教えて!鞍手高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
高校偏差値2013で普通科67になってました。とんでもない間違いですよ!57ですよね!訂正して下さるよう!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
定員の減少でレベルを上げるのでは?
筑豊@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
1年で偏差値10UP
ありえません!
まちがいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
確実に間違いだと思います!
塾での偏差値は去年と変わりませんでした!
卒業生@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
入学後、先生から鞍手高校は福岡県の県立高校の中で7番目の成績だったと聞いてました。そうすると明善高校の次くらいの学力ということになりますね。
卒業生@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
つまり、修猷、福高、筑紫丘、東筑、小倉、明善の次の学力ということです。ホントの話ですよ。
うそだろ@卒業生 [ 2013/07/30(火) ]
7番目?城南 春日 福岡中央 京都 八幡・・・鞍高より上はゴロゴロしてるよ。
昔からそうだが筑豊地区の田舎者は私を含めて井の中の蛙でした。
私は西南大に行きましたが鞍手なんて知ってる人はほとんどいません。
間違った情報に安心?するよりもっと貪欲に勉強すべきです。
会社役員@卒業生 [ 2013/08/01(木) ]
卒業生さんの仰る通りです。今はどうかわかりませんが私たちの時の入学後の学力テストの結果は県下でそのくらいでした。その年度によるとは思いますが鞍手は学区トップ校ですから城南、春日の2番手校より地頭のいい連中が多いので全体の学力は偏差値以上の実力になるようです。我々のころは東大名誉教授他多くの人材を排出した超名門校ライバル嘉穂を進学実績や入学偏差値で上回った頃で勢いがありました。県下トップクラスと言われても当然くらいに感じてましたよ。
決して田舎者ではありません、大企業の人事担当者やそれなりの社会常識のある社会人なら大体鞍手や嘉穂は知っていますし優秀な学校という認識はあります。臆することはありません、自信とプライドを持っていいと思います。
面白いの発見@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
では偏差値67は間違いではなさそうですね〜小倉高校と並んでますよ、痛快です^^在校生を誇らしく感じます!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
高校の真実のレベルは大学進学実績でわかります
全国一律で一目瞭然、言い訳の余地一切なし
偏差値67が不自然ではない実績を去年、今年にあげているかチェックすればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/07(水) ]
エッ!67偏差値ないと思います。間違いだよ…筑豊では一番かも知れないが…昔と比べたら今はレベル下がってると…社会人になって仕事があまりできないと聞きます。鞍手の生徒は…私も働いた事があるけど微妙かな…鞍手は…
うそやろ@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
偏差値は知らんが知る限り鞍手卒の連中はみんな優秀な奴ばかりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
優秀かも知れないけど…社会人で通用するかだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
進研模試で学年上位の人でも
一教科だけならともかく
総合偏差値67なんてないですよ。
だから学校全体で67はありえないです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鞍手高校の情報
名称 鞍手
かな くらて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 822-0034
住所 福岡県 直方市 山部810-7
最寄駅 0.7km 直方駅 / 筑豊線
0.7km 直方駅 / 伊田線
1.1km 南直方御殿口駅 / 伊田線
電話 09492-2-0369
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved