教えて!鞍手高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ヒスパニック@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
偏差値が53で内申点が36だったら、合格できますか?
是非、回答お願いします!!
匿名@在校生 [ 2011/02/08(火) ]
頑張れば合格できるとおもうよ。今の学年にもギリで通った人がいるから。本番までとにかくあきらめずに頑張って!!
某塾の人@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
最近学力低下が話題になっていましたが、今年は厳しいよ。
先日推薦の内定が出たらしいけど、普通科では実質2倍だった。
評定40前後・フクト偏差値62前後の受験生も、のきなみ不合格だった。
その生徒たちは当然一般で来るから、普通科は残り120名程度の枠を偏差値58〜65程度の生徒たちが競うことになる。
理数科なら、既に13名に内定が出ているので、偏差値65以上は欲しいね。数学と理科の偏差値が65以下の人は理数科は危険だよ。

普通科なら数学英語は1〜2年の範囲は完璧にして、国語小論文対策はしっかりやっておこうね。
偏差値53の君は、ケアレスミスを絶対にしてはいけないよ。
人文も、今年は偏差値60以上の受験生が多いよ。
内緒さん@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
鞍手高校の校則は厳しいですか?
匿名@在校生 [ 2011/02/28(月) ]
頭髪と服装に結構厳しいです。特に1年生は先生の目が厳しいです。2.3年はそこまでないみたいですけど。
翔平@在校生 [ 2011/12/02(金) ]
鞍高はとってもレベル高い。
(特に今年の1年は)
推薦は、他の高校に比べてトップクラス。(今年は約2倍)
一般は、200以上、内申は40あれば合格出来ると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鞍手高校の情報
名称 鞍手
かな くらて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 822-0034
住所 福岡県 直方市 山部810-7
最寄駅 0.7km 直方駅 / 筑豊線
0.7km 直方駅 / 伊田線
1.1km 南直方御殿口駅 / 伊田線
電話 09492-2-0369
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved