教えて!久留米大学附設高校 (掲示板)
「鳥越」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
<2017年 久留米大学附設 191人>
東大27(現21、医1)
京大7(現2)
九大48(医28)
北大4
名古屋(医1)
千葉(医1)
阪大4
神戸1
一橋1
東工大5
筑波2(医1)
横浜国立1
岡山2(医1)
広島3(医3)

(国公医35)
早稲田16
慶応24

(3/25現在)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
附設、修猷館、福高、筑紫丘、城南
他は無いのですか?

どうせなら他校、他県の鹿児島、熊本なども
御願いします。

ヒマそうだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
↑修猷館、福岡、筑紫丘、城南でも同じ質問してますよね。しかもそれぞれの高校の情報が書いてあるところに。
鳥越俊太郎@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
鳥越 「もうお辞めなさい」なんていう言葉では足りません。私は安倍さんを見るだけで吐き気がしますね。特定秘密保護法、集団的自衛権、そして共謀罪……どれも強行採決です。歴史上、ここまで独裁的で傲慢な内閣はほかにありません。それに森友学園問題で、安倍昭恵さんの秘書として籠池さんとの間をつないでいたキーマン、谷査恵子さんはもともと経産省のノンキャリアにもかかわらず、今やイタリア大使館の一等書記官に大出世ですよ。こんな人事は今までなかったことで、昭恵さんを守った論功行賞であることは間違いない。これほどバカげたことまで起きている。森友学園問題然り、加計問題にしても、完全な政治の私物化です。許すことはできない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/22(金) ]
私立なので学費大変だと思ってましたが、予備校、塾の受講代をみると4コマとると、ほぼ附設の学費と変わりませんね。古文とか漢文とか入れると10コマ近くを附設塾で習ってるんだと思うとお得感がでてきます。公立で難関大学に行こうと思ったら絶対ではないですが、塾に通う事が多くなりますよね。その点、附設の先生は有名塾なみのスキルで教えてくださるので、言う事を素直に聞いてれば、現役で難関大学に合格できます❗と思った次第ですがいかがでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
上の方は偽の明善関係者さん?
まさか附設関係者さんではないだろな!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
共働きすれば、大半の家庭で私立中高な自宅通学ならば通わせられますよ。
それを選択するか否かは、それぞれの御家庭の選択ですが。

ただ、附設の生徒さんを嫉妬の目だけで見るのは、大人として恥ずかしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
3つ上の明善関係者さんの書き込み。
さすが名文ですね!
明善関係者さんではこれだけの 非のうちようのない文章は絶対書けません。
明善関係者@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
長女が明善高校にお世話になっているものです。
縁あって附設の関係者の方に大変お世話になっています。
附設の関係者の方は、親切かつ丁寧な方ばかりでいつもよくして頂いております。
そのような学校に明善の関係者が品性の疑われる書き込みをしているのを目にし、いてもたってもおられず書き込みをさせていただいた次第です。
附設も明善も良い学校です。
お互い前向きに切磋琢磨してゆければ、素晴らしいと考えています。
これ以上附設の皆様に迷惑をかけられないと再度投稿させていただきました。
内緒@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
御三家の生徒ですが、ふせつ(すみません、漢字出てきませんでした)とは比べ物にならないことくらい自覚してます
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
附設は、難関大の合格実績の話ばかり。それしか ウリがないのか。 寂しなり、哀れなり
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
ホリエモンと鳥越を輩出した附設。
どちらも自己利益追求ばかり。
いい大学、金になる医学科 ここに行くことだけに価値観を置いて、大事な12才から18才を過ごすからこのようになる。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
嫉妬が隠しきれて居ませんねw
まぁ、私が子供を難関私立に行かせるとするならラ・サールかな
寺脇研とか問題人物も輩出したけど附設ほど見苦しくない立派な人間が多いからねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
久留米大学附設高校の情報
名称 久留米大学附設
かな くるめだいがくふせつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 839-0862
住所 福岡県 久留米市 野中町20-2
最寄駅 0.9km 南久留米駅 / 久大線
0.9km 久留米大学前駅 / 久大線
2.1km 御井駅 / 久大線
電話 0942-44-2222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved