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
先程、インターエデュというところで、今年は合格者をとりすぎて補欠はないというのを見たんですが、これはやっぱり本当なんでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
入学説明会では、辞退者が少なかったと言っていました。
附設○修猷館×いましたよ。内申が39しかなかったようで、点数もイマイチだったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
問題が簡単だと勉強量が少ない所謂地頭タイプはまさかの不合格だったりするんですよね。
基礎は間違えるのに差がつく問題で点が取れる人っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
内申39でも受かるんですね。驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
直上の方は、高校入試について理解されてない方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
直上の方は、性格の悪さが文章に滲み出ていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
直上の方のみが、性格の悪さと人格の歪みが文章に滲み出ていますね。
え@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
直上の方のみが、性格の悪さと人格の歪みと偏見と便乗癖と頭の悪さが文章に滲み出ていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
え@一般人 [ 2022/10/13(木) ]

おそらく同一人物ですね。
「性格の悪さと人格の歪みと偏見と便乗癖と頭の悪さが文章に滲み出ていますね。」
これ、自身のことを書かれてますね。
自己投影するしかないんでしょうね。悲惨ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
自己採点でギリギリだったのですが、補欠合格は期待してもよいのでしょうか。毎年何人くらいが補欠合格してるか予想でいいので教えてください。
ゲーマー@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
今年の入試で受かった者です。
附設高校は毎年合格者数非公表なんですが、E塾、M塾、Z塾など合計すると110人、それに+αって感じで大体130〜140位受かってると思います。そのうち、まともに附設高校に進む人は少なく、公立トップ高進学を目指す人が多いです。(私含め)
今年の入試で自己採点が290前後であれば補欠合格の可能性があるにはあると思います。ただ、1つ不安点として今年の公立の合格発表日が合格者説明会の日時と重なっていることですね。
意図的に重ねているとしたら性格悪いですよね…
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
塾の実績は20人程度はダブルカウントされてるから、実際に受かるのは100人弱だと聞いた。
内緒@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
何人繰上げ合格が出るのかは不明ですが、私も公立に合格すれば公立に進学する予定です。
合格した友人も公立が第一志望なので一定数はいると思います。
ちなみに、公立の合格発表の日と附設の合格者説明会の日程は毎年同じ日です。
附設が意図的にやっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
あのさ、附設は別に公立の滑り止めを請け負っているわけじゃないんだからさ、受験生が学校に対して性格が悪いっていうのは違うよ。

学校側としては合格したら入学してくれる、というのを前提に入試をやってる。附設も可能なら、説明会の日取りを調整したり、追加合格出したり、余計な事務作業を増やしたくは無い。その余計な手間が君たちが払っている受験料にも上乗せされてる。

公立落ちる可能性もゼロではないから、附設を命綱にしておきたい気持ちは分からんでもないが、そうやって附設を利用するならば、せめて口は慎め。
ゲーマー@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
性格悪いは口が悪かったですね😱
どうやら毎年のことらしいですし、そういうもんなんだと思っておきます。
公立に落ちなければ良い話なので頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
公立合格発表→9時
附設合格者招集→10時

優しいじゃん、1時間の猶予がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
1時間で附設か修猷か決めなきゃならないんだ…
うちは五学区で西鉄駅近だから迷わず附設だけど。
六学区は悩むよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
今日、附設から新入生説明会についての資料が届きました。
3月16日は、生徒証明証の写真撮影をするので、附設の制服を着て集合だそうです。
公立と迷っているので、制服まで準備しておくつもりです。

附設の制服は、親が言うには安いようなので。あと僕は内申が39なので、修猷館落ちる確率高いですし。
でも、新入生資料見てたら附設も楽しそうで悩みます。距離が近ければ、迷わず附設でした。

第5学区駅近はうらやましいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
男子なら、寮があるじゃん。
知り合いは、西区の端で通学2時間かかるから寮に入ってるよ。
お金はかかるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
久留米附設に受かったのですが公立も受験する予定です
本日、諸手続きのお知らせが附設から届いたのですが…5日に合格者は附設まで行って手続きをしないと入学の意志はないものとすると記載があります。
公立も受ける予定の方は例年どの様にされているのでしょうか?
入学金を振り込めば安泰かと思っておりましたので…困惑しております。ご経験のある方、もしくは今年同じ様に公立受験される予定の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
10万円は払い込み。2月5日は普通に出席。公立発表3月16日に、合格していたら速やかに辞退。10万円は戻らない。毎年いますし、辞退が多ければ追加合格が出ます。最低点292点だそうですが、自己採点でこの付近の方は追加チャンスあるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
2月5日の招集は中止になったよ。10万円振り込みだけでいいんじゃない?
あお@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
附設合格の人はほとんど公立合格します。
僕の場合は、払わずに公立受けました。
公立の勉強はほとんどせずに高校内容と一緒にしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
いや、内申悪かったら当日点いくら良くても落ちるでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
早々にご回答ありがとうございます
公立発表の日と入学説明会が同日でしたので公立受験も視野に入れている皆さんはどうされているのかと…少々不安になっておりましたが説明を聞いて安心しました。
5日中止ですか?本日5日の案内が届いたところだったのですが…新情報まだ得てませんでした。ご回答頂いた皆さんありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
何のために附設受けてんの?
自己顕示欲のため?、塾に言われたから?笑
九大進学(非医学科)、地元就職で満足なら、附設など受験・合格するなど、これほどの無駄もないと思う。
ただし、東大と九大医学科に現役で行きたいなら、公立の学習環境では厳しいよ。(もちろん附設で努力を怠り、落ちこぼれれば九大非医学科以下ですが)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
2/5中止はガセ情報か悪質なデマでしょう。
だって発表翌日に送られてきた入学案内にしっかり書いてるじゃないですか。
10万払う、2/5行く、その日に制服採寸だけはしとく、公立校合格していてそちらに行くなら速やかに辞退の連絡、ではないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高入り@保護者 [ 2021/03/02(火) ]
子どもが附設高校に特待で合格したのですが、例年、特待合格者は何人くらいいるのでしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
附設より上はないんだから、特待にして何を確保したいのか。灘行きの理3候補?東大ならゴロゴロいるわけで、2,3人減ったところで何ともないし、そういう数字の結果にしがみつく学校ではないよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/08(土) ]
数年前の学校説明会で高入生の特待生の話しをされていました
特待生の親@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
娘が入学した際は二人でした。
毎年、新入生代表挨拶している子は特待生です。
特待の母@保護者 [ 2021/05/30(日) ]
うちの息子が特待で入ったときは多分一人でした。
他にもいたのかはわかりません。
代表挨拶しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
特待生に選ばれるのは、最上位合格で灘にも受かっているような生徒さんでせいぜい、1〜2人です。
高校募集で特退制度がある本音は、灘に流れないためでなく、実は修猷館や筑紫丘に灘や附設を蹴っても進むお子さんが毎年何名かいるからです。
(某E塾の高校別合格者名を見ると、灘合格のほとんどは附設高にも合格者の名前があり、さらにこのW合格者の何人もの子が修猷館や筑紫丘へも合格しています。)
公立合格者は100%公立に進んでます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
かなり前になりますが、灘高のトップ合格者が、灘からの入学以来の電話もありましたが、九州内の公立トップ高校に入学して現役で東大理3に進みました。
附節の合格後も公立トップ高を受験する人たちは、まずその公立高に落ちることはないし、入学していくようです。
そうでなければ,附設合格時点で公立受験は取りやめますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
上記のような優秀な学生達を確保したいというのが
特待制度の目的だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
不肖私は、福岡市内の県立高普通科(全日制)進学校に進学し卒業した者です。

自分は当初「腕試しに附設受験を。」と中学の担任に相談したところ、「内申が悪いわけでもなく、そもそも附設対策をしておらず、全県の模試の成績では公立は手堅いので、受験料と交通費の無駄遣いをしなくともいい。」と反対されました。ゆえに断念。

さて、公立の受験の手ごたえはいまいちで、もしかして落ちたら、高校受験浪人か?と思っていたところ、幸い引っ掛かっていており、で入学後、入試の順位を英語担任に聞いたところ、150位/450人。発表前の心配は杞憂だったようです。同期には異様に附設辞退者こと優秀株がいました。進学先も一流。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
どうしても東京大学に行きたい中3生です。

私は小さい頃は熊本県に住んでおり、小学生になるタイミングで愛知県に引っ越しました。

中学受験をして、県内2位の私立中高一貫校(女子校)に合格して、現在通っております。
中学の成績としては上位30-40%ほどです。

現在は河合塾の中高一貫校コースに通っていますが事情を話して高校受験コースに変えてもらいます。

諸事情により、高校に上がるタイミングで熊本県に戻ることになりました。
突然の事だったので高校受験への不安は沢山あります。

正直公立高校は大学受験へのサポートが不安です。
また熊本県の私立高校で難関大学の合格者数が多いところは見た限り、ないです。

なので、福岡県の久留米大学附設高校を受験したいと思っています。

そこで附設高校について、調べてもイマイチよく分からなかったことがあるので
質問します。

1県外からの新幹線通学は可能か

2県内にある親戚の家に住んでの通学は可能か
3合格圏内の偏差値はどのくらいか

4過去問は何年分解いた方がいいか
5女子の割合はどのくらいか

6夏期講習や冬期講習は福岡県の附設高校合格者数が多い塾に行った方がいいか

7県外の人でも受けることができて、合格率がわかるテストはあるか

8附設高校の説明会には自分も行った方がいいか

9附設高校受験に強い塾はあるのか、

わかる範囲でいいので、教えて頂けると嬉しいです。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
親戚宅、祖父母宅からの通学は複数名聞いています。

新幹線通学は、小倉や熊本からの生徒さんは各学年10人以上います。

合格圏の偏差値は、駿台模試で65くらいです。60以下だと多分合格は無理です。

過去問は附設が第一志望なら最低限10年分は解いた方が良いです。附設志望者はラ・サールの過去問も解いていることが多いので、そちらも可能なら解いた方がいいです。

女子の割合は、30-35%くらいです。成績は男女間で遜色ありません。

附設に強い塾は英進館という九州の最大手塾です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
附設について男子は学校の寮があるが女子は自宅通学限定です。
私立校で学区などないので親戚の家からの通学はたぶん大丈夫です。
新幹線通学で北九州や熊本からの通学生は中学生を含めいます。毎日駅で見かけてました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
今中3で、愛知県に住んでいるのですね。附設志望なら英進館をお勧めしたいのですが、
今通っている河合宿の高校受験コースでは附設や、
灘高、ラ・サール、愛光、などへの合格実績があるのならそこで実力を積み、附設対策としては、模試過去問の必要があります

英進館では遠くて通えない人のために以前は通信(今ならオンライン)での指導もあったと思うので、英進館に聞いてみるのは必須ですね。附設模試は、福岡まで行くか、行けなければ遠隔地でも受験できるかどうか尋ねてみてください(可能かもしれません)
もう受験まで数か月しかありません。すぐに行動しましょう。

また、入学後経済的にはOKかどうかご家庭で確認しておきましょう。新幹線通学の定期代など。
熊本から附設に通学している中高生はいますが新幹線の駅から近い人が多いです。
熊本県内でも新幹線の駅までの距離が長いと通学に2時間以上かかります。ご親戚の家は熊本駅・新玉名駅・新八代駅などから15分以内だといいのですが…そこまでバスや電車だと乗り換え時間のロスが大きいです。家のドアを出てから附設の門をくぐるまでの時間を、交通機関の時刻表を見て乗り換え時間を含め確認してみてください。

学校説明会には必ず行きましょう。

万一に備えて併願校も受験すると思いますが、熊本の公立高校か、または寮に入れるのなら他県の私立高校になりますか?熊本では東大志望は女子の場合、附設か熊本高校を受ける人が多いです。それ以外の私立は他県の寮になるので…
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
追伸
今、英進館のサイトを見てみましたが、
コロナ予防自粛の影響なのか、現在はオンライン受講があっているようですね。「附設レベル」のクラスもあるのかどうか尋ねてみてください。また、これが来年の受験時期まで続く予定かどうかも。「附設模試」についても。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
久留米附設高校の入試は何故、得点開示しないのでしょうか。不都合なことがあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
同感です。
昨年の高校説明会の際に、質疑応答で、男女は平等に合否判定はされているのか?との同等の質問が相次ぎました。
その意味が、わかりました。
不都合なことがあるのでしょう。

内緒@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
まず得点開示について、私立学校の方針が気に入らないなら受験しないことです。みなさんの自由なのですから。

次に、男女は平等に合否判定はされているのか?
されていると答えているでしょう。学校の答えが全てです。

得点を開示しないから不正をやっていて、男女が平等い合否判定されていないとか、妄想以外のなにものでもない。
妄想で勝手なことを掲示板に書いていると、提訴されても致し方ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
おっしゃる通りです。
私立の高校には、その高校の方針がおありでしょう。
↑の方が在校生もしくは受験生の保護者の方でしたら、
不快な思いをさせ、お詫びいたします。

他県からの受験の為、通っている塾にはなんら情報がなく、得られる情報が掲示板や説明会のみのなか、何年も前から他の掲示板にも同様の書き込みがあり、都合の良いほうに解釈してしまいました。 反省いたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
多分、入学後の定期考査はしばらく女子の方が優秀なので、女子の方が合格最低点が高いとか言われているだけです。
結局大学受験を迎える頃には男女で差は全くなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
福岡県の私立高校はどこも得点開示はしていないと思います。
開示するのは公立高校だけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
全国的に見ても開示しない方が圧倒的に多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

久留米大学附設高校の情報
名称 久留米大学附設
かな くるめだいがくふせつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 839-0862
住所 福岡県 久留米市 野中町20-2
最寄駅 0.9km 南久留米駅 / 久大線
0.9km 久留米大学前駅 / 久大線
2.1km 御井駅 / 久大線
電話 0942-44-2222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved